本日のレッスン♪
梅雨明けもしなまま、いよいよ7月に入りました!

6月入ったころから・・・入る前からひまわりは店頭に並んではいたのですが
私の中では、ひまわりは7月から解禁にしていましたので
今日のレッスンからひまわりスタートです

お久しぶりなT.Sさん
ひまわりを使ってT型です♪
IMG_7249.jpg
とても気持ちよく活けられましたね
「やっぱり楽しい~」とつぶやかれてたのを聞き逃さなかったわたし(笑)
T.Sさんのお花を楽しまれてる感じが作品からも感じますね
ニュウサイランの長くのびやかな感じ、素敵です

そういえばお久しぶりだったYさんはトライアングルの復習♪
IMG_7253.jpg
いつもサクサク活けられるのに、今日は途中浮かないご様子
久しぶりだったせいか、大きめなサイズにしたせいか
いつになく悩んでられましたねぇ
正三角形に活けられましたが、納得いかなかったようで
少し前にトライアングルと格闘されたY.Sさんと
トライアングルについて考察されてました
IMG_7250.jpg
活けるのに悩んで苦しんで、だからこそ気づいたことや、わかったことを
生徒さん同士で伝え合うってすごくいいですね

なるほどそういう考え方もあるんだぁ・・・と私も面白く感じました
わかりやすい
お二人で考察されたおかげで
腑に落ちてわかりやすかったようで
Yさん、お家に帰られて早速活け直しされて写メ送ってくださいました
20110701145745.jpg
とってもきれいなトライアングル
迷いのない、理解してスッキリした感じが伝わりますね
よくがんばられました

ナイスなアドバイスされてたY.Sさんはホリゾンタル♪
苦手だけどチャレンジ!っと苦手な大きめサイズで作られたので
ちょっと悩んだりもされてましたが
華やかできれいなホリゾンタルに仕上げられました
IMG_7245.jpg

Aさんは夏のプリザを作りに来られました♪
お持込の花器で貝殻を使ったりして・・・
110701_135720.jpg
バラの色合わせ、夏らしくてとっても素敵

今日は、ここで数回しか会われてないのに
すっかり意気投合された方たちもいらしたり
お花でこんなに盛り上がれるのか?というくらい
盛り上がれて楽しいひとときでした

ありがとうございました



【 2011/07/01 22:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<天使の花かご2 | ホーム | 奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1094-92b05207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |