奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
今日の奈良ウェルネス倶楽部でのレッスンは
キャスケードアレンジ

クレマチスやアイビーのラインを生かして
エレガントなキャスケードアレンジを楽しんでいただきました

nakai6gatu.jpg Naさん hiyama6gatu.jpg Hさん

kiguchi6gatu.jpg Kさん  bextukouya6gatu.jpg Bさん

shiraichi6gatu.jpg Sさん  okita6gatu.jpg Okさん

watanabe6gatu.jpg Wさん  ogasawara6gatu.jpg Ogさん

nishio6gatu.jpg Nさん 

少しづつ違って
どの作品もとっても素敵です

IMG_7241.jpg

みんなでお茶しながら
ぎゅっとこじんまりと活けてしまう癖があることや
反対に大きく活けてしまう癖があることに
みなさんそれぞれ気づいたお話になりました(*^_^*)
反対の活け方をしてみたいなぁ。。。と。

これだけの人数で同じお花のレッスンをしていると
いろんな方の活け方が見れて、比べることもできて
それぞれの特徴に気づけておもしろいですね
 

でも今日の一番の話題は血液型(笑)

意外や意外

生徒さんの中にB型さんは一人もいなかったのです
びっくり
(私だけがB型
こんなことってあんまりないんですけどねぇ・・・。

AB型さんお一人で、あとはO型さんとA型さんが半々。

そんな話をしながら
今日もみんなで和気あいあいととても楽しいひと時でした


ありがとうございました

次回は
なんと来週木曜日

1週間後にまたお会いしましょう


カフェPicapicaさんに置かせてもらおうと持って行ったお花です♪
今日はまだ開いてなくて
奈良ウェルネス倶楽部nスタッフの方に預けてきました(*^_^*)

涼しげなグリーンと大好きなルリダマアザミで・・・。
庭のラベンダーもすこし入れてみました
IMG_7228.jpg








スポンサーサイト
【 2011/06/30 20:53 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | フラワーボランティア~サンタマリアさんにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1093-fd335f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |