本日のレッスン&あおいとりさんへフラワーボランティア♪
土曜日レッスン♪
今日も楽しいひとときでした

レベル②のY.TさんとK.Tさんの今日のレッスンはホリゾンタル
まったく同じ花材だったので
どちらがどちらのかわからないほど・・・(笑)
おふたりともとてもきれいにバランスよく仕上げられました
110625_104852.jpgY.Tさん 110625_112559.jpgK.Tさん

Yさんはキャスケードアレンジ
110625_111559.jpg
リキュウソウのやわらかいラインとカラーのラインを生かして
素敵なキャスケードアレンジになりましたね

C.Tさんはジューンブライドのミニボールブーケ
110625_120113.jpg
かわいいっ
制作中はガラス瓶の上に乗せてたのですが
ガラス瓶の上に乗せて写真撮ってもかわいいよねぇ・・・ともう一枚!
110625_120353.jpg
なんかちょっと涼しげ

レッスン後
午後からあおいとりさんでのフラワーボランティアへC.Tさんと
急いで参加しました
今日はチェリーブロッサム主宰の峯野さんがお花を準備して
Hさんとともに始めてくださってたので、助かりましたm(__)m

峯野さんらしいかわいいお花で
お部屋の中がとても華やかにかわいくなりました
110625_130249.jpg

男性の方もプリンセスピンクのようなかわいいピンク色が気に入られてようで
始終ニコニコしてられました
そんな男性陣の作品はとってもかわいい
110625_130448_ed.jpg

でもみなさん、活けられるのがとても早く30分も余ってしまいました(笑)
急遽、今日使ったお花の色、ピンクと黄緑についてお話させてもらいました
興味出していただけるかなぁ・・・と思いながら話し始めましたが
みなさん、とても興味深げに、うなづいてくださったりして
聞いてくださりとてもうれしかったです
ピンクのお話でちょっと深くうなづいていただけたり

これからこんなお話しさせてもらう時間を設けてもいいかもしれませんね(^_-)-☆

終了後、お茶をいただきながら
今後の予定について話し合ってましたが
9月は峯野さんとHさんとコラボレッスンをしてもらうことに決まりました!!

峯野さんはシルクフラワーアレンジの準備手配
Hさんはその出来上がった作品にアロマオイルを垂らして
ちょっとお話ししてもらう予定
楽しく充実したひとときになりそうですね
楽しみです

今日も一日、花三昧な一日

ありがとうございました



【 2011/06/25 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザ♪ | ホーム | プリザアレンジ講習会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1088-abccf846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |