本日のレッスン♪
昨晩のすごい雨も止んで
今朝は蒸し暑い一日ではありましたが
晴れてよかったですね(*^_^*)
   (お洗濯がうれしい

お久しぶりにいらしたKさん
T型です
とてもきれいに仕上げられましたね
110621_113254.jpg
お花の配置よくシマガマのループがかわいく
スモークツリーがいい仕事してくれてます(笑)

Sさんはパラレル
両面パラレルにチャレンジされました
IMG_7167.jpg ちょっと横から見ると・・・IMG_7168.jpg
カメラを通して見ると、肉眼で見るのとは違って
ラインや空間がはっきりとわかるので
慎重にカメラで見たりしながら最終チェックされてました
レースフラワーのお花の剪定までされて
彼女の世界観のあるかわいらしい作品にしあがりました

仲良しFさん&Mさん
今日からレベル②スタートされることになりました
かなり腕のあられるお二人
初心の戻って型をされることに
まずはヴァーティカルです
110621_123336.jpg
自由にアレンジしてもらうことが多かったので
決められた型に活けるのはむずかしくもあり・・・でも楽しいと
おっしゃってくださってましたが
いつになく無口で(笑)、
完成後、「周りのことも見てなかったわ」と
集中できる時間って楽しいですよね

きれいなマリンブルーのデルフィニュームは
写真に撮るとびっくりするぐらい浮き上がってしまったりして
明るい場所では写りが悪いと移動したり
かたや、日差しがある方がきれいに写るから
日差しが窓から入ったら走って行って撮ったり(笑)
今日もわいわい楽しい撮影大会でした

光の加減で色ってほんとにかわるものです
携帯やカメラ・・・機械によって
私たちの見ている、私たちが肉眼で感じてる色とは異なり
色の不思議さを感じます。

光があるからこそ見える色

ん~奥深い

午後からは
ならコープのネット大宮のスタッフの方がいらっしゃって
12月にさせてもらう講習会の打ち合わせをしました

いろいろお話させてもらってるうちに、いい案が浮かび
素敵なプリザの壁掛けを作る講習会になりそうです(*^_^*)

これから煮詰めていきます♪
楽しみです

実は今週は
私にとって講習会week
明日は幼稚園でプリザコサージュの講習会をさせてもらいます♪
世界にひとつしかないかわいいコサージュ作りましょうね
110621_171435.jpg
明日アシスタントで入ってくれる生徒さんのYさんが作って来てくれたコサージュサンプル♪
素敵でしょ(*^_^*)

お会いできるみなさん、
どうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト
【 2011/06/21 22:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<プリザーブドフラワーで作るコサージュ講習会♪ | ホーム | サンタマリアさんボランティア交流会に参加して♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1083-398854f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |