サンタマリアさんボランティア交流会に参加して♪
110619_143632.jpg

サンタマリアさんが開かれたボランティア交流会に
カラーローズの北岡さんと参加してまいりました(*^_^*)

サンタマリアさんには、本当にたくさんの方がボランティア参加されていて
私たち二人が一番若い感じなのに(笑)
とてもアクティブにみなさん活動されてて
改めて人のために動かれてるみなさんの温かさ、謙虚さに触れされてもらいました。

そして
やはり「お花」はツールでしかないこと

利用者さんと触れ合ってお話しをすることが
どんなに喜ばれることなのか
もっともっとゆったりと関わりたい・・・と
改めて感じたひとときでした

終了後
北岡さんと野外礼拝堂を見に行ってきました♪
「ここはどこ?」というぐらい素敵な場所で
110619_155017.jpg
昔、上の子供たち二人が通ってたEnglish Schoolのクリスマス会やサマーキャンプなどで
よく来ていた場所でもあります。

見上げた木にはたくさんの実がついていました(*^_^*)
110619_155130.jpg


【 2011/06/19 23:38 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 大阪北堀江Chancesにてレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1082-db39c4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |