幸寿苑さんにてフラワーボランティア♪
今日はカラーローズの北岡さんと
幸寿苑さんへフラワーボランティアに行ってきました(*^_^*)

こちらは生徒さんでもあるMさんがお勤めのディサービスで
1年に2回お声かけていただいてます

3日前に仕入れたシャクヤクの固い固いつぼみも
この急な暑さのおかげで
思ったより早く咲いてしまい
今日はとっても華やか
そしてこのシャクヤクはうっとりするほどのとてもいい香りを放ち
シャクヤクを見られた瞬間、参加者さんの笑顔もほころびました

みなさん、思い思いに活けられ
のびやかでとっても素敵に仕上げられました
IMG_7133.jpg IMG_7132.jpg

IMG_7130.jpg IMG_7131.jpg
  (残念ながら、画像ではシャクヤクのホントのかわいいピンク色に撮れてません((+_+)))

みなさんお上手で
リキュウソウで流れるラインを生かされてるかたも

今日は13名と参加者さんが少なかったこともあり、
ゆっくりとお花を匂ったり、
どんな感じがいいとか話しながら活けてもらったので
いつもにも増して、
とてもいい雰囲気で楽しいひとときをすごさせてもらいました

活ける前に「お世話になります」や
活けてから「楽しいわぁ。お花はいいねぇ。ありがとう」と満面の笑顔で言ってくださったときには
この笑顔を見せてもらえるから
どんなに準備が大変な時であっても
私はこのフラワーボランティアを続けていきたいんだなぁと思いました(*^^*)

いつもありがとうございます

110605_140057.jpg
ずらっと並べて、みんなで記念撮影をしました(*^_^*)
【 2011/06/05 21:07 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<プリザレッスン♪ | ホーム | 親子プリザレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1071-f081c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |