親子プリザレッスン♪
今日は
小2の男の子とお母様がプリザアレンジのレッスンにいらっしゃいました(*^_^*)

お持込のお気に入りの花器に
さてどの色の薔薇を選ぼうか・・・と親子で悩んでいらっしゃいましたが
お子様の方が選ぶのが早く
てきぱきと作業を始め・・・
出来るかな?と思ったワイヤリングも
楽しげに
110604_111316.jpg 110604_111933.jpg
テーピングも上手でまだまだしたい様子・・・

110604_113251.jpg
アジサイのワイヤリングが特に楽しかったようで
薄紫とピンクのアジサイを交互に並べてました(*^_^*)

110604_121725.jpg
男の子なので、オレンジとか赤とか選ばれるかなぁと思ってましたが
彼が選んだのはなんともかわいいパステル調
マカロンが盛られてるような、美味しそうなかわいいアレンジに仕上がりました

仕上げのフェイクのワイヤープランツは
外に出て、庭にある植木の枝を観察してきて
曲げて挿されてました
本格的です!

彼の一番のお気に入りは
パステル調の薔薇たちではなく
ふわふわのラグラスとアジサイだったようです
おもしろいですね

お母様は、今日一目ぼれされたボルドー×グリーンのアジサイを基調に
薔薇を選ばれてました
とってもシックで素敵

素敵な作品は、今日、お家で話題になったことでしょう


夕方、お花を買いに行った後
小4の息子の少年野球の練習を見に
九条グラウンドへ

今日は暑かったけど
木陰のベンチはほどよい風がきて
とっても気持ちよく
ちょうど他に見に来てる母もいなかったので
一人でのんぴり
目の前でやってる子どもたちのノック練習を見てました
110604_162525.jpg
心地よいひとときでした
【 2011/06/04 23:53 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<幸寿苑さんにてフラワーボランティア♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1070-8a9fa5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |