はぐはぐ~美味しい紅茶の楽しみ方~
毎月第4金曜日
三笠公民館でやってます子育てママのためのサークル「はぐはぐ」

今日の「はぐはぐ」はSFLAの本部講師、佐伯講師をお呼びして
「美味しい紅茶の楽しみ方」講座をしていただきました(*^_^*)

9組の親子さんのご参加で
「はぐはぐ」始まって以来の「講習会」のようなひとときでした

紅茶を美味しく飲むためのちょっとしたルールや淹れ方を
丁寧に教えてくださいました。
(いやほんと、本格的な紅茶講座の一部を体験できるなんてお得なはぐはぐです(*^_^*))

コクのある美味しいアッサムを
実際にみんなで淹れてみて・・・
IMG_7080.jpg
<ゆっくり茶葉がジャンピングするのを見てみよう!>

IMG_7084.jpg
<濃さが均等になるように淹れてみよう!>

みんなでいただいたアッサム
とっても美味しかったです♪
ちなみに今日のアッサムはHarrodsのアッサムだそうです

IMG_7082.jpg

来月のはぐはぐは

6月24日(金) 10:30~
三笠公民館 集会室2

「香りを楽しむひととき」です♪
       
  (内容は当日のお楽しみ(*^_^*))


夏の暑さを感じ始める来月・・・
さわやかな香りを楽しみにきてくださいね~

ご予約お待ちしております



【 2011/05/27 22:11 】

| はぐはぐ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | A.Nさん宅で出張レッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1062-de8647cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |