本日のレッスン♪とフラワーボランティア♪
レベル②初級のSさん、L型です。
お花の配置よくとてもきれいなLに仕上げられました
IMG_7035.jpg
一番高いところのクラスペディアがかわいいですね

上級のYさんはクレッセント
いつもより時間をかけられて
ていねいにセキュアリングしたりして
クレッセントを作られました
IMG_7034.jpg
きれいな形に仕上がりましたね

お二人ともきっちり丁寧に活けられるので
とてもきれいな作品
素敵です

そして午後から
サンタマリアさんへSFLAのお二人とフラワーボランティアへ行ってきました。
今日は32名の方のご参加

5月なので端午の節句にちなんで
菖蒲やイリスなんかを使ってパラレル風に活けてもらおうと考えてたのに
注文していた菖蒲やイリスは入らずで・・・(またもやっ
お花屋さんにちょうど大量にあったシャクヤクを使うことに!!
今のこの短い時期しかないシャクヤクは、きっとみなさんに喜んでもらえるかもっと

固いつぼみばかりを選んだはずなのに
一晩で次々と咲きだし
半分は立派な大きなお花に

でもその咲いたシャクヤクの華やかさが
みなさんを喜ばせてくれたようです

サンタマリアさんへシャクヤクを持って入るなり
大きなシャクヤクを見て「わぁ~」と感嘆のお声をいただきました。
そういえば
こんな大きなお花、シャクヤクは使ったことがなかったですね。

昔からある誰もが知ってるお花、
なんとも言えないふっくらとやわらかい色で立派に咲いてるシャクヤク

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と昔からの言葉が
あちこちで聞こえてきたり
なんだかいつもより
みなさんの笑顔が明るく、みんなが一緒に楽しんでる空気感がいつもよりあったように思います。
大きなシャクヤクの威力はすごいっ

お花のエネルギーをあらためて感じたひとときでした(*^_^*)

IMG_7047.jpg
「立てば芍薬・・・と言うことですし、
ぜひ、つぼみを高くシャンッとかっこよく、
自由に活けてみてください♪」とお話しして活けてもらいました

今日も楽しいひとときひとときをありがとうございました


スポンサーサイト
【 2011/05/13 20:58 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザたち♪ | ホーム | マインドワークフラワーリラクゼーションレベル①~M先生宅にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1054-c1a6f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |