4月のはぐはぐ♪
三笠公民館で毎月1回行ってる子育てママのためのサークル「はぐはぐ」

今日はミニフラワーアレンジメントで7人のご参加でした(*^_^*)
110422_112343.jpg 110422_112503.jpg

Tさんが考えて用意してきてくれたお花はまさに癒し色
彼女らしい色合わせですね

離れて遊んでるお子様や
ママのおひざで一緒にお花を切ったり、オアシスに挿したりするお子様もいる中
ママたちも集中して活けておられました(*^_^*)
110422_105409.jpg

今日ハサミを初めて使い始めたUくん
茎を一回切り落とすたびに満面の笑顔でかわいかったです

Kさんちのお子様は上手にハサミを使って切って
オアシスにいっぱい挿してご満悦
一本挿すたび「もう1本?」と指をたててかわいい
110422_105206.jpg 110422_110344.jpg

素敵な作品が出来上がった後はラベンダーの香りのハンドバス

湯気の中でいい香りが広がって
気持ち良いひとときを楽しんでもらえました。
今日はボランティアスタッフが手浴の後、手を拭いてられたので
お姫様気分を味わってもらえたかと思います

そしてハーブティで一息

Tさんはご自分が本屋さんで見つけて一目ぼれされたという野の花の絵本の一部を
みんなに紹介したいとコピーして、みんなにプレゼントしてくれました。

身近にある草花の解説が書いていて
とってもかわいい絵で
ほのぼのとできる素敵な絵本

ママたちに楽しんでもらおうと考えてくれたTさん
ありがとうございました

月に一度のはぐはぐが
いそがしいママたちの癒しの場、お楽しみになるといいなと
ボランティアスタッフ一同、心より思っています。
ぜひぜひご近所お誘いあわせして、来てくださいね(^_-)

来月はSFLAの紅茶講座のS講師をおよびして
紅茶を楽しむレッスンをしてもらう予定です

紅茶のおいしい入れ方など教えてもらえるお得なレッスン
なかなか本格的な入れ方教えてもらうことはないと思うので
この機会にぜひ

第4金曜日の予定ですが、場所が確定していないので
決まり次第、告知しますので
ぜひぜひみなさんご予約下さいませ

今日もしあわせなひとときをありがとうございました



【 2011/04/22 23:48 】

| はぐはぐ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハートボックスフラワー | ホーム | フラワーボランティア~あおいとりさん~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1040-bdb8b1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |