フラワーリラクゼーションクラスレベル③~SFLAにて~
Mさんの今日のレッスンは「イメージアレンジメント」

Mさんは新聞で見た和歌山電鐵貴志川線貴志駅のねこ駅長「たま」に惹かれて
「たま」をイメージしてアレンジされました(*^_^*)
IMG_6964.jpg

てまり草のモコモコふわふわ感や
スカビオサの質感でネコちゃんの感じをも出されたそう
マトリカリアの黄色い花芯や白い花びらは三毛猫の色目を・・・。

グリーン、パープルの組み合わせなのに
強さを感じるのは「たま」をイメージされてるからでしょうか

素敵ですね

今日で私が担当するレベル③のレッスンが最後になるAさんは
カフェへの活けこみレッスン

スぺイン料理のお店PicaPicaさんのカフェにあうように
考えられ活けられた作品
IMG_6966.jpg

スペインを思わせるオレンジのバラやリュウカデンドロンの深い赤
ブラッドオレンジ色のリボンも入れられて
かっこいい作品に仕上げられました

PicaPicaさんの夜のお店にもとっても似合いそうですね

先日私が置いてきたお花もまだ元気で
いつも私の後に置いて下さるFlower Basket M主宰のSさんの作品もあって
とってもにぎやかなテーブルになりました(*^_^*)
110414_122118.jpg

  

午後、サンタマリアさんへフラワーボランティアに
朝から続けてMさんとAさんもご一緒に、
あとNさん、上島さん、北岡さんも一緒に行ってきました。

今日はMさんがお花のデザインを考えて
一緒に仕入れに行った後
Mさんがお家でサンプル作ったり下準備してきてくださいました
IMG_6979.jpg IMG_6986.jpg

「桜の季節」をイメージしてピンク色の春を用意してくださいました。
かわいいピンク色のお花にみなさんとっても笑顔で
喜んでくださってました
IMG_6980.jpg

Mさん、ありがとうございました

いろんなことに自信をつけられてきて
最近特に
キラキラ輝いてられるMさん
今日もとっても上手にみなさんに説明されてました

みなさんからもらう笑顔が
きっとますます大きな自信につながることでしょう・・・

これからの活躍期待しています
スポンサーサイト
【 2011/04/14 22:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪ | ホーム | Nさん宅でレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1034-8f3060fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |