フラワーマインドワーク~SFLAにて~
SFLAにてフラワーマインドワークのレッスン♪

今日の課題はパラレルで
パラレルの約束事を使って
まっすぐに平行に・・・

でも好きなように自由に作っていただきました。
今日の花材はどれもまっすぐなラインをもってる花たち
どれを高く持ってくる?

110324_122854.jpg 110324_122822.jpg 110324_122755.jpg
ひとりひとり個性が出ておもしろいですね。

出来上がり後の、お茶しながらのシェアリング、
今回もまた奥深く勉強になりました

シェリングしてはじめてわかる思い
お花と実は格闘してたり
実は苦手なパラレルの中で、さりげなく回避策を作ってたり
気持ち良かったり
こんな思いがこの作品にあったのかと自分で発見できたり
心の成長を感じたり

お花でするマインドワークはとても楽しく
自分の心の中の何かに気づくことのできるひとつのツールでもあるようです



【 2011/03/24 17:46 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3月のはぐはぐ♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1012-f1c4fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |