奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪

IMG_3166_20170602141007e37.jpg
今日から6月
昨日あたりから暑くなってきましたね

毎年ウェルネス倶楽部での6月のレッスンはブーケをすることが多いのですが
やっぱり今日もブーケです(笑)
スパイラルブーケはしていただいことがあるので
今日はステムをパラレルにぎゅっと束ねて作るクラッチブーケです
IMG_3121.jpg 下準備
IMG_3183_201706021406478ed.jpg 束ねていきます
IMG_3125.jpg お次はラッピング

IMG_3126.jpg ラッピングペーパーはお好きな色を♪
IMG_3129.jpg

みなさん、とてもお上手でいつもよりかなり早く出来上がりましたね 
作品ご紹介です!
hiyama20176.jpg Hiyさん hayashi20176.jpg Hayさん

hatayama29176.jpg Hatさん bewxtukoya20176.jpg Bさん

sato20176.jpg Sさん oonishi20176.jpg Ooさん

okita20176.jpg Okさん matsumoto20176.jpg Mさん iwata20176.jpg Iさん

同じ花材でも、出す花材、お花の配置など、
ラッピングペーパーのお色でも雰囲気が変わり
作られる方のお好みもあり
それぞれに素敵に仕上がりましたね
全員のブーケを並べるとすごく豪華
IMG_3131a.jpg
今日はお時間があったのでpain perduさんの焼き菓子をいただきながら
みなさんとお花のことやこれからの予定などお話できて楽しかったです
IMG_3157_201706021401583fb.jpg
テーブルの上には素敵なブーケたちがありとても素敵
IMG_3159_20170602140645539.jpg
IMG_3158_201706021401591c8.jpg
今日はウェルネス倶楽部のスタッフの方が講座紹介に載せるために写真撮影に来られてました。
ぜひみなさん、ウェルネス俱楽部のHPご覧くださいね!→


来月は7月6日(木)です。
七夕仕様のお花でスプレイシェイプの予定です
ラウンドアレンジの出来る花器をお持ちくださいね♪

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

IMG_3173a.jpg   カフェPicapicaさんにて

小脇に抱えて帰られるOkさん
IMG_3165.jpg お洋服とお色が合って素敵
【 2017/06/01 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |