本日のレッスン♪
※最近Blog更新の時間がなく、お待たせしております・・・。

「お花を楽しむクラス」のFさんとMさん
今日のレッスンは「相互に交差したアレンジ」
 
IMG_20161201_224020.jpg Fさん  DSC_3469a.jpg  Mさん
交差させながらお花の配置を考えていくのはなかなか難しいのですが
お二人とも丁寧に仕上げられましたね

そして今日もクリスマスリースのレッスン 
DSC_3501_201612040214414f6.jpg 
DSC_3504.jpg Nさん  DSC_3515_20161204021443588.jpg Oさん
 DSC_3509_20161205234544df5.jpg Iさん

みなさん、誰一人として同じのがなく、それぞれに素敵なリースに仕上げられましたね
扉に飾って幸せなクリスマスをお迎えくださいませ

今日もいい香りとともに楽しいひとときをありがとうございました



【 2016/11/30 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
元H高校野球部マダムのお花の会♪
DSC_3453.jpg
今年も長男の高校野球部時代のママ友達がクリスマスリースレッスンにいらっしゃいました
ワイワイと息子たちの現況を話し合ったりしながら
針葉樹の世界を堪能していただきました
DSC_3457.jpg Mちゃん  DSC_3463.jpg Sちゃん

DSC_3460.jpg Wさん  DSC_3456.jpg Yさん

みなさん、とっても素敵なクリスマスリーに仕上げられましたね

今日も針葉樹の色と香りと共に楽しいひとときをありがとうございました

Happyなクリスマスをお迎えくださいませ
【 2016/11/29 23:07 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日から我が家でもクリスマスリースレッスンスタートです
DSC_3379_20161130021233352.jpg
部屋中、4種類の針葉樹の香りに満たされて癒されながら
グリーンの濃淡を目でも楽しみながらリースを作り
今年もクリスマスを待つ楽しいひとときが始まりました
DSC_3386.jpg オーナメントを付けてリボンを付けるのもテンションの上がる楽しいひととき
今年初めて作られたC.MさんMさんは丸いリースを
DSC_3403.jpg C.Mさん DSC_3402.jpg Mさん

NさんとT.MさんとTさんはホースシューリース(馬蹄型リース)を
DSC_3405.jpg Nさん  DSC_3404.jpg T.Mさん
DSC_3441.jpg二つ作られたTさん
一つの画像を撮り忘れたのでお家に飾られてる画像をいただきました。。。
1481114703606a.jpg

そしてNさんはもう一つ、去年作られたシャンデリアリースがご主人にご好評で今年もご要望があり
今年バージョンのナチュラルなフライングリースも作られました
DSC_3406.jpg 飾り付けられてるNさん
DSC_3416a.jpg ホワイトスノーのウッドパーツをぶら下げられて素敵
1480421128106.jpg
お家で天井からぶら下げられた様子の写メもいただきました
なお素敵

午後はUさんがいらっしゃいました
DSC_3417_2016113002135187e.jpg

今日もいい香りと共に楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/11/28 23:58 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Xmasコラボレッスン2♪
クリスマスコラボレッスン2日目!

ありがたいことに今日は2回ともたくさんの方にご参加いただきました
ありがとうございます

1回目(11:45~の部)
DSC_3332.jpg  DSC_3355.jpg
8人ご参加なので所狭しと・・・ 

DSC_3368a.jpg DSC_3364a_20161129235436c46.jpg

DSC_3362a_20161129235435be9.jpg DSC_3377a.jpg DSC_3380a.jpg

 DSC_3376a.jpg DSC_3390a.jpg DSC_3358a_20161130002447920.jpg

DSC_3388.jpg
全部置くとなんて華やかで素敵

2回目(16:00~の部)
16-11-26-21-29-52-867_deco.jpg 外から見るとまたいい感じ

DSC_3393_20161130014717572.jpg DSC_3396.jpg

1480163847737a.jpg  1480163863805a.jpg  1480163876719a.jpg

1480163844130a.jpg  1480163838465a.jpg  1480163801656a.jpg
ウェッジウッドグリーンの壁にも素敵

同じ花材でもそれぞれに個性豊かな素敵なホースシューリース(馬蹄型リース)が出来上がりましたね
今年も針葉樹の香りと色に包まれて
癒されながらの楽しいひとときを過ごしていただけたようで私も嬉しいです
早速、扉に幸せを呼ぶホースシューリースを飾って
幸せと楽しいクリスマスを待ちましょうね

楽しい二日間ありがとうございました
【 2016/11/26 23:23 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Xmasコラボレッスン1♪
DSC_3306.jpg 真剣に見つめる先にはオーナーが

毎年恒例の大阪北堀江Chancesさんでのクリスマスコラボレッスン1日目
今年のクリスマスリースレッスンはChancesさんからスタートです
今年はボタニカルが流行っていることもありナチュラルなテイストで
「幸せ呼ぶホースシューリース」をみなさん素敵に作っていただきました
初めての方もいらっしゃいましたが作っていくうちにサクサクと
DSC_3329.jpg DSC_3331.jpg

DSC_3336a.jpg DSC_3339a.jpg
クリスマス準備が一つ出来上がりましたね

リースのレッスン後にはミ·タント先生のカリグラフィーで描くNoeruカード
DSC_3341.jpg 練習中です…。
毎年素敵な作品に仕上がる二つのレッスン♪
明日も開催してます
リースレッスン、カリグラフィーレッスン
どちらも明日お席が少し残っています😌
「やっぱり今年は作ろうかなぁ♡」って思いついた方はせひご一報くださいませ
DSC_3344a.jpg
【 2016/11/25 22:32 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
花育♪
DSC_3313.jpg

今日は公立幼稚園で花育(*^ω^*)
来週からの作品展で作品の横に飾られるお花を作っていただきました
もう作品展の準備にいろいろ飾られて素敵
DSC_3309.jpg DSC_3311.jpg
今や成人した娘、息子の母園ということもあり
あの頃もこんな感じだったのかなぁととても懐かしく感じます。

年長さんクラスは学級閉鎖なので
年少さんだけさせていただきました
年少さんは今回のテーマはクリスマスのアレンジ
DSC_3286.jpg  DSC_3289.jpg  DSC_3288.jpg

DSC_3290.jpg DSC_3299.jpg DSC_3305.jpg
予算の関係上少ないお花でみんな可愛くアレンジして下さいました(*^ω^*)

子どもたちのアイデアは楽しいですね。
ベアグラスで一人にハートと作ってあげたら
何人か作ってほしいと言ってくれて作っててふと見たら列を作って並んでくれてました(笑)
後で先生に聞くと、子どもたちはハート好きらしく
DSC_3307.jpg

残念ながら学級閉鎖明けの日には幼稚園へ行くことができないので
年長さん分のお花を預けてきましたので先生のご指導の下、活けてくださいます。

作品展を観に行かせてもらおうと思います
【 2016/11/24 23:57 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お願い♡
16-11-23-00-34-38-979_deco.jpg
フラワーボランティアで花器として使っております牛乳パックなんですが
最近ご参加される方が増えてきたこともあり、
牛乳パックが足りなくなってきました
もしお家で牛乳パックがありましたらいただけないでしょうか?
できましたら底から5cmの高さに切っていただけると助かります。

お荷物になりますがレッスンの時にでもご持参いただけるととって嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします
【 2016/11/23 10:35 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんへフラワーボランティア♪
IMG_20161122_214721.jpg コットンにワイヤリングして準備完了!

サンタマリアさんへフラワーボランティア♪
今日はBさんと
初めてSさんとOさんがボランティアに来てくださいました
37名の方がご参加
ここ何年かクリスマスリースを作っていただいていたのですが、
今年はスタッフさんのご要望でクリスマスツリーアレンジ.
DSC_3231.jpg  DSC_3232.jpg
DSC_3229.jpg DSC_3225.jpg
黄金ヒバをツリーのように
円錐形の形にアレンジするのは意外と難しいのですが
みなさん素敵にクリスマスツリーに仕上げられました
DSC_3226.jpg  16-11-22-22-53-09-397_deco.jpg DSC_3228.jpg 
今日はバタついたので出来上がり作品を少ししか撮ることができませんでしたが
一部ご紹介
DSC_3230.jpg  IMG_4548.jpg

DSC_3238.jpg IMG_4546_20161122235003029.jpg
先月サンタマリアさんのお庭に植えられてた千日紅を切らせていただいて
Bさんがドライにしてきてくださったので今日のアレンジに使いました
DSC_2733.jpg先月の切りたての千日紅
DSC_3250_20161122232104694.jpg お庭のアンバーバーム(モミジバフウ)の葉も真っ赤
DSC_3242.jpg 根元には綺麗な葉っぱの絨毯
ずいぶん前に木の実をスタッフの方にいただいてたので今日のアレンジに使っていただきました
ボランティア後、生徒さんたちとお庭の姫リンゴを見たり秋を楽しませてもらいました
DSC_3247.jpg 先月より深い赤色に

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、Bさん、Sさん、Oさん
ありがとうございました
今日も笑顔いっぱいの楽しいひとときでした

来月は12月23日(金)ですクリスマス前ですがお正月アレンジの予定です
ご都合合う方ぜひご一緒に


DSC_3253.jpg ありがとうございました







【 2016/11/22 23:23 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はお久しぶりにいらっしゃったお二人様のゆったりレッスン♪
Yさんは「お花を楽しむクラスⅡ」のブーケアシストを使ったブーケ
ブーケアシストを作って
秋色の素敵なブーケに仕上げられました
DSC_3042a.jpg

ちょうど今朝父が持って来てくれた朝の散歩中に見つけたシダローズも入れて
秋のお洒落なブーケに
Yさんのご主人のお店に赤ワインのボトルと飾られたら素敵ですね

Tさんはスプレイシェイプ
DSC_3049a.jpg
大人な秋色のお花を花束をまるで置かれたようにアレンジ
チョコレートコスモスが素敵なラインを出してますね

お花と共に今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/11/19 23:53 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
DSC_3102.jpg

あおいとりさんへフラワーボランティアにお邪魔してまいりました
16-11-17-20-56-49-103_deco.jpg DSC_3090.jpg DSC_3092.jpg
今日は24名のご参加で和気あいあいと楽しい雰囲気の中
お花を楽しんでくださいました

昨日の山田川にある花屋さんでは注文していたお花は2種類しかなく
店内にあるお花で
予算内で揃えるには久々に難しく
花材はいつもより少な目でしたので
活けにくいかなぁと思っていたのですが
みなさんとても上手に活けてくださいました
一部ご紹介
DSC_3094.jpg  DSC_3096.jpg

DSC_3098.jpg DSC_3101.jpg
今日は男性の参加者さんはいつもより多く
とても真剣に活けられてて、そして素敵でした
なんだか今日はいつもよりゆったりとみなさんといろいろお話しできて
楽しかったです

あおいとさんのスタッフのみなさん、今日もありがとうございました
来月は12月20日です。
あおいとりさんのA.Nさんと来月のフラワーボランティアのクリスマスのお花の相談をして帰ってきました
今までしたことのない作品制作になりそうでワクワクです。
【 2016/11/17 23:29 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラスⅡ」のSさんの今日のカリキュラムは
「並行状配置の装飾的アレンジ」
IMG_20161115_211710a.jpg
黄金比を各花、全体に使いながら
そしてミスカンサスや紅葉ヒペリカムで動きを出して装飾的に・・・。
細かいところまで考えながら
丁寧に仕上げられました
素敵

Upper ClassのTさんはラウンドアレンジ
DSC_3071a.jpg
3回目のラウンドアレンジになりますので
グリーンだけでのベース作り+グルーピングで生けていただきました
途中悩まれるところもありましたが
綺麗なラウンドに仕上げられましたね

今日もお花と共に
いろんなお話で盛り上がり、楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/11/15 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もにぎやかレッスンでした

お久しぶりにいらしたY.Tさんは「振りほどかれたアレンジ」
147893025111a6.jpg
黄金比を使って振りほどかれた感を出すのは難しいのですが
バランス良く仕上げられましたね

Aさんもお久しぶりにお友達といらっしゃいました
AさんとTさんは半球のフラワーボールの壁掛けを作られました
DSC_3034.jpg Aさん  DSC_3030.jpg Tさん
お二人ともお好きな色を選ばれて
とっても素敵に作られました

Fさんは1月にハワイでご結婚されるとのことで
滋賀からレッスンにいらっしゃいまして
遠くからありがとうございます
ヘッドドレスとブードニアをプリザで作られました
DSC_3038.jpg
選ばれたウェディングホワイトという色名の白い薔薇とダイヤモンドリリーは清楚で、それでいて華やか
当日髪に付けられたお写真をぜひ送ってくださいね
ご結婚おめでとうございますいついつまでもお幸せに

今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました

【 2016/11/12 22:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はお一人様のゆっくりレッスン♪
Middle ClassのNさんはL型です
DSC_3011.jpg
ドラセナのリーフワークを上手くされて
ドラセナだけでもL型に見えますね
慎重に考えられて生けられたので
とてもきれいなL型に仕上がりました
先日Nさんの娘さんがご結婚式をされたので
Nさんが心を込めて作られたブーケなどを持たれてる娘さんのお式の様子のお写真を見せていただき
とても幸せなお気持ちをいただきました
3つ作られましたが、どれも娘さんに、ドレスに似合っていて
改めて素敵に仕上げられたなぁと嬉しく思っていました。
Nさん、娘さん、ご結婚おめでとうございます。
いついつまでもお幸せに。。。

お昼からはHさんの息子さんのさをり織り展にお邪魔してまいりました。DSC_3012.jpg DSC_3016.jpg  DSC_3018.jpg 
けんいち君の色合いはいつも素敵で
いろんな色の世界に浸ることができて毎年楽しみにさせてもらってるさをり織り展です

DSC_3014.jpg シックなユリの開花を待てず・・・
明日には咲いてるかな・・・。

DSC_3025.jpg
   うえにし けんいち さをり織り展
  2016.11/(金)~13(日) 10:30~18:00(最終日17:00まで)
      ギャラリーカフェTakenoにて
【 2016/11/11 22:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
急に冷え込み始めましたね

Upper ClassのNさんとMさん

Nさんはクレッセントです
DSC_2810a.jpg
「習い始めた時からずっと楽しみにされてたクレッセント」とおっしゃってましたが
とても綺麗に仕上げられました
今日の薔薇はケニアのRed Lands Rosesという農園のスプレーバラで
実はこのアレンジの薔薇たち、1本にこれだけ付いてるというお得な薔薇でした
豪華ですね

Mさんはスパイラルアレンジ
DSC_2941a.jpg
スパイラルにお花を挿していくのは
途中こんがらがりそうになるのですが
バランス良く生けられましたね

今日もお花と共にいろんな話題に盛り上がり(匂いの話?(笑))
楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/11/10 22:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
本日のA.Nさん宅での出張レッスンは
S字のクリスマスオーナメント
クリスマスと名前は付けたものの
クリスマスシーズンだけではなくオールシーズン飾れるように
お好みの色で作っていただきました

だいたい何色系がいいかはお聞きしていたので
その系統のお色や合わせやすそうなお色の薔薇をお持ちしましたが
色選びにみなさん、真剣・・・
DSC_2587_20161108224507aae.jpg
そして出来上がった作品たち
Kさんは縦型に
1478599138867.jpg

3人の方たちはドアクラウンに出来るように横向きで
1478599149478.jpg Iさん

1478599145101.jpg A.Nさん

1478599154442.jpg Sさん

みなさん吟味して選ばれたお好みの色合わせを楽しんでいただけたようで
どの作品もその人らしさが出て素敵ですね

今日もたくさんの色のプリザーブドフラワーレッスンのバラたちと
楽しいひとときをありがとうございました

レッスン後、お菓子研究家のIさんと
年明けの楽しいイベントの打ち合わせをしてまいりました
またお知らせいたしますので、お楽しみに
【 2016/11/08 23:24 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェPicaPicaさんでの生徒作品展終了♪
DSC_2980.jpg
木曜日のレッスンで生けた作品をカフェPicaPicaさんで作品展示させていただいてましたが
本日夕方無事終了させていただきました!
最近は温度もだいぶと下がりましたのでお花も元気で美しいままで
3日間、美しい姿をお客様にご覧いただけて良かったです。
昨日はお客様が増えたので、お店の方がお花の配置を変えてくださり
一列に並べてくださってましたが、これもまたとっても素敵でした
人気投票もしていてくださり、今日投票用紙をいただいたのですが
「みんないいと思いますが・・・C」や
「座るテーブルだとA、立食の時D」と書いていただいてたり
こんなに嬉しいコメント入りの投票もありました!!
DSC_2983.jpg
店長さんのお話では男性からのようです
嬉しいですね
店長さんもお店にお花があることをとても喜んでくださり
ご要望もあり(笑)
ご用事で撤去に来られなかった生徒さんの作品を
引き続き展示させていただいています。

生徒さん達と共にまたとない素敵な作品展示をさせていただけて本当に感謝です。
ありがとうございました。

これからも人に笑顔を届けることのできる作品づくりを
お花と楽しむひとときをみなさんと楽しんでいきましょうね
ご参加くださった皆様、お疲れさまでしたそしてありがとうございました。

人気投票の結果・・・1位 C 3つのミニラウンドアレンジ
             2位 D キャスケードアレンジウォーターフォール
             3位 A ラウンドアレンジ B パラレルアンダープロポーション 同票

【 2016/11/05 23:00 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は久しぶりに8人と満員御礼のレッスンでした(笑)

早速プリザーブドフラワーのS字のクリスマスオーナメントを作りにいらっしゃいました
1478337081960.jpg M.Nさん  1478337088460.jpg Yちゃん

1478337066217.jpg Hさん  1478337073627.jpg Tさん
お好きな色をお選びになって
素敵に仕上げられました
華やかですね

お好きな形に作るプリザーブドフラワーレッスンには
お久しぶりの方は初めてさんもいらっしゃいました
IMG_20161105_193804.jpg Naさん
若い方へプレゼントされるとのことで
お持込の花器に可愛くアレンジされました

IMG_20161105_193705.jpg Sさん
Sさんもお持込の花器にハワイアンブルーとフランボワーズの薔薇で爽やかに可愛く仕上げられましたね
アーティフィシャルフラワーのリキュウソウのラインが素敵です

IMG_20161105_193828.jpgYさん
「少し高さを出したい」といろいろ吟味されて
グリーンでいい感じに仕上げられました

IMG_20161105_193848.jpg Nさん
白いプチフラワーが気に入られてたくさん付けられたのですが
とっても可愛く仕上がりましたね

実はTさん、お正月の変形しめ縄リースオーナメントも作られました
20161105203100.jpg 
素敵

今日もみなさん、たくさんの色の中から選んで
素敵な作品を作られました
今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/11/05 22:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
月に1度の奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスン🌹

二ヶ月前にカフェPicaPicaさんにご提案いただき3日間だけの生徒さんのミニ作品展をする運びになりました
午前中のレッスンで生けた作品をカフェで展示していただくのですが
今日くじ引きで当たった人とペアを組んで当たった型のお花を生けていただきました!

お花も花屋さんのように並んでる中から2人で相談して型にあったお花を選んで♪
ペアの方と相談したり、みんなでアドバイスし合ったりと和気あいあいと作品作りに楽しんでいただけたレッスンでした
DSC_2705_2016110323121324b.jpg  16-11-03-13-38-06-338_deco.jpg

DSC_2688_20161103231214ce3.jpg 16-11-03-13-40-27-275_deco.jpg

カフェで展示するレイアウトも生徒さんたちで相談して素敵に
DSC_2803.jpg DSC_2922.jpg DSC_2899.jpg
DSC_2818.jpg DSC_2856_20161104071256d9f.jpg
DSC_2864_20161104071257d74.jpg DSC_2917.jpg


ぜひランチしがてら生徒さんたちの作品をご覧くださいね😃
お客様に人気投票していただくという趣向も(*^ω^*)

11/3~5(土)最終日15時まで
奈良ウェルネス倶楽部隣接カフェPicaPicaにて
DSC_2759.jpg


ぜひお立ち寄りください
【 2016/11/04 08:04 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いろいろレッスンのお知らせ♪
大阪北堀江Chancesさんでクリスマスコラボイベントのお知らせをさせていただいてますが
自宅教室でも年末に向けていろいろレッスンが決まりましたので
お知らせいたします

毎年恒例のクリスマスリースレッスン
DSC_2686_201611022217573cf.jpg
今年は幸せを呼ぶホースシューリース(馬蹄型リース)を作りませんか?
3種類の針葉樹で作るのですが
そのいい香りに部屋中満たされ癒されます
木の実やシナモンやドライオレンジを付けてナチュラルに・・・
おリボンはお好きなお色で・・・
オプションで真ん中に垂らすオーナメントやリースに付けるオーナメントも選べます。
    参加費 : 4800円 (材料費、レッスン代込)
    レッスン日: 11/28(月)AMのみ 30(水)AMのみ
            12/5(月)PM1:30~のみ  7(水)AMのみ 8(木)AM&PM  9(金)AM&PM 10(土)AM&PM
      ※リース作りは葉が散らばりますので、通常レッスンとは別の日にしています。

プリザーブドフラワーで作るS字クリスマスオーナメント
DSC_2483a.jpg
シックモダンに3種類の紫の薔薇を集めて壁掛けを作りませんか?
プリザーブドフラワーの薔薇の色はサンプルは紫ですが
お好きな色をお選びいただけます。
縦に飾っても、ドアの上に横にして飾っても素敵ですね
    参加費 : 4300円(材料費、レッスン代込)
    レッスン日 : クリスマスリース以外の左記記載のレッスン日
       ※数量限定10名様 (残1名様)

お正月変形しめ縄リースオーナメント
DSC_0202a_20161102230905fb1.jpg
しめ縄リースはよく作られてますが
今年はちょっと変わった変形しめ縄リースはいかがでしょう?
和ボードに貼り付けてオーナメントに
真ん中のお花・・・アーティフィシャルフラワーのダリアは数種類の色の中からお好きな色を選べます
   参加費 : 3800円 (材料費、レッスン代込)
   レッスン日 : クリスマスリース以外の左記記載のレッスン日
       ※数量限定16名様 
     
    
 お正月生花レッスン
   参加費 : 約5000円 (生花、花器、飾り、レッスン代込)
   レッスン日 : 12/30  
【 2016/11/02 23:47 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesクリスマスコラボイベントのお知らせ♪
DSC_2610a.jpg
今日から11月
クリスマスリースレッスンのお知らせです

毎年恒例の大阪北堀江Chancesさんでのクリスマスコラボイベント
今年は20年来の友達でもあるカリグラフィーの先生、「ミ・タント」の山本美穂先生と
コラボです

今年のリースは幸せを呼ぶホースシューリース(馬蹄型リース)です
上向きの馬蹄型リースは入ってきた幸せを受け止めて流さないと言われています。
今年はナチュラルに・・・
おリボンはお好きなお色で・・・
オプションでオーナメントを増やすこともできます。
あなただけの素敵なクリスマスリースを今年も飾りませんか?
     ・参加費 4800円(レッスン代、材料費込)
     ・持ち物 軍手、エプロン、リース持ち帰り袋
     ・11/17 締切

    
「ミ・タント」さんのカリグラフィーレッスンは
DSC_2356_20161101231645903.jpg
カリグラフィー専用のペンを使って描くNoelカード♪
文字の横にリースも描けるそうです!
今年のクリスマスは手描きのNoelカードを送りませんか?
      ・参加費 4500円(ペン、インク付 レッスン代、材料費込)
      ・持ち物 筆記用具、定規、水入れ(紙コップ可)
      ・申し込み 前日までに要予約
どちらも!どちらかだけ!でもOKです

◇日程 2016年11月25日(金)・26日(土)

◇時間 
  11月25日(金)
  ①Wild Strawberry(リース)   11:30~13:30

  ②ミ・タント(カリグラフィー)  14:00~15:30

  ③Wild Strawberry(リース)   15:45~17:45



  11月26日(土)
  ①ミ・タント(カリグラフィー)  10:00~11:30

  ②Wild Strawberry(リース)    11:45~13:45  満席 
  ③ミ・タント(カリグラフィー)   14:15~715:45

  ④Wild Strawberry(リース)   16:00~18:00

◇定員各時間 8名

ご予約は左記メールフォームかFacebookメッセージでお申し込みください!

※Facebookではすでに募集していますので、満席になりつつあります・・・。
【 2016/11/01 23:40 】

| お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |