幸寿苑さんにてフラワーボランティア♪
今日は幸寿苑さんでフラワーボランティア♪

今日も桃の花を積んで行きました

DSC_1921_20160228181738100.jpg
11人の方のご参加だったので
ゆっくりお一人づつ手を添えながら生けてもらうことができました
DSC_1925_2016022818174024c.jpg

DSC_1951.jpg  DSC_1963.jpg

お雛様ピックを手渡した時の、パッと表情が変わってさらに笑顔になられたのが
わすれられません
お顔のある小さなお人形は可愛いですものねぇ
IMG_20160229_135252.jpg

実は今日は郡山駅の近くで幸寿苑さんへ行くために右折する道を1本間違えてしまい
郡山は道が細く、一方通行ばかりなこともあり
Uターンして戻ることもできず
自分の勝手な勘で行った道で道に迷い
しかも細い道は行き止まりでバックでしか戻れなく
あまりにも細い道なので来た道の角をバックで曲がる自信なく
途中にあった天理教の土地に入らせもらいUターンして門から出ようとしたら
鋭角なのと道が細いのとで、縁石に当たって車は傷付き
どんなにハンドル切っても出ることができず
もうどうすることもできなくて
このまま帰れないのではないかと
絶体絶命でした
道行く女性の方にも助けてもらったり
結局行き止まりの所にあった神社の宮司さんに運転変わってもらったら
ものの10分で脱出することができました。

そんなことがあり、幸寿苑のみなさんには1時間以上もお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんな私を笑顔で受け入れてくださいました参加者のみなさん、幸寿苑のスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました

以後道には気をつけますので、もうこんなことはないと思いますが
どうぞよろしくおねがいいたします。
【 2016/02/29 14:19 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江chanceさんへ♪
今日は大阪北堀江chancesさんで「ひなまつりの1Day Lesson」♪

午前中ちょっと時間があったので

作品展から玄関へ
玄関から外の宅配牛乳Boxの上に移動させられてたかわい子ちゃんを
遂に解体しました!
DSC_1914.jpg
不思議とまだ半分以上お花が元気なので、
コップに入れて飾っておくことにしました
寒さのせいか延命剤とクリザールのせいか
捨てれない元気さにびっくりです(*_*)

気のせいか
ここの所、ひな祭りアレンジばかりしてるように思うけど
(季節柄来週はひな祭りだしね(笑))
今日も桃の花を持って電車で大阪へ参上いたしました♪

DSC_1924.jpg
菱形の陶器の器に
桃の枝をヴァーティカル風に使うか
ファン風に使うか考えてもらってアレンジしていただきました。
DSC_1930.jpg  DSC_1927.jpg

お雛様ピックが入るとさらに可愛い(*^^*)
DSC_1931.jpg
今日も可愛く、素敵に仕上げられましたね
DSC_1957.jpg  Sさん  DSC_1958a.jpg  Aさん
DSC_1955a.jpg Iさん

並べると華やかな桃の節句
DSC_1941_20160228172830f50.jpg  DSC_1960.jpg

みなさん、素敵に仕上げられましたね

今日も楽しいひとときをありがとうございました

来月は3月26日(土)です


【 2016/02/27 23:23 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホテルへ生け込みとアレンジ搬入!
DSC_1145_20160228011613e14.jpg

トランクに昨晩作ったお花を積んで
朝9時にホテルアジールアネックスへ♪
近くて良かったε-(´∀`*)ホッ

モーニング終了後、片付けて会場セッティングをされている中で
まずは作ってきたお花をセッティング!
DSC_1815.jpg

DSC_1801_2016022801370266d.jpg
イメージしてた置く角とちょっと違ってて戸惑いました・・・
DSC_1810.jpg

DSC_1809_20160228011615c96.jpg

ビッフェのスープの保温の入れ物とか手前にあったので
お花を生けにくかったから
啓翁桜を挿すだけにして作っておいてほんとによかった( ´ω` )ホッ

もう一つ壁のところに飾るお花を会場で生け込みました
DSC_1561_20160228013146a9f.jpg
DSC_1792.jpg
急いで取り寄せた花器が割れていたというハプニングもありましたが
東京工芸さんの親切な計らいで
無事昨晩に届き、今日使うことができました感謝です
昨日の夕方まで悩んだデザインでしたが
もっと濃い色のお花も持って来たらよかったかなぁとか
こんな感じでよかったのかなぁとか
ちょっと満足しきれず
自問自答しながらではありますがなんとか生け込み終わりました(*´・ω・`)=3

まわりはレセプションの準備が整い出して
スタッフに注意点の説明とかされてる中
最終チェックして
昨日生徒さんたちに作ってもらったアレンジを家に取りに帰って
急いで残ってるお花で追加の2つアレンジ作って…
DSC_1837.jpg

DSC_1872.jpg  DSC_1849.jpg 

DSC_1839_20160228011751fe8.jpg  DSC_1850.jpg
全部で16個の可愛いラウンドアレンジを無事フロントにお届けしました
手伝ってくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました

お昼すぎに
桃の花たちを助手席に乗せて
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ♪
DSC_1873_2016022801572655a.jpg
今日もMさんとBさんがお手伝いに来てくださいました

DSC_1904.jpg  DSC_1908_201602280159371ee.jpg

DSC_1909.jpg  DSC_1881.jpg
みなさん、可愛く桃の節句のアレンジを作られて
一部ご紹介
DSC_1882.jpg  DSC_1896.jpg

DSC_1880.jpg  DSC_1903_2016022801594079a.jpg  DSC_1910.jpg
これから咲いていく桃の花のつぼみに
喜んでくださってました

今日もお手伝いいただきましたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
Mさん、Bさん、ありがとうございました
39名とご参加も多かったので
お二人が来てくださって本当に助かりました

いつもいつもいろんなところでみなさんに感謝です

心からありがとうございます






【 2016/02/26 23:54 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスンとアレンジ作り♪
DSC_0680_20160226213016f2b.jpg

「お花を楽しむクラス」を再受講されることになったFさんとMさん
この季節しか楽しめないバルブフラワーアレンジメントをしていただきました
2回目ともなるとイメージの幅も広がり
植生を活かして素敵に作られました
DSC_1512a.jpg
  Fさん &  Mさん
とっても素敵な春のお庭

M.Nさんはアーティフイシャルフラワーで小さなフラワーマグネットを作られました
DSC_1394_20160226212821dc9.jpg  可愛いっ

そして今日は
レッスンされてる横で
1週間前にホテルアジールアネックスさんからご依頼いただいたレストランの装花と14部屋分のアレンジ!
そのラウンドアレンジをちょうどタイミング良くご都合合った生徒さんたちに作っていただきました
まずは昨日仕入れておいたお花の花合わせとベース作り
DSC_1101a_201602262130157de.jpg
次々とアレンジしていってくださいました
DSC_1644.jpg
DSC_1730_201602262129020d3.jpg 私も一つ作って・・・
また横では
明日のフラワーボランティアのオアシスカットやお花のセットを
T.Mさんがしてくださいました
DSC_0743.jpg
出来上がった一人分づつセットされたお花たち
DSC_1707a_20160226212824cca.jpg  38人分

生花レッスンの終わったFさんとMさんも参加♪
DSC_1716_20160226212825b20.jpg

さすがWildstrawberryの生徒さんたち
綺麗なラウンドアレンジを手早く作ってくださいました
DSC_1750_20160226212905921.jpg
みなさんのお陰で
夜はレストランの装花の下準備をすることができました
DSC_1796.jpg
・・・ここへ啓翁桜を入れるだけ
あと一つの装花は大きいので
会場で生ける予定

明日を待つアレンジたち
DSC_1779_20160226212907d72.jpg

今日はなんだか作業所みたいな感じでしたね(笑)
お手伝いいただきまして本当にありがとうございました

たくさんのお花と共にすごす楽しいひとときをありがとうござました
【 2016/02/25 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした♪
DSC_1394_20160224231204c36.jpg
A.Nさんはフリーでお雛様アレンジ
DSC_1567a.jpg
寄り添うチューリップがNさんらしくて
可愛いアレンジに仕上げられました

ここでご紹介♪
「ドアにリースを飾って、訪れる人を幸せな気持ちにしたい」をコンセプトに立ち上げられた「Door Wreath Project」というのがあり
リース好きな私はそれに登録しているのですが
第一回フォトコンテストにWildstrawberryとして何点かクリスマスリースを応募しました。
そのうちの一つにA.Nさんのシャンデリアリースがあったのですが
見事入賞されました!!
6名の方が入賞されてるそうですが、そのうちの一人に
その作品はこれです
1449216103715.jpg
やっぱり素敵ですよねぇ
撮り方もナイスです
QUOカードが贈られました

Mさんはホリゾンタル
DSC_1628.jpg
少なめのお花だったので
お花の配置をいろいろ考えられて結構悩まれてましたが
とっても綺麗な形のホリゾンタルに仕上げられました

Ak.Nさんは初めてのプリザアレンジ♪
DSC_1730ajpg.jpg
お洒落な色合わせで二つ作られました
素敵

Tさんはお友達にプレゼントに
と同じ色合わせでプリザーブドフラワーアレンジメントを4つ作られました
DSC_1731_20160224231209417.jpg
きっと喜ばれることでしょう

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

レッスン後、山田川の花屋さんへ大急ぎで仕入れに行ってきました
明後日のフラワーボランティアとホテルレストラン生け込みと14個の客室に置くアレンジメントのお花を
そして明日のレッスンのお花を近くのSmile flower Misakiさんへ
DSC_1769_20160225011545d48.jpg
。。。狭い玄関、すごいことになってます
雑雑とした花屋さんみたい(笑)
【 2016/02/25 01:17 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
お子様連れOKレッスン♪
今日はお子様連れOKレッスンで
6ヶ月のYくんと一緒にUさんがいらっしゃいました
ご機嫌でニコニコ笑顔のYくん
途中からママのおんぶで眠ったりしてられました
Uさん、今日はL型です
丁寧にじっくり考えながら生けられてました
DSC_1101_20160223204128dc9.jpg
綺麗なL型ですね

Tさんはラウンドアレンジ
DSC_1087a_2016022320412788d.jpg
バランスよく綺麗な丸い形に仕上げられました

今日もいろいろお話しながらお花とともに過ごす楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2016/02/23 20:49 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミモザリース♪
春のこの時期しか出回りのないミモザ

ふわふわな黄色い花房は愛らしく
とても人気のある花

一昨日花屋さんでミモザの束を安くみつけたので
ミモザのリースを作りたくなって買ってきました
どうせなら大きく!!っと大きく作っちゃいましたよ
DSC_185a.jpg
このフワフワな春の光を集めたような黄色の花はなんて可愛いんでしょう
玄関扉に早速
DSC_1869_20160223210222ff9.jpg
2年前に作ったアーティフィシャルフラワーのミモザのリースもまだ健在で
遠目に並んで・・・。

残ったミモザで小さめリースも
DSC_1868a.jpg


花言葉は「友情」「真実の愛」「秘めやかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガント」「神秘」
イタリアでは3月8日の「女性の日」に女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

このフワフワ感は結構早くなくなり
時間が経つと色が茶色っぽくなってしまうのですが
しばらくは黄色のリースを楽しめるでしょう・・・。
レッスンにいらしたら見てくださいね
しばらく
【 2016/02/21 23:11 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_1809_20160220161220aea.jpg
作品展でみなさんの素晴らし作品をご覧になって影響も受けられたようで
いつもプリザをされてるNさん、今日から生花のBegginer’s Classをスタートされました
まず最初はラウンドアレンジ
DSC_1646.jpg
花屋さんで彼女のイメージの一つでもある黄色い薔薇を見つけたので
イエロー系でご用意いたしました
とっても綺麗な丸い形に仕上げられました
DSC_1816a.jpg 素敵

そしてプリザーブドフラワーアレンジレッスン
Nさんの娘さんのYちゃん、
今日もセンス良くお花の色合わせされてお洒落に仕上げられましたね
DSC_1819a.jpg
贈り物にされるそうです
Nさんの娘さんのSちゃんも今日はタイミングが合ったので、ご参加
DSC_1820a.jpg
可愛くアレンジされました
彼女の若いセンスの色合わせ、素敵です

Y.Tさんは贈り物用に大きく作られました
DSC_1831.jpg
春を思わせる色合わせがとっても可愛くて新居にばっちりですね

S.Tさんはお友達のためにアーティフィシャルフラワーでコサージュを
1455952002348.jpg
写真を撮り忘れたので、お家で撮って送っていただきました
送り先の方を知ってるのですが、
彼女のイメージにぴったりです

今日も賑やかで楽しい雰囲気の中でのレッスンのひとときを
ありがとうございました
素敵な作品たちもできあがり嬉しい限りです

ありがとうございました
【 2016/02/20 16:34 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
DSC_1145_2016022015311495a.jpg  なんて可愛いラナンちゃん
今日は生花のお雛さまアレンジ第一弾!!

あおいとりさんへMさんとフラワーボランティアにお邪魔してきました
今日は暖かかったので、昨日仕入れた桃の花の蕾もほころび・・・咲いて
ポロポロ落ちるので気が気じゃありませんでした
桃の花は可愛いのにすぐ落ちちゃうんですよね
DSC_1045_20160220153111c3f.jpg DSC_1087.jpg DSC_1101_2016022015311454e.jpg

DSC_1769.jpg あおいとりさんのスタッフの方も手を添えられて
いろんな方が手を添えながらお花を生ける・・・すごく好きな風景です
DSC_1804_201602201531558f8.jpg
今日はスタッフのみなさんで用意していてくださった桃色の花模様のスティックもあり
これを挿すだけでグンっとお雛様アレンジっぽくなりましたね
DSC_1512_20160220153116490.jpg
DSC_1779_20160220153151f3b.jpg DSC_1625.jpg

DSC_1793_20160220153152ff8.jpg
桃の花も可愛く咲いて、みなさん、素敵にアレンジしてくださいました

今日もみなさんの笑顔をいっぱいいただき
楽しいひとときでした

いつもスムーズに運ぶようにサポートしてくださいますあおいとりさんのスタッフのみなさん、
ありがとうございました

来月は3月9日です
春のお花をお持ちしますね





【 2016/02/19 23:29 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はプリザとフェイクのアレンジのレッスン♪

DSC_1787_2016021719063586a.jpg  DSC_1779.jpg

Hさんはお持ち込みの素敵なカゴにプリザーブドフラワーでアレンジされました
DSC_18a.jpg
色合わも素敵で華やかになりましたね

Tさんはお持ち込みの器たちにフェイクの多肉植物でアレンジ
DSC_1793_20160217191753933.jpg  とっても可愛く作られました
ちょっとアップで
DSC_1798a.jpg  DSC_180a1.jpg
多肉ちゃんって可愛いですね

今日もありがとうございました
【 2016/02/16 23:01 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
まだまだ元気♪
DSC_1786_20160217185156596.jpg
私のかわいこちゃんのお花は
期間中は枯れないようにと気を使ったけど無事もってくれて
今日の元気に華やかに咲いてくれています
足のない低いのもなかなかいいかも
カリグラフィーの先生をしている友達が描いてきてくれたカードと
作品展に来ていただいた母の友達から送られてきた絵手紙
DSC_1839.jpg  DSC_1838.jpg
嬉しい
ありがとうございます
【 2016/02/15 23:37 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとうございました♡
                              ※お待たせしました!画像編集に時間がかかりました
DSC_1719_20160216230808613.jpg
「Wildstrawberry 生徒作品展 ~Valentine Flower Time~」の二日間が無事終わりました(*^^*)

期間中、沢山の方にお越しくださいまして本当にありがとうございました♡
芳名帳にお名前いただいてるだけでも150名もの方々がいらっしゃったようで
驚きと喜びでいっぱいです

自宅教室の生徒さん達、
大阪教室の生徒さん達、
出張レッスンに行かせて頂いてる生徒さん達も出展してくださり
(ご都合悪く参加出来なかった生徒さん達もいらっしゃいましたが)
30作品も並びとても華やかな作品展になりました

生徒さん達のアイデア、花選び、技術と素晴らしく、
心をこめて、そして楽しんで作られた作品に、
ご覧くださった皆様にも満足していただけたのではないかと自負しております(生徒バカですみません(笑))
そんな作品たちをこちらでもご覧下さいませ
玄関から・・・
1455402092237.jpg DSC_1485_201602160949218eb.jpg Y.Tさん

DSC_1420a_20160216231504359.jpg Oさん 

DSC_1572.jpg  DSC_1598.jpg  DSC_1570.jpg

DSC_1684.jpg  受付

16-02-17-10-02-17-352_deco.jpg T.Sさん

FB_IMG_1455628276345.jpg 休憩はこちらで

 DSC_1733_20160216223732c72.jpg テーブルにはチョコを
セルフで珈琲、紅茶をチョコと一緒に・・・。

DSC_1607.jpg  DSC_1606.jpg

DSC_1578_20160216224150eaa.jpg  5人の共同作品
A.Nさん、Iさん、Kさん、C.Nさん、M.Sさん
DSC_1631.jpg

16-02-17-11-20-05-030_deco.jpg  DSC_1602.jpg

DSC_1614.jpg  DSC_1612.jpg  DSC_1594.jpg

DSC_1759.jpg

16-02-17-14-24-28-304_deco.jpg Y.Oさん

IMG_20160217_104000.jpgT.Sさん  16-02-17-14-25-06-739_deco.jpg Y.Nさん 16-02-17-10-58-35-633_deco_20160217145238971.jpg  A.Oさん
 16-02-17-14-23-26-957_deco.jpg Ma.Nさん

FB_IMG_1455629306246.jpg S.Oさん  IMG_20160217_102612.jpg Ta.Mさん 16-02-17-11-24-51-821_deco.jpg  K.Mさん

DSC_1606.jpg DSC_1738_20160217152657010.jpg

DSC_1582.jpg  DSC_1688.jpg  

16-02-17-11-18-39-839_deco.jpg I.TさんとS.Tさんの共同作品
お二人は昨日朝一に来られて急いで生けられたのですが
かすみ草のアレンジに納得いかれなかったようで
昨日夕方、裏で作り直されて、キュッと可愛いアレンジに仕上げられました
DSC_1596_201602171527010b4.jpg

16-02-17-15-34-43-816_deco.jpg K.Tさん  DSC_1683.jpg

16-02-17-09-31-42-503_deco.jpg H.Sさん  IMG_20160217_093245.jpg  A.Nさん  IMG_20160217_093444.jpg  K.Mさん

DSC_1693.jpg  DSC_1369.jpg M.Nさん
 
16-02-17-11-21-51-818_deco.jpg  Yさん  16-02-17-09-44-13-870_deco.jpg  T.Mさん  16-02-17-09-58-12-911_deco.jpg Hさん

16-02-17-11-23-56-183_deco.jpg Fさん  16-02-17-12-06-44-749_deco.jpg Y.Oさん

16-02-17-11-01-58-945_deco_20160217161000844.jpg K.Nさん  DSC_1704_201602171617159e1.jpg

16-02-17-16-14-46-880_deco.jpg

DSC_1147_20160217161720bb0.jpg 小2のMちゃん  DSC_1145.jpg Mi.Nさん 
 FB_IMG_1455628336633_201602171840160f0.jpg T.Tさん  16-02-17-10-36-41-599_deco_20160217161718b4d.jpg S.Tさん

FB_IMG_1455628362031.jpg

IMG_20160217_103303.jpg T.Sさん DSC_1562.jpg  A.Oさん
可愛い楽団 
DSC_1804_2016021716220244f.jpg DSC_1808_2016021716220186c.jpg

そして私の作品・・・
DSC_1710_201602171710238e0.jpg

DSC_1551.jpg  DSC_1564_20160217162836b64.jpg

お花のドレスを着た女の子を作ってみました

16-02-17-16-57-19-308_deco_2016021717102540b.jpg
キラキラだらけの集合写真(笑) (間に合わなかった人ごめんなさい)

普段会えない生徒さん達も交流することも出来て、
みんなでお花の素敵な空間づくりに一体感がでたり
作品展がきっかけで仲良くなれたり、いい雰囲気があふれていたことが嬉しくて♪
作品展をやって良かったと心から思いました

偶然にも素敵なギャラリーと出逢うことも出来たので、
二年前に思い描いて絵に描いたイメージ通り…以上の作品展が出来て感激しています。

私がやりたかったこと、
素敵なお花を見れて、お茶ができて、観に来てくれたすべての人が癒される空間を作ること
お花のお土産も
自分の作品ができた人からガーベラをラッピングしてくださってました
DSC_1560_2016021717320510f.jpg
生徒さん達には、お花の水差し、チョコの補充、お茶のご案内など気づいたことをいろいろ手助けいただき
ありがとうございました

生徒さん達、観に来ていただいた皆さん、生徒さん達のご家族、そして私の家族のお陰で
素敵な生徒作品展が出来たことに心から感謝いたします
本当にありがとうございました

DSC_2193.jpg


          心からの感謝と愛を。。。IMG_20160215_151123.jpg


【 2016/02/14 23:22 】

| 作品展 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wildstrawberry Valentine Flower Time♪
今日から二日間、生徒作品展、開幕です
DSC_1566_20160214073120591.jpg
午前中は晴れ間が広がりいい感じだったのですが
夕方近くなると雨が降り出したのですが
たくさんの方がお越しくださり握やかでとてもいい雰囲気の中
1日目始まりました
DSC_1607.jpg  DSC_1606.jpg  

素敵な作品が勢ぞろい
Wildstrawberryが自信を持ってお届けする生徒作品展になりました

明日3時までです!!

明日のお天気心配ですが
ぜひぜひお越しくだいませ
DSC_1583_20160214075012311.jpg

【 2016/02/13 23:19 】

| 作品展 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ!
今日は朝から生け込み!

28名の方が朝から入れ替わり立ち代り
作品を生けに来てくださいました!!

ご自分で花材を用意してお持ちいただいたり
作りたいイメージをお聞きしてご用意したりしたり
事前に作られたプリザやアーティフィシャルの作品など
みなさんそれぞれに素敵な作品に仕上げられています

1455402147846_20160214073547923.jpg  1455402134346.jpg 1455402116766.jpg




DSC_1397_20160213074243fc3.jpg  5人のグループ作品製作中

力作ぞろいです

明日から二日間、西大寺のギャラリー ラ・ビエールにぜひお越しくださいませ!!

チョコとお茶をご用意してお待ちしております

両日先着100名様にプチギフトありますよ
DSC_1512_201602130740422a6.jpg
【 2016/02/12 23:35 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
M.N先生宅にてフラワーレッスン♪
DSC_0680_20160213010745232.jpg  作品展のお花で玄関はお花がたくさん
今日はピアノの先生のM.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
いよいよ明後日に迫った生徒作品展に出展する作品を作られました

DSC_1000_20160213004145334.jpg  Mちゃん

DSC_1047_20160213004146815.jpg M.N

DSC_1045.jpg Oさん


DSC_1087a_20160213011739ead.jpg  Tさん

皆さん、とっても素敵に仕上げられましたが
作品展までのお楽しみにしたいので
Blogに載せないでおきますね

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/02/11 23:44 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は雨が降ったり風の強い日でしたね
DSC_1493_2016021021235801b.jpg

久しぶりにいらしたSさんは作品展に出展するプリザ作品を作りにいらっしゃいました
DSC_1559a.jpg
ワイヤーでハート型に作られ素敵に作られました

Uさんはフォトフレームにアレンジされました
DSC_1496_201602102317394a5.jpg
色合わせが素敵です
春を感じさせてくれますね

Nさんは娘さんが置物のときに付けられる髪飾りとフォトフレームを作られました
DSC_1535a.jpg 桜の髪飾り
アーテフィシャルフラワーとプリザの紫陽花の色もナイスな組み合わせでしたね
DSC_1554.jpg フォトフレーム
こちらも素敵な花色合わせ

今日も素敵な作品ができあがり、おしゃべりもはずみ
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/02/09 21:21 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
元H高校野球部マダムのお花の会♪
DSC_1399.jpg
元H高校野球部マダムのお花の会の今回のレッスンは
バレンタインのトピアリー

球体にするのは意外と難しく
皆さん、いろんな角度から見て丸く挿されてましたよ
大きな薔薇やガーベラなど、重さもあるのでバランスを取るのも大事
ボテっと落ちるハプニングもありましたが
皆さん、とっても可愛く仕上げられました
DSC_1490a.jpg Mさん  DSC_1523a.jpg Wさん  DSC_1524a.jpg  Iさん
お花の配置よって
雰囲気も変わりますね

DSC_1476a.jpg
3つ並べるとさらに可愛い

おしゃべりも弾み
楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/02/08 17:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひなまつりの1Day Lessonのお知らせ♪
来月はお雛祭り
DSC_1419a_20160205174814b88.jpg

大阪北堀江Chancesにてお雛祭りの1Day Lessonをします

菱餅の形の陶器の花器を使って
桃の花を入れて可愛いひな祭りアレンジを作ってみませんか?

2016・2・27(土)
13:00~15:00


場所 : Workshop & Gallery Chances  (大阪市西区北堀江2-7-17ー1F)
参加費 : 4500円 (材料費・レッスン代込み)
持ち物 : ハサミ、持ち帰り袋

先着6名様

※予約締切 2月20日

左記メールフォームにてご予約くださいませ

ご予約お待ちしております

【 2016/02/05 22:38 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラスⅡ」を今日からスタートのNさん
振りほどかれたアレンジです

DSC_0680a.jpg
造形の分析をするアレンジですが
難しかったですね
でも丁寧に振りほどかれた感じを出されました

プリザーブドフラワーレッスンのOさんは
今日は前回の続きで仕上げを
DSC_098a5.jpg
色合いも素敵にゴージャスに仕上げられました
素敵です

今日もお花と過ごす楽しい一日をありがとうございました
【 2016/02/05 20:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
DSC_1414a.jpg

奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪

今日はチョコレートとお花とコラボさせてのオープンハートリース
DSC_1147_20160205175635d49.jpg DSC_1169.jpg

甘いお花で可愛くハートに
意外と綺麗なハートの形にするのは難しく
気づけば皆さん、立ってバランスを見ながら挿されてました(笑)
16-02-04-16-40-32-930_deco.jpg

マスフラワーであるガーベラとカーネーションの位置によって
雰囲気が変わりますね
今日もみんな違って素敵な作品ができあがりました
bextukoya20162.jpg  Bさん  watanabe20162.jpg Wさん

toba20162.jpg Tさん  sato20162.jpg Sさん  

okita20162.jpg Oさん  nishio20162.jpg Niさん

iwata20162.jpg Iさん  hiyama20162.jpg Hiさん

hayashi20162.jpg Hayさん  hatayama20162.jpg  Hatさん

可愛い

カフェPiaPicaさんに置かせてもらってきたお花
DSC_1411a.jpg  チョコを何個か忍ばせて

次回は3月3日
オーヴァルラインでおひなまつりのアレンジを作りましょう

※1/3オアシスが入る花器をお持ちくださいませ
【 2016/02/04 23:30 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒作品展のお知らせ♪
案内状

(Facebookやラインのタイムラインではすでにお知らせしておりますが)
兼ねてから「いつか出来たら・・・」と思っていた生徒作品展をついに開催する運びとなりました!

3人目が生まれてから、
学生時代から習ってたお花を再び習い直し、資格ととって
自宅で教室をはじめてから
気づけば去年の12月で10年・・・。
月日の経つのはなんて早いのでしょう・・・。

一緒にお花を楽しんでくださる生徒さんの数も増え
作品展ができるなんて幸せです

私の大好きな生徒さんたちが
大好きなお花と向き合って作られる作品展を
ぜひみなさん観にいらしてくださいね
会場でお待ちしております

*************************************

Valentine Flower Time

日時:2016・2・13(土)~14(日)
    10:00~16:00 (最終日15:00)
場所:ギャラリー ラ・リビエール  (西大寺東町1-6-26-106)
    近鉄西大寺駅北口下車徒歩2分
     サンワシティビル沿いを北へまっすぐ正よしと河合塾の間にある細い道入ると道沿いにあります

*************************************
【 2016/02/03 21:30 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラスⅡ」のSさん
今日はコイル状に巻かれたアレンジ
DSC_1313a_20160203204727344.jpg
ベアグラスの特性を活かしてコイル状のデザインしたアレンジです
Sさん、とっても素敵に仕上げられました

Tさんはプリザーブドフラワーでお雛様アレンジ
DSC_1394a_20160203204355d81.jpg
お雛様カラー満載で、フェイクの桃の花も入れて
可愛く仕上げられました
DSC_1397_20160203204357cd8.jpg  もう一つ、お雛様リースを作りかけられたのにTime up !
続きはお家で仕上がられて早速画像送ってくださいました!
1454506790700.jpg 素敵
アーティフィシャルフラワーの桃の花が華やかさを際立たせてますね

今日は寒かったですが
2月に入るともう桃の花も出て
気分はもうお雛祭りですね

お二人共、作品展の最終相談(?)して
ますます楽しみになってきました
素敵な作品作られますよ

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2016/02/03 21:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
久しぶりにいらしたHさん
息子さんが描かれた手作りの花器にプリザーブドフラワーでアレンジされました
DSC_0995_2016020222000010d.jpg
ナチュラルなアレンジにはトトロが乗ってると可愛いねと
ちょうど作品展に出展する作品の相談にいらしたSさんと話してました
Boxフラワーも色合わせがとっても可愛いですね

今日はゆっくりといろいろお話できて楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2016/02/02 22:46 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |