生徒作品発表会 in 奈良ウェルネス倶楽部♪
IMG_20151029_161657.jpg

明日から3日間開催の奈良ウェルネス倶楽部のフェスティバル

こちらで月に一度の「お花と楽しむクラス」のレッスンをさせてもらって
数えてみればもう7年
ずっと続けてくださってる方も多く
みなさんデザイン性豊富な方たちで
いつもとても素敵に作られるので
そんな作品をぜひみなさんに観てもらいたい・・・と出展することにした今年のフェスティバル
テーマはハロウィンです
せっかくなので
2ヶ月前からみなさんにどんな形に活けたいか
デザインを考えていただいて
デザイン画と使いたい花材の提出をしていただいて
いつものお花屋さんSmile Flowers Misakiさんのご協力のもとご用意できたお花で
作成していただきました

DSC_0745.jpg  DSC_0506_20151029210437992.jpg

お庭でおもちゃカボチャを育てられたHiさんが
たくさんカボチャを持って来てくださったので
花器にしたり、会場装飾にしたりととてもいい感じに使わせてもらえました
Hiさんありがとうございました

早くご自分の作品が出来上がったBさんがカボチャを切って
くり抜いてくださいました
DSC_0765.jpg  DSC_0802.jpg

みんなでカボチャの花器にもお花を活けて・・・。
DSC_0911_201510292105470fe.jpg  DSC_0978_201510292104351b9.jpg

みんなで会場のテーブルに白布を敷いたり
作品を移動し、配置考えたり
布を敷いたり
落ち葉やリンゴや木の実を飾ったりと
意見を出し合って
とてもいい感じに仕上がりました

IMG_20151029_161319.jpg
みんなで一つの物を作り上げるって楽しいですね

ぜひこの力作揃いの素敵な作品たちを観に来てくださいね
観てくださった方、ご感想などをコメントいただけたら嬉しいです

奈良ウェルネス倶楽部フェスティバル
   奈良ウェルネス倶楽部(奈良市西大寺国見町1-7-22 西大寺駅南口より徒歩5分)
      2F D教室
       10月30日(金)~11月1日(日)
            9:00~16:00


DSC_0987a.jpg  カフェPicapicaさんへ


みなさんの作品はフェスティバルが終わり次第UPしますね
【 2015/10/29 21:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日のレッスンはBegginer’s ClassのNさん、M.Mさん、C.Mさん

Nさんはパラレル
DSC_0511a.jpg
お花の配置や高さのバランスも良く
とても綺麗に仕上げられましたね

M.MさんとC.Mさんは花束とコサージュ
DSC_0485a.jpg  M.Mさん  DSC_0452a_2015102821302749a.jpg C.Mさん

お二人共とても丁寧に可愛く束ねられました
アリストロメリアの色だけ変えてるのですが
お花の配置でもイメージ変わりますね

ラッピングをするとさらに素敵に
DSC_0551a_20151028212928e49.jpg  DSC_0532a.jpg
コサージュも同じ花材なのに
リボンの色の違いや
お花の配置で少し変わりますね
DSC_0564a.jpg  DSC_0569a.jpg

今日もお花とともに楽しいひとときをありがとうございました

                             *************

いよいよ明後日から奈良ウェルネス倶楽部のフェスティバルが始まります

ウェルネス倶楽部でレッスンされてるお花の生徒さんにも作品を展示していただきます
「ハロウィン」をテーマにみなさん考えてくださったデザイン

お近くにお寄りの際は
ぜひぶらりとお花を見にいらしてくださいね

DSC_0592_20151028212926882.jpg
明日は生込み
みなさんのお花揃いました!
頑張りましょう
【 2015/10/28 23:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
今日はA.Nさん宅にてフラワーレッスン
DSC_0912.jpg  DSC_0913_201510272202555ce.jpg

今日でレベル②最終のA.Nさんはフリースタイルで秋のアレンジを
ニュウサイランをとっても印象的にカッコ良く活けられましたね
DSC_0920a.jpg

Kさんはオーヴァルライン
DSC_0979_2015102722034036a.jpg
紅葉ヒペリカムが大きく使いにくかったのですが
頑張ってオーヴァルの形に仕上げられました

Nさんはキャスケードブーケ
DSC_0956a.jpg
ブプレリュームやシルバーキャットを飛ばして
綺麗に形良く仕上げられましたね

今日から「お花を楽しむクラス」のIさんとSさん
タジィマジィのアレンジです
DSC_0951a.jpg  Iさん  DSC_0972a.jpg  Sさん
同じ花材でも真ん中に持ってくるお花の色で随分とイメージも変わりますね
お花の形や本数、長さで同心円状に活けるのは意外と難しい・・・のですが
とても綺麗に仕上げられましたね
華やか

今日も素敵な作品がたくさん出来上がり
お花を過ごす楽しいひとときをありがうございました
【 2015/10/27 23:51 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wildstrawberry & Terre X'mas&お正月リースコラボレッスンのお知らせ♪
今年も恒例の
大阪北堀江Chancesさんでの
Wildstrawberry & Terre のX'mas&お正月リースコラボレッスン
を開催いたします 

フレッシュな針葉樹の香りと色に癒されながら・・・

11月27日(金)28日(土)両日とも
①11:00~13:00  Wildstrawberry生ヒバリース 
②13:30~15:30  Terreプリザのお正月リース
③16:00~18:00  Wildstrawberry生ヒバリース 
大阪市西区北堀江Chancesにて

※リピーターが多く早くもご予約埋まってきています!

✩参加費各4500円
✩各時間定員8名

今年のリースはエレガントなホワイトリース
さらにキラキラオーナメントを追加したり・・・
定番の赤いリースにしたり・・・
お好きなオーナメントを選んで素敵なリースを作りましょう!
IMG_20151018_07403a.jpg

Terreさんのお正月リースレッスンは大人なリース
今年はシンプルにカッコ良く
11124222_892350044152323_6873744005825287159_o.jpg

ご予約は左記メールフォームでお願いいたします。

ぜひぜひ自分だけの素敵なリースを作りましょう
ご予約お待ちしております
【 2015/10/27 00:47 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お人形展♪
DSC_1169a_20151028213534d5d.jpg
毎年この時期
大好きなお人形作家の先生のお人形展がびわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)であるのですが
お花を持って友達と
先生とお人形たちに会いに行ってきました
DSC_1282.jpg  DSC_1276.jpg
なんとも可愛いお人形たち
びわ湖大津館に併設している柳が崎湖畔公園(English Garden)ではバラフェスタがやっていたので
そちらも観てきました
DSC_1253.jpg

DSC_1179_20151028214436573.jpg  アメジストセージが素晴らしく咲いていました

DSC_1259.jpg ヨットが浮かぶ湖畔を眺めながら・・。

DSC_1199_20151028215302732.jpg
まるでジヴェルニーの睡蓮の池のような美しい景色

楽しめた一日でした  
【 2015/10/26 21:28 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesにてハロウィンの1Day Lesson♪

DSC_1133_20151026001321361.jpg

今日は大阪北堀江Chancesにてハロウィンの1Day Lesson
額のように立てても
上向きに置いても
どちらにしてもなかなかいい味を出してくれる花器にアレンジです

DSC_1057.jpg  DSC_0989.jpg
DSC_0998.jpg  DSC_0992_201510260010065ed.jpg

「まるで絵を描くみたい」にみなさん、素敵にアレンジされましたね
みなさんの作品のご紹介

mi.jpg  Mさん  DSC_1071a.jpg
 Yさん

DSC_1077a.jpg  Tさん  DSC_1082a.jpg Mさん

DSC_1101a.jpg  Aさん DSC_1137a.jpg Iさん

お花の配置によって、同じ花材でもこんなにそれぞれ違って素敵です
DSC_1132a.jpg 集合写真
華やかで素敵
みなさん、素敵なハロウィンアレンジに仕上げてくださいました

今日はご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました。
来月はクリスマスリースレッスンです
詳細は別スレッドで・・・
ぜひぜひご参加くださいませ


今日は私の手違いでSさんとMさんには大変申し訳ないことをしてしまいました。
この場をお借りしまして今一度お詫び申し上げます。



【 2015/10/24 22:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラアーボランティア♪
DSC_0906.jpg

今日は午後から
午後からサンタマリアさんへ
Bさん、Mさんとフラワーボランティアにお邪魔してきました
今日は42人のご参加
お花を活けたい!っと思ってくださる方が多くて嬉しい限りです

DSC_0957.jpg  DSC_0913.jpg  DSC_0978_20151024223324db6.jpg  
今日ははじめての試みで
ドラセナをループにしてアレンジしていただきました
DSC_0972_20151024223323cff.jpg IMG_20151024_075529.jpg  DSC_0920.jpg
DSC_0976_2015102521373947c.jpg  20151024_075826.jpg

みなさん、とっても個性的にループを使って下さり
面白い作品になりました
DSC_0951.jpg  DSC_0950_201510242151419a8.jpg  

DSC_0985_20151025234913a32.jpg  DSC_0952_201510252349131b0.jpg

今日はみなさんの独創性に感動した一日でした

今日もお手伝いいただきましたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、ありがとうございました

そしてBさん、Mさんありがとうございました

来月は11月19日(木)クリスマスリース作りです
【 2015/10/23 23:59 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Oさんがアーティシャルフラワーでドレスコサージュを作りにいらっしゃいました

結婚式に着ていくドレスに付けるために
大きなコサージュを作りたいとおっしゃってたので
どんなに大きな物になるのかドキドキしてましたが
なんととても大きく
まさにドレスコサージュです
DSC_0897a_201510242120348ea.jpg
色合わせもお花のセレクトも素敵で・・・
ため息が出るほど素敵なドレスコサージュが出来上がりました
我が家のレッスンにいらしてる方には
クッションの大きさから比較してどのくらいの大きさか察していただけますでしょうか?
帰られてからドレスに付けてみて写メを送ってくださいました(掲載許可済み)
1445607082769.jpg
素敵
なんて華やかで素敵なんでしょう
当日が待ち遠しいですね
【 2015/10/23 23:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラス」のFさん&Mさん
今日は縦長(卵型)のオーヴァルです
DSC_0506a.jpg  Fさん  DSC_0505a_20151024095204245.jpg  Mさん
今日はいつになく悩まれてましたが
とってもバランスよく綺麗な楕円形に仕上げられましたね

Middle ClassのMさんはトライアングル
1445519737732.jpg
綺麗な二等辺三角形の形に活けられました
・・・私がお撮りした写真は角度がまずく綺麗に撮れてなかったので
画像いただきました
ありがとうございます

Nさんは今日はアーティシャルフラワーで素敵にアレンジされました
DSC_0766z.jpg
なんてゴージャスなんでしょう
サクサクと活けられてたNさん、フラワーボールのストラップも作られました
DSC_0847.jpg

Tさんは来月の結婚式に出席される姪っ子さんへの髪飾りを作られました
DSC_086a.jpg
後で姪っ子さんのお写真を見せていただいたのですが
とってもお似合いのお色を選ばれてました
喜ばれること間違いないでしょう

今日もお花と楽しむひとときをありがとうございました
【 2015/10/22 23:07 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスン

Begginer’s ClassのIさんはパラレル
DSC_0551.jpg
バランス良く丁寧に仕上げられましたね
悩まれたとおっしゃってたブルーレース・・・とてもいい感じに入ってます

Middle ClassのNさん
ホリゾンタルです
DSC_0520a.jpg
きっちりとひし形の形に仕上げられました
お花の配置ナイスです

Upper ClassのOさんはフリースタイルでハロウィンアレンジ
DSC_0535_20151021203452e3a.jpg
ドラセナを上手に扱われましたね
華やかで素敵なハロウィンアレンジに仕上げられました

「お花を楽しむクラス」のNさんとSさん
Nさんはファンスタイルのアレンジ
DSC_0540a.jpg
はじめての形に戸惑われていましたが
素敵な形に仕上げられましたね

Sさんはこのコース最終のフリースタイルで
ハロウィンアレンジをしていただきました
DSC_0452.jpg
ハニカムボウとレッドウィローと秋色雪柳を個性的にアレンジされて
大人っぽく華やかなハロウィンアレンジに仕上げられました

プリザのクラスのみなさん
今日はアーティシャルフラワーをお二人とも使われまして
Nさんは和な感じのアレンジと壁掛けシリーズ第4弾?を作られました
DSC_0557.jpg  DSC_0592_2015102120345699a.jpg
ハニカムボウをうまく使われて、今までにないアレンジをされましたね!
リキョウソウのラインが美しく
大人っぽく仕上げられました

K.Iさんは秋色の壁掛けと、和なアレンジも作られました
DSC_0564_20151021203453595.jpg  DSC_0571_20151021203455c8d.jpg
とっても素敵な色合い
100均の器がハニカムボウで変身しましたね!

DSC_0681_20151021203459678.jpg
Tさんは前回途中まで作ったハートペンダントが納得いかないところがあったらしく
同じものをもう一つ作られました
・・・だけど今日も途中で終了・・・
次回は仕上がりますね!!

今日もたくさんのお花たちと共に過ごすひとときを
ありがとうございました

【 2015/10/20 23:32 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪

DSC_1153.jpg

今日も賑やかなレッスン♪

Begginer’s ClassのNさんとIさんは
秋色のお花たちを
ナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュに

スパイラルに束ねるのはなかなか難しい・・・でも
お二人ともきっちり綺麗に束ねられましたね
DSC_1145a_20151015203754b4d.jpgNさん  DSC_1148a.jpg Iさん
立った瞬間はやっぱり嬉しい
コサージュもお二人共、お花のセレクトのセンスが素敵で
とって可愛くまとめられました
ラッピングしてさらに素敵に・・・
DSC_1155a_201510152038486b1.jpg  DSC_1156a.jpg

Oさんはアーティシャルフラワーでコサージュと可愛い窓辺の小鳥ちゃんのアレンジを作られました
DSC_1149a.jpg
白いカラーとゴールドのリボンがアクセントに
華やかにまとめられました
お洋服も持ってこられてたのでお洋服とともに
DSC_1150_20151015203758a9e.jpg
ラベンダー色のビオにーはOさんにとってもお似合いですね
DSC_1157a.jpg 窓辺の小鳥アレンジ♪
窓枠にリンゴが乗っているのがとっても可愛くてナイスです

Sさんは花時計を作られました
DSC_1160a.jpg
Sさんの好きなガーベラとお好きな水色のバラを入れられて
Sさんのお好きな色合わせの可愛い花時計に仕上げられました
可愛いだけじゃなく、なんだか元気の出るお色の花時計ですね
ガーベラの花言葉は「希望」だそうです

Tさんは11月に次男さんのご結婚式を控えられ
結婚式場に置くウェルカムフラワーを作られました
DSC_1161.jpg
残念ながら時間切れで未完成なまま・・・。
次回、手直ししながら完成されたのをUPしますので
Blogをお楽しみに

今日も素敵な作品が出来上がり
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/10/14 23:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
DSC_1140_20151013182142811.jpg
あおいとりさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました
今月はハロウィンmonthなのでもちろんハロウィンアレンジを
DSC_1132.jpg  DSC_1133_2015101318195699f.jpg

今日はお花の嵩が少なめだったのですが
みなさん、可愛く活けてくださいました
一部ご紹介
DSC_1142_201510131821434b4.jpg  DSC_1137.jpg

DSC_1135_20151013181958ade.jpg  DSC_1136_20151013181958a18.jpg
あおいとりさんのスタッフの方はいつもいち早く今日の花材をプリントアウトしてくださって
みなさんに配ってくださるので
お花の名前もわかって、
せおうちの方にもお知らせできて、またお花の話題もできていいですね

お隣の方とお花の名前と照らし合わされたりしてられました
DSC_1138.jpg

「この前のお花はまだ枯れてないよ」と笑顔で話して下さる方もいらして
お花を身近に置いてくださって楽しんでもらえて嬉しく思います。

今日もあおいとりさんのスタッフの方々の細やかですばやくサポートのおかげで
スムーズにお花を楽しんでいただくことが出来たと思います。
ありがとうございました

次回は12月14日(月)でクリスマスリースの予定です

【 2015/10/13 18:41 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノの発表会のお花♪
DSC_1130a.jpg
今年もMピアノ教室のピアノの発表会の装花をご依頼いただきました

お花屋さんで一目見たときに
M先生のイメージにぴったり
少しピンクがかった白いユリの花とピンクに近い濃い赤のバラを連れて帰り
エレガントに華やかにお作りいたしました
昨晩作ったお花をセッティング・・・
DSC_112a2.jpg  DSC_1124a.jpg
なんてグランドピアノとお花は絵になるんでしょう・・・

DSC_1126_2015101221561901f.jpg  ミニミニ花束には恒例のキャンディ入り

今年もご依頼いただき
ピアノの発表会という華やかな舞台のお花を作らせていただけたことが
とても嬉しく、感謝しております
そしてご縁に感謝です

ありがごとうございました

DSC_1120_201510152035192ca.jpg
【 2015/10/12 22:07 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
N先生宅にてフラワーレッスン♪
2ヶ月に一度のN先生宅への出張レッスン♪
ピアノの教室をされてるので
N先生はイベントのディスプレイをいつも楽しくされてるのですが
今回もハロウィンの楽しいディスプレイをされてました
DSC_0974_201510122008269f8.jpg  DSC_0972.jpg

今日はお子様は男の子たちがお休みなので
Mちゃんだけのハロウィンアレンジ
DSC_0961a.jpg
小学2年生の発想は豊かで面白い!
アンスリュームはおばあちゃんのお花からもらってまっすぐに気持ちよく
へレニウムは一列に並べて可愛く(*^^*)
ドライのスモークツリーは「雪」だそうで積もってます
気のせいかトライアングルになってますね

MちゃんのおばあちゃんでもあるUさんもフリースタイルでハロウィンアレンジ
DSC_095a1.jpg
野ばらの枝を上手く曲げられて
飛び出す 野ばらの実が素敵
カッコ良く活けられましたね

Oさんはホリゾンタル
DSC_1102a.jpg
丁寧にバランス良く活けられて
綺麗なひし形に仕上がりましましたね

Tさんはオーヴァルライン
DSC_1072a.jpg
お花の配置も良くバランスの良いオーブァルラインに仕上げられました

F さんはナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュ
丁寧にスパイラルに束ねられましたので・・・
DSC_0936.jpg
綺麗に立ちました!
やっぱり立った瞬間は嬉しいですね
コサージュも可愛く作られて
ラッピングしてさらに可愛く
DSC_0947.jpg

今日も素敵な作品がたくさん出来上がり華やかな空間になりましたね
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました


明日のMピアノ教室のピアノの発表会の装花を活けました
DSC_1107_2015101220091337f.jpg
今回は発表会のテーマは特にないようにお聞きしたので
M先生のイメージでお作りいたしました
M先生のイメージの
少しピンクの混じった白いユリの花と濃い赤の薔薇の
エレガントで華やかなイメージで
【 2015/10/11 23:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0949.jpg  りんどうの綺麗な季節

体験レッスンにいらしたIさん
秋のカゴ花アレンジを楽しんでいただきました
360度展開で活けられたので
見る角度によって表情が違いますね
DSC_0862z.jpg  DSC_0674a.jpg
どちらからも素敵だけどIさんの好きな角度は左側
最初挿すのに戸惑われてたようですが
素敵に仕上げられましたね

お花を楽しむクラスのYさんとK.TさんとY.Tさん
Yさんは扇型のアレンジ
DSC_0944a.jpg
意外とこの形にまとめるのは難しいようで
試行錯誤しながら綺麗な扇型に仕上げられました

K.Tさんはトライアンギュラー
DSC_0930.jpg
とても丁寧にバランス良く綺麗なトラインギュラーに活けられました
赤いスカビオサの配置がとてもいいですね

Y.Tさんはボーゲン
DSC_0954a_20151010204112abf.jpg
お花の配置良くエレガントな美しいボーゲンに仕上げられました
Y.Tさん、ハプニング失礼いたしましたm(_ _)m

プリザレッスンにいらしたEさんは
今日も素敵なアレンジをたくさん作られました
可愛い女の子付きの陶器の器には素敵な色合わせで
色違いにアレンジされました
DSC_0960_20151010233142b0c.jpg

カラフルでありながら
うまく色合わせしてたくさん詰め込まれたBoxフラワー
DSC_0969a_20151010204111e6c.jpg
Eさんはいつも色合わせが素敵

前回の続きのウェデイングレッスンにいらしたIさん
今日はリストレットとブートニア
前回出来上がった花冠とお揃いの花合わせで
とっても可愛く作られました
DSC_0975a.jpg
なんて可愛いんでしょう
お母様の愛情いっぱいの花冠、リストレット、ブートニアを付けられての
素敵な結婚式
ご結婚おめでとうございます
ぜひウェディングドレスを着て、花冠、リストレットを付けられてるお姿のお写真見せてくださいね

今日もありがたいことに満席でしたが
順番に説明させてもらうのにお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。
もっと段取り良くレッスンを進めることができるよう努めていきたいと思います。

今日もたくさんのお花たちと過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/10/10 21:02 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
ご注文いただいたプリザたちのご紹介
DSC_0971a_20151003170732fbc.jpg

DSC_1052a.jpg DSC_1059a.jpg  上から見ると・・・

DSC_0934a.jpg  IMG_20150927_123245a.jpg

IMG_20150928_16422a7.jpg  DSC_0093a_20151009230259842.jpg

お部屋に彩りを添えることができましたら幸いです

ありがとうございました
【 2015/10/09 23:35 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
1年ぶりにいらっしゃったMさん

今日はオーヴァルラインです
DSC_1016a.jpg

1年前はお子様連れOKレッスンでいらしてたのですが
お子様が入園されたので
今日はお一人
お一人でゆっくり活けられました

配置、バランスの難しいオーヴァルラインを
とても丁寧にバランスよく活けられました

今日は久しぶりにお一人レッスンだったので
ゆっくりいろいろとお話できて楽しいひとときでした

お花と過ごすひとときをありがとうございました
【 2015/10/02 20:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
そして午後は・・・
DSC_1040.jpg

午後から
TさんとNさんがいらっしゃって
Tさんの息子さんのご結婚式のウェディングブーケのご相談と
フラワーボールストラップを作られました

一つ作るたび、慣れてこられて
どれもこれも可愛いフラワーボールたちです
お疲れ様でした
【 2015/10/01 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
今日から10月
朝晩の冷えてきましたね

10月最初のレッスンは奈良ウェルネス倶楽部から♪
今年一番にハロウィンアレンジです

Hiyさんがお家で作られたおもちゃカボチャをたくさん持ってきてくださいました!!
DSC_0973.jpg
すごいっ!!
こんなにたくさん!!
Hiyさん、ありがとうございます
このかぼちゃたちをつかってのアイデアも浮かび
今月末のウェルネス倶楽部のフェスティバルでの作品展にみなさんで使わせていただきましょう

さて今日のハロウィンアレンジは
ワラで作ったような花器にかぼちゃとアレンジです
DSC_0975.jpg  DSC_0974_20151002171538345.jpg

そのまま使ったり、立てかけたり・・・
みなさんとっても素敵に作られました
ではご紹介

hatayama201510.jpg  Hatさん  hiyama201510.jpg  Hiyさん

hayashi201510.jpg  Hayさん  sato201510.jpg  Saさん

okita201510.jpg  Oさん  nakai201510.jpg  Naさん

iwata201510.jpg  Iさん  watanabe201510.jpg  Wさん

bextukkoya201510.jpg  Bさん

デザイン力のあるこのクラスのみなさん、
いつものことながら素敵にアレンジされましたね

フェスティバルでの作品展に活けられるデザイン画とご希望花材を今日お聞きしました!
いろんな種類のお花達。。。
すべては手に入らないかもしれないので
ご希望のお花をご用意できなかったごめんなさいね

生花は一つのご縁と思っていただけたら。。。と思います。
もしご希望のお花がなくても
代わりのお花が、その他のお花達が
きっと・・・絶対素敵に仕上がってくれるはずです

10月30日~11月1日  奈良ウェルネス倶楽部フェスティバル  
         生徒作品展
   9:00~10:00  奈良ウェルネスクラブにて

      テーマ:ハロウィン



だれでもご自由にご覧いただけます♪
お時間ある方ぜひお越し下さいね

ちなみに私も生ける予定

DSC_1028a.jpg
カフェPicapicaさんへ

今日も楽しいひとときをありがとうございました





【 2015/10/01 23:13 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |