本日のレッスン♪
Begginer’s ClassのNさんはのびやかなアレンジです
DSC_0947a.jpg
とても気持ちよくのびやかに活けられましたね
バランスよく素敵な仕上がりです

Kさんは娘さんのお着物に合う髪飾りを作られました
DSC_0954a.jpg
センスのよいKさん
素敵にお花を選ばれて仕上げられました
ぜひ髪に付けられたお写真を見せてくださいね

Oさんは今日は3つも作られましたよ
15-09-30-23-08-13-215_decoa.jpg 贈り物にされるためにウェディングのウエルカムボード
可愛いガーベラを使ってとても可愛く仕上げられました
ワイヤープランツのラインがとっても素敵
黄色いバラはフレームの高さより大きいため
いつもとは違う方法で開花させてもらったのですが
とっても素敵に咲きましたね
DSC_0960a.jpg
こちらの二つの作品も贈り物にされるそうですが
ラベンダーやスウィートライラックなど淡い紫系と補色の黄色と組み合わせられ
素敵な色合わせをされました

今日も素敵な作品が出来上がり
いろんな色のお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/09/30 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日からMiddle ClassスタートのMさん
お花の配置、挿し位置を考えて丁寧に活けられたので
とても綺麗にまとまった仕上がりです!
DSC_0934_201509292030200e3.jpg

Iさんはお持ち込みのフェルトの壁掛けに今日もお洒落な色合わせで
DSC_0960.jpg
そしてなんと!お玉にアレンジ  DSC_0967.jpg
素敵ですね

Eさんはお持ち込みの器に
今日は3個も作られました
DSC_0955.jpg
心なしか、みなさんのアレンジの色目が秋色になってきてますね


Eさんのお友達のNさんが
11月にご結婚される娘さんのために
花冠を作りにいらっしゃいました
DSC_0940a.jpg
紫色のお花がついてる白いドレスに合うように
淡い紫色のバラや紫陽花も入れて
とっても可愛く色あわせして作られました
あとリストレットとブートニアも作られるご予定
楽しみですね

今日もまたお花たちと過ごす楽しいひとときをありがとうございました


【 2015/09/29 22:51 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
8月はお休みいただいてたので
今日はちょっと久しぶりな大阪北堀江Chancesさんでのフラワーレッスン♪

秋のお花をキャリーバッグに詰めて電車に乗って向かいました
DSC_0221_20150928232510e44.jpg
・・・ちょっと見た目、行商みたいだけど(笑)
手荷物が一つにまとめられて楽チンかも・・・

それはさておき
今日のレッスンは・・・
DSC_0674_2015092823122844a.jpg  DSC_0389.jpg

Begginer’s ClassのK.Mさんは花束とコサージュ
DSC_089a2.jpg 
とても丁寧にグルーピングしながら束ねられました
立った瞬間はやっぱり嬉しいですね
ラッピングするとさらに可愛くなって
テンション上がりますね
DSC_0905a_20150928231149ebc.jpg
コサージュも可愛く作られましたね

Upper ClassのTさんはミニアレンジで
柳を曲げてカッコ良く活けられました
DSC_0864a.jpg
写真を見てるとなんだか宇宙を感じさせてくれますね
素敵です

「お花を楽しむクラス」のIさんとKa.Mさんは
スパイラルアレンジ
DSC_0893a.jpg  Iさん  DSC_0681_20150928231146279.jpg  Ka.Mさん
バラの色が違うだけなのですが
表情が違って見えますね
お二人共、黄金比を使って素敵に仕上げられました
スパイラルに配置してるお花たちにも工夫が
素敵です

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

来月は10月24日 13:00~
ハロウィンの1Day Lessonです
残席わずか・・・ご予約お待ちしております

      DSC_0861a_20150929002450d66.jpg



【 2015/09/26 23:18 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もにぎやかなレッスンでした

Begginer’s ClassのIさん
のびやかなアレンジです
DSC_0925a.jpg
柳をとても気持ちよく、お花たちものびやかに活けられましたね
はじめてのフリースタイルなので難しかったかもしれませんが
素敵に仕上がりました

Upper ClassのOgさんはL型
15-09-25-16-00-43-140_deco.jpg
とてもきっちりと綺麗に仕上げられました
お花の配置、バランスをよく考えられて丁寧に活けられましたね

Middle ClassのNさんはオーヴァルライン
DSC_0929a_201509252321056f6.jpg
とても綺麗なオーヴァルに仕上げられました
ダリアの配置、リンドウの分割した使い方もナイスです

お久しぶりにいらしたSさんは贈り物用にプリザアレンジを作られました
DSC_0934.jpg
Sさんのお得意の色合わせ
素敵です

Oさんはお持ち込みのフレームにアレンジ
DSC_0937.jpg
森の中のようなイメージで実ものも盛りだくさんに
小鳥も可愛く仕上げられました
こちらも贈り物にされるそうです

今日もたくさん素敵な作品が出来上がり
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/09/25 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんへフラワーボランティア♪
DSC_0901.jpg

今日はT.MさんとK.Mさんとあおいとりさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました

私が小学校役員をしてた3年前、
こちらで中心になってフラワーボランティアをしてくださってたK.Mさんが久しぶりに来てくださいました

今日は19人のご参加
少なかったこともあり
ゆっくり丁寧にアレンジを楽しんでいただいてたように思います

DSC_0862_201509241522217bc.jpg  DSC_0864.jpg  DSC_0885_2015092415222339a.jpg

今日もみなさん、あっという間に仕上げられました

DSC_0888.jpg  DSC_0893.jpg  

DSC_0903.jpg  DSC_0904.jpg
こちらのテーブルのみなさんとお話しながらお写真撮ってて
振り向いたら後ろのテーブルにはもう何もなく(笑)
お写真撮れずでしたが(笑)
みなさん、華やかに仕上げてくださってました

あおいとりさんのスタッフのみなさん、今日もお手伝いいただきまして
ありがとうございました
ボランティアに来てくださったT.Mさん、K.Mさんありがとうございました

次回は10月13日(火)です
ハロウィンアレンジをお楽しみいただきましょうか・・・

お時間ある方、ぜひ一緒にお花を楽しみましょう♪

【 2015/09/24 17:15 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハロウィンの1Day Lessonのお知らせ♪
来月はハロウィンmonth



大阪北堀江Chancesにてハロウィンの1Day Lessonをします

おもちゃカボチャを使って
フレッシュなハロウィンアレンジを作ってみませんか?

DSC_0886a.jpg
2015・10・24(土)
13:00~15:00


場所 : Workshop & Gallery Chances  (大阪市西区北堀江2-7-17ー1F)
参加費 : 4000円 (材料費・レッスン代込み)
持ち物 : ハサミ、持ち帰り袋

先着6名様
左記メールフォームにてご予約くださいませ

ご予約お待ちしております

【 2015/09/23 17:16 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_0982.jpg
そして午後から
秋のお花達を積んで出発です

今日は32名の方のご参加でした

昨日もまた注文していたお花が揃わず・・・(注文しているのにも関わらず。。何故に(笑)?)
でもタイミングよくお店にあったお花と 
もう1軒で見つけたお花とでなんとかいい感じに揃えることが出来て
一見地味に見える秋のお花たちも
みなさん、素敵に活けてくださいました

DSC_0986_20150919233007189.jpg DSC_0995_20150919233105d51.jpg

DSC_0984_20150919233104886.jpg  DSC_0993.jpg  DSC_0987.jpg

DSC_0999.jpg
今日は一人だったのでバタバタしていて
テーブルごとのお花の集合写真を撮るのを忘れていて
唯一の1枚です

今日はデザインよく活けられてる方が何人かいらして

15-09-19-17-22-59-604_deco_20150919233226fbc.jpg  女性の方
15-09-19-17-24-56-777_deco_20150919233227ae3.jpg  毎月参加して下さる男性の方

お花を活けることを楽しんでくださっていて嬉しい私です

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
お手伝いいただきましてありがとうございました

来月は10月23日(金)13:40~です
お時間合う方、是非一緒にお花を楽しみにいらしてくださいね
【 2015/09/19 23:36 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日からMiddle ClassスタートのS.Tさん
ヴァーティカルです
DSC_0862.jpg
はじめての型に戸惑いながらも頑張ってしあげられました
とても華やかななヴァーティカルです

「お花を楽しむクラス」のYさんとK.Tさん

Yさんはオーヴァル
DSC_0964a.jpg
丁寧にバランスよく卵型のオーヴァルに仕上げられましたね

K.Tさんはボールアレンジ
DSC_0971a.jpg
バラでクロスに配置され、
模様を付けられて綺麗な球体に仕上げられましたね

Y.Tさんは前回のウェディングブーケとブートニアを
薔薇の追加とおリボンを付けて完成されました
15-09-19-20-15-33-636a_deco.jpg

今日も素敵な作品が出来上がりましたね

今日もお花と共に過ごすひとときをありがとうございました


午後からサンタマリアさんでフラワーボランティアへ

【 2015/09/19 23:13 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
先日娘さんのウェデイングの花冠とリストレットをオーダーしてくださいましたMさんが
ウェルカムボードの装飾にいらっしゃいました
Mさんは彫紙アートをされてるので
娘さんのために彫紙アートされた額をお持ち込みされました
15-09-18-15-53-55-472_deco.jpg
文字も葉も女の子もお城もすべてカットされて
色紙と重ね合わせて作られてるのはすごく細かい作業
素敵です
プリザも水色に色調を合わされとっても素敵にしあげられました
いよいよ来週がお式とのこと
ご結婚おめでとうございます

Beginner’s ClassのC.MさんとM.Mさんはのびやかなアレンジ
DSC_0929a.jpg  C.Mさん
とっても大きくのびやかに活けられましたね

DSC_0905a.jpg  M.Mさん
「こじんまりしちゃった」とおっしゃってましたら華やかな仕上がりです

お二人共「のびやかさ」をテーマのアレンジ、
自由なデザインだったのでむずかしかったと思いますが
テーマ通り、とても伸びやかに活けられました

今日もお花とともに過ごすひとときを
ありがとうございました
【 2015/09/18 23:15 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
お花を楽しむクラス
Sさんは扇型のアレンジ
DSC_070a8.jpg
放射線状にお花を配置して
まるでお花の扇子のように・・・
はじめての形に少し戸惑われてましたが
綺麗に仕上げられました

Nさんはオーヴァル
DSC_0897a.jpg
縦長。。。卵型のオーヴァルラインです
華やかに活けられましたね

FさんとMさんは、ボーゲン
DSC_0903a.jpg  Fさん  DSC_0869a.jpg  Mさん
お二人共、丁寧にエレガントに仕上げられました
SPカーネーションの色が違うだけなのに
少し雰囲気が違いますね

Uさんは新発売のプリステムローズを使われて
そしてはじめてのアレンジにチャレンジされました!
DSC_0906a.jpg
はじめてのアレンジだったので難しかったようですが
とっても可愛くナチュラルに仕上がりました

今日も素敵な作品ができあがり
まるで作品展のような華やかさでした

今日もお花たちを過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/09/15 23:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした

DSC_0311_20150912205944821.jpg  DSC_0409_201509122102576b1.jpg

ウェデイングのお着物用のボールブーケを花嫁さんのお友達二人で制作
そしてスヌーピー好きな花嫁さんは
な、なんとスヌーピーのバックブーケ
細かい作業でしたが
とっても可愛いスヌーピーが出来上がりました
DSC_0718a_201509122020418b9.jpg
和装にぴったりの可愛いボールブーケが出来上がりましたね
花嫁さんのためにお二人でかなり色、お花を吟味されて

DSC_0739a_20150912202350250.jpg  DSC_0734a.jpg 
 スヌーピー
可愛すぎるっ   
とても立体的に、鼻の部分や顎のラインなんて触りたくなるくらいの可愛さです
きっとお式でこのスヌーピーブーケを持って入場されたら
歓声が沸き起こることでしょう
楽しみですね
ドレスに持たれたお姿、ぜひお写真お待ちしております

DSC_0643.jpg
Nさんはハロウィンアレンジを作られました
カノンをとても大きく開花されましたね
スモークツリーがいい感じです
同じのを二つ作られて一つはプレゼントされるそうなので
ラッピングして

DSC_0597_20150912202037fe2.jpg DSC_0608_201509122020377ba.jpg
Oさんは今日も素敵な色合わせで可愛い作品を作られました
クッキー付きで美味しそうなフレームに
贈り物にされるのでラッピングしてお持ち帰り
DSC_0616_201509122020398b5.jpg
ラッピングすると華やかさが増しますね

Tさんは今日もたくさん作られました
紫系で大人っぽくエレガントに  DSC_0746a.jpg
DSC_0765a_2015091220235358d.jpg ハートのリースは1か月前に生まれたお孫さんのお祝いにと
DSC_0771_20150912202354bfd.jpg  ハロウィンリースも

今日もみなさん、頑張られて
素敵な作品がいっぱい出来上がりましたね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/09/11 19:43 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
注文いただいたプリザアレンジたちのご紹介

DSC_0713a_20150909231512e86.jpg
DSC_0352a.jpg
ピンク系で明るい色合いで~とご依頼

DSC_0344a.jpg Funeral Flower(フューネラル フラワー)
ご仏壇の前に飾っていただいたそうです

プリザたちが笑顔の架け橋になりますように・・・・

ありがとうございました
【 2015/09/10 09:05 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
我が家での生花レッスン、今日からスタートです

Nさん、今日はラウンドアレンジです
DSC_0851a_201509092230146f1.jpg
ラウンドアレンジの形を二人で検証しながら・・・
結果とっても綺麗なラウンドに仕上げられましたね

Hさんは娘さんといらっしゃいました
DSC_0876_20150909223018ddd.jpg Hさん
ハートの花器にグリーンの流れ素敵に仕上げられましたね
パールがネックレスみたいで可愛い

DSC_0878a.jpg Aちゃん
グリーンのかすみ草の茎を丁寧に並べて文字を作られたのですが
ナイスアイデアでいい感じですね
薔薇もAちゃんのように可愛く開花されました

Tさんはボトルにアレンジと早くも娘さんの大学の卒業式の髪飾りを作られました
DSC_0867.jpg  DSC_0869.jpg
Tさんお得意のやわらかい色合いでボトルにお花を詰められました
なんだか美味しそう
娘さんの髪飾りははっきりしたデザインのお着物に合う色を選ばれて
素敵
また前撮りされたらぜひお写真見せてくださいね

今日も素敵な作品ができあがり
お花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/09/09 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
また台風が近づいてますね・・・
今日は午後から止むことなく雨
どうか被害が起こりませんように・・・。

今日もプリザのレッスン

普段生花のレッスンをされてるA.Nさんのお仲間が
プリザレッスンにいらっしゃいました

DSC_0366a.jpg 
A.Nさんは、以前作られたブーケのブーケアシストをお持ち込みされて
新色のプリザのカシミールグリーンとグリーン類とでシックにお洒落にまとめられました
お持ち込みされたパールピックがとてもいい感じに入ってます

a_2015090822010100f.jpg Sさんは7色のバラをパステル調で選ばれて
絵の具のパレットのように可愛く並べてアレンジされました
グリーンのラインを生かされてて素敵

DSC_0765a.jpg  DSC_0750.jpg
Iさんもお持ち込みの素敵なガラスの花器に
素敵にデザインされました
アレンジに見えますが実はブーケに束ねられています
ラベンダー色に染められたシダローズとの色合わせ、とっても素敵

DSC_0770a.jpg  
Kさんはフラワーボールの半球壁掛けを作られました
大人シックな素敵な色合わせ
きれいな半球のボールをつくられました

そしてNさんは
黄色い花や類似色のいろんな素材を集めて
とってもチャーミングなフラワーボールを作られました
DSC_0786a.jpg
リキュウソウのラインも素敵

今日も素敵な作品ができあがりましたね
お家で飾られて
みなさん、うっとりされてることと思います

1441689878197.jpg

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/09/08 23:31 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
9月最初のレッスンは奈良ウェルネス倶楽部からスタートです
DSC_0608.jpg
最近朝晩涼しくなりましたが
雨が多く湿度の高い毎日で、なんだか体もだるく感じますね・・・。
そんな気分も晴れるようなお色のお花たちで楽しんでいただきました

今日は少しクラフトを。。。
DSC_0312_20150903231555ed6.jpg
レモンリーフを器に貼り付けて葉っぱの花器を作っていただきました
花器が出来上がったらアレンジです

DSC_0366_201509032315529c7.jpg  DSC_0339.jpg
今日のテーマは「美味しそうに、グルーピングして作る」です。
「おいしそうに・・・おいしそうに・・・」と呪文のようにつぶやきながら活けられてる方も

みなさんの作品です
watanabe20159.jpg Wさん  toba20159.jpg  Tさん

sato20159.jpg Saさん  okita20159.jpg  Okさん

nishio20159.jpg  Niさん  nakai20159.jpg  Naさん

iwata20159.jpg  Iさん  hiyama20159.jpg  Hiさん

hayashi20159.jpg Hayさん  hatayama20159.jpg  Hatさん

bextukouya20159.jpg Bさん  siraishi20159.jpg Shiさん

同じ花材でもピンク色の花を抜くとこんなにイメージ変わりますね

DSC_0572_20150903231552d58.jpg  Hiさんはレモンリーフを裏表に貼られてまた素敵

みなさん、美味しそうに
素敵に仕上げられましたね

DSC_0652a.jpg
カフェPicapicaさんに

今日もお花をともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました









【 2015/09/03 23:06 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
最近ご注文いただいたプリザアレンジたちのご紹介

IMG_20150821_144246a.jpg  DSC_0838a.jpg

DSC_0839a.jpg  DSC_0251a.jpg

DSC_0821a_20150901141214576.jpg  DSC_0853a_20150901141312b77.jpg  DSC_0740a.jpg

それぞれのシーンで
それぞれの笑顔を運ぶお手伝いを・・・
お部屋に彩りを添えることができれば幸いです

ありがとうございました
【 2015/09/01 14:23 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |