本日のレッスン♪
今日はウェディングブーケのレッスン
DSC_0352_20150901132937263.jpg

Tさん、もう何個目になるでしょう?
今までにご自分の娘さんの結婚式はもちろんのこと
お友達の娘さんへや、職場の方のお子様のウェディングブーケを
作られてきました
今日のブーケは職場の後輩の方へのブーケ
DSC_0565a_20150901132936cd1.jpg
時間切れでまだ未完成ではありますが素敵です

喜ばれること間違いナシですね

今日もしあわせ色に包まれたお花とともに
楽しいひと時をありがとうございました
【 2015/08/31 23:28 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0616_20150828003035310.jpg
今日もプリザレッスン

Yちゃんははじめてのキャスケードアレンジにチャレンジです
DSC_0692_20150828003033ac2.jpg
Yちゃんもいつも可愛い色合わせをされるのですが
今日のアレンジも素敵な色合わせで(´∀`)
ラインを生かして色の配置もよく素敵です

Nさんは贈り物用に
ミニドームのアレンジを二つ作られました
DSC_0713.jpg
ちょっとした贈り物に最適な大きさですね
かわいいっ

Tさんはブリキのフレームンに紫陽花リースを作られました
DSC_0718a.jpg
この可愛い色合いはTさんらしくて素敵です

今日もお花を触りながら
お話もはずみ
楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/08/27 23:12 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は久しぶりに賑やかなレッスンでした

DSC_0616a.jpg
Eさんはアーティシャルフラワーのみで
華やかな大きな作品を作られました
Eさんもいつも色合わせが素敵で
このアレンジも上品な雰囲気に仕上げられていますね
思いのままにサクサクとアレンジされてました
もう一つはフォトフレームに紫色で・・・。
DSC_0682a.jpg
最近入入手したシダローズを早速使ってくださいました

DSC_0636a.jpg
Nさんは今日最初に気に入られたアッシュパープルのバラを使われて
鳥かごアレンジをされました
グリーン使いが素敵です
そしてもう一つスモーキーでアンティークなアレンジも作られました
DSC_0713a.jpg

DSC_0665.jpg
Iさんは紫のデンファレと
アーティシャルの枝を使ってカッコ良く
DSC_0666.jpg
そしてフラワーマグネットも作られました
紫陽花を花びらのように使われて
どれも素敵な仕上がりです

DSC_0644_2015082621131979e.jpg
Mさんはカボチャの形をしたワイヤーカゴに
華やかにとってもかわいくアレンジをされました

DSC_0721a.jpg
Fさんはフラワーボールの壁掛けを作られました
やわらかく可愛い色合わせ
オレンジのベリーが効いてますね

私の教室にいらっしゃるみなさんは
お好きな色のお花やグリーンなど
色合わせを吟味されて作られているのですが
みなさんセンス良く
とっても素敵な色合いの作品に仕上げられています

今日も色とりどりのお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/08/25 23:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0251_201508241357294d8.jpg
今日はお一人のゆったりレッスン♪

Tさんはお誕生日の贈り物にと
ハートのペンダントリースにアレンジされました

DSC_0312_20150824135730fbc.jpg
丁寧に紫陽花を付けて
とっても可愛く作られましたよ

シックにラッピングしてお持ち帰りされました

お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/08/24 14:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は以前花時計を作りにいらしたみなさんとはじめての方が
花時計とアレンジを作りにいらっしゃいました
DSC_0257_201508232211567af.jpg DSC_0271_20150823221158249.jpg

たくさんのプリザの色を見ていただいて
どの色合わせをするかみなさん悩みまくられて(笑)

吟味して吟味して・・・

とても丁寧に素敵に上げられました

DSC_0492a.jpg
IさんとHさんはお友達のご結婚お祝いにと
二人で色合わせ、色の配置を吟味されて作られました

DSC_0311a.jpg Y.Hさん

DSC_0553a.jpg  Kさん

とっても素敵な花時計たち
みなさんのを並べてみると・・・
DSC_0559a.jpg
なんて素敵
それぞれの個性も出ていて
どれも素敵で

そして今日の大人気アイテムは「レインディアモス」

苔好きなみなさん、うまくモスを入れられて
モフモフ感を出されてさらに可愛く素敵に

Iさんはお持ち込みのガラスの靴にもアレンジされました
DSC_0287_20150823221202a66.jpg
可愛いっ
実はこちらの作品にもモスが隠されてます

かわいいお色たちに癒されますね・・・

今日も素敵な作品ができあがりましたね
楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/08/22 22:10 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
今日はサンタマリアさんにてフラワーボランティア

暑い夏、生花のモチもよくないので
毎年8月はアーティシャルフラワーのアレンジを楽しんでいただいてますが
今年もアーティシャルフラワーで壁掛けをご用意させていただきました

今回もご参加人数多く、38名でした
生徒さんのBさん、Mさんがボランティアに来ていただいたので
とても助かりました
DSC_0251_201508212131018c3.jpg  DSC_0644_20150821213101083.jpg  DSC_0642_201508212130590e6.jpg

DSC_0257_201508212148080c9.jpg Mさんが丁寧に・・・

みなさん素早くとても素敵に仕上げてくださいました
一部ご紹介

 DSC_0652_201508212132465a9.jpg  DSC_0648.jpg

DSC_0589_20150821213103cc0.jpg  DSC_0573_20150821215509541.jpg

今日もお手伝いいただいたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
Bさん、Mさんありがとうございました

「お花」をキーワードに
お話して、手を添えて、みなさんと過ごす笑顔いっぱいいただけるひととき
DSC_0630.jpg

今日もありがとうございました

次回は9月19日(土)です
【 2015/08/20 23:29 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
成人式前撮り♪
8月は成人式の前撮りをされる方が多いですが
先日、白いバラの髪飾りをご依頼いただきましたYさんから
お写真画像を送っていただきましたのでご紹介です  (掲載了承済)

LINEcamera_share_2015-08-21-18-26-18.jpg
青いお着物に白いバラはとってもお似合いで
お母様、Kちゃんのお見立てはナイスですね

先日、娘さんの髪飾りをレッスンで作られたK.Tさんからも
お写真画像をいただきました (掲載了承済)

20150821_182139.jpg
大柄の深い緑のお着物に赤いダリアとマムたちもとってもお似合いで
K.Tさんのお見立てもナイスですね

実は
このお二人の娘さんたちは小中学校一緒の同級生なんです・・・うちの息子も含め
もう二十歳になるなんて・・・・
感慨深いものです

女の子は華やかで見ていてうっとりします・・・
成人式も楽しみですね
【 2015/08/19 23:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もプリザレッスン
みなさん、素敵な作品を作られました

Tさんは夏のカケラを集めたような
可愛い貝殻のミニリースを作られました
DSC_0580_201508182211078c0.jpg
Tさんは細かいお花を集めた作品がお得意で
今日も素敵

娘さんのAちゃんはトピアリーを
DSC_0584a.jpg
薔薇を素敵なラインに
可愛い色合わせで作られましたね

Hさんは素敵なシートをお持ち込みされ
可愛くアレンジされました
DSC_0566_20150818221106e97.jpg DSC_0558_2015081822110542d.jpg
ビビアンをとってもCuteに開花されて
配置も良く、壁に掛けられたら
お部屋がとっても華やかになりますね
色合わせも素敵です

Mさんは青い大きなバラを使って大作を作られました
DSC_0502a.jpg
実はこの青いバラは苦手だとおっしゃってたMさん
テンション低めに作られてましたが
枝使いもグリーン使いも配色も素敵にされて
出来上がる頃にはすっかりお気に入りになられて
大満足になられてました
これはこの青いバラをくださった方へのお礼に作られたのですが
青いバラがこのアレンジに変身したのを見てびっくりされることでしょう

今日も色とりどりのプリザたちとともに
楽しいひとときをありがとうございました

残暑厳しい毎日・・・
お身体ご自愛くださいね


【 2015/08/18 22:23 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0312_20150817171747cbd.jpg
本日のレッスン、土曜日レッスンを日曜日に変更してのプリザのレッスンでした

K.Tさんは今年成人式の娘さんが付ける髪飾りを
アーティシャルフラワーで作られました
tayama.jpg
華やかな柄のお着物に合わせて選ばれたダリアやピンポンマムは可愛くて
似合うこと間違いナシですね
二十歳になる娘さんに心を込めて作られて
私まで嬉しくなりました

S.Tさんはお見舞いに・・・とプリザアレンジを作られました
DSC_0311.jpg
生花のレッスンもBegginer’s Class終了されただけあって
綺麗なラウンドアレンジに仕上げられましたね

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました

来月の土曜日レッスンは9月19日です
【 2015/08/16 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は雨が降ったり止んだりで
湿度の高い一日でしたね

そん中お二人、プリザのレッスンにいらっしゃいました
DSC_0553.jpg  DSC_0567.jpg


お会いするのも1年以上ぶり・・・?のMさん
私の娘に贈った花時計をタイムラインでご覧になって
「作りたい♪」といらっしゃいました
DSC_0587a.jpg
カラフルに華やかに仕上げられましたね
8月生まれのお友達に贈られるので
「Ⅷ」の位置にハートを忍ばせてられます

Oさんは今週末にある同窓会で恩師3人様に
みんなで送られるそうで
先生それぞれのイメージの色合わせで
素敵なフォトフレームを作られました

DSC_0572_2015081323130220d.jpg  DSC_0584_2015081323130185c.jpg  DSC_0586_201508132313006d4.jpg

色合わせも素敵もとっても素敵


きっと同級生のみなさんに感激されること間違いナシで
先生もとても喜ばれることでしょう

ラッピングしたらさらに素敵になりましたよ

今日もプリザ薔薇のいろんなお色と楽しむ
楽しいひとときでした
ありがとうございました

【 2015/08/13 23:54 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文の花冠・リストレット・ブートニア♡
秋にご結婚される方のお母様からのご依頼でお作りしたプリザの
花冠リストレットとブートニアです
ドレスに合わせて、やわらかいお色でお作りさせていただきました

DSC_0775a.jpg

DSC_0837a.jpg

ご結婚おめでとうございます
いついつまでもお幸せに


そしてこちらは贈り物ようにと・・・。

IMG_20150729a_172347.jpg

幸せなひとときのお手伝いさせていただきまして
ありがとうございました
【 2015/08/10 16:06 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
今日は奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪

2種のひまわりを使ったフリーアレンジです

DSC_0505_20150806224056c7e.jpg  DSC_0504_20150806224054636.jpg  DSC_0503_20150806224053453.jpg

ラウンド?  トライアングル?  ファンスタイル?  トピアリー?
どんなデザインにするか考えていただいて・・・
みなさん素敵に仕上げられました

hatayama20158.jpg  Hatさん  hayashi20158.jpg  Hayさん

hiyama20158.jpg  Hiyさん  iwata20158.jpg  Iさん

nakai20158.jpg  Naさん  sato20158.jpg  Satさん

watanabe20158.jpg  Wさん  shiraishi20158.jpg  Shiさん

toba20158.jpg  Tさん

それぞれに、それぞれが違い、いろいろ工夫されていますね
素敵です

ここでウェルネス倶楽部の生徒さんへのお知らせです!

ウェルネ倶楽部で来る10月30日~11月1日までフェスティバルが行われます
当「お花と楽しむアレンジメント」教室もみなさんの作品を展示することになりました

その関係もありまして後期講座日が少し変わります。
10/1、10/29、12/3、1/7、2/4、3/3  で
11月の講座を10月にもってきて作品作成、準備の日としてします。
なので
来月の講座日から(9/3)作品の相談をしていきたいと思います。
みんな同じ一つか二つ、リンクする花材を入れますが、
あとは自由です。
今まで作った形からや
雑誌や何かで見た形などから、
または自由にイメージした形を
そして使いたい花材を
来月の講座日まで考えていてくださいませ。

では暑い夏、くれぐれもお身体ご自愛くださいね!

今日も楽しいひとときをありがとうございました

DSC_0550.jpg カフェPicaPicaさんへ
【 2015/08/06 23:18 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にてフラワーレッスン♪
DSC_0280_201508022306289cc.jpg
2ヶ月に一度のNさん宅にてのフラワーレッスン♪
今日はアーティシャルフラワーのフラワーボールの壁掛けです

お子様たちもお好きなお花を選んで
アレンジしていただきました
mi-chan_20150802230931ad4.jpg Mちゃん  DSC_0270a.jpg  Tomくん  DSC_0279a.jpg  Togくん

Togくんだけ球体のフラワーボールです
実は最初はこんなにカッコイイ形に・・・
DSC_0171_2015080223093420b.jpg
斬新なお花の壁掛け・・・ここまでカッコ良く自由な発想で作られてたのですが
半球体のオアシスがボロボロになったことから
急遽、新しいオアシス、今度は球体で作り直してくれました

子供たちの発想はいつもすばらしく
色合わせも、お花の配置も
素敵です

そして大人のみなさんの作品

DSC_0272a.jpg Nさん  DSC_0239a.jpg Oさん
DSC_0271.jpg Tさん  DSC_0247_20150803204634562.jpg Fさん

Uさんはフラワーボールストラップを作られました
DSC_0286a.jpg
とっても可愛く丸く作られましたね
お一つは娘さんにプレゼント

Tさんはフラワーマグネットも作られました
DSC_0299a.jpg
バラを使った一番ラブリーなのは実はTomくんの作品
すごいっ

今日も超暑い日でしたが
みなさん、とっても素敵な作品を仕上がられ
お部屋に可愛く飾られていることでしょう

お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/08/02 23:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |