本日のレッスン♪
お友達のHさんの妹さんと妹さんのお友達が
プリザレッスンにいらしてくださいました

みなさん花時計です

どんな色目の花時計にするか色選びも悩むところ・・・
DSC_0391.jpg  最終セレクト中

DSC_0399_20150629081042e35.jpg  DSC_0409_201506290810443af.jpg

お好きな色の薔薇たちを選べれていよいよ制作

みなさんとっても素敵に仕上げられました

H.jpg Hさん  I_2015062908111583a.jpg  Iさん

O.jpg  Oさん  y.jpg Y.Hさん

どれもなんて可愛いっ

並べてみるとさらに可愛く華やか
DSC_0505a.jpg

素敵な仕上がりにみなさん大満足していただけたようで
私も嬉しかったです
しかも今日は大阪から来ていただいた方も多く、
遠いところ恐縮ですありがとうございました

早速お家で飾られてるでしょうか?
直射日光を避けれる場所で飾られて
毎日眺めてうっとりして
笑顔で楽しい時間を過ごしてくださいね

今日もたくさんのお花の色を楽しみながら
素敵な作品が出来上がりました
楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/06/28 23:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにて紫陽花リースの1Day Lesson♪
DSC_0030_20150628111117e23.jpg  
大阪北堀江Chacesさんにて紫陽花リースの1Day Lesson♪
早々に満席ご予約いただきまして
いろんな色の秋色紫陽花をキャリーバッグに詰めて参りました(笑)

DSC_0077.jpg
同じ色の秋色紫陽花を揃えることの方が難しく
いろんな色になってしまったのですが
みなさんでジャンケンしていただいて選んでいただきました

DSC_0151.jpg DSC_0291_20150628110735b89.jpg DSC_0175_20150628110734d6c.jpg  
みなさん、集中してしばし無言・・・・

丸くバランスよく仕上げるのは意外と難しいのですが
みなさん素敵に仕上げられました

DSC_0379.jpg  DSC_0381.jpg  DSC_0398_20150628110912d43.jpg

DSC_0399_2015062811091424b.jpg  DSC_0410_2015062811091538e.jpg  DSC_0417_201506281111136f3.jpg

DSC_0419_20150628111113910.jpg  DSC_0415_20150628111111a43.jpg

選ばれた色目や配置によって
個性が出て随分イメージも違いますが
どこにも売っていない素敵なリースに仕上がりましたね

このまま涼しい場所に掛けられて
ドライになっていく様子をぜひお楽しみください
どんな色に変わっていくのか私も楽しみです
ぜひドライになった頃
画像をメッセージくださいね

今日はたくさんの紫陽花たちと過ごす楽しいひとときをありがとうございました
ご要望もあり
10月にハロウィンアレンジの1Day Lessonするかもです。
決まり次第、また詳細お知らせしますね

本日はご参加ありがとうございました
DSC_0504_20150628111116dba.jpg
【 2015/06/27 23:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした

Sさんはお二つプリザアレンジを作られました
DSC_0304_20150627235748c72.jpg こちらは贈り物用に
DSC_0302a.jpg こちらはご自宅用?・・・もしかしたら贈り物にされるかも
水色がお好きなSさん
今日も多色な色合わせの中で可愛く水色が存在していますね

Nさんは今日からMiddle Classスタートです
最初はヴァーティカル
Nsann.jpg
クラレットという茶色ひまわりの配置もよく
むずかしいヴァーティカルを仕上げられましたね

A.OさんはY.Oさんのお誕生日プレゼントにと
Y.Oさんのエステサロンのボードと贈り物用プリザアレンジを作られました
DSC_0308_20150627235719f93.jpg 素敵
真ん中の空いた部分にはY.Oさんがメニューを書かれるそうです
DSC_0314.jpg
ひまわりと合わせれた薔薇の色が夏の爽やかさをかもし出してますね
白いトゲトゲとスモークツリーとペッパーベリーがいい味だしてます
DSC_0331_20150627235716297.jpg
このアレンジのポイントはブルーアイス?
こちらも夏を感じさせながら爽やかに仕上げられました
いい香りがしながらドライになっていくことでしょう

Uさんは雑誌で見たアレンジを参考にしながら
作られました
DSC_0342a.jpg
お家の飾る予定の場所に合うお色とイメージで
・・・ここだけの話、雑誌のアレンジよりも素敵です
Uさんはこれより8月のご出産に向けてお休みされます。
可愛いBabyちゃんと共にまたお顔見せていただける日を
楽しみにしていますね

OgaさんとY.Oさんは紫陽花リース
oga.jpg  Ogaさん

Y.Oさんは二つ作られました
DSC_0259a.jpg DSC_0280a.jpg

お二人共、丁寧に丸く、バランスを考えながら
素敵に仕上げられました 

紫陽花は同じ鉢、同じ株でも
違った色の紫陽花が咲くので
使うお花の部分によって仕上がりの色イメージも変わりますね

どんな色に変化しながらドライになっていくか楽しみです
ぜひドライ後のお写真も見せてくださいね!

今日も素敵な作品たちが出来上がり
お花とともに過ごす楽しいひとときを
ありがとうございました

【 2015/06/26 23:25 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Lavendel Wreath♪
IMG_20150621_124550.jpg

庭のラベンダーを主人がほぼすべて刈り込んでしまったので
ラベンダーリースを作ってみました

とてもいい香りにうっとりしながらの
リース作りは幸せなひととき・・・

風が通るたび部屋中いい香りで
手にもいい香りがしています・・・。

すぐにドライになってしましますが
レッスンにいらっしゃる頃には
もう香りは減っていると思いますが
お顔近づけて匂ってくださいね
【 2015/06/21 23:18 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんへフラワーボランティア♪

DSC_0405_201506202108096db.jpg
今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました
今日は31人のご参加

1週間前、お申し込み人数の連絡いただいた時
「今回は一人なので、お手伝いよろしくお願いします!」とお伝えしていたら
今日行くとなんと!!
6人くらいのテーブルに一人の割合でスタッフの方が付いてくださってました
お心遣いに感謝です
ありがとうございます

DSC_0409.jpg DSC_0410.jpg DSC_0411_20150620211037dd5.jpg

DSC_0415_2015062021103881d.jpg  DSC_0239_20150620210512f58.jpg

素敵な紫色の夕霧草が手に入ったので
綺麗な色にみなさんにも喜んでいただきよかったです
でも今日のメインは我が家の庭のラベンダー
まずはみなさんに香りを楽しんでいただき
そばを通った時に風に香るようにできるだけ長く活けていただきました
このラベンダーの香りで癒され
ご家族との会話の一つになればいいですね

みなさんの作品の一部ご紹介
DSC_0280.jpg DSC_0403_201506202108083c9.jpg

DSC_0399_201506202108077c2.jpg  DSC_0438_20150620211104f55.jpg

DSC_0435_2015062021110317d.jpg  DSC_0419_20150620211040576.jpg DSC_0403_201506202108083c9.jpg

DSC_0398_20150620210805a2f.jpg
みなさん、とても上手に仕上げられました
紫色のアレンジを楽しんでいただけたようで嬉しいです

サンタマリアさんのスタッフのみなさん、
今日はいつもに増してお手伝いいただき
本当にありがとうございました

来月は7月24日(金)13:40~です
お時間ある方、単純にお花を触りたい方
ぜひ一緒に楽しみに行きましょう♪
【 2015/06/20 21:55 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は久しぶりにマンツーマンのゆったりレッスンでした
DSC_0164.jpg
Uさん、だいぶとお腹大きくなられてきました

今日は昨日ムジークフェストで聴きに行って購入したハープの調べをバックミュージックに
Babyちゃんに聞こえてるかな

DSC_0228a_201506202041023a2.jpg
とても丁寧にきっちりとオーバルラインを活けられました

いろいろとこれから楽しみですね

今しばらくの一人で自由にすごせる時間を楽しんでくださいね

今日も爽やかなお花とともに過ごす楽しいひとときを
ありがとうございました
【 2015/06/19 23:40 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花と楽しむクラス」のFさんとMさんの本日のレッスンは
ワイヤーワークを使ったパラレル
fuji.jpg Fさん  maru.jpg Mさん
中間層でワイヤーをデザインして
お二人共、可愛くデザインしてくださいました
このワイヤーを写真できっちり見せたくて
お二人でいろいろ工夫してお写真撮ってくださいました(いただいた画像です

Begginer’s ClassのMさんはホリゾンタル
DSC_0554a.jpg
頑張って綺麗なひし形に仕上げられました
とてもバランスよくお花を配置されてますね

Nさん親子はプリザで花時計を作られました
Nさんは四角い時計に大人シックでお洒落な色合いで
DSC_0557a_201506202027545c0.jpg
ユーカリの枝のラインとユーカリの実をても素敵に使われてますね

Yちゃんは丸い花時計
お母さんとは反対のかわいい色合いで
DSC_0547a.jpg
いつもお洒落な色合わせをされるYちゃん
今日も可愛さの中に清々しさのある色合わせですね
フランボワーズの色が効いてます

今日も素敵な作品ができあがりましたね
お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/06/18 23:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした
DSC_0417_201506171036203e4.jpg  DSC_0415_2015061710361833b.jpg


今日からフラワーレッスン始められるC.MさんとM.Mさん
ラウンドアレンジです♪
DSC_0449_20150617103617fd0.jpg C.Mさん  DSC_0420a.jpg M.Mさん
お二人ともとても丁寧に綺麗な丸い形に仕上げられました
可愛い

Iさんは息子さんのご結婚式のために
息子さんのご友人からのプレゼントのウェルカムボードに
アレンジされました
フォトフレームがさらに華やかになって素敵
息子さん、ご結婚おめでとうございます

Nさんは布を貼ったボードに三部作!
DSC_0454a.jpg
今日はお家から構想を練って来られたそうで
サクサク作られてました!
壁に並べて飾ると素敵ですね

Eさんはフラワーボールの壁掛けを作られました
DSC_0469.jpg
最初に作った一つが小さめだったので
もう一つ大きめに作って繋げられました
パールが可愛く素敵

Uさんはハートのペンダントリースにアレンジされました
2015-06-16-15-01-14_deco.jpg

イメージされてた色合い雰囲気で作れたと喜ばれてましたが
可愛い色合わせでとっても素敵

今日も素敵な作品が出来上がり
お花とともに楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/06/16 23:28 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
ご注文いただいたアレンジたち

最近我が家の教室では超人気の花時計のご注文いただきました

DSC_0006a.jpg
これを見られた方からもまたご注文がっ
なんだかWildstrawberryでは花時計、流行ってます(笑)
土台になる時計、メーカー、なぜか在庫切れ・・・。
入荷連絡までお時間かかりそうですが
作りたい方早めにご連絡くださいね!

DSC_0475a.jpg
小さめピンクのアレンジたち

みなさんのお家で彩りを添えることができますように

ありがとうございました
【 2015/06/15 09:43 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0021.jpg
今日はプリザーブドフラワーレッスン
お気に入りのお色でみなさん素敵に仕上げられました

DSC_0199a_20150614170553131.jpg
Nさんはグリーンリースを
清々しいグリーン1色のリース
左下に少し飛び出しているグリーンがいい感じですね

DSC_0224_201506141705572c9.jpg
Kちゃんはウェルカムボード

爽やかな色合わせで紫陽花の上に並ぶ小花がかわいい
まだまだ新婚さんのKちゃん
しあわせいっぱいのKちゃんらしいとってもかわいい仕上がりですね

Yちゃんはお自宅用にベースボールコラボのアレンジと
勤務先に飾るためのアレンジを作られました
DSC_0278_20150614170557f61.jpg
息子さんのグローブと同じ色のグローブで
DSC_0364.jpg 2箇所に飾られるらしく同じアレンジをお二つ
こんな商品があるのかと思ってしまった私でしたが(笑)
シールをうまく貼ってこられましたね DSC_0352_20150614173215198.jpg

DSC_0398_20150614170559e9d.jpg
Tさんは今日のお気に入りの色合わせで時計にアレンジ
ラムズイヤーもとてもいい雰囲気をかもし出してます
とっても素敵な壁掛け時計が出来上がりましたね

今日もすてきな作品ができあがり
お話もはずみ、とても楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2015/06/14 17:42 】

| Lesson | コメント(1) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0498_20150613213252725.jpg

土曜日レッスン♪
今日はお休みが多くて3人とゆったりレッスンでした
そして生花ばかり

生花のレッスン日は
お部屋の中がフレッシュな葉や花の爽やかな香りが漂っていて
とても気持ちいいのです
生きたお花があるだけで空気も変わり
癒しの空間になりますね

Begginer’s ClassのTさんはホリゾンタルと色のお話
DSC_0497a.jpg
綺麗にひし形に仕上げられましたね

「お花を楽しむクラス」のYさんとY.Tさん
Yさんはボーゲン
DSC_0488a.jpg
とても綺麗な弓型に活けられました
ニュウサイランをリボンのようにとても素敵に使われて

Y.Tさんはトライアンギュラー
2015-06-13-20-00-53adeco.jpg
しなやかに、それでいて三角形も型どりながら
華やかに仕上げられました

今日はみなさんのアレンジにスモークツリーがふわふわと入っています
今が旬のスモークツリーがアレンジをさらに華やかにしてくれましたね

華やかで素敵なお花たちとともに
今日も楽しいひとときをありがとうございました

来月の土曜日レッスンは11日です
【 2015/06/13 21:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_20150612_153130a.jpg
今日も賑やかなレッスンでした
DSC_0269_201506122223383bd.jpg  DSC_0362_2015061222233880b.jpg

私の作った紫陽花リースをご覧になって作りたいと言われてたSさんとNさん
今日は紫陽花リースレッスンです♪
かねてからSmile Flowers misakiさんに欲しい色の秋色紫陽花の仕入れをお願いしていたのですが
タイミングよくとても素敵な秋色紫陽花の鉢を仕入れてくださったので
お二人にはお好きな色合いでの紫陽花リースを楽しんでいただくことができました

DSC_0470a.jpg  Sさん  DSC_0467a.jpg  Nさん
薔薇の数、ペッパーベリーやグリーンやスモークツリーの配置によって
すこし違って
どちらもとっても素敵

今日でBegginer’s Class終了のNさん
お皿に丸くアレンジです
DSC_0410a.jpg  DSC_0452a.jpg
見る側で雰囲気違って見えますね
素敵に仕上げられました
Nさんはクレイでお花を作る資格を取られてて[I My Me]という名前のクレイとパソコンのお教室をされています 
どんなお花なのか見せて欲しいと話してましたので
今日持ってきてくださいました
DSC_0446.jpg
ブーケに束ねられてます
粘土から出来てるとは思えない生花に近いお花
素敵ですね

Oさんはプリザでフォトフレームにアレンジと
ハートのペンダントリースに可愛いお色目のプリザたちを装飾されました
DSC_0449.jpg  DSC_0471.jpg
フォトフレームはお友達からの頼まれ物だそうですが
喜ばれること間違いないですね
ハートのペンダントリースはOさんにぴったりな、Oさんらしいお色目ですね

今日も素敵な作品たちができあがり
お花を楽しむ楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2015/06/12 23:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんへフラワーボランティア♪
IMG_20150610_174235_2015061218425728b.jpg
ラベンダーが咲く季節がやってきました!

我が家の小さな庭のラベンダーも咲き始めました

この時期しかできないアレンジを♪・・・と梅雨の晴れ間の昨日夕方、ラベンダー摘みをしてました

注文してもなかなか注文通りのお花を仕入れてくれない山田川の花屋さんも
今回は注文通りのお花たちを揃えてくれました!
DSC_0365_20150611205620cb0.jpg  店長グッジョブ

この時期しかできない香りと色を楽しむ紫色のアレンジ♪

そんなお花たちを積んで
あおいとりさんへMさんとフラワーボランティアに行ってまいりました

IMG_20150611_200934.jpg

今日は26名のご参加で初めてご参加の方もいらっしゃり
紫色のアレンジのサンプルをご覧になった瞬間、
何人かの方のお顔がパッと笑顔になり嬉しい瞬間でした

DSC_0400_20150611205623933.jpg  DSC_0411_20150611205623913.jpg  DSC_0415_201506112158026eb.jpg

DSC_0417.jpg  DSC_0418_20150611215804677.jpg

みなさん、素敵に仕上げてくださいました
今回もみなさん素早くて
1箇所を見ていて振り向くともう袋にしまわれて机には何もない状態(笑)
・・・なので一部の作品ご紹介です
DSC_0430_20150611215807eda.jpg  DSC_0435_20150611215854b9b.jpg
DSC_0443.jpg  DSC_0438.jpg  DSC_0447.jpg

お部屋中、ラベンダーとローズゼラニウムのいい香りがしていました。

あおいとりのスタッフのみなさん、Mさん
今日もお手伝いいただきましてありがとうございました

次回は
7月10日(金) 12時50分~です。
お時間ある方、よかったらぜひどうぞ
【 2015/06/11 23:45 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
いつもA.Nさん宅にお集まりいただきフラワーレッスンをされてるみなさん、
今回はプリザーブドフラワーのレッスンをされるということでお越しくださいました
DSC_0228_201506111747490bf.jpg  DSC_0239.jpg
かねてからお楽しみにしていただいてた花時計を

A.Nさんはフェイクの多肉植物でアレンジとプリザで紫色のアレンジを作られました
DSC_0278_20150611114843497.jpg akko.jpg
水を上げてしまいそうになる感じのナチュラルな仕上がりの多肉ちゃん
紫のアレンジはシックでいて素敵に仕上がられましたね

shino1.jpg
Sさんはフラワーボールを作られました
バラや紫陽花の色や配置を吟味して
丁寧にきれいな球体に仕上げられましたね
お家で飾られた様子の写メもいただきました1433849089365.jpg
すごく素敵
ワイヤープランツの垂れ下がり感がナイスですね

そして花時計を作られたみなさんの作品

iwawa.jpg Iさん  kikujpg.jpg Kさん N_2015061118113184f.jpg
  
今日はみなさん、プリザのお花選びに思いがけず時間がかかりましたが
それぞれにそれぞれの個性や雰囲気が出ている素敵な作品に仕上げられましたね
毎日時計を見てうっとりしてくださいね

今日もたくさんの素敵な作品ができあがり
私もとても嬉しく思います
お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/06/09 23:42 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にてフラワーレッスン♪
DSC_0427_2015060719123410a.jpg 今日の主役?

2ヶ月に一度のNさん宅でのフラワーレッスン♪
DSC_0404_20150607184652489.jpg 
今日のお子様のお花はSmile Flower misakiさんでローズフェスタされてた薔薇を
贅沢に一人10本使ったアレンジです
  DSC_0415.jpg  2015-06-08-01-55-48_deco.jpg  DSC_0418_20150607184653938.jpg

「好きに使って、好きな形に生けよう♪」のアレンジなので
二人の個性が出ています
t Tくん(小6)


mi-chan.jpg  Mちゃん(小2)

長く飛び出てみたり、ラインを生かしたり
とっても素敵に活けられました
Tくんったら、お花を活けたあとワイヤ‐で上手にお人形を作っていました!
DSC_0427_2015060719123410a.jpg こんな立派なワイヤー人形作れるなんてすごいっ

to.jpg Tomくん
中1になられて部活のため来れなかったTomくんはお家で活けられてお写真を送ってくださいました
華やかで素敵

そして大人のレッスン♪
DSC_0419_20150607184655d6e.jpg

NさんとUさんはL型
DSC_0435.jpg Nさん  DSC_0430_20150607184741ec0.jpg  Uさん
ガーベラの色も違うので雰囲気も変わりますが
お二人共きれいにL型に仕上げられました

Tさんはラウンドアレンジ
DSC_0421_20150607220659af1.jpg
グルーピングしながら丸く活けるのはむずかしいのですが
可愛く仕上げられました

Oさんはオーヴァルライン
DSC_0434_20150607184742362.jpg
丁寧にきれいなオーヴァルに活けられました

今日も素敵な作品ができあがり
お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました



【 2015/06/07 23:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
IMG_20150605_083306.jpg
本日の奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスンは紫陽花リース

IMG_20150604_092816.jpg 助手席にはモフモフの可愛いスモークツリーを乗せて・・・
DSC_0014.jpg 鉢で購入した紫陽花たちを分けていただき。。。
この秋色紫陽花たちは何ヶ月も前からSmile Flower misakiさんにお願いしていたもので
紫陽花の季節とはいえ秋色紫陽花の入荷にはまだ出回りのすこし早い時期
ばっちり入荷していただき紫陽花リースをレッスンで作ることができました!
Misakiさん、いつもいろいろお願いしてありがとうございます

DSC_0030_2015060507533237d.jpg  大きな木のスモークツリーも切り分けて。。。

DSC_0033_20150605075335e59.jpg DSC_0035_2015060508115483d.jpg  DSC_0053.jpg
DSC_0316.jpg
みなさん配置を考えながら、真剣に・・・

作品のご紹介
bextukoya20156.jpg Bさん hayashi20156.jpg Hayさん

hiyama20156.jpg Hiyさん iwata20156.jpg Iさん

nakai20156.jpg Naさん  nishio20156.jpg  Niさん

okita20155_20150605075235ed5.jpg Okさん watanabe20156.jpg  Wさん

sato20156.jpg Saさん  shiraishi20156.jpg  Shiさん

お休みだったTさんは、午後花材を事務所に取りにいらっしゃって
早速作って画像を送ってくださいました!
toba20156.jpg Tさん

みなさんとっても素敵に可愛く仕上げられましたね
同じ鉢からの紫陽花の花なのに、少しづつ色が違うので
それだけでも雰囲気も変わりますが
花材をどう配置するかでまた雰囲気も変わり
みなさん違ってどれも素敵なリースになりました
このまま壁に飾っていただきしばらくフレッシュリースを楽しんで
いつのまにかドライリースになって・・・を楽しんでいただきたいと思います。
紫陽花の色はドライになると変わります。
どんな色のリースになったかぜひ来月教えていただきたいです。(よければ写メ撮って見せてくださいね!)

来月は七夕のアレンジです
以前使用した横長の花器をお持ちくださいね。(パラレルに使用したもの)

DSC_0228.jpg 今日のお菓子はモロゾフのPetit Kouglof
今日は意外とみなさん、制作に時間がかかり
なんだかバラバラのティータイムでしたね(笑)

とってもかわいい紫陽花リースができあがり
今日も楽しいひとときをありがとうございました

DSC_0321.jpg カフェPicapicaさんへ













【 2015/06/04 23:50 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はレッスンキャンセルの方もいらしたので
お一人だけのレッスン♪

久しぶりにいらしたHさんは木のフレームをお持ち込みされて
素敵な色合わせで作られました
DSC_0003_20150603003508b67.jpg

色のセレクトも素敵でお部屋に飾られたら華やぎますね

人数多いレッスンでは
なかなかお一人お一人とお話する時間もないのですが
今日はゆっくりいろんなことをおしゃべりできた楽しいひとときでした

ありがとうございました
【 2015/06/02 23:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |