Y ピアノ教室のピアノの発表会♪
今年もご依頼いただいたY先生のピアノの発表会のお花♪
DSC_0114p.jpg

講師演奏で「アナと雪の女王」をされるとお聞きしたので
装花はアナ雪のイメージでお作りしました

DSC_0134p.jpg
パールガーランドは氷に見立てて二つ付けたのですが
後2本付けたらもっと氷っぽくなったかも・・・と
画像見て後悔…。

白いミツマタやシルバーのリボンやとがった白いドライフラワーと
水色のデルフィニュームで氷の城をイメージしたのですが
わかってもらえたら嬉しいのですが(*^^*)

夕方、Y先生から
「毎年好評の装花…今年も終了後に装花の前で写真撮影をする人が列を作ってました。」とメールいただいて
嬉しかった私です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
DSC_0140.jpg  ちょっとピアノ越しに・・・

DSC_0028.jpg 今年は紫陽花とガーベラの2種類の鉢花
カラフルに華やいでくれてよかったです

Y先生、今年もありがとうございました
ありがたいご縁でいただいたお花仕事に感謝です

IMG_20150531_005540.jpg
【 2015/05/31 23:48 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wedding
DSC_9656a_201505270024034f4.jpg
先日、ウェデイングの花冠とリストレットを作りにいらしたTさんが
先日挙式を挙げられまして
お写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます

2015-05-15-23-56-28_deco_201505270023582ec.jpg  2015-05-26-23-51-56_deco.jpg

花冠も素敵で
Tさんにお似合いの可愛いドレスに
手作りの花冠、リースレット、ブートニアのお色もとってもお似合いで素敵ですね

秋から春にかけて
当教室にはいつになくたくさんのプレ花嫁さんたちが
お自分のウェデインググッズを作りにいらしたので
記念にPhoto Bookを作りました
1422691670978.jpg  1431768991709.jpg
教室にいらした際、ぜひご覧くださいね
【 2015/05/29 09:36 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした

Oさんは今旬の芍薬を使ってフリースタイルでアレンジしていただきました
DSC_0037a.jpg
ドラゴン柳で枠を作り3種類のグリーンを生かして芍薬を主役に
カッコ良く活けられました素敵

Nさんはパラレル
DSC_0027a.jpg
可愛く春のお庭風に仕上げられました
お花のバランスが良いですね

そしてプリザレッスン
DSC_0060.jpg  DSC_0070_20150528234423d57.jpg
Sさんは今日はラウンドアレンジにチャレンジされました
DSC_0084_20150528234421bfe.jpg
薔薇の大きさからなかなか綺麗な丸にするのは難しかったようですが
きれいなラウンドに仕上げられました
・・・私ったら真横から撮るのを忘れてました

Y.Oさんはバードケージにアレンジとリースを作られました
DSC_0047a.jpg  DSC_0131a_201505290048331cc.jpg     
ホントに白い鳥がとまってるみたいですね 動きもあって素敵
ひまわりのリースは亡き愛犬のために作られました

A.OさんはY.Oさんから引き継いでピンク系のフレームアレンジと
こちらも鳥かご風のワイヤープレートにアレンジされました
DSC_0054a.jpg  DSC_0135a.jpg
A.Oさんは可愛い色合わせがお得意
とっても可愛く仕上げられましたね
ワイヤープレートの周りに付けられたワイヤープランツがとってもいい感じ

今日も素敵な作品たちができあがり
色とりどりのお花と過ごす楽しいひとときを
ありがとうございました
【 2015/05/28 23:53 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♡
最近のご注文のプリザたち
DSC_0196a.jpg  DSC_0098a.jpg アーテシャルフラワーフラワーボール
DSC_9973a.jpg  DSC_0181a.jpg
DSC_0225a.jpg
お気に召して頂けたらうれしいです
おうちの中に彩りを添えることができますように
【 2015/05/27 23:47 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラス」のK.NさんとSさん
K.Nさんはモザイクブーケ
DSC_0202a.jpg
とっても綺麗なモザイクにお花を配置させラウンドブーケに作られました
美しく立ちますDSC_0199a.jpg
DSC_0220a.jpg ヨーロピアン風にラッピング♪

Sさんはボーゲン
DSC_0294a.jpg
弓型に構成するエレガントな形
お花の配置もバランスもとてもよく、素敵に仕上げられましたね

プリザレッスンにいらしたNさんとEさん
DSC_0306_2015052618371601f.jpg
お持ち込みのケースに素敵にアレンジされました
ウッドフレームにぴったりな色合わせでお部屋に飾ると
より素敵に映えそうですね

EさんはBoxアレンジとお友達に頼まれたアレンジを
DSC_0312.jpg
Boxアレンジは大きめのお箱だったのでたくさんお花を詰められた分
色の配分などから途中イメージから離れてしまったり・・・と悩まれましたが
うまく仕上げられましたね
お友達へのは、サクサクと素早く迷われることなく活けられてましたね
喜ばれること間違いナシでしょう

今日も色とりどりのお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました

みなさんのお手元にお花の癒しを
【 2015/05/26 23:43 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大安寺西幼稚園にて花育♪
IMG_20150525_125616.jpg   どのお花からいい匂いする?

今年度も大安寺西幼稚園の花育をさせていただくことになりました
新しくいらした園長先生は
お花好きな方でお家のお庭でお花をたくさん育てていらっしゃるようで
カラーや薔薇、カシワバアジサイなどお庭から摘んできてくださったので
いろんな種類の色とりどりのお花が揃い豪華でした
DSC_0233.jpg
まずは年長さん
花器はペットボトルにビニールテープを貼ったり絵を描いたりして
とても可愛い花器です
DSC_0237.jpg 好きなお花を選び

DSC_0244.jpg  DSC_0247.jpg 2015-05-25-13-07-22_deco.jpg


DSC_0261.jpg 思い思いの好きなお花を選び、真剣です!

DSC_0250_2015052523123843b.jpg みんなとっても上手に活けられて

DSC_0262.jpg 誰かが「集めてみよう♪」と

DSC_0251_20150525231239ab4.jpg  DSC_0254.jpg  DSC_0263.jpgDSC_0256_20150525231243d7f.jpg 立派に大きく活けた男の子はおばあちゃんのお仏壇にお供えすると話してくれました

そして年少さん
年少さんには初めてなので
ペアの年長さんがお手伝いしてくれます・・・去年自分たちもしてもらったように
2015-05-25-13-01-44_deco.jpg お花を選んだら、年長さんが切ってくれます

2015-05-25-13-02-54_deco.jpg  DSC_0270.jpg
年長さんはさっきまでの様子と違い
お兄さん、お姉さんの仕草で年少さんのお手伝いを甲斐甲斐しくしてくれてる姿に感動しました
年少さんはプリンカップにオアシスを入れてアレンジです
DSC_0276_20150525231359367.jpg DSC_0291_20150525231445dc8.jpg DSC_0289.jpg DSC_0274.jpg

DSC_0279.jpg DSC_0300.jpg

DSC_0287.jpg 「花束みたい!」と言ってた女の子

DSC_0301_20150525231450b02.jpg まるでバーティカルかと思わせるように垂直にバランスよく活けてる子もいたり
DSC_0295_20150525231447009.jpg 「この色カッコイイ!」と色を決めた男の子もいて

年少さんという小さなお子さんの中にも
色やデザインのセンスの良さを見せていただき感動しました!!
将来が楽しみですね

園長先生とお話した帰りにはもう玄関や廊下に作品が飾ってありました
DSC_0303_201505252315201bd.jpg  DSC_0302.jpg  素敵

園長室には懐かしい子が・・・
DSC_0229_20150525231702ec7.jpg
手から離れていった子にここへ来れば会えるというのも嬉しいものです

今日は園長先生はじめ先生方にお手伝いいただきまして
楽しい時間をありがとうございました
また秋にお邪魔させていただくのを楽しみにしています

今年もまた花育をさせていただけるご縁に感謝です

【 2015/05/25 23:26 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はTさんとKちゃんがプリザレッスンにいらっしゃいました

Kちゃんはアーティシャルフラワーでとっても可愛いリースを作られました
DSC_0228a_201505242103001cd.jpg
妊婦さんらしいやさしく可愛いお色目で合わされましたね
細かい作業も丁寧にされてて、花冠のような可愛い仕上がり
Tさんは花時計を作られました
DSC_0207a.jpg
今までTさんが選ばれたことのないお色目で
清々しいですね!

今日もお花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/05/24 22:31 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chacesさんにてフラワーレッスン♪
今日は大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪

DSC_0044_20150524210130b0b.jpg
今日はオーナーさんもいらっしゃたこともあり
いつもにもまして和やかで楽しい空気の中、みなさん集中して活けられていました

Begginer’s ClassのMさんはのびやかなアレンジ
DSC_0069_20150524210131d77.jpg
とても気持ちよくのびやかに活けられましたね
ブルースターの位置がいい感じ
清々しい

Middle ClassのYさんはオーヴァルライン
DSC_0084_20150524210255637.jpg
オーヴァルラインは大きく平面なアレンジなのでお花の配置がむずかしいのですが
頑張られましたね

「お花を楽しむクラス」のIさんとMさん
今日はホガースです
DSC_0140a.jpg Iさん  DSC_0149a.jpg Mさん
上級なだけに難しかったところもあったようで
お二人ともいつになく悪戦苦闘されてましたが
最後までお二人共頑張られてきれいなS字に仕上げられましたね

先週Chancesさんでポーセラーツのレッスンに参加してきたのですが
今日焼きあがったのをいただきました
DSC_0165.jpg
とっても好みに仕上がったので大満足

今日も色とりどりのお花とともに
難しくもありお花と楽しみ
そしていろんなお話もはずみ楽しいひとときをありがとうございました

6月は紫陽花の1Day Lessonです♪
DSC_9562a.jpg
          (紫陽花の色は当日変わることもあります)
       6月27日(土) 13:00~15:00  参加費  4,000円(レッスン代・材料費込み)
                               持ち物  花切りハサミ・持ち帰り袋
                         予約締切  6/20

Freshでアレンジしてそのままドライリースにして飾れます♡
2度楽しめるお花を作りにいらっしゃいませんか?

左記メールフォームで予約お申し込みお待ちしております♪
【 2015/05/23 23:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラス」のFさん&Mさんはトライアンギュラーです
DSC_0024a.jpg Fさん  DSC_0007a.jpg  Mさん
しなやかにエレガントに・・・

とっても綺麗にお花を配置されましたね
同じ花材でもFPを何にするかでイメージが変わってきますね
素敵

A.OさんとOさんはお友達へのウェディングのウェウカムボードを
お二人で相談して作られました
DSC_0028a_201505222302330ea.jpg
ポップで明るい感じに文字を打ってこられて
可愛いウェルカムボードに仕上げられました
ピンクのピンポンマムがとってもいい感じ♪
ナイスセレクトですね
A.Oさんは贈り物用にとオレンジ系で可愛くアレンジもされました
DSC_0036a.jpg

Mさんは可愛い時計をお持ち込みされて
ナチュラルテイストで
とっても素敵な配色の薔薇を選ばれて仕上げられました
DSC_0034a.jpg
素敵

今日も素敵な作品がたくさん出来上がりましたね
お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/05/22 23:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はプリザな日でした

Nさんは義妹さんに頼まれたと
ピンク系の可愛いアレンジを作られました
DSC_0110a.jpg
小さめのアーティシャルフラワーのバラも入れられて
とてもバランスよく仕上げられましたね
喜ばれること間違いナシ!!ですね

妊婦友達のYさんと一緒にいらしたUさん
今日はプリザアレンジです
DSC_0131.jpg
丁寧にお好きな色合わせで作られました
Uさん、以前にも作られましたが今日も水滴を3滴お花に・・・DSC_0133.jpg
特に葉っぱの水滴がとってもリアルです

Yさんはお気に入りのお色目でリースを作られました
DSC_0112a_20150521235823ea7.jpg
これからの季節にもぴったりな爽やかなリースに仕上げられました
Yさんはもう臨月・・・
ご出産頑張ってくださいね!
赤ちゃんを迎えられて落ち着かれたころ
ぜひまた作りにいらしてくださいね

今日も素敵な作品ができあがり
お花とともに楽しいひとときを過ごさせていただきまして
ありがとうございました
【 2015/05/22 01:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_0087_201505201923597be.jpg  大切に手を添えられてる光景にジーンときます・・・。

サンタマリアさんへフラワーボランティア♪

今日は今までの中で最高の41名のご参加!!
生徒さんBさんと息子の高校野球部時代のママ友Mさんがボランティアに来てくださって
とっても助かりました!!
ありがとうございました

DSC_0034.jpg  DSC_0070.jpg  DSC_0069.jpg
よくあることなのですが
昨日山田川にある花屋さんへ注文してたお花たちを取りに行ったら
マトリカリアとナルコユリ以外は
色も全然違うし注文してたお花がない・・・
今回はサンダーソニアを真ん中で高くプラプラさせて
オレンジ系のカーネションで丸く下にまとめてもらう予定だったのです・・・。
そんなイメージもなかったかのような色合いとお花・・・。
明るいオレンジ系のお花を生けてもらいたかったのに
まだ薔薇があってよかった

そんな私の気持ちはさておき
みなさん素敵に活けてくださいました

DSC_0047.jpg  DSC_0044.jpg
DSC_0041.jpg  DSC_0038_20150520192303780.jpg
シックな色のカーネーションを活けられてた方が
明るい色のと変えて欲しいとおっしゃって・・・泣
わかってるんです・・・
高齢者の方には明るいお花が好まれることを・・・。
カーネーションの明るい色のお花の数が足りなく(注文してたにも関わらず・・・←しつこい私)
残念でした
今度からは店長に「明るい色のお花を!!」と言おうっと(笑)
DSC_0081.jpg
DSC_0084_20150520192358ec0.jpg でもこんなふうにかわいがってくださるととっても嬉しい私です

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、BさんMさん
お手伝いいただきましたありがとうございました

次回のサンタマリアさんのフラワーボランティアは6月20日(土)13:40~です

お時間合う方
ぜひ一緒にお花を楽しみにいらっしゃいませんか?

DSC_0105.jpg お庭に咲いてたブラシの花


【 2015/05/20 22:35 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウェデイングブーケ♡
お仲間でされる結婚お祝いパーティで使われるブーケとブートニアのご依頼いただきました
カジュアルな雰囲気でもOKなクラッチブーケを・・・とのことで
DSC_0093a.jpg

IMG_20150515_152726a.jpg
DSC_0094a.jpg
ウェディングブーケをお作りするのは
とても緊張することですが
幸せのお手伝いはとてもとても楽しく幸せな瞬間でもあります

ご結婚おめでとうございます
いついつまでもお幸せに
【 2015/05/15 22:42 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は生花の体験レッスンにお二人いらっしゃいました
DSC_0168.jpg
初夏の風を感じるアレンジにと・・・
DSC_0169_20150514170303001.jpg  C.Mさん
  
DSC_0171.jpg  M.Mさん

お二人とも、とても楽しげに
オルゴールの曲に乗って活けておられたのが印象的でした

ご都合合いましたら
ぜひぜひ可愛いお花たちと楽しみにいらしてくださいませ
またお逢いできるのを楽しみにしています
【 2015/05/14 19:49 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はプリザレッスンの日♪
DSC_0142_20150514170306ef2.jpg

Yちゃんは贈り物にと作りにいらっしゃいました
DSC_0164a.jpg
水色のおリボンのアレンジは男の子のご出産のお祝いに
ピンクのおリボンのアレンジはお母様に贈られるようで
出来上がると箱詰めラッピングされて早速郵便局へ発送手配しに行かれました
すばやさにびっくりです
どちらもとっても可愛く仕上げられましたね

先日お母様と親子で作りにいらっしゃったHさん娘さんWちゃんが
職場の方のご結婚お祝いに・・・と花時計を作りにいらっしゃいました
Wちゃんはブルー系が好きな方へ贈られるので
ブルーを貴重に
DSC_0183a.jpg
Hさんと相談しながらとっても可愛く仕上げられましたね
先日のHさんとお母様の作品を今一度・・・
DSC_0087a.jpg  DSC_0085a.jpg
全部素敵
だけど、3世代で同じ物を作られるなんてすごいことですよね
いいですねぇ

たくさんの色の中からイメージに合った色の薔薇を選ぶ・・・なかなか難しくもあり
楽しいひとときです
でも、ほんの一つの色で変わってしまう、まさに色のマジックをも楽しむことができます

作ることも、お色選びも楽しいひととき・・・
ぜひいろんなお色を楽しみに来てくださいね

今日も楽しいひとときをありがとうございました



お知らせ

ただいま、花時計がとても人気で
メーカー在庫切れです。
時計本体の取り寄せになりますので
これから作りたい方は少しお待ちいただくことになると思いますので
ご予約日よりお早めにご連絡いただけたらと思います。  (時計本体税込2,160円)

以前人気高くメーカー品切れでしたハートペンダントベルリースも落ち着き
教室にも2個在庫ありますが、取り寄せもできるようになりました。
ご入り用な方はお知らせくださいね♡
【 2015/05/13 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_0185.jpg
台風が近づいてるとかで今日は雨☂
止んだ間に見ると雫のついた赤い薔薇は見事
たくさん付いた蕾を咲かせたいので
満開の薔薇を切ってガーランドにして玄関に飾りました
DSC_0187.jpg
。。。左のは5日目に作ったものです・・・もうドライフラワーに

さてさて本日のレッスン

Mさんはパラレル
DSC_0143a.jpg
バランスよく爽やかに仕上げられました
ガーベラの配置がナイスですね

Nさんはナチュラルステムもスパイラルブーケとコサージュ
DSC_0131a.jpg
丸くきれいなラウンドブーケに束ねられて
ばっちり立ちましたよ
DSC_0148a.jpg
コサージュに選ばれたお花はグリーン系で集められて
可愛いっ
DSC_0147a.jpg
可愛くラッピングしてお持ち帰りです

Tさんは贈り物用にブリキ缶にアレンジと壁掛けアレンジを
DSC_0167a_201505121631166fa.jpg  DSC_0165a.jpg
今日も素敵に色合わせされましたね

Hさんはお持ち込みの時計とモスリースにアレンジ
DSC_0180.jpg  DSC_0182.jpg
お花の可愛い時計が出来上がりましたね

お二人とも、ガーベラをうまく生かされましたね

Uさんは贈り物用にとご自分用にアレンジされました
DSC_0170a.jpg  DSC_0175_20150512163119dd7.jpg
どちらもシックな感じに素敵に仕上げられましたね

今日もたくさんの素敵な作品ができあがりました
お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/05/12 17:30 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Begginer’s ClassのS.Tさん、今日はパラレルです
DSC_0089.jpg
お好きな形のようでとても楽しげに活けられてました
バランスよく可愛く仕上げられましたね
早く活けられたこともあり、贈り物用にプリザアレンジも作られました
DSC_0108.jpg シックにまとめられて素敵です

今日からUpper ClassのIさんはスパイラルアレンジ
DSC_0101a.jpg
お花の配置よく綺麗に仕上げられましたね

「お花を楽しむクラス」のK.TさんとYさん
K.Tさんはヴァーティカル
DSC_0090a.jpg
縦の系列化を意識したアレンジですが
とてもスッキリと綺麗に仕上げられました
ミスカンサスのラインが素敵

Yさんはモザイクのスパイラルブーケ
DSC_0095a.jpg
モザイクにまとめるのはなかなか難しく・・・頑張られましたね
フレンチスタイルのラッピングをされてお持ち帰り
DSC_0097a.jpg
とても可愛く仕上がりました

Kさんはプリザアレンジ
DSC_0106a.jpg
シックにお洒落な色合いで作られました
素敵

今日もお花とともに
会話もはずみ楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2015/05/09 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
最近娘と娘友達に作った花時計を
タイムラインやFacebookに投稿したのを見てくださった友達から連絡があり
今日親子で作りにいらっしゃいました
DSC_9999.jpg

お花好きなお友達にお礼にプレゼントしたいとその方の好きそうな色で作られたHさん
DSC_0087a.jpg

お母様はご自宅用に明るいお色で
DSC_0085a.jpg

お二人共、とっても可愛く作られて大満足されてました

「あげるのがもったいないわぁ・・・自分が欲しい
贈り物用に作りに来られてよくお聞きする言葉・・・
ご自分がそう思うくらい素敵に作られた作品を、贈られた方が喜ばれるのは間違いないですね!
お相手の笑顔が浮かぶその瞬間はワクワクしますね

今日も
いろいろお話しながらの楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/05/08 23:02 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
DSC_9987.jpg 車に5種類のカーネションたちを積んで・・・

今日は奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスンの日♪
DSC_9993.jpg

もうすぐ母の日ということで
母の日にちなんで
カーネションのアレンジをしていただきました
2月のレッスンでも使っていただいた取手のある可愛いバスケットに
「無垢で深い愛」という花言葉を持つカーネション
愛情をいっぱい詰め込んだアレンジが出来上がりましたね

ではみなさんの作品のご紹介

hayashi20155.jpg  hayashi20155b.jpg Hayさん
取っ手につけたペッパーベリーが可愛いですね

hiyama2015.jpg  hiyama2015b.jpg Hiyさん
カゴにリボンを巻きつけると可愛さUP

iwata20155.jpg  iwata20155b.jpg Iさん
真上から見たら規則的な配置で面白いですね

nakai20155.jpg  nakai20155b.jpg Naさん
ミスカンサスのラインを生かされて華やかに

nishio20155.jpg nishio20155b.jpg Niさん
大きく華やかに

okita20155.jpg okita20155b.jpg Okさん
ミスカンサスのラインがエレガントおリボンが可愛くアクセントに

watanabe20155.jpg  watanabe20155b.jpg Wさん
おリボンをギュッと可愛くまとめられましたね

sato20155.jpg  sato2015b.jpg Saさん
ペッパーベリーも可愛く垂れ下がって

toba20155.jpg toba2015b.jpg  Tさん
おリボンが強調されてさらに素敵

shiraishi2-155_20150509005254fd0.jpg  shiraishi2015b.jpg Shiさん
ミスカンサスがピョンピョン出てて動きがあってかわいい
bexxtukouya20155.jpg  bextukouya20155b.jpg  Bさん
こんもり可愛く活けられましたね

みなさん、赤いリボンを効果的に付けれて
素敵に仕上げられました

今日も和気あいあいとした、お花とともに過ごすたのしいひとときを
ありがとうざいました

来月のレッスンは「紫陽花リース」です(´∀`)
生花で作って飾りながらドライリースに仕上がる可愛いリース
お楽しみに

持ち物は特にございません。

DSC_0064a.jpg
カフェPicapicaさんにもカーネーション尽し(笑)





続きを読む
【 2015/05/07 23:59 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
4月にご依頼いただいたプリザアレンジのご紹介
DSC_9592a.jpg  DSC_9724a.jpg

DSC_9823a.jpg  DSC_9344a.jpg

DSC_9683a.jpg
DSC_9445a.jpg  DSC_9620a.jpg  DSC_9920a.jpg

いろんなシーンでいろんな贈り物に
笑顔とともにお部屋に彩りを添えることができましたら嬉しいです

そして
娘の親友が来月からひとり暮らしを始めることになったので
娘に作ったのとほぼお揃いの花時計を
娘が選んだ親友のイメージのお花はオレンジ系のパステルカラー
IMG_20150504_162852.jpg
毎朝時計を見るたび
頑張ってる相方のことを思い出して「よし!今日も頑張ろっ!」と思って欲しいな・・・と
2時のガーベラは彼女のお誕生日の数字の場所
【 2015/05/06 09:10 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |