本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした

Begginer’s ClassのMさんとSさん
Mさんはナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュ
DSC_9853.jpg 立った!!
・・・とテンション上がらずにいられない瞬間
綺麗にスパイラルブーケに束ねられました
コサージュも可愛く仕上げられて、花束はラッピングしてお持ち帰り
DSC_9865.jpg
お花の配置よく素敵な仕上がりですね

Sさんはパラレル
DSC_9854.jpg
きれいな色の芍薬を凛っと立たせて
きちんと平行に仕上げられました
サクラコマチがお花の絨毯のようですね素敵

そしてプリザレッスン

Yちゃんはプリザとアーティシャルを組み合わせて
ブーケを作られました
DSC_9859a.jpg こちらも立ってます!! DSC_9855a.jpg
いつも色合わせの素敵なYちゃん、カラフルな色でありながらグリーンも多く
生花の花束のようにも見えますね
上手に束ねられました

Nさんは黄緑色の器に
お洒落な色合わせで素敵にアレンジされました
DSC_9863.jpg
大人な色合い
多肉ちゃんも少し使われてます

Hさんは
DSC_9861a.jpg
アッシュパープルのバラを中心にお洒落な色合いでまとめられました
薔薇の角度にもこだわってられましたが
この向きが一番よかったですね
7時の方向の薔薇です(笑)

今日もみなさん、とても素敵な作品にしあげられ
私も嬉しく
たのしいひとときをありがとうございました

【 2015/04/30 19:11 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_9844.jpg
我が家の狭い庭ではジャスミンがいい香りを放っています・・・

道を歩いていると
どこからともなく何かのお花の香りがしたりして
「風薫る季節」と昔の人はよく言ったものだなぁとしみじみ感じながら夕方歩いていました

さて今日のレッスンはALLプリザの賑やかレッスンでした
Oさんは贈り物用にピンクと水色のアレンジを
DSC_9829.jpg
Oさんらしい可愛らしいアレンジに仕上げられましたね
セレクトされたアーティシャルの小さいグリーンが見え隠れしていい感じ


Eさんはお友達にお願いされたアレンジとご自宅用に可愛いアレンジを
たくさん作られました
DSC_9832.jpg
今日はカラフルなお色を選ばれたEさん
3色のスプーンアレンジも可愛いですね
お持ち込みのガラスのうさぎちゃんにはみなさん驚きで・・・・(笑)
でも可愛くまとめられました

Nさんはお持ち込みのリネンボードと自転車に素敵にアレンジされました
DSC_9839.jpg
てまりミルフィーユとのビビッとくる色合わせが難しくいつになくお悩みになりましたが
シュガーパインのラインがとても良い感じに仕上がりましたね

Iさんはシックな色の壁掛けとアレンジを
DSC_9834.jpg
いつも色選びが素敵で
今日も落ち着いた色にまとめられました

Mちゃんはお義母様に母の日のプレゼントにフラワーボールの壁掛けを
可愛いピンクで作られました
2015-04-28-17-42-02_deco.jpg
丸くまとめるのがちょっと難しかったようですが
可愛くきれいな丸い形に仕上げられました
お義母様、喜ばれることでしょう

Mさんもお義母様へとご自分用に鳥かごアレンジを作られました
2015-04-28-17-42-33_deco.jpg
どちらもとっても素敵な色合わせ
グリーンもとてもいい感じでナチュラル感も出てますね

今日もたくさんの素敵な作品が出来上がりました
色合わせを楽しみながら過ごすひととき・・・
それぞれの感性でそれぞれのお好みで楽しんでいただけて
私も嬉しいです

今日もお花と過ごすたのしいひとときをありがとうございました

DSC_9846a.jpg庭のさくらんぼ
【 2015/04/28 23:18 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
薫風祭
DSC_9795a.jpg

薫風祭という言葉どおり
風薫る良いお天気に恵まれた今日
手作り作家さんたちの集まる薫風祭が行われました!

お忙しい中、薫風祭にお越しくださった、
生徒さん、お友達、生徒さんお友達のお友達のみなさま、ありがとうございました♡
初めてというのに200人近い方がお越し下さったようで
大盛況ぶりに驚き、感激です(〃∀〃)
人と人が繋ぐご縁に感謝♡

朝一番、西大寺清浄院のご住職に法要をしていただき
仏様のおられる空間で
人と人が繋がるご縁で集まった皆さんの良い雰囲気、
クオリティーの高い作品たち、
美味しいお菓子、
素敵なカップでいただく美味しいお紅茶のある和やかな催しでした(*^^*)
DSC_9792a.jpg   お玄関のお花を生けさせていただき
作家さんたちの作品が続々セッティングされ
DSC_9784.jpg  Wood Workshop Cubbyさん
DSC_9785.jpg morico labo.さん
DSC_9787.jpg  アンティークボタンキコさん
DSC_9788.jpg   ricoさん
DSC_9789.jpg  菅原顕悟さん
DSC_9770a_20150426085546bbe.jpg  Atelier kisaragiさん
DSC_9783.jpg  esteemさん
FB_IMG_1429977234341.jpg  pain perduさん
DSC_9778a.jpg  そして私 
そして他に連れて行ったお花たち
DSC_7885a.jpg DSC_9554a.jpg  DSC_9555a.jpg

DSC_9556a.jpg  DSC_9753a.jpg  DSC_9771a.jpg

DSC_9780a.jpg  DSC_9777a.jpg

まだ始まって15分も経ってないのにmoricoさんのケーキは人だかり(≧∇≦)
1429977185486.jpg
ケーキは1時間後には完売!!

初めての催しというのに凄い人が来てくださり大盛況で感激でした(〃艸〃)
1429957503352.jpg 1429966245192.jpg
1429958793786.jpg たくさん売れ残ったらどうしょう…って思っていたのに
午前中には大半お嫁にいってくれて大感激(〃∀〃)

午後から来てくださった皆さん、
せっかく見に来てくださったのに
お見せする商品が少なくてごめんなさいm(_ _)m

ゆったりくつろげるティータイムスペースでは
紅茶講師でもあるAちゃんが美味しいブレンドティーやハーブティーを
素敵なティーカップで出してくださり
お友達が私にも「ワイルドストロベリーよ♪」と
お茶を差し入れしてくださって(〃艸〃)
DSC_9802_201504260937446f5.jpg

美味しい紅茶の淹れ方のワンポイントレッスンも♪
2015-04-26-09-21-16_deco.jpg

ゆっくり見ていただけて
ゆっくりお茶してもらえて
境内には美しい藤の花も香り
この季節をゆっくり楽しめる和やかな催しになり
皆さんに楽しんでもらえたようで
私達も大満足に終わりました(^^♪

新しい出逢いもあり
お久しぶりな出会いもあり
いろいろお話も出来て楽しい一日でした(〃∀〃)

終わってからのお茶の場で
自然と「来年もしたいね♪」とお声が(〃艸〃)
来ていただいた何人かにも「来年もぜひ♪」とお声いただいたり
薫風祭の大成功を実感した嬉しい瞬間でした!

素敵な場所をお貸しくださった清浄院のご住職、
ご一緒させていただいた作家さんたち、
お忙しい中お越し下さったみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

良いご縁に感謝です
【 2015/04/25 23:59 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ明日は薫風祭♪
IMG_20150424_202510a.jpg  西大寺の境内の藤棚

まだまだ先のことと思っていましたが
いよいよ明日は西大寺清浄院に
手作り作家さんたちが集まる「薫風祭」です

今日搬入してまいりました!
まだみんな揃っていませんがとりあえず私と数人の準備は整いました
DSC_9770a.jpg
お隣は手織りと草木染めのAtelier Kisaragi さん
きれいなお色のストールたちが素敵♡
IMG_20150325_144608a_20150424220413d03.jpg

IMG_20150421_172327a.jpg  IMG_20150417_160909a.jpg

IMG_20150422_233328a.jpg
多肉ちゃんたちをいっぱい作りました
この子たちも連れて行きます
・・・あっっ撮り忘れた作品たちがっ
明日写真撮らなければっ!!
                     薫風祭

        4月25日 (土)  10時~17時

        
西大寺清浄院   
    
                     大和西大寺駅南口より徒歩2分
                     西大寺東門入ってすぐ左手


               駐車場: 西大寺の駐車場(有料)、近隣にコインパーキングがございます。

陶器・木工・アクセサリー・リバティ生地小物・アンティークアクセサリー・草木染め小物
焼き菓子 紅茶とプティ・ガトー フラワーアレンジメント

お菓子はテイクアウトも
ティータイムスペースもありますので
ゆっくりお茶もしていただけます
(紅茶の先生の淹れられるお紅茶も格別

風薫る土曜日
ぜひお友達お誘いあわせのうえお越しくださいませ
                  
                       明日はお天気も良さそうです!
お時間ある方ぜひぜひいらしてくださいね
帰りには藤棚に見とれて帰ってくださいね
DSC_9765.jpg  DSC_9767a.jpg

DSC_9146.jpg



【 2015/04/24 22:14 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もALL生花のレッスン♪

Hさんはのびやかなアレンジを
DSC_9727.jpg
Begginer’s Classのカリキュラムの中で唯一、自由にアレンジするレッスンなので
みなさん悩まれますが・・・
素敵に仕上げられましたね
形が決まってなくて自由にデザインして活けるってむずかしいものですね

OさんはV型
DSC_9741a.jpg
色やお花のフォルムを考えるとなかなか配置は難しかったようですが
カッコ良く素敵に仕上げられました

Fさん&Mさんは、今日はボールアレンジ
色違いのお花でボールの形の中でお花を模様にデザインしていただきました

DSC_9733a.jpg  DSC_9743a.jpg  Fさん

DSC_9736a.jpg  DSC_9737a.jpg  Mさん

球体なだけに、模様も繋がっているので
そのデザインされた美しい模様をお写真に収めるのは難しかったのですが
お二人とも、よく計算されて
とても素敵にボールに仕上げられましたね

すごく可愛い

今日もフレッシュなお花にパワーをいただき
みなさん素敵に仕上げられて
お花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/04/22 23:49 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
A.Nさん宅にてフラワーレッスン

今日のポイントはドラゴン柳
全ての作品に入っていますよ

A.NさんはL型
DSC_9704a.jpg
マスのお花が大きかったのでお花の配置難しかったと思いますが
綺麗に仕上げられましたね

KさんはT型
DSC_9714.jpg
バランス良くきれいなTに仕上げられました

フリースタイルの3人のみなさんのご希望は
私がいつもカフェに活けている形でしたので
ご希望の色のお花をご用意して
テービルのセンターに置くという設定で
それぞれに花材を見てデザインしていただきました
DSC_9702a.jpg
Sさんはグリーン&ホワイトで

DSC_9708a.jpg
Nさんはイエロー系で

DSC_9709a.jpg DSC_9710.jpg
Iさんはおまかせのお色でしたのでピンク系で
どちらから見ても素敵

みなさん、それぞれのお花、ドラゴン柳をうまく生かされて
素敵に仕上げられましたね

SさんとIさんは今日のレッスンでこのコースは終了になります
上達されましたね

前回の我が家でのレッスンでお時間足らずお家でプリザのBoxフラワーを仕上げられたIさんから
頂いてたお写真のご紹介
1426065440283.jpg  1426065443277.jpg
どの色合わせも素敵で
とても楽しんで作られた様子が目に浮かびます
実はご姉妹やお友達へプレゼントされたそうで
もうお手元にはないそうです
きっとみなさんとても喜ばれたことでしょう

今日もたくさんのお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/04/21 22:49 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
今日は大阪北堀江で春の花束の1Dayレッスンでした♪
DSC_9667.jpg
ブーケアシストを使っての花束
DSC_9668.jpg
スパイラルに束ねているとやっぱり手は痛くなるけど・・・・
DSC_9669.jpg もう立った方が作りやすい??(笑)
DSC_9675a.jpg
みんな立派に立ちましたよ
DSC_9677a.jpg
そしてラッピングして
さらに可愛さUPしてお持ち帰りです

みなさんとっても可愛く出来上がり
和やかにお話もはずみ楽しいひとときでした
ありがとうございました

来月は5月23日(土)  通常レッスンで
6月は
6月27日(土)紫陽花のリースの1Dayレッスンをします
フレッシュな紫陽花やバラを使ってリースを作ってそのままドライリースにしてしまおう♪というリース
ご参加お待ちしております
【 2015/04/19 22:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は午前中は生花オンリーのレッスン

まずは「お花を楽しむクラス」のK.Tさん、Yさん、Y.Tさん、

K.Tさんは水平なアレンジを
DSC_9635a.jpg
リキュウソウのラインも美しくとても綺麗に仕上げられました

Yさんは中間層にワイヤーワークのパラレル
DSC_9625a.jpg
とてもリズミカルな可愛いワイヤーワークをされました
DSC_9626.jpg

Y.Tさんはボールアレンジ
DSC_9637a.jpg
春の色とりどりのお花をきれいな球体に仕上げられました

Middle ClassのIさんは鳥かごアレンジ
DSC_9640a.jpg
丁寧にウンリュウヤナギで鳥かごのように作られて
可愛く丸く活けられましたね

Beginner’s ClassのS.Tさんは花束とコサージュを
DSC_9622.jpg 「立った~!!」と
嬉しい瞬間です
DSC_9644a.jpg ラッピングしたらさらに可愛さUP
配置良く、綺麗に束ねられましたね

そして午後からはプリザアレンジ・・・
S.Tさんは前回途中でお残しだったトピアイリーの完成を
DSC_9648.jpg
とっても可愛い色違いのトピアリーに仕上がりました
他にもたくさんアレンジを作られましたが時間切れで続きはお家で完成されました!
送っていただいた画像20150419000715.jpg
色とりどりのアレンジたち・・・素敵ですね!

前回の続きのウェデイングフラワーの制作にいらしたTさん
ちょっとボリューミーすぎたのが気になられてたので花冠のボリュームダウンをしに・・・
DSC_9646a.jpg  被ってみられて・・・素敵

そしてアームブレスレットとブートニアも作られました
DSC_9650.jpg 今日もSさんがお手伝いに来てくださって

素敵に出来上がりましたね
DSC_9656a.jpg
月曜日が前撮りだそうで、間に合ってバッチリ
5月のご結婚式が待ち遠しいですね
いついつまでもどうかお幸せに

今日もいっぱいのお花と
楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/04/18 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は生花のレッスン、お二人のゆったりレッスンでした

Uさんはラウンドアレンジ
DSC_9610.jpg
このバラは
硬い蕾で買ってきていたのにみるみる咲いてきて
こんなに大きく華やかに咲いてくれました
とてもいい香りのするバラで
そばに行くたび、ふとバラを動かすたび
香りにうっとりしてしまいました
5本のバラ(奥にもう1輪挿されてます)をうまく配置されて
きれいなラウンドアレンジにされましたね

Nさんはホリゾンタル
DSC_9608.jpg
お花の配置もとてもよく
Nさんらしい可愛いひし形に仕上げられましたね

今日はお二人だったのでゆっくりいろいろとお話しながらの
楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2015/04/17 22:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_9605.jpg
サンタマリアさんの玄関前のお庭には八重桜が満開

今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアでお邪魔させてもらってきました
先日からいつも仕入れに行くお花屋さんで芍薬を見かけていたので
ボランティアで使えたらいいなぁと思いながらも
確実に手に入りそうなガーベラを注文してしまってたのですが
昨日お花屋さんへ行くと硬い蕾の芍薬がたくさんっ
計算すると予算内でいけたので
白い芍薬をご用意することができました

・・・でも昨夜の時点では全部硬い蕾・・・

夜、一人分づつお花をセットしながら
サンプル作りながら
大きな花に咲いてくれたらいいアレンジになるけど
もし咲かなかったら今回種類が少ないしすごく貧祖なアレンジになるなぁ・・・
ちゃんと咲くかなぁ・・・と不安に思っていた芍薬・・・。

そんな心配もよそに
朝には膨らみ始め
ボランティアに行く頃には
逆に「まだ咲きすぎないで」と言いたくなるほどの
大きな美しい芍薬のお花になってくれてました

お花をお配りしながらみなさんの
「わぁ!きれいっ!」とのお声に
やっぱり芍薬を買えてよかったと嬉しくなりました

今日は32人のご参加
DSC_9595.jpg  DSC_9596.jpg  DSC_9597.jpg

DSC_9599.jpg  DSC_9600.jpg  DSC_9603.jpg
みなさん笑顔で活けるのを楽しんでくださってました

一部ご紹介
DSC_9602a.jpg  DSC_9601a.jpg
DSC_9604a.jpg
だけどホントに大きな芍薬
まだまだこれからさらに大きく咲いていきそうですね

今日もご参加くださったみなさま、
お手伝いくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました
いろんな方との束の間の語らいも楽しく
笑顔をいただけた楽しいひとときをありがとうございました

来月は5月20日(水)です
ご都合合う方、ぜひご一緒にお花を笑顔に癒されにいきませんか?

【 2015/04/16 23:04 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も賑やかなレッスンでした

「お花を楽しむクラス」のY.SさんとNさん
Y.Sさんはモザイクのブーケ
DSC_9570a.jpg
モザイクに配置して束ねるのはむずかしいのですが
綺麗に束ねられましたね
DSC_9573a.jpg フレンチ風にラッピング

Nさんはワイヤーを使ったパラレル
DSC_9576a.jpg
中間層でのワイヤーワークを可愛くデザインされました

DSC_9581.jpg
Sさんはご自分用と贈り物用にプリザアレンジされました
多色使いの上手なSさん、今日も素敵に仕上げられましたね

DSC_9589.jpg
S.Tさんはベビーちゃへのアレンジを
とっても可愛く作られました
DSC_9579.jpg こちらは時間切れの為、製作途中のプリザのトピアリー
次回仕上がるのが楽しみですね

DSC_9577.jpg
来月ご結婚ご予定のTさんは
花冠とアームブレスレットとブートニアを作りにいらっしゃいました
秋にご結婚されたお友達のSさん(Uさん)がお手伝いに
DSC_9580.jpg ガーベラなどの春の可愛いお花たちを集めて・・・
本日は花冠をとっても可愛く仕上げられましたよ
DSC_9586a.jpg
次回すべて仕上がるのが楽しみですね

今日もお花と共に楽しいひとときをありがごうございました



【 2015/04/15 23:31 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
Nさん宅にて出張レッスン♪
DSC_9529a.jpg
2ヶ月に一度のNさん宅にてのフラワーレッスン♪

TomくんとMちゃんとっても真剣にお花に取り組んでくれてました
DSC_9528.jpg
お二人の作品
DSC_9543a.jpg  Tomくん
DSC_9537a.jpg  Mちゃん 
Mちゃんはお母さんのお花からフリージアの葉をもらってきて輪っかに作ってぶら下げて・・。DSC_9536.jpg
楽しんでくれてました

今日塾の為お休みだったTouくんは
おうちで活けられて画像くださいました
image1a.jpg
いつもより意外とこじんまりと・・・。
可愛く活けられましたね

そして大人のエリア
DSC_9530.jpg
こちらも真剣に・・・

Nさん親子さんはT型と色のお話
DSC_9533.jpg Nさん  DSC_9534.jpg Uさん(Nさんのお母様)
大きく活けられたので花材少なめになってしまいましたが
とってもバランスよく仕上げられました

Tさんはトライアングル
DSC_9542.jpg
画像では壁に貼った黄色い折り紙が目に入り
ちょっと縦長に見えちゃいますが
実際はきれいな三角形に活けられています
(ちょっと手で黄色い折り紙を隠して見てくださいね!)

Oさんはラウンドアレンジ
DSC_9538.jpg
グルーピングしながらカッコ良く仕上げられました

今日もお花とともに過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/04/12 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
薫風祭
”風薫る季節・・・古寺に手仕事作家が集まります。
繊細でぬくもりあるものに触れる時間を・・・”

DSC_9425a.jpg  DSC_9426a.jpg

何か心地よい物を、心地よい空間で楽しめることを・・・と
お花仲間でもある友人たちと企画した「薫風祭」をいよいよ今月開催します!

先日手仕事作家さんたちとの打ち合わせに参加させていただいたのですが
多方面で活躍されてる作家さんたちのお話は興味深く
作品はどれも楽しみで
とてもクオリティーの高い催しになりそうです
(だって私がもうすでに購入したい物がいっぱいっ

                     薫風祭

        4月25日 (土)  10時~17時

        
西大寺清浄院   
    
                     大和西大寺駅南口より徒歩2分
                     西大寺東門入ってすぐ左手


               駐車場: 西大寺の駐車場(有料)、近隣にコインパーキングがございます。

陶器・木工・アクセサリー・リバティ生地小物・アンティークアクセサリー・草木染め小物
焼き菓子 紅茶とプティ・ガトー

お菓子はテイクアウトも
ティータイムスペースもありますので
ゆっくりお茶もしていただけます
(紅茶の先生の淹れられるお紅茶も格別

5月を前にした風薫る土曜日
ぜひお友達お誘いあわせのうえお越しくださいませ
                  
                       私はもちろん一日居ております
DSC_9146.jpg
【 2015/04/10 16:54 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はキャンセルが相次ぎ
思いがけずお一人レッスン♪
Oさんと久しぶりにゆっくりお話しながらのゆったりなひとときでした

Oさんは3つも作られましたよ
まずは多肉ちゃんアレンジ
DSC_9437.jpg
お持ち込みのブリキのポットに多肉植物はぴったりですね

大人気のうさぎちゃんポットアレンジを初夏の色で
DSC_9438.jpg

淡いお色のピンポンマムを囲んでOさんお得意の淡くやさしい色合いで
DSC_9439.jpg

どれもとっても可愛く仕上げられましたね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2015/04/09 23:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン&あおいとりさんへフラワーボランティア♪
午前中はプリザのレッスン♪
Yさん、ご親戚の方へのご結婚のお祝いに作られました
DSC_9412.jpg
とっても可愛い色合わせ
喜ばれること間違いなしですね

午後からはあおいとりさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました
今日はお友達でもあり
お花のレッスンもしてくださってるMさんも一緒にボランティアに来てくださいました
DSC_9414.jpg  DSC_9416.jpg

DSC_9417.jpg  DSC_9422.jpg

今日はスカビオサのお話をさせていただきました

アイビーでハートにしたり輪っかにしたり遊んでいただきまして・・・・
みなさん、今日も素敵に活けられました

一部ご紹介
DSC_9418_201504081731557fc.jpg
DSC_9419.jpg  DSC_9420.jpg

DSC_9421.jpg  DSC_9424.jpg
「今日初めて参加したけど、とっても楽しみに来たの
よかったわぁ。」とお声もいただき
とても嬉しかったです

あおいとりさんのスタッフのみなさん、今日もテキパキとお手伝いいただきまして
ありがとうございました
そしてMさん、今日はありがとうございました
またお時間空いたらぜひご一緒してくださいね

今日もお花と共に過ごす楽しい時間をありがとうございました

次回のあおいとりさんのフラワーボランティアは6月11日(木)です
ご都合合う方、ご興味ある方、ご一報くださいね
【 2015/04/08 17:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウェディングブーケのお披露目Ⅱ
つい先日ご結婚式を挙げられたHさんの娘さんAさんから
ご結婚式のご様子の画像いただきましたので
お披露目させていただきます

ご本人&お母様&妹さんで
作られた素敵なウェデイングブーケ(ボールブーケ)・ヘッドドレスの花冠・
フラワーブレスレット・ブートニア
DSC_8458a_201504072036573c1.jpg
DSC_8446a_201504072036572d7.jpg

2015-03-28-11-23-13_deco_201504072036533b2.jpg
2015-03-28-11-25-59_deco_20150407203655f50.jpg

Aさんの選ばれた色合いはやっぱりAさんにとてもお似合いで
ドレスにもとても合っていて
本当に素敵ですね
ご家族の愛情も感じます

Aさん、いつまでもいつまでもお幸せに
【 2015/04/07 20:51 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はこの前の暖かさは気のせいだったのか・・・と思うように温度の低い日でしたね

Begginer’s ClassのNさん、
今日は上にのびるアレンジ
DSC_9411a.jpg
Nさんにとってのびやかな感じってどんな感じ?とイメージしていただいて
とても気持ちよくのびやかに仕上げてくださいました
キキョウランの葉もとてもいい感じで
バランスよく素敵です

TさんとHさんはハートペンダントリースにプリザアレンジされました
DSC_9416a.jpg Tさん  DSC_9415.jpg Hさん

Tさんは中世を思わせる色合いでHさんは夢見るような色合いで
どちらもお二人の個性が出て
とっても可愛く素敵に仕上げられましたね

お久しぶりにいらしたUさんは
お母様に贈られるためにフラワーボールブーケの壁掛けを作られました
DSC_9418.jpg
お母様のお好きな、そしてお家の色調に合う色合いで吟味して作られました
とてもシックで上品な仕上がり
素敵
 
今日も素敵な作品が出来上がり
お帰りになるときの満足な笑顔を拝見させていただけてとても嬉しかったです
お花と共に過ごす楽しいんひとときをありがとうございました
【 2015/04/07 20:15 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
DSC_9282a.jpg

今日は暖かいお花見日和の日ですね

奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスン、
本日より今期スタートです!

今日はそんな春の日にぴったりの春のパステルカラーのお花を使ってのアレンジをしていただきました

今日からスタートされる方、体験の方もいらして
賑やかなレッスン
DSC_9214.jpg  DSC_9215.jpg


春の息吹のように蕾たちをピョンピョン飛ばして作るアレンジ

お花屋さんにお願いしてパステルカラーのお花を揃えたのですが
ラナンキュラスのピンク色がちょっと濃すぎて
赤に近い濃いピンクが当たった人は使わないでもらったりも・・・。
みなさん、可愛く仕上げられましたね

watanabe20154_201504062159311b1.jpg Wさん  hayashi20154.jpg Haさん

hiyama20154.jpg Hiyさん  nishio20154.jpg Niさん

okita20154.jpg Okさん sato10154.jpg Saさん

toba20154a.jpg Tさん  shiraishi20154.jpg  Siさん

bextukouya20154.jpg Bさん  iwata20154.jpg Iさん

yamashita20154.jpg Yさん

今日からスタートのIさん、ご一緒にお花を楽しみましょうね
体験のYさん、ご都合合いましたらぜひいらしてくださいね

DSC_9243a.jpg カフェPicapicaさんへ置かせてもらってきたお花

来月5月7日(木)のレッスンは母の日のアレンジです
2月のバレンタインのアレンジに使った取手つきのカゴをお持ちくださいね!

佐保川の桜は満開

DSC_9261a.jpg 大好きな景色です

DSC_9283a.jpg
なんて美しいんでしょう
・・・明日は雨の予報・・・もう少し楽しみたい桜・・・





【 2015/04/02 23:38 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花の雨
DSC_9205a.jpg
花の雨
 桜の花に降りそそぐ雨、 桜の咲くころの雨のことを言うそうです

今日はこの景色を見たくて
大阪への資材買い出しにJRに乗って行きました


IMG_20150311_093125a.jpg  IMG_20150331_083809a.jpg
今日入社式の娘の新居へ飾ってもらおうと作った花時計です
お部屋の中央へ・・・と
いってらっしゃいと玄関で・・・。
いつも明るく元気で新生活を楽しめますように

【 2015/04/01 23:24 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |