Mariage a paris
Le Jeudiの作品展 Mariage a paris~パリの結婚式~が30日にあり
出展しました

DSC_5906a.jpg
これはJeudiのアトリエで3人で活けたテーブル装飾(私は真ん中を担当)

それぞれ好きなブーケを作れたのですが
私はマフブーケに挑戦!
DSC_6123a.jpg
DSC_6122a.jpg この筒に手を通します  

DSC_6339a.jpg
【 2014/11/30 22:20 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幼稚園作品展とサンタマリアさんへフラワーボランティア♪
DSC_6135a.jpg
幼稚園の作品展を観に行ってきました
楽しそうな遊園地が見事に出来上がっててとてもよかったです!
子供達が作ったお花も素敵にセッティングされてて(''∇^d) ナイス☆!!
あれから先生たち、がんばられたんですね

DSC_6136a.jpg  DSC_6137a.jpg   年長さんたちのお花
 
DSC_6140a.jpg  DSC_6141a.jpg  年少さんたちのお花

今年もまた作品展に関わらせていただいて本当に感謝です
ありがとうございました

午後から高校時代からの友達のYちゃんとサンタマリアさんへフラワーボランティアへ♪

ご要望で去年に引き続き、クリスマスリース作りです
DSC_6144a.jpg  DSC_6145a.jpg  DSC_6146a.jpg  

DSC_6147a.jpg  「できた!」と喜んでくださって( ´艸`)

DSC_6154a.jpg  DSC_6148a.jpg

DSC_6149a.jpg  DSC_6150a.jpg
楽しい飾り付け♪

立派なリースが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
DSC_6151a.jpg  DSC_6153a.jpg  DSC_6155a.jpg


時間内に32人の方にリースを作ってもらうのは
無謀だった気もするけれど
なんとか出来上がってよかったですε-(´∀`*)ホッ
サンタマリアさんのスタッフの皆さんと
Yちゃんのおかげです.゚+.(´∀`*).+゚.
ありがとうございました


DSC_6139a.jpg 幼稚園のリース

可愛いっ♪
【 2014/11/29 23:11 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
花育2
DSC_6075a.jpg
大安寺西幼稚園で今年度2回目の花育をさせてもらってきました♪

今回は金曜日からはじまる幼稚園の作品展に飾るお花の制作です

DSC_6095a.jpg 今年のテーマは「遊園地」
もうすっかり準備のできてる作品展会場に
年長さんには「遊園地のお庭のようにお花を活けよう!」と
教室で活けてから運ぶのではなく
会場でイメージしながら直接活けていただきました
DSC_6022a.jpg

まずは牛乳パックにオアシスをセット
DSC_6018a.jpg  DSC_6020a.jpg どの大きさに切ったら入る?

DSC_6023a.jpg  DSC_6028a.jpg 好きなお花を選んで切って

DSC_6027a.jpg  DSC_6035a.jpg 
今回は牛乳パックに色とりどりのペーパーで可愛く包んで飾り付けもしてくれてたのでカラフルで可愛いですね! 

 DSC_6032a.jpg DSC_6030a.jpg

DSC_6031a.jpg 「せんせい、見てみて!星!」と教えてくれた、つぼみの赤い星✩
DSC_6029a.jpg
DSC_6036a.jpg
お互いの作品を見てお話してる男の子二人・・・可愛いっ
DSC_6038a.jpg

そして年少さん
2月の花育で使うために
一人一人お世話している自分のパンジーのお花を一つ摘んで
押し花にしました

DSC_6040a.jpg DSC_6041a.jpg  DSC_6042a.jpg

DSC_6044a.jpg  DSC_6045a.jpg
綺麗に仕上がりますように
そして年少さんたちも作品展に飾るお花作り
DSC_6047a.jpg
好きなお花を選んで切って
DSC_6048a.jpg  DSC_6049a.jpg  DSC_6050a.jpg

前もってデコしておいてもらったヤクルトの容器に活けて
DSC_6057a.jpg  DSC_6058a.jpg

DSC_6063a.jpg  DSC_6065a.jpg
お友達とお話しながら活けてる様子は可愛くて
DSC_6056a.jpg  DSC_6064a.jpg

DSC_6067a.jpg  DSC_6070a.jpg  DSC_6071a.jpg 

DSC_6072a.jpg  DSC_6073a.jpg  DSC_6074a.jpg「せんせい~見てみて~」と

DSC_6076a.jpg  DSC_6078a.jpg

DSC_6080a.jpg  DSC_6082a.jpg  DSC_6084a.jpg

DSC_6086a.jpg  DSC_6087a.jpg
女の子たちは、作品を見せあいっこしながら
どんなお話ししてるのかな・・・。

年長さんも年少さんも
とっても上手に活けられましたね
前回お話したお花の名前や私の名前までも(!)覚えていてくれたり
嬉しかったです

明日からの作品展に素敵に飾られて
保護者のみなさんや地域のみなさんにきっとたくさんの笑顔をプレゼントされることでしょう!!
私も見に行かせていただきますね
楽しみです

園長先生をはじめ、先生方
今日も楽しい時間をありがとうございました
こんな素敵な機会を与えていただいたことに感謝しています。。

次回は2月です!

またみんなの笑顔に逢えるのを楽しみにしていますね

ありがとうございました
【 2014/11/27 23:31 】

| 講習会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_5973a.jpg 今年の我が家のリースはビジュー型 

自宅サロンでもクリスマスリースレッスン始まりました!!

DSC_5996a.jpg  DSC_5997a.jpg

家中、針葉樹のいい香りにうっとり
DSC_6006a.jpg
飾り付けも楽しい瞬間

DSC_6005a.jpg もう何年目のリース作りでしょう・・・ベテランのY.Yさん

DSC_6011a.jpg  DSC_6012a.jpg A.Oさんは馬蹄型リースとミニミニスワッグ

DSC_6010a.jpg Oさんはビジュー型
大きさがわかりにくいのですが
実はと~っても大きいんですよぉ~
階段の入口とほぼ同じ幅なんです(笑)
ゴージャス

DSC_6014a.jpg Uさんは初めてのリース

みなさん、とっても素敵なリースに仕上げられましたね
お玄関にもう飾られたでしょうか?

リビングのテーブルでは
A.Yさんが前回作られたプリザアレンジとお揃いのアレンジを
贈り物用に作られました
DSC_5999.jpg

可愛い仕上がり
DSC_6000.jpg
喜ばれること間違いなしですね

DSC_6017a.jpg 今年のツリー

さてさて
今年は何個のリースがわたしの目の前を通り過ぎていくことでしょう
楽しみです

今日も楽しいひとときをありがとうございました

【 2014/11/26 22:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にてフラワーレッスン♪
2ヶ月に一度のNさん宅でのフラワーレッスン♪

今日、Nさん宅から
生ヒバで作るクリスマスリースレッスンスタートです
DSC_5936.jpg  DSC_5935.jpg
DSC_5934.jpg T君ももう2回目なのでお手の物!!

作っていくうちに去年のことも思い出してこられて
みなさん、黙々とヒバたちをワイヤーで巻いていってくださいました

今年のリースのテーマはブルーシック

フランスで仕入れてきたブルーやシルバー、ゴールドのミニボールを素敵に配置され
とっても素敵なリースが出来上がりました

DSC_5940a.jpg T君 小3の男の子が作ったと思えないゴージャスで立派なリースです

DSC_5943a.jpg Tさん(T君のお母さん)  DSC_5945a.jpg Oさん

DSC_5946a.jpg Fさん DSC_5939a.jpg Nさん 

みなさん、ミニボールの配置が抜群です
そして今年のニューフェイスのゴールドのメッシュリボンがみなさんのお気に入りでしたね

DSC_5947a.jpg 壁に並べてみるとより素敵

今日お休みだったMちゃん

Nさんが材料を持って帰られて
小1のMちゃん、早速作られたそうです
IMG_617012045287110.jpeg  素敵
どれもこれもとっても素敵ですね

クリスマスまで飾って、うっとり眺めて楽しんでくださいね
今日も楽しいひとときをありがとうございました



【 2014/11/23 23:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
今日は大阪北堀江Chacesさんでフラワーレッスン♪
DSC_5927.jpg
なにわ筋の銀杏並木も色づいて綺麗

今日はお休みが多く
思いがけずワンツーワンのレッスン♪
DSC_5923.jpg
縦型のオーヴァルラインです(卵型
DSC_5926.jpg
グラジオラスの配置よかったですね

来月ドイツにご旅行されることから
今大阪でやってるドイツのクリスマスマーケットの話で盛り上がり
今日も楽しいひとときでした


いよいよ
12/5~6、Chancesさんにてクリスマスリースレッスンの日が近づいてまいりました!
まだ若干枠が空いております!
大阪にお住まいの方
クリスマスの準備に
プリザで作るクリスマスツリー、生ヒバで作るクリスマスリース
作りにいらっしゃいませんか?

20141124114948a.jpg  DSC_3996a.jpg

参加費  各4000円(材料費込み)

左記メールフォームにてお問い合わせくださいませ
【 2014/11/22 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_5892a.jpg
今日からMiddle ClassスタートのUさん
ヴァーティカルです
ヴァーティカルはむずかしく、よくみなさん悩まれるのですが
すんなりとバランス良く仕上げられましたね


そしてプリザレッスン

DSC_5891a.jpg Yさんは従姉妹さんのご結婚お祝いにとアレンジされました
とっても可愛く仕上げられたので、喜ばれること間違いなしですね
ご自分用にもお好きな色を集めて作られました DSC_5899a.jpg 可愛い
パールガーランドが輝きを加えてくれたようですね

DSC_5894.jpg
Iさんはクリスマスアレンジとワイヤーチェアに大人っぽくアレンジされました
すっかり秋冬の装いですね

Eさんは今日はお友達に頼まれたアレンジを3つ作られました
DSC_5896.jpg お渡しするのがもったいないくらいの出来栄えで・・・
喜ばれますね

DSC_5897.jpg
Nさんはお持ち込みカゴにアレンジ
とっても素敵に出来たのでお嫁さんにプレゼントされるそうです
素敵

今日も素敵な作品がたくさん出来上がり
お花とともに楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/11/20 23:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もにぎやかなプリザレッスンでした

MさんはクリスマスバージョンのBoxアレンジとカード入れの壁掛けを作られました
DSC_5865.jpg 
白いBoxアレンジは贈り物に  

そして先日Mさんの娘さんが成人式の前撮りに行ってこられたとのことで
お写真見せていただいたのですが
お友達でもある今日いらしてた皆さんのお薦めで
お写真の額にお花をアレンジお着物のお色とあってお写真がさらに素敵に
DSC_5867.jpg

Nさんはクリスマスリースを作られました
DSC_5872.jpg
トップのアーティシャルフラワーをリボンに見立てられたのも素敵で
間にグリーンを入れられてるアイデアもナイスですね
大人シックなかっこいいリース、素敵です

Iさんは可愛いクリスマスアレンジを
DSC_5868.jpg
マイクロローズをすべて開花されて
華やかになりましたね

Yさんは可愛いアレンジをお二つ
DSC_5869a.jpg DSC_5880a.jpg
お写真では大きく見えますが
二つとも小さい作品で
特にフレームはスマホくらいの大きさという小ささ
ナチュラルなかわいい仕上がりですね

SさんとTさんは同じワイヤーベースでお正月アレンジを
DSC_5875a.jpg Sさん
DSC_5876a.jpg Tさん
赤のバラを基調に
選ばれるその他の花材は違うので
雰囲気も少し変わり
どちらも素敵ですね
華やかなお正月を迎える準備ができましたね

今日もたくさんの素敵な作品が出来上がりましたね

私もよくあるのですが
作品を作っていて
何か一つ足りないとき・・・色や素材、何かが欲しいとき
それが見つかった時の
心躍る瞬間・・・
「それ!」とお顔に出る表情の輝きを見せてもらった瞬間が今日もありました
お教室をさせてもらっていて
一番嬉しい瞬間でもあります
この笑顔を見せてもらいたくて
お教室もボランティアも講習会も装花も
ご依頼品作りもしているのかもしれません・・・

楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/11/19 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にて出張レッスン♪
PhotoGrid_1414538499557.jpg  PhotoGrid_1414538780678.jpg  PhotoGrid_1414229535853.jpg  PhotoGrid_1414538674157.jpg
ランジス花市場

*end*
              ************************

DSC_5851.jpg
先日お知らせしていましたプリザのお正月リースレッスンのご希望をいただきまして
今日はお正月リースのレッスンとなりました

お好きな薔薇のいろを選んでいただきましたので
少しづつ雰囲気も違い
水引でより個性を出されて素敵に仕上げられました
iwawaki.jpg Iさん  shinozaki.jpg Sさん

nakajima.jpg Nさん kikuchi.jpg Kさん

今日はクリスマスを飛び越え
お正月準備になりましたが
次回レッスンはクリスマスリースです
今年はどんなリースを作られるでしょう・・・

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/11/18 21:45 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザのお正月リースご予約満了のお知らせ♪
2014-11-17-15-25-31_decoa.jpg 先日お知らせしましたプリザで作るお正月リースのご予約ですが
数量に達しましたので
ご予約受付終了させていただきます

ご好評いただきましてありがとうございました

レッスンで作られるお正月リースは随時ご紹介してまいりますので
お楽しみに
【 2014/11/17 23:38 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
ルーブル美術館b  ルーブル美術館 ルーブル美術館

             *************************

今日は S.Tさん親子さんがプリザレッスンにいらっしゃいました

DSC_5834.jpg  DSC_5833.jpg

DSC_5836a.jpg お母さんのS.Tさんはお悔やみに贈られるために作られました
DSC_5843a.jpg 娘さんのSちゃんは花時計を
お二人共、とても素敵に作られましたね

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/11/16 23:08 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
ベルサイユ宮殿 ベルサイユ宮殿
鏡の間  ベルサイユ宮殿2  マリーアントワネットの寝室

                **********************

FさんとMさんは曲線を活かしたアレンジ

DSC_5753a.jpg Fさん  DSC_5751a.jpg Mさん
キウイのツルの枝選びからデザインを熟考され
お二人共、曲線を活かした素敵なアレンジにしあげられました「

DSC_5756.jpg Y.Hさんはやわらかい色合いとフランボワーズのはっきりし色合いのアレンジを作られました贈り物にされるそうです

DSC_5760a.jpg
Nさんはアーティシャルのカラーとリーフのモチーフを使って
素敵に仕上げられました
そしてサンタ羊の可愛いソリも

DSC_5761.jpg Nさんはやわらかく可愛らしい色合わせで
お母様への贈り物に作られました

DSC_5769.jpg Yちゃんは淡く和らいかい色合いで
DSC_5770.jpg Hさんは可愛さの中にも大人の雰囲気を
お二人共、羽をふわふわといい感じに仕上げられましたね!

今日もみなさん、思い思いのお花色で素敵に仕上げられました
素敵な作品たちと、和やかなひとときをありがとうございました
【 2014/11/13 23:48 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
お正月リースレッスンのお知らせ♪
プリザーブドフラワーで作るお正月リースのご案内です

まだ11月なのに・・・
まだクリスマスも来てないのに・・・
・・・ですが
あまり見かけない形のしめ縄リースを見つけましたので
今年はお正月リースレッスンのご案内をさせていただきます。
DSC_5691a.jpg

少し変わったアレンジ仕様にしてみました
お好みの薔薇の色にすることもできます。

材料費(レッスン代込み)   3,800円

今回はしめ縄リース、8個のみ仕入れております。

このリースレッスンだけの日は設けませんので
通常レッスン日にご予約の際に、このリースご希望の方はお申し出くださいませ。

一味ちがったお正月リースをぜひお部屋に
    
     
【 2014/11/13 09:18 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_5239a.jpg 凱旋門

夜、せっかくだからと螺旋階段を登って凱旋門の上まで行きました。
螺旋階段、見下ろすと、頑張った自分を褒めたくなります(笑) 1414342731476a_201411120048490e8.jpg

DSC_5248a.jpg 見下ろした夜景✩シャンゼリゼ通り

             *******************

DSC_5694a.jpg
Uさんはお世話になった方への贈り物に・・・と
お花選びから吟味され
落ち着いた色合いでアレンジされました
素敵

今日はキャンセルもあり
思いがけずお一人のレッスンでしたので
ゆっくりお話しながらの楽しいひとときでした

今日もありがとうございました
【 2014/11/11 23:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のアレンンジ♪

DSC_5674a.jpg
ピアノの発表会へ出られるお友達への贈り物にと
ご依頼いただいたブーケ
水色のドレスに合わせて・・・

DSC_5668a.jpg オレンジ・イエロー系で可愛く
お礼の気持ちを込めて贈られるとのこと

DSC_5677a.jpg お世話になった方々への贈り物

DSC_5680a.jpg コサージュ

贈る方から、贈られる方への笑顔の橋渡しに
添えることができましたら幸いです

ありがとうございました
【 2014/11/10 23:54 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
DSC_5652.jpg
そして今日は午後から
あおいとりさんへフラワーボランティア♪
最近いつも30名以上とたくさんの方にご参加いただいて
嬉しいです

秋の色合いのお花をご用意いたしまして
秋風とおるアレンジを華やかにアレンジしていただきましたよ
DSC_5651.jpg  DSC_5650.jpg

秋の味覚、りんごも入れていただいて
DSC_5654.jpg

みなさん、今日も手早く素敵に活けられました!
一部ご紹介
DSC_5656.jpg  DSC_5658a.jpg  
DSC_5659.jpg  DSC_5660.jpg
DSC_5662a.jpg  DSC_5663a.jpg  DSC_5664a.jpg

今日もあおいとりさんのスタッフのみなさん、お手伝いいただきまして
ありがとうございました
「花はええわぇ」とご参加いただいたみなさん、たくさんの笑顔をありがとうございました

来月は12月8日(月)
ミニクリスマスリースです

お会いできるのを楽しみにしております
【 2014/11/07 23:58 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_4737a.jpg  DSC_4937a.jpg エッフェル塔

               *******************

6年くらい前に作られた壁掛けアレンジのリメイクにいらっしゃったAさん
たしか前回はワインレッド系のピンク色で作られてましたが
今回はグリーンで・・・

DSC_5645a.jpg

とっても素敵にデザインされましたね
次回、もう一つ作られて、一対にして壁に掛けられるとのこと

楽しみですね

いろいろお話もはずみ
大満足な仕上がりの作品を作られて
今日も楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2014/11/07 22:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネスクラブにてフラワーレッスン♪
pari ノートルダム寺院 パリのノートルダム寺院
pari ノートルダム寺院a  pari ノートルダム寺院b 美しいステンドグラスにうっとり・・・。
pari ノートルダム寺院c  飾られてる生花はトライアングル

        ***********************
DSC_5584.jpg

奈良ウェルネス倶楽部の本日のフラワーレッスンはトピアリー
お花の花首の高さやパランスを考えて球体に活けるのに
みなさん集中されてました
DSC_5586.jpg    DSC_5591.jpg
みなさんお好みの配置で素敵に作られました

hatayama201411.jpg  Hatさん  hayashi201411.jpg Hayさん   hiyama201411.jpg Hiさん  

nakai201411.jpg Naさん  nishio201411.jpg Niさん  okita201411.jpg Okさん  oomichi201411.jpg Ooさん  sato201411.jpg Saさん  toba201411.jpg Tさん  watanabe201411.jpg Wさん  shiraishi201411.jpg Sさん

同じ花材なのに少しづつ違ってどれも素敵
今日は意外とみなさん時間がかかり
ゆっくりおしゃべりしながらお茶というのができなかったのですが
DSC_5610.jpg
今日のお菓子もcharming Roseさんにお願いしたお菓子「栗のクグロフ」でした

DSC_5628a.jpg 並べると迫力満点


来月はいよいよクリスマスリースorクリスマスアレンジです

クリスマスリースの方は
丸いリースにするか馬蹄型にするか考えてきてくださいね!
いつもの持ち物に軍手とエプロンをお持ちください
クリスマスアレンジの方はツリーアレンジをします!
今回使ったのと同じ花器をお持ちくださいね

今日も楽しいひとときをありがとうございました
また来月元気なお顔にお会いできるのを楽しみにしています

DSC_5629a.jpg
カフェPicapicaさんに置かせてもらってきたお花
PicapicaさんのFacebookにもお花の写真を使ってくださってるようで嬉しいです
【 2014/11/06 23:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_4579a.jpg シャルトルのノートルダム大聖堂
DSC_4587a.jpg  DSC_4589a.jpg  DSC_4591a.jpg
シャルトルブルーと言われているほど、この教会のステンドグラスのブルーは有名だそう・・・。

                     ***********

「お花を楽しむクラス」のSさんとYさん

Sさんは今日はトピアリー
20141105130948a.jpg
どこから見ても可愛らしい球体=ボール状に仕上げられました
可愛いっ

Yさんはリネア
DSC_5574a.jpg
理論を深く考えられたこともあり
最初の1週類の花材の場所を決めるのにかなり悩まれてました・・・
がっ!!
黄金比のバランスも良く、素晴らしい作品に仕上げられました

今日はお二人だったので
ゆっくりお花のことを考えながらも
談笑しながらの楽しいひとときでした
一生懸命考えて、素晴らしい作品に出来上がったときの喜びは
ご本人たちにとってもちろんだと思いますが
私もとても嬉しいです

今日も充実した楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/11/05 14:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
シュノンソー城 シュノンソー城

お城の中は生花のアレンジがいっぱい
DSC_4474a.jpg  DSC_4466a.jpg  DSC_4476a.jpg
DSC_4497a.jpg まだまだ大きなアレンジがありました
フランスのお花の色や花材の組み合わせが参考になります

                          *************
本日のレッスン♪

K.Tさんはコーンアレンジ
DSC_5389a.jpg
シャープなラインに仕上げられ
わかりやすくスパイラルにお花を配置させられ素敵

Yさんはボールアレンジ「花手毬」
DSC_5385a.jpg
赤いSPマムを効果的にライン上にまとめられ
とても可愛い花手毬に仕上げられましたね

Kさんは前回の続きのプリザアレンジ
3つのかわいいアレンジを仕上げられました
DSC_5386.jpg
贈り物に使われるそうで
それぞれラッピングしてお持ち帰り

お久しぶりにいらしたWさんも可愛くアレンジされました
DSC_5391.jpg

S.Tさんは基本のラウンドアレンジの生け方で
プリザアレンジを作られました
DSC_5398a.jpg
やはり基本の生け方で生けると
きっちりと間違いなく安定したきれいな形に仕上がりますね

今日もとても素敵な作品が出来上がりましたね
お花とともに楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/11/01 23:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスリースレッスンのお知らせ♪
朝晩めっきり冷え出し・・・そろそろ冬支度・・・

11月に入りましたね!!

今年も
恒例の生ヒバで作るクリスマスリースレッスンをします

大阪北堀江Chancesさんでは恒例のクリスマスコラボレッスンをします!
12月5日(金)、6日(土)
時間、両日とも
①Wildstrawberry(生ヒバリース)
  11:00~13:00
②Terre(クリスマスミニツリー)
  13:30~15:30
③Wildstrawberry(生ヒバリース)
  16:00~18:00
定員 各8名   参加費4,000円(材料費込み)

    ※12/5 ①、12/6①②満席になりました!他のお時間帯も残席少ないです!お早めに!

自宅教室では
11月25日(火)お子様連れOKレッスンの日から
左記レッスン予定日に随時ご予約承ります!
  日時:11/25~12/16  AM10:00~
  金額:4,000円(材料費込み)
  持ち物:花切りハサミ、エプロン、軍手、持ち帰り袋


フレッシュな4~5種類の針葉樹が香る中
やわらかい枝たちで巻いていくリース
DSC_0167_201410302259378fd.jpg

作られた方はもうご存知ですが
なんとも言えない清々しい香りと緑色の濃淡を楽しみながらのリース作りは
至福のひとときを味わえます
一度作ったらやみつきになりますヨ(*´∀`*)

今年のオーナメントのテーマは
大人シックなブルーのnaturalリース

ブルーやグレイのガラスボールやおリボン
シャビーシックな木の実たち
キラキラしたものや
今年はフランスで買い付けてきた可愛らしいオーナメントもご用意しています。
数に限りがございますので、ぜひお早めに・・・

もちろん
定番の赤やゴールドのリボンなどもご用意しています。

お好きなおリボン、オーナメントをお選びいただいて
あなただけの特別なクリスマスリースに仕上げていただけます

今年もぜひ生ビバ香るクリスマスリースを作りにいらしてくださいませ
左記メールフォームにてご予約お待ちしております
DSC_3996.jpg
【 2014/11/01 09:00 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |