クリスマスコラボレッスンのお知らせ☆
DSC_0670_20131027223831db5.jpg

今年も
プリザーブドフラワーの先生のTerreさんと
大阪北堀江のChancesで
恒例のコラボレッスンを開催することになりました

早いものでもうすぐ11月・・・クリスマスのことを考える時期になってきました
今日くらい温度が下がると
やっとクリスマスのこともイメージしやすくなりますね

Wildstrawberry & terre X’masコラボレッスン

生ヒバのクリスマスリースとプリザーブドフラワーを使ったツリーの飾り

DSC_0699.jpg  20131027222736.jpg

日時 11月29日(金)・30日(土)
時間 ①12:30~ ②14:30~ ③16:30~ (2作品作られる方は①か②の時間でご予約下さい)
場所 Workshop & Gallery Chances (http://www.full-of-chances.com/)
参加費 生ヒバクリスマスリース・プリザーブドツリーオーナメント各3500円(材料費込)
持物 作品を持ち帰る紙袋・ハサミ
※生ヒバリースの写真は去年の物です。当日はオーナメントが変わります

ご予約・お問合せ
左記メールフォームよりご予約、お問い合わせください♪

      
ご予約は11月20日までにお願いします。
ご予約の際、ご希望の日にちと参加時間をお伝えください



土曜日がご都合いい方はぜひどうぞ!
お家サロンでは11/26~28,12/3~4はクリスマスリースレッスンをいたします

今年も針葉樹のいい香りに癒されながら
オリジナルなクリスマスリースを作りましょう

ご予約お待ちしております

DSC_0673.jpg
【 2013/10/27 22:39 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
1か月ぶりの大阪北堀江のChancesさんにてフラワーレッスン♪

残念ながらお二人お休みだったのですが
それでもおひさしぶりにいらしたIさんのトークも盛り上がり
楽しいひとときでした
IさんはL型
IMG_2491b.jpg

明るい秋のお色味で綺麗なL型に仕上げられました

IMG_2490a.jpg
MさんはT型
シックなピンクのお色味できっちりとT型に

お二人とも挿し色の赤いアスターを
とてもいい感じで挿されてますね
素敵な作品がしあがりました!

そしてレッスン後はTerreさんのツキイチリースレッスンにみんなで移動して参加しましたよ
2013102616170000.jpg
差し入れの美味しいマカロンをいただきながら
あれやこれやとおしゃべりしながら
楽しいひとときでした

来月はクリスマスリースレッスンです
【 2013/10/26 23:02 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
本日のレッスンには仲良しFさん&Mさんのお二人がいらっしゃいました
今日はL型
IMG_2481.jpg Mさん

IMG_2483.jpg Fさん

薔薇とSPカーネとリンドウの色が違うだけなんですが
イメージが変わりますね

今日はお二人だけだったこともあり
いろんなお話をしながら(笑)
ゆっくりお花を楽しんでいただけました

今日も楽しいひとときをありがとうございました

IMG_2486.jpg
明日、お人形作家の先生が開催されてる作品展に持っていくお花
FPのユリ・・・咲いて欲しいなぁ・・・


【 2013/10/24 23:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のリース♪
先日ご注文いただいたプリザリース

IMG_2438.jpg
転勤される方々への贈り物にされるそうです

新しい生活に彩りを添えることができますように・・・

ありがとうございました
【 2013/10/23 23:53 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
約1年ぶりにいらっしゃったSさん、T型のレッスンです
IMG_2460.jpg
「お花を全然触ってなかったので・・・」とおっしゃってましたが
とても丁寧に綺麗な形に活けられました
素敵

レベル①のTさんは花束とコサージュ
IMG_2461_20131022221303f00.jpg 立ちましたよぉ
はじめてなのに一発で立ったのでみなさんからの拍手がっ
IMG_2463_20131022221547fb9.jpg IMG_2464_201310222215492fb.jpg
コサージュもかわいく、ラッピングも素敵にされました


Kさんはシックな色合いのリースとシルクフラワーでマグネットフラワーを作られました
IMG_2468.jpg
とってもお洒落な色合わせです

Hさんはキープレートとハートのカゴにかわいくアレンジ
IMG_2466_20131022213225a17.jpg
またまたかわいく仕上げられました

秋の色のお花を楽しみながら
今日も素敵な作品ができあがりましたね
楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/10/22 22:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラス」のYさんTさんの本日のレッスン♪

Yさんは「相互に交差したもの」
IMG_2363.jpg
バランスよくお花をいかして、活けられましたね
素敵

Tさんはホガース
IMG_2367a.jpg
とてもエレガントに、薔薇の配置もよく活けられました
素敵

先日娘さんの結婚式を終えられたTさんが
結婚式のお写真を見せてくださいました
DSC_2953.jpg
美しい娘さんが、お母さんのTさんがプリザで作られたキャスケードブーケを持たれてる姿は
とてもきれいで
ホントに生花に見間違えるほどナチュラルに仕上げられて
娘さんにもドレスにもお似合いで素敵ですね
ご家族のお写真を見せていただいて
ひとつの節目を迎えられたんだなぁと感涙させていただきました

お二人ともとても素敵な作品に仕上げられて
今日もお花を一緒に満喫させてもらえて楽しかったです
ありがとうございました
【 2013/10/12 22:01 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も秋とは思えない暑い一日でしたね

お久しぶりのOさん、上級のドーム型ということで
グルーピングで仕上げられました
IMG_2353b.jpg
とてもきれいな丸い形のラウンドです

昨日につづき、今日もいらしたNさん
今日は季節も戻り(笑)
ハロウィンリースを作られました
IMG_2356b.jpg
私の作ったリースを見て
「かなり盛り盛りだから、ここまでは盛らないかなあ・・・」なんて話してたのですが
気づけば、Nさんもかなり盛られてましたね
ゴージャスな実りの秋のハロウィンリースです

Tさん、まずは前回時間切れでお預かりのプリザアレンジから
IMG_2351.jpg
シックな秋を素敵に仕上げられました
そして・・・
IMG_2359c.jpg  IMG_2360c.jpg  IMG_2361c.jpg
ハロウィンアレンジを3つも作られましたよ
いろんな色を楽しまれてるTさん
娘さんからのリクエストもあったそうですが
いつほんとに楽しんでいただいてます

今日もいろんなお話をしながら
素敵な作品に囲まれた楽しいひとときをありがとうございました
 
【 2013/10/11 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は10月とは思えない蒸し暑い一日でしたね

そんな暑い中、Nさん親子さんは季節先取りで、
プリザでクリスマスツリーアレンンジとクリスマスミニアレンジを作られました
IMG_2338a.jpg Nさん
はっきりした色目のバラは濃いヒムロスギに映えて鮮やかですね
パウダースノーも付けて、更にテンション上がってしまったのは言うまでもありません

IMG_2335a.jpg Yちゃん
小さい花器だったのでマイクロローズのかわいいバラと
キラキラツリーピックでとってもかわいく作られました
クーラーを入れながらクリスマスの物を作るってなんか不思議・・・と
話しながらも
もう2ヵ月先にはクリスマスカラーに町中賑わいでいるのでしょうか・・・・
この暑さでは想像が難しいですね(笑)

IMG_2334a.jpg Nさん
フレンチクラシックな色合いがお好きなNさん、今日もお洒落なハロウィンアレンジを作られました
すてきな色合わせ
ハロウィンのイメージも変わって素敵

今日は昨日行ってきた英国フェアのお土産の紅茶を飲んでいただきながら
お話も盛り上がり
楽しいひとときでしたね

ありがとうございました

午後、今、写真美術館でされてる草月流の作品展を観に行ってきました
IMG_2345.jpg
友達も参加して作られた作品

「書」とコラボされてましたが大作ばかりで
素敵でした





【 2013/10/10 23:46 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
IMG_2298.jpg お玄関に

最近ご依頼いただいたプリザアレンジ、リースのご紹介

IMG_2219.jpg IMG_2216.jpg 退職される方への贈り物

IMG_2294.jpg 還暦のお祝いに

IMG_2331.jpg 男性の方へ

笑顔の向こうのそのまた笑顔をお届けすることができますように・・・。
ありがとうございました

お知らせ
当 「お花を楽しむ教室 Wildstrawberry」が
奈良の地域情報ポータルサイト「Bizloopなら」のカルチャーに掲載されることになりました
【 2013/10/08 18:25 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はお子様連れレッスン日でした(*^_^*)
IMG_2327.jpg

Hくん、ご持参のおもちゃ、DVDでご機嫌に過ごしている間に
Mさん、「高さのあるアレンジ」を活けられましたよ

のびやかに。。。がテーマでしたが
気持ちよく活けられましたね

早く活けられたので
Hくん、二つ目のDVDを見れずにお帰りになってしまいました

今日はとってもゆったりなひとときでした
ありがとうございました

また来月、Hくんに会えるのが楽しみです
【 2013/10/08 17:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にてレッスン♪
2ヵ月に一度のNさん宅での出張レッスン♪

Nさんは自宅でピアノ教室をされていて
パワフルで楽しいことを見つけられるのがとてもお好きな楽しい先生で
毎季節、楽しいディスプレイをされているのですが
今月はやっぱりハロウィン
 IMG_2322.jpg  IMG_2323.jpg
お店ではなく、お家でここまでディスプレイされてるのって素敵
楽しくピアノのレッスンができそうですね

さて、本日のレッスン
まずはお子様たちから
IMG_2306.jpg
お花の説明後、黙々とお花を活けられてましたよ
個性的な素敵な作品が出来上がりました

IMG_2311.jpg Touくん
のびやかに大きく活けられて、素敵

IMG_2308.jpg Mちゃん
吟味してお花を選んで活けられたMちゃん
リューカデンドロンの存在感、いいですね

IMG_2310.jpg Tomくん
一番最後までゆっくり丁寧に、考えながら活けられてました
ちょっとカボチャがお花で見えないねとレッスンでも話してたのですが
お家で飾ってみると
「せっかくのカボチャが見えていないねぇ~となり、花の位置は変えないようにカボチャを工夫して前に移動してみました(*^_^*)」と写メつきメールいただきました
imagea.jpg
ホント
カボチャの存在感UPですね
さらにいい感じになりました

いつもお子様たちは活けるのがホントに早く
30分くらいで仕上げられます!
そしてデザイン力もあって、素敵です
将来が楽しみですね

そして大人の作品

NさんとUさんは今日からレベル②スタートで
ヴァーティカルです
IMG_2312.jpg  Nさん  IMG_2320.jpg Uさん

お二人ともじっくり考えながら活けられてましたが
とってもバランスよく仕上げられましたね
リンドウと、ガーベラとトルコキキョウの色がちがうのですが
やっぱり雰囲気が変わりますね
どちらも素敵

IMG_2317.jpg レベル①パラレルのOさん
ガーベラがとっても楽しそう

IMG_2314.jpg レベル①高さのあるアレンジのTさん
セッカヤナギをおもしろく、素敵に活けられました

みなさんの作品を並べると。。。
IMG_2319.jpg
なんて華やか

今日もお子様たちから
純粋にお花を楽しむ姿をみせていただき
また大人のみなさんも
ひとつひとつていねいにお花に取り組んでいただき
とても充実して楽しいひとときでした

次回は生ヒバで作るクリスマスリース作りです
(もう10月なのに、今年はまだ暑さが残っているので、リースのイメージはわきにくいですが・・・)

今日も楽しいひとときをありがとうございました









【 2013/10/06 23:01 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
IMG_2278.jpg 
10月の最初のレッスンは奈良ウェルネス倶楽部から・・・

2013-10-01-12-34-27_deco.jpg
お楽しみの今月のこぶたちゃんは「ハロウィンこぶたちゃん」
黒い靴まで履いてて、かわいいでしょ

今月はハロウィン
なので
おもちゃカボチャと秋らしいお花を使って
ハロウィンアレンジです
IMG_2255.jpg  IMG_2256.jpg
紅葉雪柳やレッドウィロー、野いばらの実を使って
ハロウィンのオドロオドロシイ闇の部分もイメージしてもらって・・・

ではみなさんの作品のご紹介

bextukouya201310.jpg Bさん hatayama201310.jpg Haさん

hayashi201310.jpg Hさん  hiyama201310.jpg Hiさん  

nakai201310.jpg  Nさん  okita201310.jpg Okさん

oomichi201310.jpg Ooさん watanabe201310.jpg Wさん

shiraishi201310.jpg Sさん

カボチャも9種類全部違うので
イメージもかわりますが
花材の個性豊かな使い方で
どれひとつとして同じではなく素敵な作品に仕上がっていますね

これだけの作品を一度に観させていただくのは
みなさんにとっても、私にとってもとても勉強になります
ありがとうございます

IMG_2273.jpg レッスン後のお茶も今日のお花といい雰囲気

今日もみなさん、和やかにおしゃべりしながらの楽しいひとときでした
ありがとうございました

今月から後期のレッスン始まります
秋冬のお花を一緒に楽しんでいきましょうね
これからもどうぞよろしくお願いいたします

来月は「秋の木の実のアレンジ」です。
今日と同じ花器をお持ちくださいね


IMG_2281.jpg
カフェPicapicaさんに置かせてもらってきたハロウィンアレンジです





  






【 2013/10/03 23:26 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |