大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
DSC_2688.jpg
7月はお休みさせていただいてましたが
今日は大阪北堀江のChancesさんでのレッスン♪

いつも行く難波のお花屋さんに今日はお花が少なく
選ぶの大変でしたが
夏の名残りの黄色いバージョンのお花と
秋の気配を感じさせるシックな色合いのお花をご用意させていただきました
DSC_2693.jpg Tさんはクレッセント
トウガラシでクレッセントのラインを取るのはむずかしかったと思うのですが
がんばられました

IMG_1907.jpg Mさんはティアーズブーケ
先の部分に悩まれてましたが、お花の配置よくお洒落に活けられましたね

残念ながらお二人お休みでしたが
和気あいあいと趣味のお話もしながらの楽しいひとときでした

来月はみなさんの日程が合わず
お休みになりますが
また10月にお会いできるのを楽しみにしております
【 2013/08/31 23:21 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もにぎやかなレッスン

IMG_1881.jpg IMG_1889.jpg
Kさんはお子さんにプレゼントされるそうで
淡いオレンジ色の薔薇にクッキーのピックを使って
やわらかくかわいいアレンジと
ご自分用に秋を感じる素敵なアレンジを作られました

IMG_1882.jpg
はじめていらっしゃったUさんは
お好みのアンティークシックなアレンジを作られました
とっても大きく薔薇を開花されて華やかさが増しましたね
ワイヤープランツのラインがエレガントですね

IMG_1895.jpg
Fさんは小さな薔薇たちを並べてかわいく仕上げられました
ニュウサイランのループと先端が素敵ですね

IMG_1897.jpg
Mさんはやわらかくかわいい色合わせでエレガントに仕上げられました
ワイヤープランツの流れる感じがまたかわいい

IMG_1892.jpg
Tさんは切り株の花器にナチュラルアレンジと
木の実ばかりのミニアレンジを作られました
秋を感じさせるアレンジですね

IMG_1899.jpg IMG_1901.jpg
Okさんはお持込の花器がプレートに盛りだくさんにアレンジされました
プレートにはミニミニパンプキンやリンゴも
秋らしいアレンジとCuteなアレンジ・・・素敵

IMG_1887.jpg IMG_1894_20130830215252dc8.jpg
Ooさんはグランドピアノに明るい色合いでアレンジされて
お持込の額には個性豊かな彼女らしく素敵にアレンジされました
グランドピアノに絡むブドウの葉も素敵ですね

今日もたくさんの素敵なプリザアレンジたちが生まれました
みなさん、素敵な色合わせをされて
どのアレンジもどこにもない素敵さでウキウキしてきますね

人数が多いとゆっくりお話できなくて残念なんですが
またぜひゆっくりお話しながらお花を楽しむひとときを持ちたいと思います。

今日も楽しいひとときをありがとうございました


【 2013/08/30 23:16 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はにぎやかにNさんファミリー(笑)がプリザのレッスンにいらっしゃいました
新しい方が毎回のように増えて
みなさんでプリザにハマって下さってます
みなさんの素敵な作品をご紹介

IMG_1872_2013083021520348f.jpg
Nさんは前からしようと思ってられたバレエシューズに
赤い薔薇とフレッシュグリーンと白い薔薇で
エレガントにアレンジされて
今日はミニブーケにもチャレンジされました

IMG_1869.jpg
Nさんの娘さんのYちゃんはグランドピアノに
ふわふわとかわいくアレンジされました

IMG_1867.jpg
H.Hさんはお持込の和風な器にミニ庭園のようなアレンジを
いろんな素材を組み合わされて素敵な世界を作られましたね

IMG_1870_20130830215113975.jpg
Tさんはカフェブラウンの薔薇に素敵な色合わせでかわいく作られました
どのグリーンの色をもってくるか吟味されてましたね

IMG_1871.jpg
今日はじめていらっしゃたNさんは多色使いのアレンジ
ベリーの垂れ下がった感じとかすみ草がいい感じですね

IMG_1865.jpg
Y.Hさんはマツボックリも使ってかごにかわいくアレンジ
青いストライプの布にお花が映えてかわいい

IMG_1876.jpg
S.Tさんは今日も贈り物用に二つ作られました
お二人に合うイメージを思い浮かべながら、かわいい色合わせで
ご自分用にリースも作られましたよ
IMG_1879.jpg

心なしか
秋の気配を感じる色合わせが出てきましたね
みなさん、個性的でとっても素敵な作品に仕上げられました
一度にこんなにたくさん素敵な作品を見せてもらえて
どれも素敵で華やかで
まるで作品展のようですね

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/08/29 23:42 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
おとといレッスンにいらしたYちゃんが
もう一つ贈り物を作りたいと今日もいらっしゃいました

IMG_1799.jpg
なんてやわらかい色合いでラブリーなんでしょう
最近女の子をご出産されたお友達へ贈られるそうです
かわいいっ

前回はご自分の結婚式でお友達へ贈られるためにミニブーケを作りに来られたTさん
今日は「紫色で・・・」とミニブーケを作りにいらっしゃいました

IMG_1806.jpg  寝かせて撮ってみました
贈り物にされるので
贈られる方のお好みの色合いで・・・と吟味されて
お洒落なブーケを作られました
素敵

Tさんのお友達のKさんは9月一週目にご結婚式を挙げられるそうで
ブーケプルズ用のミニブーケを作りにいらっしゃいました

IMG_1805.jpg
はじめて作られたというのにとっても上手に束ねられて
かわいいミニブーケを作られましたね
かわいい色合いで素敵

今日いらしたみなさんは
みなさん、贈り物にされるお花でした
作っていくうちに
「あげるのもったいない~、自分が欲しい」なんてお声も出てましたが
それほどかわいく素敵な作品は
贈られた方が喜ばれること間違いなしですね

今日も和やかな楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/08/23 23:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_2600.jpg
 ご結婚のお祝いにとご注文いただいた壁掛けタイプのアレンジです

新居に飾って彩りを添えることができましたらうれしいです
【 2013/08/22 09:41 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
よくBaseballアレンジをご注文してくださるYちゃんが
夏休みということで作りにいらっしゃいました
プリザアレンジをされるのは初めてとのことでしたが
サクサクと楽しげに作られてました

IMG_1789.jpg
息子さんの野球関係の方に贈られるとのことでラッピングしてお持ち帰りいただきました
そしてもう二つ、
赤い薔薇と青い薔薇でかわいいアレンジも手早く作られましたよ
IMG_1792.jpg  かわいい

Nさんはスパイラルミニブーケを作られました
IMG_1793.jpg
Nさんらしいとってもやわらかくかわいい色合い
ワイヤーといえどスパイラルに組むのはなかなかむずかしいですが
綺麗に組まれましたね

Sさんはティアーズブーケ
IMG_1798.jpg

チュールも使って華やかにかわいく
残念ながら時間切れでバック処理など次回に繰り越しですが
ほぼ完成
落ち着いたピンクのかわいい色合わせです

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/08/21 22:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
8月はプリザのレッスンのみしておりますが
今日もとっても素敵なプリザアレンジを作られました

IMG_1775.jpg
Hさんはふた付きの箱をお持ち込みされて
Hさんテイストのやわらかい色合いに仕上げられました
フタを閉めたらこんな感じです
IMG_1773_20130820182525ab8.jpg 素敵

C.Tさんもお持込の壁掛けに
今日は決めて来られたブルーで
IMG_1779.jpg
こげ茶にブルーが映えてナチュラル感もあって素敵ですね
透明な容器にはシャーペットカラーでかわいく仕上げられました

Tさんは「今日は3つ作るわ」と頑張られました
IMG_1772.jpg  まずはかわいいピンク系でスターフラワーを散らして

IMG_1783.jpg ラベンダーの薔薇を使いながらもシックに
スモークツリーがいい味だしてます

IMG_1785.jpg 3つめはグラデーションのあるパープルの薔薇を使って
パールの動きが素敵
どれも贈り物にされるそうでラッピングしてお持ち帰りいただきましたが
どれも雰囲気が違い、素敵ですね
とっても喜ばれることでしょう

今日も楽しくお話しながら
素敵な作品がたくさんできて、楽しいひとときでした

ありがとうございました



【 2013/08/20 19:08 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
今日はサンタマリアさんにIさんと一緒に
フラワーボランティアに行かせてもらってきました

お盆明けでお花が少ない中
今朝Smile Flowers misakiさんに用意してもらったお花を持って
みなさんに会いに行きましたよ

DSC_2618.jpg DSC_2620.jpg

今日はベルガモントという名前のピンクのかわいい薔薇をメインに
一足早く秋の気配を感じるリンドウを使って
エレガントなアレンジメントに仕上げていただきました

IMG_1755.jpg IMG_1762.jpg

33名の元気な笑顔をいただいて
今日もうれしかったです
サンタマリアのスタッフのみなさん、お手伝いいただきましてありがとうございました

来月も元気なお顔にお会いできるのを楽しみにしております
 

【 2013/08/19 22:04 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にて出張レッスン♪
今日も暑い一日でしたね

Nさん宅でのレッスン♪

お部屋に入るとなんだか薄暗い・・・

なんとMちゃんったら
ティンカーベルに変身して隠れていてくれました
DSC_2613.jpg
ディズニーのワールドオンアイスを観に行かれたようで
このティンカーベルの羽根もステッキもキラキラ光っていて
ティンカーベルになりきってお出迎えしてくれました
後ろ姿を撮らせてもらいましたが何気にポージング
かわいいっ

さて、レッスン

今月はプリザアレンジに初挑戦のレッスンです

ワイヤリング処理は子どもたちには無理かなぁと思ったりしましたが
みんな上手にワイヤリングできました
そしてアレンジも夢中・・・
好きな色合わせで素敵な作品が出来上がりました!

IMG_1734.jpg Tomくん

IMG_1735.jpg Touくん

IMG_1736.jpg Mちゃん

大人グループも真剣そのもの・・・
お好みの色を選んでいただきまして
どこにもない世界に一つだけのプリザアレンジを作られましたよ
IMG_1742.jpg 
手前の淡いイエロー&オレンジのアレンジはTさん

IMG_1738.jpg Nさん  IMG_1739.jpg Oさん

IMG_1740.jpg Nさんのお母さん

素敵

「これ、枯れない?」と何回も聞いてくれていたMちゃん
好きな色合いで出来上がったアレンジをとっても気に入られたようで
しばらく持ち歩いてはりました

今日もにぎやかで楽しいひとときでした

ありがとうございました







【 2013/08/18 23:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブライダルブーケレッスン2
昨日の続きのレッスン

今日はTさん、仕上げです

昨日は完璧!と思ったけれど
今日もう一度よく見ると直したいところが出てくるもので
薔薇を移動したり、追加したり
ミスカンサスを挿し直したり、追加したり・・・。

ブートニアも作って・・・。
DSC_2572.jpg

惚れ惚れするほど素敵なブーケに仕上げられましたよ

IMG_1727.jpg IMG_1718.jpg

IMG_1721.jpg
バックリボンには私からプレゼントのsomething blueを

本当に素敵なお母さまから娘さんへの
心のこもった贈り物

そんなシーンのお手伝いをさせていただけて
本当に幸せです

あたたかく
しあわせなひとときをありがとうございました

前撮りの日にお持込されるようで
しばらくはお家で眺めていられますね

Mちゃん、ご結婚おめでとうございます
綺麗なウェデイングドレスを来たMちゃんが
にこやかにこのブーケを持たれてる姿を想像して
ウルウルきそうですね・・・。

どうかお幸せに
【 2013/08/13 23:44 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザブライダルブーケレッスン♪

高知では国内観測史上最高の41℃なんて・・・

奈良でも今日も体温以上の気温と
信じられないくらいの暑さですね・・・
みなさん、体調くずさずお元気でお過ごしでしょうか?

今日は9月にご結婚式をされる娘さんのウエディングブーケを作りにいらっしゃいました
DSC_2563.jpg

Tさんはウェデイングブーケを作られるのはこれで3度目!
今までお友達へのお祝いに作られてきましたが
今回のブーケは最愛の娘さんへのブーケ

だいぶ手馴れていらっしゃるので
下準備もばっちりしてこられたので
スムーズに

DSC_2567.jpg
バック処理は宿題になりましたが
一見生花に見えるナチュラルなキャスケードブーケが出来上がりました
クチナシのプリザも使ったところが
お写真で見せていただいた娘さんのイメージにぴったり

ブーケを持たれる方のお顔をイメージさせてくれるブーケは
今まで見たことがなく驚きましたが
やはり娘さんへの愛情がそう見させてくれるのでしょうか・・・。

帰り大事に車に乗せられたのが
またなんともかわいくて・・・
DSC_2569.jpg
素敵

プリザなので
この恐ろしい暑さも気にしなくていいので安心ですね

【 2013/08/12 16:05 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
 IMG_1422.jpg  グランドピアノの黄色いアレンジ
ピアノの先生への贈り物とのことで久しぶりにグランドピアノにアレンジしました

IMG_1536.jpg  赤色が好きな方への贈り物とのこと

DSC_2384.jpg 古希のお祝いに贈られるとのことで
お好きな赤い薔薇の中に紫の薔薇をしのばせて・・・。

このプリザたちが贈られる方の笑顔に添えることができればうれしいです

ありがとうございました
【 2013/08/04 21:36 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部でフラワーレッスン♪
DSC_2413.jpg
 今日から8月!  Smileさんから届いた今月のこぶたちゃんです
浮き輪をつけて波間をプカプカ浮かんでたら・・・・DSC_2408.jpg 

「わぁ!!」

って感じの躍動感あふれるこぶたちゃんに感動です

さてさて
本日の奈良ウェルネス倶楽部でのレッスンは
グリーンをふんだんに使ったグリーンアレンジメントです
DSC_2387.jpg  DSC_2389.jpg  切りくずのある新聞の上じゃ分かりづらいので移動して・・。

みなさん、むずかしい・・・とおっしゃりながらも
今日も個性的に素敵に作られました
ではではご紹介

watanabe20138.jpg Wさん  Oomichi20138.jpg Ooさん

okita20138.jpg Okさん  nishio20138.jpg Niさん

nakai20138.jpg Naさん  hiyama20138.jpg Hiさん

hayashi20138_20130801231626250.jpg Hayさん  hatayama20138.jpg Hatさん

shiraishi20138.jpg Sさん

どの作品も素敵
そしてかっこいいっ

今日はいつになくみなさんお時間かかられて、
おしゃべりの時間があまり取れませんでしたが
それでもみなさんとお話できて今日も楽しいひとときでした
ありがとうございました
来月は高さのアレンジを楽しみましょうね!

カフェPicaPicaさんへ置かせてもらってきたお花です

IMG_1584.jpg







 








【 2013/08/01 23:28 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |