本日のレッスン♪
今日もプリザのレッスンにたくさんいらっしゃいましたよ
机の上はなんだかてんこ盛りです

DSC_1980.jpg

Yちゃんはお友達のお誕生日プレゼントにと
かわいいグッズをご持参でかわいいBirthdayアレンジを作られました
IMG_1100.jpg
ポップでCute
かわいいっ
やっぱり若い人のセンスはちがいます
なんだか美味しそうに見えちゃうのは私だけ?

Nさんは、イメージを作ってこられたので
いつもより早くサクサクと作られてました!・・・ので
余った時間でミニミニアレンジも
IMG_1104.jpg
どちらも可愛い
お家に飾られるようですが、お部屋の中がパッと華やぎそうですね!

Tさんはご自分用と贈り物用に作られました
IMG_1103_20130531123308.jpg
Nさんとお揃いのオレンジカラーのアレンジも素敵で
贈り物にされるアレンジは今日一番目を惹かれたというベビーブルーのバラと
かわいい色合いで作られました

Hさんもご自分用と妹さんへのプレゼントされるアレンジを
IMG_1096_20130531121543.jpg
かわいいハート型のカップを見つけて来られて
どちらも素敵な仕上がり
シックな色がお好きなHさん。
ご自分用のピンクの薔薇は挑戦だったらしいです

今日はじめていらっしゃったYちゃんのお友達のToさん
とってもラブリーに仕上げられましたよ
IMG_1098.jpg
癒されますねぇ
やわらかい雰囲気でありながら華やか
可愛いっ

今日もまたたくさんの素敵な作品が生み出され
見せてただけて嬉しいです

そして午後
最近作ったリースたちを
西寺林スイーツさんへ納品に行ってまいりました
IMG_1107.jpg  IMG_1109.jpg
ミニミニアレンジとミニミニリースです
DSC_1981.jpg
ぜひ
お近くにお寄りの際はご覧くださいね!
そして美味しいお茶とタルトをぜひ

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/05/30 22:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
レベル②初級最終のOさんの今日のレッスンは
フリースタイル
蒸し暑くお天気の冴えない今日には涼しげにも見えるグリーンアレンジをしていただきました
IMG_1091.jpg
カッコよく活けられましたね
ミスカンサスの使い方がお洒落で素敵
カフェにも置ける360度展開です

Mさんはご自分用に・・・とお友達にプレゼント用に・・・と
ソーダブルーという名の青い薔薇でお揃いのプリザアレンジを作られました
IMG_1086.jpg
涼しげで素敵
ラベンダーもいい雰囲気を出してますね

Iさんはかわいい色合わせで作られました
IMG_1088.jpg
やさしくかわいいアレンジです

今日もまだ声が出ない中、
それでもみなさんとお話したくて
いろいろお話しながらの楽しいひとときでした

ありがとうございました
【 2013/05/29 23:51 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はたくさんの方がお越しくださり
また一段と和やかで楽しい一日でした
・・・なのに疲れのせいか、風邪のせいか、私の声が枯れ々で出なくて
みなさんといっぱい話したい私としましてはテンション上がれず残念な感じではありました・・・

今日もみなさん、お花と真剣に向き合われて
素敵な作品がたくさん出来上がりましたよ

「お花を楽しむクラス」のお三人さま
Yさんは「上にのびるアレンジ」
IMG_1078.jpg
写真では伝わりにくいのですが
とても大きな作品に仕上げてくださいましたよ
上昇するイメージで表現された紡錘形です
素敵

SさんとNさんは「ホガース」
DSC_0731.jpg  Sさん  IMG_1075.jpg  Nさん
お二人ともとっても素敵なS字型のしなやかなラインに仕上げられました
エレガントで素敵
花材はガーベラだけ色が違うのですが、少しイメージもかわりますね

レベル①のTさんはパラレルと色のお話
初夏を感じさせるアレンジに仕上げれました
IMG_1073.jpg
リズミカルでそしてとてもバランスよいですね
かわいいっ

今回2回目のHさんは自分用と娘さん用にと
二つプリザアレンジを作られました
IMG_1083.jpg
いつも自分じゃ選ばない色を・・・と選ばれた水色系と紫系
でもHさんらしく柔らかくラブリーに仕上げられました
娘さんはどちらの色を選ばれるでしょうね

今日初めていらしたKさんは
上品さの中にかっこいい色合いで作られました
IMG_1079.jpg
素敵
お玄関に飾られるそうです

今日も賑やかで楽しいひとときをありがとうございました



【 2013/05/28 17:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェPicaPicaさんのお花♪
カフェPicaPicaさんに卒業生のT.Sさんが活けて来られた作品です
いつも工夫して楽しんで活けてくださっていて嬉しいです

mini_130524_11540003.jpg
T.Sさんからコメントをいただいてます


連日、とても暑い日が続いていたので 涼しげなアレンジにしてみました。
今回は頭の中で イメージを作って いざ お花屋さんへ…

思ってた感じのお花に巡り会わず 4件もまわってしまいました
とっても苦労しましたが 何とかイメージに近づけたかな

お届けに行った際、お店の方が『皆さん お花喜んでくれてますので…』っと 美味しいシフォンケーキを下さいました
とても嬉しかったです
ありがとうございました


T.Sさん、いつもありがとうございます
このお花を見て、お食事にいらしたお客様たち
癒されてくださってること間違いないですね
【 2013/05/27 22:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にてレッスン♪
今日はA.Nさん宅にて出張レッスンでした

残念ながらお一人はお休みでしたが
今日も素敵な作品ができあがりました

2回目トライアングルのA.NさんとIさん
IMG_1055.jpg A.Nさん  IMG_1054.jpg Iさん
まったく同じ花材だけど、二等辺三角形か正三角形かで
こんなにイメージ変わりますね
どちらもバランスよい配置で素敵です
クラスペディアの位置がいい感じ

IMG_1057.jpg
スパイラルアレンジのKさん
綺麗にお花の階段できましたね

IMG_1059.jpg
Sさんはキャスケードアレンジ
とてもエレガントに素敵に仕上げられましたね

今日もみなさん、とっても素敵な作品に仕上げられて
華やかでした

また写真撮影も楽しく
今日も楽しいひとときをありがとうございました







【 2013/05/24 23:45 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日もにぎやなレッスンでした

DSC_1946.jpg

FさんとMさんは2回目のヴァーティカル

IMG_1045_20130523230908.jpg

画像では青っぽく見えるムーンダストという名のカーネーション
ホントはもう少し赤味のあるきれいな紫色なんですよ
お二人ともきれいに活けられましたね

お久しぶりにいらしたTさんは
お持込いただいたピンククリアな花器に
「いつもは選ばない色合いで作ってみようかと・・・」と言われて選ばれた紫色のバラで
IMG_1047.jpg
かわいく涼しげに作られましたね

本日2回目にいらしたOoさんとOkさんは
今日もまたラブリーな作品を作られました

IMG_1048.jpg
Ooさんは近々結婚される方への贈り物にされるために
ウェルカムボードを作られました
なんてかわいいっ
こんな素敵なウェルカムボード、絶対喜ばれますね

そしてこちらもまたラブリーなリース
IMG_1051.jpg
Okさんはボルドー×ボルドーのアジサイを基調に
バラなどを入れられて・・・
なんてかわいい色合わせ
こちらも贈り物にされるそうなのでラッピングして

今日も素敵な作品をたくさん見させていただきました
そして楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/05/23 23:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_1825.jpg
先日お届けさせていただいたブルー系のプリザアレンジ
お誕生日の贈り物だそうです
I様、お誕生日おめでとうございます

DSC_1941.jpg
ずいぶんとお待たせしてしまいました西寺林スイーツさんご注文の
春のプリザリース
西寺林スイーツさんへお越しの際は
扉にご注目くださませ

どちら様にも
彩りを添えることができますように・・・。

ありがとうございました
【 2013/05/22 21:34 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フリースクールでフラワーボランティア♪
DSC_1925.jpg

約半年間カラーローズのフラワーボランティアをお休みさせてもらっていたのですが、
復帰第一段のボランティアは
四年前に一度フラワーボランティアをさせていただいたことのあるフリースクールでの
フラワーボランティアです(*^^*)

スチールグラスという細い葉で鳥かごを見立てて作って
その中に挿したり添わせたりして
お好きな感じにお花を活けていただきました。

4色の鳥の中から好きな色の鳥を選んでいただいたのですが
鳥が止まる場所も人それぞれちがって
みんな違うアレンジが出来上がり素敵でした(*^_^*)

DSC_1923.jpg  DSC_1921.jpg

DSC_1919.jpg  DSC_1916.jpg DSC_1928.jpg

IMG_1037.jpg

みなさんのパワーに押されながらも
楽しく学びのあるひとときを過ごさせてもらいました。

ありがとうございました
また機会があればぜひお呼びくださいね!
【 2013/05/20 23:09 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
今日もまた暑かったですねぇ

DSC_1894.jpg
ジョイジョイも熱さにお疲れなご様子・・・。

今日はお休みが多くて
Mさんとのマンツーマンレッスン
キャスケードアレンジです
IMG_1019.jpg
とっても素敵
お花の流れをきれいに作られましたね

レッスン後のティータイムは
お隣でツキイチレッスンをされてたTerre先生や生徒さんからも差し入れもいただいて
お菓子がいっぱいでした
DSC_1900.jpg
そして
私たちもツキイチレッスンに合流です
IMG_1028.jpg
紫陽花のリースが出来上がりましたよ
またまた何度も「かわいいっと連発しながら


今日も楽しいひとときをありがとうございました

来月のレッスンは6月15日です

今日お休みだったみなさんともお会いできるのを楽しみにしております
【 2013/05/18 21:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
先日プリザアレンジレッスンにいらしたOoさんのご紹介で
来週末、結婚式を控えられたTさんがレッスンにいらっしゃいました
7人のお友達にブーケトスの代わりに贈られるミニプリザブーケを作られましたよ

DSC_1870.jpg 制作途中でパチリ
もう、この段階でかわいくて、テンション上がってきてましたが・・・

DSC_1871.jpg
手先の器用なTさん、丁寧に仕上げていかれました

「どうしよう・・・可愛すぎるっ」と何度も「かわいいっ」を二人で連発して出来上がったミニブーケたちは
本当に可愛くて・・・

IMG_1014.jpg

こんなかわいいミニブーケを貰われた方たち、
喜んでくださること間違いなし
そして
すぐにウェディングドレスを着る日がきそうですね

今日初めてお会いしたにもかかわらず
いろんなお話で盛り上がりとっても楽しいひとときでした
ありがとうございました

アレンジにしようかと悩まれてましたが
ミニブーケにして正解でしたね!

Tさん、ご結婚おめでとうございます

いついつまでもお幸せに・・・





【 2013/05/16 21:35 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
雨降りの本日のレッスンは・・・

「お花を楽しむクラス」の上にのびるアレンジとキャスケードアレンジと
お持込み花材によるホリゾンタルでした

上にのびるアレンジのYさんの作品
IMG_0997.jpg
紡錘形に上にのびるイメージで・・・。

キャスケードアレンジのY.Tさんの作品
IMG_0993.jpg
しなやかなラインを活かして・・・。

今日でレベル②最終のK.Tさん
もうレベル②終了なんて早いものです
最後のレッスンはフリースタイルなので
お好きな型で、お花も持込みで
ということでホリゾンタルにされました
IMG_0988.jpg

みなさん、とっても素敵

今日も集中されて、そして楽しく活けられて・・・
楽しいひとときでした

本日もありがとうございました
【 2013/05/11 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン日追加のお知らせ♪
110429_081940.jpg

今月の平日レッスンは後半にまとめておりましたが
来週一日追加することになりました!

    5月16日(木)  AM10:00~

この日だったら行ける!!

とご都合合う方いらっしゃいましたら
ご予約くださいませ
【 2013/05/10 08:40 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
楽しいGWを過ごされましたでしょうか?

私は少年野球チームの春レクで潮干狩りに行ってまいりました
いいお天気でよかったのですが、
海は風が少し冷たく寒くて、アサリもほんの少ししか採れませんでした
でも子どもたちは大喜びでした

さて本日のレッスン
プリザのレッスンにお二人いらっしゃいました

Ooさんはアンティークなアレンジを
IMG_0983.jpg
素敵な色合わせです
ずいぶん長い間、プリザのグリーン類の材料ケースの中で眠っていたこのアレンジにピッタリな素材を
見つけられて
とてもいい感じに仕上げられました

Okさんはグリーン系とピンク系の二つのアレンジを作られました
IMG_0985.jpg
どちらも素敵

お二人とも、母の日の贈り物にされるので
ラッピングしてお持ち帰りされました

喜ばれること間違いなしですね

今日お越しくださったOoさんとOkさんは
ネットで私の教室を見つけてくださいました
初めてお会いしたのに
初対面とは思えないほど
とっても楽しくお話させていただき
楽しいひとときでした
次回のご予約もいただき
また一緒にお花を楽しむお仲間が増えてうれしいです

ありがとうございました
【 2013/05/07 21:41 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
風薫る5月

GWなのに
昨日も今日も寒いですね・・・今年はホントに気候が変
みなさん、お気をつけくださいね

毎月オーダーしてるsmileさんの今月のこぶたちゃんのご紹介
DSC_1770.jpg
かわいいっ
鯉のぼりの手書きの模様はとっても細かくてすごいです!

さて
本日の奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスン

今日は晒三又を使った横にのびるアレンジです
花屋さんで一目ぼれしたきれいな紫のアジサイを使って
上品な色合わせでご用意させていただきました

みなさんの作品をご紹介

hiyama201352.jpg  Hiさん  hayashi201352.jpg Hayさん

hatayama201352.jpg Hさん  bextukoya201352.jpg Bさん

watanabe201352.jpg Wさん  okita201352.jpg Okさん

nishio201352.jpg Niさん  nakai201352.jpgNaさん

どの作品も素敵
みなさんの個性が生きています
人によっていろんなルールをお花の中に盛り込まれてて
これだけの方の作品を一度に見せていただくのは、ホントに楽しいです
素敵

来月はジューンブライドにちなんでブーケレッスンです
前回使用したブライディネットをお持ちの方はお持ちくださいね。
オアシスのみお渡しいたします。
あと、ブーケ制作の際にブーケを立てて置ける縦長の花瓶(前回購入された方はガラスの細長い花器)を
お持ちくださいね。

かわいい花嫁さんのブーケを作りましょう!!


カフェPicaPicaさんへ置かせてもらってきた今月のお花です
IMG_0967.jpg
先日参加させてもらった地域の子ども農園で咲いていたジャーマンアイリスをいただいたので
つぼみはまだ固いのですが活けてみました。
まだ咲いていないこともあり
ちょっと地味ですね(笑)
無事に咲いてくれたら
綺麗な紫色のアレンジになってくれるだろう・・・とイメージして。



 
【 2013/05/02 17:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |