ピアノの発表会♪
IMG_0937.jpg
ピアノ&エレクトーン教室をされている吉田先生の
ピアノの発表会の装花をさせていただきました

知り合いを通じてお話いただきまして2年前にもさせていただいたのですが
またご依頼いただきましてとても嬉しいです

IMG_0940.jpg  IMG_0939.jpg
ガーベラの鉢植えにはキノコを忍ばせてます
見えるかしら?

帰り際、お子さんがキノコピックを持って遊んでられたのを見て
おもしろく思ってもらえたかなぁ・・・とひとり喜んでました

花台撤去に早めに行って、吉田先生ともう一人の方のピアノを聴かせていただいたのですが
知ってる曲なこともあり、聴き入りやすく
素敵な音色にうっとりさせていただきました

素敵な発表会にご依頼いただきましてありがとうございました

DSC_1743.jpg ご依頼の吉田先生の娘さんへの花束
【 2013/04/27 23:00 】

| 展示作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪
今日はA.Nさん宅でレッスン
和やかな雰囲気の中で
でもみなさん、今日も集中して活けられてましたよ

A.NさんとIさんはキャスケードアレンジ
IMG_0934.jpg A.Nさん  IMG_0931.jpg Iさん

お二人とも迷いなくスムーズに活けられてましたね
ブルーレースフラワーのラインと配置、お二人ともナイスです
綺麗に仕上げられました

IMG_0927.jpg
Nさんはトンネルアレンジ
「かわいいっ」とよく見ると
お花を縦ラインでグルーピングされています
DSC_1733.jpg
ナイスアイディア

IMG_0930.jpg
Sさんはスパイラルアレンジ
綺麗にお花をスパイラルされてます
お花の配置、ナイスです

みなさんの作品を並べて見ると・・・
IMG_0936.jpg
なんだか作品展のようですね

今日もとっても素敵な作品に仕上げられ
お話もはずみ、楽しいひとときでした

ありがとうございました


【 2013/04/26 23:30 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン日の追加!!
5月は後半しかレッスン日が取れなかったのですが
母の日に間に合わせたい方のために
レッスン日を1日追加いたしました

この日なら行ける

母の日のプレゼントを何にしよか迷ってたけど、プリザアレンンジ作って渡したい

などなど・・・

母の日前の5月7日、ご都合合う方、ぜひいらしてくださいませ
出来上がった作品をラッピングもして
お持ち帰りいただけます
  ※生花の通常レッスンももちろん承けたまわります!ご予約ください!


    5月7日 AM10:00~ ご予約くださいませ        


お待ちしております
【 2013/04/25 23:59 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
本日のレッスン
久しぶりにたくさんの方がいらっしゃって大賑わい
DSC_1731.jpg  DSC_1732.jpg

Fさん&Mさんはオーヴァルライン

IMG_0906.jpg Fさん  IMG_0905.jpg Mさん
お二人とも2回目オーヴァルなので、バッチリな仕上がり
きれいに仕上げられましたね

IMG_0911.jpg Yちゃん
ミルクポットにかわいい色合わせのプリザアレンジ
今日で2回目めアレンジのYちゃん、さらに楽しんでいただけたようで
私もうれしいです

初めていらしたYちゃんのお友達のH.Hさん
IMG_0909.jpg
お好きなシックな色合いでアレンジされました
素敵な仕上がり

IMG_0908.jpg
こちらも初めていらしたHさん
彼女の雰囲気にぴったりなやわらかくかわいいアレンジを作られました
かわいいっ

IMG_0913.jpg
Yちゃんのお母様のNさんは鯉のぼりピックを使ったアレンジ
贈る方のイメージに合わせてオレンジを使ったアレンジ
かわいいっ
きっとすごく喜ばれることでしょう

IMG_0919.jpg
S.Tさんは娘さんに頼まれた幼稚園に飾るアレンジと真っ赤なバラを使ったミニアレンジを
ピアノの形の容器にとってもかわいく仕上げられました

IMG_0920.jpg  IMG_0923.jpg
C.Tさんは母の日のプレゼントにされるためにミニプリザブーケと
ハートのリースを作られました
かわいいっ

今日はお友達同士だったりもしたので
とってもにぎやかにおしゃべりしながらの
楽しいひとときでしたね
かわいい作品もたくさん出来上がり、
完成作品をソファーに並べていると作品展のようでした

ありがとうございました




 




 
【 2013/04/25 23:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_0898.jpg
「お花を楽しむクラス」のホガースをされたS.Yさん
ユーカリのラインをうまく利用して
しなやかなホガースに仕上げられました
FPに大きく開いたカーネーションを持ってこられたことにより
やわらかい雰囲気になりましたね。
素敵です

IMG_0901.jpg
今日から「お花を楽しむクラス」スタートのY.Tさん
タジィマジィです
同心円状にお花を挿していくのですが
隣り合う色によって雰囲気も変わります
華やかにかわいく仕上げられましたね
素敵

IMG_0899.jpg
K.TさんはL型
華やかに綺麗な形に仕上げられました
もうL型はバッチリですね
素敵です

IMG_0902.jpg
Sさんはラウンドブーケ
当教室の最年少のSさんの雰囲気に合わせて
かわいい色目のお花で準備させてもらいましたが
とってもナイスなお花の配置で、さらに可愛く仕上げられました
綺麗なラウンドになってます
かわいいっ

今日も素敵な作品が出来上がりました
いつものようにお話もはずみ
そして集中もされて、素敵な作品を生み出され
楽しいひとときでした
ありがとうございました

【 2013/04/20 22:12 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日のYさんさんのレッスンは「お花を楽しむクラス」のホガース
IMG_0885.jpg
お花の配置もラインも良く
綺麗に仕上げられました
とても華やかなホガースです

IMG_0877.jpg IMG_0880.jpg ちょっと横から


Sさんは、先日オムツケーキを一緒に作った際、
私が作ったプリザのミニブーケを教えてほしいとおっしゃって
ご希望の水色バージョンのミニブーケを作られました
Sさんがセレクトされた色合わせ、とっても素敵でかわいい
言うまでもなく、写真撮影でもテンション挙がってましたね

今日もまたいろいろとお話が盛り上がり
お花とともに楽しいひとときでした
ありがとうございました 
【 2013/04/19 23:07 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_0869.jpg
今日のOさんのレッスンはスプレイシェイプ
春のお花をとってもかわいく仕上げられました
デルフィニュームのつぼみの細い枝のあしらいがナイスです

今日は偶然にもマンツーマンレッスンでしたので
久々にOさんとゆっくりいろいろお話が出来て楽しかったです
活けられてる間もフランスの話で盛り上がってましたが
色のお話でも、「お花の色合わせ」についていろいろ談議して
あたらしい発見もありましたね。

楽しいひとときをありがとうございました


【 2013/04/17 17:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はプリザレッスン

IMG_0864.jpg
お久しぶりにいらっしゃったKさんは、母の日のプレゼントにと
ライラック色のバラを中心にかわいい色合わせで作られました
ラッピングしてお持ち帰り
きっと喜んでいただけることでしょう

IMG_0866.jpg
Mさんはご結婚のお祝いにとラブリーな壁掛けを作られました
紫とピンクのグラデーションのあるアジサイがさらにかわいさUPしてますね

IMG_0868_20130416214821.jpg
最近グリーンにご興味のあるIさん
とってもさわやかな色合いのかわいいアレンジに仕上げられました
少し早いけど、5月を感じますね

今日もかわいいアレンジが出来上がりました
そして
楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/04/16 22:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のお花たち♪
IMG_0806.jpg
先日、お友達のピアノの発表会にと
ご依頼いただいた生花のミニブーケ
小学1年生のお好みの色は、水色に白

IMG_0767.jpg IMG_0826_20130416214559.jpg

入学式のお祝いにプリザのコサージュ
奥のピンクのバラのコサージュは私の

DSC_1689.jpg
送別に贈られるプリザアレンジはピンク系で

華やかな気持ちをみなさんにお届けできますように・・・
【 2013/04/15 23:42 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
入園・入学式
昨日から3日間連続の入園・入学式

DSC_1648.jpg  DSC_1665.jpg
昨日と明日は来賓出席だけだから
プリザのコサージュで
今日は、役員のみんなと出席するし祝辞も言うので
生花のコサージュにしました

IMG_0856.jpg


今年、役員で作った「マナーUP」ロゴの入ったオリジナルTシャツのそれぞれの色に合わせて
ガーベラで作ったの
・・・会長だから、私だけ両方の色を合わせて2輪

みんな、とっても似合ってて、素敵で
来賓席に座る私たち、華やかだったかしらね






【 2013/04/11 23:51 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にて出張フラワーレッスン♪
2ヵ月に一度のフラワーレッスンでNさん宅にお邪魔いたしました
今日は体験の親子さんもいらっしゃって
とってもにぎやかで楽しいレッスンでした

Nさんとお母様の本日のレッスンはパラレル
IMG_0821.jpg
左がNさん、右がお母さま
スカビオサとSPカーネの色を変えています
ふたつきっちり並べるとお庭のようですね
リズミカルに・・・、規則を作って・・・かわいく素敵に仕上げられました
Mちゃんは、今日もとっても早く自由に活けられましたよ
IMG_0818.jpg
雲竜柳をとってものびやかに、チューリップの動きもいい感じ

前回体験にいらしてくださったOさん
今日からレベル①スタートです
まるい形のアレンジ、丁寧に活けられました

IMG_0824.jpg きれいなまるい形になりました

体験にいらしたTさん親子さん
Tさんはカゴからあふれ出すように
IMG_0822.jpg 配置よくかわいく仕上げられましたね
息子さん達もとっても自由に楽しく活けられました
 IMG_0809.jpg

IMG_0814.jpg  左端からMちゃん、Tou君、Tom君
お母さんからもらってきたお花もいい感じに入ってます。
お花をあげあいっこしたり、とっても楽しそうでした

「自由に活けるの、楽しい」とお花好きなTom君
お母さんからお花もらったりと、いろいろプラスしてとっても楽しんで活けてられました
IMG_0810.jpg

お子さんたちは活けるのとっても早くて
納得して活け終わった後はお絵かきタイム
IMG_0811.jpg
テーマは「お花」
みんなとっても絵が上手で
消すのはもったいない芸術作品が出来上がりました
IMG_0819.jpg

すばらしいっ

とってもにぎやかな楽しいひとときでした
ありがとうございました
再来月も楽しみです







【 2013/04/07 23:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
オムツケーキ♪
IMG_0717_20130405113823.jpg

先日
生徒さんでもあるラブリージュエル主宰ののSさんの指導のもと
Nさんと一緒にオムツケーキを作りました

DSC_1493a.jpg  DSC_1494a.jpg

出来上がりはこんなにかわいくて
           IMG_0712a.jpg

今日、このオムツケーキを持って
AさんのBabyちゃんのお祝いに行ってまいりました

DSC_1621.jpg なんて小さなかわいいお手々
生後2か月のかわいいFちゃん 
とっても色白さんで、将来美人さん間違いなし!のかわいいお顔

Aさんのご実家は奈良市内なので
またご実家に帰られた折にでも
ぜひお顔みせてくださいね

健やかな成長をお祈りして・・・

DSC_1619.jpg

【 2013/04/05 23:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスン♪

25年度前期講座はじまりました
残念ながら本日お一人お休みでしたが
今期もみなさんご継続いただき、またみなさんと一緒にお花を楽しめる時間を持ててうれしいです
ありがとうございます

今日は春のアレンジで
春らしい華やかなお花を使ってのスパイラルアレンジです

お花屋さんに注文してた雲竜柳はとっても立派で
立派な枝ぶりを見て、みなさんかなり吟味して選ばれて中心に持ってこられましたよ!

ではみなさんの作品をご紹介

watanabe20134.jpg Wさん  oomichi20134.jpg Oさん

okita20134.jpg Okさん  nishio20134.jpg Niさん

nakai20134.jpg Naさん  hiyama 20134 Hiさん

hayashi20134.jpg Haさん  hatayama20134.jpg R.Hさん

shiraishi20134.jpg Sさん

みなさん、とっても素敵に仕上げられました
まったく同じ花材でもスパイラルの幅、間隔でちがってきますね。

これからも、同じ花材でも個性を活かして一つしかない素敵な作品を作っていきましょう

来月は横に長いアレンジです
オアシス1/3が入る大きさの花器(今日と同じ形の花器)をお持ちくださいませ 
高さがある花器だと、さらにカッコよく活けれるかと思います

来月またお会い出来るのを楽しみにしております

IMG_0790.jpg

今年の私の気になるお花の色はイエロー
ひよこ色だったり、明るい光の色だったり・・・
お花に黄色を取り入れがちです

レッドウィローでちょっと遊んでみました


  



 


【 2013/04/04 23:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
DSC_1487a.jpg
離任される先生に贈られるお花のご注文をいただきました
若い男性の先生でらしく青系をご希望でした

入学式につけられるプリザのコサージュたち

DSC_1509a.jpg  DSC_1522.jpg
それぞれのお好みに合わせて・・・

お気に召していただけるとうれしです

ありがとうございました
【 2013/04/01 18:01 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |