Sさんのお花~カフェPicaPicaさん
mini_130227_1443.jpg
T.Sさんが昨日、カフェPicaPicaさんへ展示してこられた作品です
春らしく、とってもかわいいですね


T.Sさんからのコメントです

今回はひな祭りをテーマに作りました。
春の優しい配色をイメージして…
大好きな色の組み合わせです


T.Sさんがとても楽しそうに活けられてる姿が目に浮かびます

こっそりお雛さまも

mini_130227_14440001.jpg  かわいいっ

お客様の笑顔をいっぱい呼んでくれそうなお花ですね

ありがとうございます

【 2013/02/28 21:30 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
DSC_1209a_20130219205054.jpg
還暦のお祝いにとご注文いただいたアレンジです
男性の方へ・・・とお聞きしたので
ちょっとカッコよく

DSC_1219a.jpg  
ハートの花器に黄色系で・・・とご依頼いただいたアレンジ

DSC_1230a.jpg
バレンタインのお返しに・・・とご注文いただいたミニアレンジはピンク色で

そして
ふと思いついて
小学校の職員室入口にある来校者受付台に置こうかと
オレンジ系のアレンジを作りました
DSC_1242a.jpg
私たち、今年の役員が作ったマナーアップロゴをラミネートして付けました
来校された方がお名前を記入するときにお花に気づいて
微笑んでくださいますように・・・。

【 2013/02/24 00:39 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
楽しいFさんとMさんの今日のレッスンは
ティアーズブーケ
オレンジのチューリップはFさんのティアーズブーケ
IMG_0453.jpg  
レモンイエローのチューリップはMさん IMG_0451.jpg

お二人ともお花の配置とっても良く、
きれいなティアーズブーケに仕上げられました

お久しぶりにいらっしゃったIさんとM.Fさん
IMG_0456.jpg
Iさんは赤いアレンジを

M.Fさんはアーティシャルフラワーでコサージュを作られました
IMG_0458.jpg
普段使いのコサージュを・・・と思って作られてたのですが
いつの間にか、息子さんの卒業式につけていけるフォーマルにもGoodなコサージュに
仕上がりましたね!

生徒さん同士、お久しぶりに会われたこともあり
今日もまたいろんなお話で盛り上がり
楽しいひとときでした

ありがとうございました
【 2013/02/22 23:23 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にて出張レッスン♪
今日はA.Nさん宅にてフラワーレッスン♪

先月はお休みでしたので
みなさんにお会いするのもお久しぶりでした

残念ながらお二人お休みでしたが
3人さんは同じ型・・クレッセントでした
3色のクレッセント
IMG_0448.jpg A.Nさん  IMG_0446.jpg Sさん IMG_0444.jpg Iさん

素敵

コデマリのラインを上手に活かされて
みなさん、とっても綺麗に仕上げられました

レッスン後のお茶では
今日もまた楽しいお話で盛り上がりましたね
楽しいひとときをありがとうございました





【 2013/02/20 23:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘアドレス♪
DSC_1201a_20130219205149.jpg

友達の娘ちゃんが今年高校を卒業されるので
卒業式に着る袴に合わせて、ヘッドドレスを作らせてもらいました

今回はパーツにせずまとめてみました

どんな髪型にしてどんなふうに付けられるかしら・・・
生まれたての彼女のお顔をはじめて見た日を思い出しながら・・・
【 2013/02/19 22:23 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラス」を今日からスタートされたSさんとNさん
タジィマジィアレンジです
IMG_0436.jpg IMG_0437.jpg Sさん

IMG_0440.jpg IMG_0442.jpg

同じ花材の中から、
どれを中心に選ぶか
同心円をどの色で描いていくか・・・
輪数の関係もあり、考えながら作っていかなければなりませんが
お二人ともとっても綺麗なタジィマジィを作られました

ずーと眺めていたくなる「お花の色の環」ですね

いろんなお話で盛り上がり、
今日も楽しいひとときでした

ありがとうございました


【 2013/02/19 21:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にて出張レッスン♪
2ヵ月に一度、出張レッスンさせてもらってますNさん宅でのレッスン

今日は、体験の方もお二人いらっしゃって
春のお花を机いっぱいに広げての楽しいレッスンでした
DSC_1187.jpg

一番に出来上がった5歳のMちゃん
IMG_0424.jpg
とーっても気持ちよく長く活けたガーベラとスィートピー
Mちゃんの感性はすばらしい
Nさんとお母様はひし形のアレンジです
IMG_0429.jpg Nさん  IMG_0430.jpg お母様

ラナンキュラスとデルフィニュームとSpカーネーションの色を変えると
同じ型でも雰囲気が違いますね
きれいなひし形に活けられました

体験にいらしたお二人には
Boxフラワーアレンジを
IMG_0431.jpg Oさん IMG_0425.jpg Nさん
かわいく活けられましたね
お久しぶりにお花を活けられたNさん、初めてアレンジされたOさんですが、
とても楽しそうにアレンジされてました

IMG_0434.jpg
お花をテーブルに置いて
お花を見ながらのお茶はとっても優雅

IMG_0433.jpg
長いテーブルにとてもよく合うひし形のアレンジです

今日も楽しいひとときをありがとうございました
また2カ月後お会いできるのを楽しみにしています








【 2013/02/17 23:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
IMG_0410.jpg 
北堀江Chancesさんでフラワーレッスン♪

IMG_0417.jpg

今日はみんなにラナン、チューリップが入っています!
この子たちが入るとグッと春らしくなりますね
DSC_1157.jpg DSC_1158.jpg DSC_1159a.jpg
ピンク赤系とオレンジ黄色系に分かれています


Mさんは桃の節句アレンジ
IMG_0409.jpg
アロカシアをオアシスカバーに
またまたナイスアイデアなMさんIMG_0411.jpg
来てほしい位置に配置するため枝にさして・・・そしてアロカシアに水処理する気配りまで
すごいっ!

Iさんはスプレイシェイプ
IMG_0415.jpg
とってもきれいなラインに活けられました
かっこいいっ!

Tさんはラウンドアレンジ
IMG_0421.jpg
お好きな色で、ラウンドもお好きなようで
楽しげに活けられてました
きれいなラウンドです

Yさんはひし形のアレンジ
IMG_0412.jpg
いい感じに配置され、きれいなひし形に仕上げられましたね
Yさんは今日でレベル①終了です
来月からはさらにお花を楽しめるレベル②!
楽しんで活けましょうね
DSC_1160.jpg お茶をしながら色のお話
今日は差し入れいただいたりとお菓子がたくさん
そしてその後
みんなでTerreさんのツキイチリースに移動して
桃色リース作りをしました
DSC_1163a.jpg
Tae先生の組み合わせはとってもかわいくて
作っているうちにテンションあがります
DSC_1169a.jpg DSC_1179a.jpg
今日もChancesさんで一日楽しみました

ありがとうございました
来月はさらに楽しくなりそうですね


DSC_1175a.jpg 今月のこぶたちゃん




【 2013/02/16 23:35 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪

今日は楽しいお仲間がプリザレッスンにいらっしゃいました

IMG_0399.jpg
C.Tさんは「今日は豪華に」とはじめからおっしゃられてましたが
やわらかく、春らしい雰囲気のアレンジに仕上げられました
おひなさまのようにも感じますね・・・
かわいいっ

IMG_0408.jpg
Nさんは紫にときめかれ上品に仕上げれらました
(画像では、本当の紫の色が出てなくて残念ですがピンク以外の2輪は紫色なんですよ)
素敵

IMG_0404.jpg

Tさんはちょっとナチュラルテイストを入れながら
華やかな雰囲気にしあげられました
画像ではなかなかそのものの色をお伝えできないのですが
とても素敵な色合わせをされましたよ

今日もみなさん、とても素敵な作品を作られ
楽しいお話もさせていただいて
楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2013/02/15 14:34 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_1129a.jpg
ご注文いただいたピンク系のプリザーブドフラワーアレンジメント♪

よくご注文してくださるRさんが
お花が大好きだったご自分のお母様への贈り物に・・・。

プリザはお水がいらないので
お父様にも管理がいらなく
そして長く楽しんでいただけますね

お母様のお近くで
彩りをそえることができますように・・・。

【 2013/02/14 07:19 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_1128a.jpg
お見舞いに・・・とご注文いただいたプリザアレンジです

明るく元気になれる色で・・・とご依頼いただきました
「どうか、どうか、早く元気になられますように・・・」と
祈りながら、心を込めて作らせていただきました
【 2013/02/12 18:39 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
T幼稚園さんミニプリザコサージュ講習会の打ち合わせ♪
今年も
T幼稚園さんでミニプリザコサージュ講習会をさせていただくことになりました
今日は打ち合わせに役員のみなさんがいらっしゃいました

今年は何色にするか、みなさんでじっくり検討され
男の子用と女の子用に色を変えられ
それぞれ2色使いのコサージュにされることになりました!

試作をされるかと思っていましたが
みなさん、卒園式のご自分用のコサージュを作られましたよ
DSC_1135.jpg DSC_1133.jpg DSC_1134.jpg
選ばれた色は
その人らしくて とっても素敵

DSC_1136a.jpg

リボンにもこだわられて
とっても素敵なコサージュが出来上がりました

お式では黒っぽいスーツにとても映えて華やかになることでしょう

いろいろお話しながら
かわいいコサージュも出来て
楽しいひとときでした

今日ばっちり作り方も覚えられたので
講習会当日、お手伝いをどうぞよろしくお願いいたします

講習会の日にまたお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました





【 2013/02/12 17:19 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒヤシンス

キッチンの窓辺に置いているヒヤシンスがとてもいい香りを放っています( ´艸`)

そういえば!

奈良ウェルネス倶楽部のみなさん!

先月のアレンジのヒヤシンスはもう咲いたでしょうか?

この前のレッスンのとき
お聞きするのを忘れてました(^。^;)

三色あったので
どんな色が咲いたでしょう(*^_^*)

またお聞かせくださいね♪

【 2013/02/09 20:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三笠体験フェスタ♪
今日は朝から雪がちらつく寒い一日でしたね

三笠公民館では今日から10日まで三笠体験フェスタを開催されていまして
本日午前中、ミニプリザーブドフラワー体験会をさせていただきました。
IMG_0392.jpg

前半、誰もいらっしゃらなくてどうしようかと思っておりましたが
スタッフのSさんが一つ作られて
館内を宣伝してきてくださったおかげで
終盤、何人かきてくださり
素敵な作品を作っていただくことができました
Sさん、ありがとうございました

IMG_0394.jpg IMG_0398.jpg

IMG_0393.jpg IMG_0391.jpg

「わぁ!ええの、できたわ♪ありがとう!」と
帰られるお姿を見て、とてもうれしかったです

今日、お会いできた皆様、ありがとうございました

【 2013/02/08 19:26 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部にて月に一度の楽しいレッスン♪

2月ということで
今日は赤・ピンクで情熱的なバレンタインアレンジ

ハート型のアレンジにしてもいいし
ラウンドにしてミスカンサスでハートを作ってもらってもいいし
とにかくハートをどこかに作るのが今日のテーマ

みなさん、とってもかわいくハートアレンジを作られました

bextukouya20132.jpg Bさん  hatayama20132.jpg Haさん

hiyama20132.jpg Hiさん  watanabe20132.jpg Wさん

shiraishi20132.jpg C.Sさん oomichi20132.jpg Ooさん

okita20132.jpg Oさん  nakai20132.jpg Naさん

nishio20132.jpg Niさん kiguchi20132.jpg Kさん

そして体験にいらしたお二人
shinozaki20132.jpg Sさん  hayashi20132.jpg Hさん

とってもラブリーでしょ?

お写真撮りながら
私のテンション上がったのは言うまではありません(笑)

そしてみなさん、とってもお上手です

今日は時間に余裕があったので
お茶をしながら、みなさんに感想を聞かせてもらったりと
和やかなひとときでした
ありがとうございました

来月は「香りのブーケ」を予定しています
ハサミと持ち帰り袋お持ちくださいね


カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきた今月のお花です

IMG_0384.jpg
山洲の黄色いお花が春をかもしだしてますね

そして
役員仲間にサプライズプレゼントしたおすそ分けアレンジです
DSC_1104a.jpg
昨晩遅い時間に作っていたのですが
お花を触るのってホントに楽しい・・・と
改めて実感した時間でした

そして玄関の来賓下駄箱の上に置いてきたお花
IMG_0388.jpg

寒いから長く持つかな・・・。




   




【 2013/02/07 21:51 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
DSC_1081.jpg
毎月
お菓子教室をされているM先生のお宅へお届させていただいてるプリザーブドフラワーアレンジメント♪

2月のアレンジは
「愛情たっぷりのバレンタイン」をイメージさせていただきました
  
このアレンジのベースはチョコーレートっぽく
そしてレースをあしらってみましたよ
DSC_1091a.jpg

2年間、毎月季節のプリザーブドフラワーアレンジメントをお届けさせていただいてきましたが
今回でいよいよ最終になります。

24個のアレンジたちが
お教室での一つの話題になったり
彩りを添えることが出来ていたら幸いです

季節を感じながら
プリザーブドフラワーで表現することを
この2年間楽しませていただいてきました。
M先生、ありがとうございました  DSC_1072.jpg
【 2013/02/03 18:25 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_0353.jpg
今日のTさんのレッスンはL型

レベル②上級ももう終わりに近づいてきたTさん。
2回目のL型はちょっと今までにない感じで
メインをチューリップだけでL型をしていただきました
とっても綺麗にL型を作られましたね
レースフラワー、ドラセナ、チューリップの葉をうまく使われています
シンプルなL型もいいですね

今日からレベル②初級スタートのSさん
ヴァーティカルです
IMG_0354.jpg
よく考えてきっちり丁寧に活けられてましたが
お花の配置もよくきれいなヴァーティカルに仕上げられました

TさんとSさんがお仕事で偶然つながって
世間はせまいなというお話、お花のお話と
楽しいひとときでした

今日もありがとうございました
【 2013/02/02 23:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |