T.SさんがカフェPicaPicaさんへ置かれてきた今月の作品です

mini_130130_11480001.jpg

T.Sさんからコメントいただいてます

今回は 節分も近いし
手巻き寿司みたく お花の手巻きってことで ミニブーケを 作りました
ちょっと無理矢理ですね
写真では 分かりにくいですが ラッピングも ラメのメッシュを使って 可愛くしてあるんですよ
入ってきたお客様に『わぁ キレイ』って声かけて頂いて
嬉しくて思わず1つ差し上げたくなりました~

ありがとうございました
素敵
ナイスアイデアですね
次回も楽しみにしています
【 2013/01/30 21:12 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三笠体験フェスタのお知らせ♪
DSC_1067a.jpg

来週末、三笠公民館で三笠体験フェスタが行われます
いろんな体験できるようですが
私もプリザーブドフラワーミニアレンジメント体験会で参加させていただきます

数種類の色のバラの中からお好きな色を選んでいただいて
ミニアレンジメントを作っていただけます

2/8 午前中のみ、私は体験会しています
お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


三笠体験フェスタ 
 日時:2月8日(金)~10日(日)
    10:00~15:30
 場所:三笠公民館  奈良市大宮町4丁目313-3
  

 プリザーブドフラワーミニアレンジメント体験
      2月8日(金) 10:00~12:00
              800円 
 
        ※予約申し込みはいりません。15名様先着順です DSC_1063a.jpg

 
【 2013/01/30 07:47 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
贈り物のプリザリース♪
DSC_1045a.jpg
役員仲間のSさんとMちゃんに
土日の行事3つに続けて参加してくれたお礼にと作ったプリザリースです

いつもありがとうSさん、Mちゃん
【 2013/01/29 21:47 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
DSC_1056.jpg

本日は春めいたお花の色を楽しんでいただいたレッスンでした

今日から新しいカリキュラム「お花を楽しむクラス」をスタートされたYさん
IMG_0346.jpg
タジィマジィです
お花の色、数を計算しながら作らないといけないので
なかなか難しいのですが
きれいにお花の「環」を作られましたね

復習レッスンにいらしたNさんとMさん

Nさんはオーヴァルライン
IMG_0345.jpg
テキストに書かれてる通りのお花の配置をされています
すごいっ
きれいなオーヴァルラインです

Mさんはスプレイシェイプ
IMG_0348.jpg
デルフィニュムのつぼみやミスカンサスで軽やかに、華やかさを出されてます
素敵

今日もたのしいおしゃべりも交えながら
みなさん、とっても素敵な作品を作られました

ありがとうございました
【 2013/01/29 21:43 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は風の強い日でしたね

本日のレッスン、Fさん&Mさんがいらっしゃいました

復習トライアングルです

IMG_0341.jpg Fさん  IMG_0342.jpg Mさん

お二人とも、基本に忠実にとてもきれいにトライアングルに活けられました
エレガントで素敵
ばっちりですね

今日もいろんなお話をして楽しいひとときでした

ありがとうございました


【 2013/01/25 23:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はゆっくりプリザレッスン

Tさんはお持込のハート型リースに
ラブリーなピンク色と深いピンクとグリーンのアジサイで
ヴァレンタインリースを作られましたよ
IMG_0338.jpg
かわいい

今日初めていらしたTさんのお友達のYさんは
お持込の素敵なガラスの花器に
フルーティオレンジのバラで素敵にアレンジされました
IMG_0335.jpg
春の光を集めたようなアレンジに仕上がりました

ゆっくりお話しながら
選んだ色のバラやグリーンで作っていって
その世界に浸れる楽しさ・・・
至福のひとときです

またぜひいらしてくださいね

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/01/23 20:33 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
豆まきこぶたちゃん♪

待ちに待った季節のこぶたちゃんシリーズ第一段が届きました!

豆まきこぶたちゃん(*^_^*)

高さ5センチのこぶたちゃん
お面は取り外し可能なの!!

なんてかわいいっ( ´艸`)

大阪北堀江のChancesさんのレンタルBoxでいろんなかわいいお人形を販売されてる作家さん、Smileさんに
今月から毎月、季節のこぶたちゃんを作ってもらうようお願いしたのです(〃'▽'〃)

あぁ、なんてかわいいっ( ´艸`)

私の癒やしです♪
【 2013/01/23 17:47 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
大阪北堀江にあるChancesさんで
今日も楽しいレッスンをしてまいりました
img20130120_225508.jpg

Iさんの今日のレッスンはV型
IMG_0327.jpg
大人っぽくきれいなV型に仕上げられました

Mさんはドーム
IMG_0326.jpg IMG_0325.jpg
とってもきれいなラウンドに作られましたね
お花の色の配置がとってもかわいい

Tさんはホリゾンタル
IMG_0332.jpg
今日は花材がむずかしかったけど、頑張られました

Yさんはナチュラルステムのスパイラルブーケ
IMG_0329.jpg IMG_0334.jpg ラッピングもして

手や、足まで(!)つりながら、頑張られてましたよ
立った瞬間はやっぱりうれしいっ!

そして今日は
レッスン後、Terreさんの季節のプリザーブドリースレッスンにみんなで参加
img20130120_192017.jpg
バレンタインリースです
img20130120_191554.jpg 
私も参加して・・・DSC_1021a.jpg

今日の午後はお花三昧でとっても楽しいひとときでした

ありがとうございました

 

【 2013/01/20 23:10 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_0317.jpg
Y.Tさんの本日のレッスンはキャスケードアレンジ
明るい春のお花できれいに作られましたね

IMG_0315.jpg
Tさんは、お庭風に活ける植生を生かしたアレンジ
コデマリのライン、アリウムコアニーのラインが素敵ですね

今日から新しいカリキュラム「お花を楽しむクラス」を始められるYさん
タジィマジィアレンジです
いくつもの色の層の輪を描くように作るアレンジ
IMG_0320.jpg
きれいに配色されましたね

みなさん、丁寧に素敵な作品に仕上げられました

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2013/01/19 23:03 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しいカリキュラムのお知らせ♪
080518_133206_ed_20130120221130.jpg

多数ご要望いただいてました新しいカリキュラム、
「お花を楽しむクラス」が
出来上がりました

カリキュラムをご紹介します

1.グリーンアレンジ
2.タジィマジィ
3.キャスケードアレンジ
4.ホガース
5.植生を活かしたアレンジ(バルブフラワーアレンジメント)
6.上にのびるアレンジ
7.横に流れるアレンジ
8.スパイラルアレンジ
9.相互に交差したもの
10.フリースタイル
11.曲線を活かしたアレンジ
12.水平なアレンジ
13.ヴァーティカル
14.リネア
15.ボールアレンジ
16.トライアンギュラー
17.パラレル
18.ナチュラルステムのスパイラルブーケ
19.ボーゲン
20.タテ型オーヴァル
21.ファンスタイル
22.フリースタイル

レベル②上級を終了された後、このクラスをお選びいただくことも出来ます。

さらにお花を
楽しんでいただける楽しいクラスです。
(私もウキウキしています(笑))

ご参考までに・・・

【 2013/01/19 22:08 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も寒い一日でしたね
でも教室の中では春のお花が一足先に春を連れてきたようでした

IMG_0307.jpg
今日でレベル②上級終了のSさん
最後のフリースタイルは植生を活かしたバルブフラワーアレンジメントです(*^_^*)
横に流れる雪柳のライン、素敵ですね!
とっても楽しんで作られてました
IMG_0308.jpg
来月出産予定のAさん、産前最後の復習レッスンにいらっしゃいました
きれいなV型に活けられました
ご出産がんばってくださいね!
しばらく落ち着かれるまでお会いできないですが
かわいいBabyのお顔見せていただけるのを楽しみにしています

IMG_0311.jpg
今までプリザアレンジレッスンでいらしてたTさん、
今日からフラワーリラクゼーションクラスレベル①スタートです
まずはまるい形のアレンジ
きれいなまるい形に仕上げられましたね
かわいいっ
これからぜひフレッシュなお花もまた楽しんでくださいね

Mさんは復習のT型
IMG_0313.jpg
大きく気持ちよく活けられました
素敵です

今日はSさんにとってもかわいい指輪をいただきました
img20130119_143118.jpg
Sさんは「ラブリージュエル」というプリザーブドフラワーとジュエルDecoreのお教室をされています
かわいいジュエルDecoreのご注文もできるようです
よかったらのぞいて見てくださいね

今日も楽しいひとときをありがとうございました

【 2013/01/18 22:40 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン初めは奈良ウェルネス倶楽部にて♪
2013年、レッスン始めは奈良ウェルネス倶楽部でのレッスンから

水苔やヒヤシンスの球根を使って
春の芽吹きをイメージしてのバルブフラワーアレンジメントです
IMG_0292.jpg


植生感を出して
お庭風に作っていただきましたよ

nishio20131_20130117221942.jpg Niさん  kiguchi20131_20130117221941.jpg Kさん

nakai20131_20130117221941.jpg Naさん  okita20131.jpg Oさん

oomichi20131.jpg Ooさん  hiyama20131.jpg Hiさん

bextkouya20131.jpg Bさん  hatayama20131.jpg Haさん

watanabe20131.jpg Wさん  shiraishi20131.jpg Siさん

saito20131.jpg Saさん

素敵でしょう

みなさん、とっても素敵に活けられました
どの作品も、じっと見ていたくなるような世界観がありますね

今日から新しいお仲間が入られました
Saさん、みなさんと一緒に楽しいお花時間を過ごしましょうね

また、今日はみなさん早く活け終わられたこともあり
お茶の時間に、今日のお花の感想と今年の抱負を話していただきました
私もですが、
やっぱり「健康」が一番のテーマ!

毎月ウェルネス倶楽部へ笑顔で集って
お花を楽しむにも
元気でないと充分に楽しめませんものね
健康に気を付けて、みんなでイキイキ楽しみましょう!

今年も楽しいお花時間をどうぞよろしくお願いいたします


そして
カフェPicapicaさんへ置かせてもらってきたお花です

IMG_0303.jpg

まだまだ寒い日が続きますが
テーブルの上に春を感じてもらえたらうれしいです

















【 2013/01/17 22:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
成人式
成人式本番のヘアードレスは2色のバラで


IMG_0259.jpg

あいにくの雪まじりの雨の、寒い成人式でした
【 2013/01/14 23:02 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます♪
DSC_0841a.jpg

新年あけましておめでとうございます

去年はいろいろとありがとうございました

今年もみなさんと
楽しいひとときを
たくさんの心癒されるお花時間を分かち合うことができますように・・・。


そして
もお花がもたらしてくれるHappyな出逢い、ご縁を楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

               2013.1.1


【 2013/01/01 01:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |