ご注文のプリザ♪
DSC_0350a.jpg
傘寿のお祝いに・・・とご注文いただいたプリザアレンジ

ピンク色がご希望でしたが
いつまでも素敵な女性でいらっしゃられるかと
エレガントな大人のピンクで作らせていただきました

傘寿おめでとうございます

【 2012/10/30 22:18 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chanesさんにてレッスン♪
今日も楽しい北堀江Chancesさんでのレッスン

Mさんは両面パラレル
DSC_0353.jpg DSC_0354.jpg
どちらから見てもOKなかわいいパラレルに仕上げられました
アンスの使い方木苺の葉の使い方がナイスです

Tさんは、季節のハロウィンアレンジ
かぼちゃをどう使うか、かなり真剣に考えられてました・・・。
DSC_0352.jpg
・・・これだけでもなんだか絵になる・・・
DSC_0359.jpg IMG_4017t.jpg←本当の紫色はこちら
実はTさん、ハロウィンカラーがお好きなようで
楽しげに、夢中で活けられてましたよ
色の配置、バランスのいい素敵なハロウィンアレンジに仕上げられました

お久しぶりにいらしたIさんはオーヴァルライン
DSC_0366.jpg
横型オーヴァルラインです。
お久しぶりなので、ちょっと戸惑われることもありましたが
お花の配置よく華やかに仕上げられましたね

今日は最初からおしゃべりに話がはずみ
とっても楽しいひとときでした

帰りには、今月もまた(笑)
TさんとIさんと一緒にテレビでも何回か紹介されてるお店、
Kiwi’s Pieでミートパイを買って帰りました
1347696090976.jpg

(先月、Tさん情報で北堀江にミートパイのお店があるということを知り
レッスン帰りにTさんとお店を探しに行ったのですが
実はChancesさんから近くにあったのに、前回はかなり遠回りしてしまい、
今回はばっちりお店の位置はわかってると思っていたのに
またちょっと道に迷ってしまいました
ミートパイとシェパードパイ、なかなか美味しくて一番下の息子のお気に入りになりました
北堀江にはお洒落なお店がいっぱいあります
時間があれば探索していきたいものです

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2012/10/27 22:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
マインドワークフラワーリラクゼーション♪
お久しぶりに
マインドワークフラワーリラクゼーションのレッスン♪

レベル②のクレッセントです

トルコキキョウの色だけ変えてご用意しました

IMG_9901.jpg  IMG_9902.jpg  IMG_9903.jpg
 
今日は私も活けましたよ 

活け終わってからお茶しながらのシェアリングではまたまた新しい発見が
今まで気づかなかった「自分の内面」に気づけたりする深いひととき・・・今日も楽しいお花時間でした

ありがとうございました


【 2012/10/26 21:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
IMG_9878.jpg
今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアへ行ってきました♪

なんと
今日はまさかの私一人・・・
一人でさせてもらうなんて、すごく久しぶり!
ボランティアをし始めたころを思い出します・・・

もしかして・・・と思って
昨日、お花をお一人分づつセットしておいたおかげで
大慌てすることなくできてよかったです

今日のお花は

10月ということで
やっぱりハロウィンアレンジ

今まではカボチャをくり抜いて花器にして
カボチャにお花を活けてもらっていましたが
今年は小さいカボチャが手に入ったので
お花の中にカボチャを入れてもらいましたよ
IMG_9874.jpg  IMG_9896.jpg

去年のハロウィンアレンジを覚えててくださる方も何人かいらして
「去年はカボチャの中にお花活けたなぁ」って
お話しされてました。
覚えててくださってうれしいです

みなさん、かわいく活けられましたよ 
IMG_9875.jpg  IMG_9892.jpg

いろんな色、形のカボチャに楽しんでもらえましたが
今日のお花の中で
オレンジ色に近い黄色のSPマムを手に取られた瞬間
「かわいいなぁ」とお顔が輝きました
はっきりした目を惹く色のお花は
笑顔も引き出してくれるようですね

サンタマリアのスタッフのみなさん、お手伝いいただきましてありがとうございました

たくさんの笑顔とお花のひとときをありがとうございました

みなさんも
もしご都合あいましたら
ぜひぜひ一緒にフラワーボランティアに行きませんか?

次回は
11月15日 13:40~ サンタマリア 
11月22日 12:45~ あおいとり  です
【 2012/10/24 22:20 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
復習レッスンにいらしたAさん♪

T型です
IMG_9872.jpg
わりと小さ目サイズに丁寧に活けられました
きっちりしたT型ですね

今日はマンツーマンのレッスンでしたので
いろいろとゆっくり話せて楽しかったです
お花とともに楽しいひとときをありがとうございました
【 2012/10/23 21:37 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_0285a.jpg
先日ご注文くださったMさんがまたご注文くださいました
お店の10周年のお祝いの贈り物にされるとのことで
お店のイメージを浮かべながら作らせていただきました・・・
最後の最後にリボンで悩んだのですが
もしかしてもしかして、そのお店に飾っていただけるとしたら
リボンは合わないかと思い、悩み抜いた末にリボンはやめました。
・・・・お気に召していただけたか、ドキドキです・・・

そして、一つ、
Nちゃんにご注文いただいたプリザアレンジです
DSC_0275a.jpg
お礼に贈られるそうですが、
にこやかな笑顔がこぼれますように・・・

ありがとうございました
【 2012/10/19 23:56 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレっスン♪
久しぶりにいらしたSさんは
お店をオープンされるお友達へのお祝いに
プリザーブドフラワーアレンジメントを作りにいらっしゃいました
DSC_0303.jpg
げんきの出るオレンジ色をメインに縁起の良い実ものを使って
華やかにアレンジされました
枝物の垂れる感じが素敵ですね
ラッピングしてお持ち帰り
きっととても喜んでいただけることでしょう
そしてSさん、ご自宅用にもミニアレンジ作られましたよ
DSC_0304.jpg
かわいいっ
白グリーンがとってもかわいい

お友達のFさんはシックな大人色のアレンジを作られました
DSC_0301.jpg
とってもセンスよく素敵な仕上がりですね

今日体験レッスンにいらしたOさんは
いい色合わせでかわいいアレンジを作られましたよ
IMG_9863.jpg
たっぷり使ったレッドペッパーがいい感じです
赤いハートがポイントに

今日もいろいろとお話ししながらの和やかなひとときでした

ありがとうございました
【 2012/10/18 17:13 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Sさんの今日のレッスンはフリースタイルで
ハロウィンリース
IMG_9851.jpg
生のミニカボチャが手に入ったのでミニミニ姫リンゴも入れて
華やかな秋のリースを作られました
リボンをどれを使うか、どんなふうに置くかでかなり悩まれてましたが
素敵に仕上げられましたね

IMG_9846.jpg
Tさんはプリザで秋のリースを作られました
色の組み合わせ、配置がとっても素敵な秋のリースです

お久しぶりにいらしたYさんは復習パラレル
IMG_9848.jpg
ハロウィン風パラレルに・・・っということで
おどろおどろしい感じ
仕上げられました
コウモリをイメージした黒いリボンが飛んでますよん

IMG_9854.jpg
Tさんもプリザで秋のリースを作られましたよ
フェイクの実の付いたツルをとてもいい感じで付けられてます
小さな小さなフェイクのかぼちゃも付いてますよ

今日も素敵な作品がいっぱい出来上がり
楽しいお花時間でした
ありがとうございました
【 2012/10/16 21:31 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
グリーンリース♪
IMG_9829.jpg

お友達のMさんにご注文いただいたプリザで作ったグリーンのリース

お祝いに贈られるそうですが
新居に飾っていただけるとうれしいです

安らぎを感じてもらえますように・・・。
【 2012/10/12 19:31 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Nさんの今日のアレンジはハロウィンアレンジです
IMG_9838.jpg
ツルウメモドキをとても素敵に使われました
Nさん、さすがですね

Aさんは復習のオーヴァルライン
IMG_9836.jpg
写真ではわかりにくいですが
Aさんのオーヴァルラインは小さ目なんですよぉ
私の教室でははじめての小さ目サイズのオーヴァルライン
かわいい

Fさん&Mさん
今日はスプレイシェイプです
IMG_9840.jpg Fさん  IMG_9843.jpg Mさん
カラーだけ同じで後は色違いのお花
じゃんけんで選ばれてましたよ
とっても集中していつになく無口だったMさん
がんばられましたね
お二人ともとってもエレガントに素敵に活けられました

オーヴァルラインから私が思い出したことから
まさかの話で盛り上がり
今日も楽しいひとときでした

ありがとうございました

【 2012/10/11 21:17 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
A.Sさんの今日のレッスンはナチュラルスタイルのスパイラルブーケとコサージュ
スパイラルに組むのはなかなか難しいのですが
頑張られましたよ
ほら!立ちました
うれしい瞬間です
DSC_0254a.jpg
コサージュもかわいく仕上げられて
そしてラッピングしてお持ち帰り
IMG_9834.jpg
とってもかわいい仕上がりです

T.Sさんは
カフェPicapicaさんに展示するお花を活けられました
DSC_0252a.jpg

今回は私がご用意したお花で練習ですが
カラーの流れるような配置、赤いカンガルーポーの感じといい
とっても素敵
レッスン後、一緒にカフェPicaPicaさんに置かせてもらいに行きましたよ
IMG_9835.jpg
素敵
これからT.Sさんもお花を展示してくださることになりました
また活けられたらご紹介させていただきますね

今日も楽しい花時間をありがとうございました
【 2012/10/09 21:48 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスコラボレッスンのお知らせ♪
IMG_5896.jpg RIMG3895a.jpg  1348761717310.jpg

今年も大阪北堀江Chancesさんにて恒例のクリスマスコラボレッスンやります!

    2012.11.30(金)~12.1(土)

Chamomile*Romanさんはオリジナルパフューム(4000円)(※12/1のみ開催)
          http://www.chamoroman.jp/

Terreさんはお正月リース(3500円)
          http://ameblo.jp/like-a-tree/

そして私は
生ヒバで作るクリスマスリース(3500円


場所: Chances 大阪市西区北堀江
時間: ①12:30~  ②14:30~  ③16:30~
    3作品作られる方は①でご予約ください♪
  ※ 各回先着5名様  (オリジナルパフュームのみ4名様)
持ち物:作品を持ち帰る袋 ハサミ

一つだけ作ってもいいし、二つ作っても、三つ作ってもOKです(*^_^*)


ご予約は左記メールフォームにても承っております
ぜひぜひご参加くださいね!

ご予約お待ちしております IMG_5906.jpg

【 2012/10/08 22:48 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノの発表会♪
IMG_9817.jpg
今日はMピアノ教室のピアノの発表会があり
今年も装花と花束をご依頼いただきました

IMG_9822.jpg
ちょうどツルウメモドキが手に入ったので
秋らしいアレンジになりました
IMG_9820.jpg IMG_9825.jpg

今回のバラやカーネーションの色は私の持つM先生のイメージの色

IMG_9823.jpg IMG_9824.jpg

生徒さんに渡されるミニ花束には
恒例のキャンディを忍ばせて・・・
IMG_9818.jpg

ピアノの発表会の装花は私のうれしいお花仕事のひとつでもあります

このご縁に感謝して・・・

M先生、今年もありがとうございました
【 2012/10/07 22:55 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Y.Tさんはヴァーティカル
IMG_9815.jpg
久しぶりのヴァーティカルに悩まれながら真剣に取り組まれてましたね
カラフルな色の花材たちだけに色のバランス、配置難しかったと思いますが
がんばられましたね

K.Tさんはオーヴァルライン
IMG_9813.jpg
「カンガルーポーに助けられました」と言われてましたが
とってもきれいなオーヴァルラインに仕上げられました

今日もお花と向き合って、お花と楽しんだひとときでしたね
楽しい時間をありがとうございました
【 2012/10/06 21:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
DSC_0208a.jpg
毎月お菓子教室のM先生のお宅へお届けさせていただいてるプリザーブドフラワーアレンジメント

今月はパンプキンを使ったハロウィンアレンジです
DSC_0206a.jpg
紫のバラを使った大人シックなハロウィンをイメージしてみました

お気に召していただけるとうれしいです
【 2012/10/05 21:54 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にて出張レッスン♪
A.Nさん宅でのフラワーレッスン

A.Nさん、Sさん、Iさんはラウンドアレンジ

今日は色や種類も変えず、みなさん同じ花材でしたが
やっぱり出来上がりはみんな違って素敵ですね
DSC_0228a.jpg A.Nさん  DSC_0233a.jpg Iさん
DSC_0227a.jpg Sさん 
みなさんベアグラスで動きを出されましたが、Sさんは蝶々のように作られてました
まるで蝶々がお花にとまっているように見えませんか

Nさんは両面パラレル
DSC_0230a.jpg  DSC_0231a.jpg
リンドウの並び方にご注目を
リズム感があって、両面ともそれぞれの世界観があって素敵ですね

Kさんは秋のハロウィンフラワーリース
DSC_0234a.jpg
色ごとにグルーピングされてとってもきれい
ベアグラスがまたいい感じですね

今日も秋のお花をたっぷり楽しめたレッスンで
みなさんとっても素敵な作品を作られました
楽しいひとときをありがとうございました

【 2012/10/05 20:34 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン

10月といえばハロウィン
・・・ということで
今日は秋のハロウィンフラワーリースです
DSC_0224.jpg

同じ花材でも
グルーピングにしたり、均等にしたりと雰囲気が変わりますね
リースの中にそれぞれの世界観を作っていただきました

hatayama201210.jpg Haさん  watanabe201210.jpg Wさん

shiraishi201210.jpg Sさん  oomichi201210.jpg Ooさん

okita201210.jpg Oさん  nishio201210.jpg Niさん
  
bextukouya201210.jpg Bさん  hiyama201210.jpg Hiさん

kiguchi201210.jpg Kさん  nakai201210.jpg Naさん

どれもこれも素敵な秋のリース

素敵ですねぇ

レッスン後
月に一度のお花の時間を楽しみにしていただけてるお話を聞かせてもらえて
とてもうれしかった私です
私こそ楽しいひとときを過ごさせてもらえて
ありがとうございます

カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきたお花です
IMG_9812.jpg
今月もまたお花屋さんで見惚れたユリを使って・・・。
かわいい赤い実をつけてる枝物はヤマホロシの実です









【 2012/10/04 23:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |