大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
今日は大阪北堀江Chancesさんにてレッスンでした

ご用事などでお休みの方がいらっしゃったりで
今日はお一人だったので
思いがけずマンツーマンのレッスンになりました
Mさんの今日のレッスンはV型

丁寧に活けられてましたね
IMG_9456.jpg

ショッキングピンクのSPカーネを並べてられたのが面白いっ

お隣では
9月1日にされるマクラメブレスのレッスンの打ち合わせをされてましたよ
IMG_9454.jpg

すてきな手作りブレスレットです
ご興味のある方はぜひ

Chances 大人のマクラメブレスレッスン

今日も楽しいひとときをありがとうございました

来月は9月15日(土)です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています
【 2012/08/25 22:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
毎日暑い日が続きますが、みなさまお変わりございませんか?

今日はMさんと、娘と次男を連れて
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ行ってきました

IMG_9419.jpg IMG_9442.jpg IMG_9443.jpg

お花は京都にお住まいのMさんが
錦市場で仕入れて準備してくださいました
赤いケイトウとグリーンが涼しげなアレンジ

今日は
ハランを一枚、ホッチキスでループにしても止めて使ってもいいし、まっすぐ挿してもいいという遊びもありましたよ

娘も次男も、「ホッチキスでとめましょかぁ?」と聞いて回ってくれてました
初めのころはどうしたらいいかわからず戸惑ってた次男も
ずいぶんと慣れたようです

「和」な感じにも活けれるお花でしたし
みなさん、今日もご自分の世界観を持って素敵に仕上げられてました

IMG_9434.jpg IMG_9432.jpg
レースフラワーと実つきユーカリが涼しげで素敵

Mさん、素敵なお花を用意してくださりありがとうございました
お手伝いいただいたサンタマリアのスタッフのみなさん、ありがとうございました

来月は9月27日(木)です。

Mさんはご用事で来れないみたい・・・
ぜひ、ご都合合う方、
お花を配ったり、切るのを手伝ったりするボランティアに来てくださいね
純粋にお花を楽しんでくださってる和やかな雰囲気に
いろいろお話していると
こちらまで楽しくなりますよ

DSC_0003.jpg
帰り、子ども達とお茶して帰りました


【 2012/08/24 23:39 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
西寺林スィーツさんへ


120813_124958.jpg
西寺林スィーツさんへ
ミニミニプリザアレンジにミニリース
置いてきました(*^^*)

どの子が一番にでていくかな…なんて思いながら(*⌒▽⌒*)
【 2012/08/22 12:48 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪

よくご注文くださるYちゃんが
お世話になった野球部母に贈らるということで
ご注文いただいたWildstrawberryオリジナル、定番のBaseballプリザアレンジです(*^.^*)

8月は受験生、部活引退の時期ですね(´・ω・`)

ひとまず受験勉強がんばって
新しい場所でまた野球がんばってね♪

ご希望で3色のバラのアレンジでご用意しました(*^.^*)
【 2012/08/18 12:32 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カラーローズ交流会♪
今日は三笠公民館でカラーローズ交流会をしました
6人のご参加で今日はお子様も来てくださいましたよ

いろんな雑談をしながら
みんなでフラワーボランティアで使うオアシスを一箱分切ったり
牛乳パックを切ったり
あっと言う間の1時間半でした

120809_104835.jpg
小学2年生のUくん、ナイフを使って上手に切ってくれてました
ありがとう

これで当分、フラワーボランティアのオアシス、助かります

ゆっくりおしゃべりしながら
オアシスを切っていたので
お茶の時間、ちょっと短かったのですが
チーズケーキをいただきながらホッと一息
120809_113943.jpg

今日は3ヵ月の赤ちゃんとMちゃんものぞきに来てくれましたよ
お久しぶりにMちゃんに逢えてうれしかったです

みなさん、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました
またオアシスがなくなる頃
交流会をお知らせしますのでぜひぜひいらしてくださいね

                 
【 2012/08/09 22:54 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のプリザレッスン♪
先日から息子さんのご結婚式のためにウェディングブーケ等を作られてるSさん
今日はご自分のドレス用にメリアのコサージュを作られました
IMG_9326.jpg
もうローズのメリアも完璧ですね
ちょうど帰ってきた娘が黒い服を着ていたので
ちょっと着けて撮影
当日黒いドレスを着られるそうなので、イメージを見るのにバッチリ
素敵
来々週の結婚式が楽しみですね

A.Sさんはカボチャの馬車風の花器にかわいい色のバラでアレンジされました
IMG_9328.jpg
丁寧にかわいく仕上げられました
ラッピングしてお持ち帰り
お友達のご出産お祝いのプレゼントにされるそうです
Babyは男の子なので、水色を入れられたようですよ

Tさんは、同じミニアレンジを3つ作られましたよ
IMG_9329.jpg
ナチュラルテイストがお好きなTさん、今日も素敵な組み合わせです
Tさんもラッピングしてお持ち帰り
お久しぶりに会われるお友達3人にプレゼントされるそうです

プレゼントされる方、みなさんとっても喜ばれることでしょう
このアレンジたちの向こうに笑顔が見えるようで、私までうれしいです

Y.Tさんも先日からプリザのウェディングブーケに取り組まれてますが
今日はカサブランカとカラーのブーケとブートニアを作られました
IMG_9332.jpg
フェイクのカラーがいい仕事をしてくれて
とっても素敵に仕上げられました
一見生花のブーケにも見えますね

今日、最終仕上げをされたBagブーケも一緒に
ちょっとディプレイ楽しんでみました
IMG_9341.jpg
あと、和装用のヘッドドレス、カラードレス用のヘッドドレス、ウェディングドレス用のヘッドドレスも
作られましたよ
お疲れ様でした

今日も楽しいひとときをありがとうございました

明日から9月まで夏休みをいただきます。
みなさま、くれぐれも熱中症対策、日焼け予防に気を付けて
お元気に、楽しい夏をお過ごし下さませ

9月のレッスンで元気なお顔にお会いできるのを楽しみにしております
【 2012/08/07 22:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
仲良しのFさん&Mさん
今月のレッスンはプリザアレンジです

Fさんはずいぶん前作られたプリザアレンジがもう古くなったので
花器を再利用
どんな色にしようかとお悩み中、Mさんから
Fさんがなかなか選びそうのないサファイアブルーをおすすめしてもらわれたようで
思わぬ色の効果に感激されてました
IMG_9315.jpg さわやかで素敵

Mさんはシックな大人な色でまとめられました
画像ではわかりにくいのですが
濃いグリーンのバラの葉を効果的に使われてますよ
IMG_9316.jpg シックでかっこよくて素敵

二つ並べて・・・
IMG_9319.jpg


Sさんは息子さんの結婚式に向けて
先日はBagブーケを
今日はブートニアと花嫁さんが頭につける花冠を作られました
IMG_9325.jpg
Sさんの頭につけては、薔薇の配置や雰囲気を確かめ
毎回「かわいいっ」と言いながら制作
ウェディングの小物作りは私までテンション上がり楽しいです
ちょっとSさんにモデルになってもらい、撮影させてもらっちゃいました
IMG_9322.jpg IMG_9320.jpg
かわいいっ
とっても華やかに演出してくれるかわいいリボンを見つけてこられて
バッチリですね

今日もにぎやかで楽しいひとときをありがとうございました


【 2012/08/03 23:18 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
今日は奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪

生徒さんのご希望もあり
暑い毎日、生花はすぐに枯れてしまうので・・・
今日のレッスンはプリザアレンジでした

涼しげなガラスの花器に
お好きな色のプリザを選んでいただきましたよ

お久しぶりにプリザアレンジをされる方、
初めてされる方・・・といられましたが
基本の処理からみんなで丁寧にして・・・
とっても素敵なアレンジに仕上げられました

ではご紹介
okita20128.jpg Okさん  oomichi20128.jpg Oさん

watanabe20128.jpg Wさん  shiraishi20128.jpg Sさん

hatayama20128.jpg Haさん  hiyama20128.jpg Hiさん

nakai20128.jpg Naさん  nishio20128.jpg Niさん

一色同じ色のバラを選んでいても
組み合わせによって、雰囲気もまた変わり
どれ一つ同じものがなく素敵

この教室のみなさんは、日頃とてもデザイン豊かなアレンジに仕上げられる方ばかりなので
今日のプリザのアレンジも
サンウィンバナンの動きに遊び心がありますね

今日はいろんな色を使って楽しんでいただきました

来月はちょっと基本のアレンジ・・・ホリゾンタルを楽しみましょうね

残念ながら
ご用事でお休みだったBさんとKさん
来月お会いできるのを楽しみにしています
(花器はこちらでご用意します)

カフェPicaPicaさんに置かせてきてもらってきたお花・・・
IMG_9313.jpg

今回はフェイクのお花たちで作りましたよ

酷暑と言われてるここ数日・・・

熱中症にならないようお気をつけて
どうか暑さ対策、水分補給、休息万全に
ご機嫌よくお過ごしくたさいませ






【 2012/08/02 21:44 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |