ご注文のプリザコサージュ♪
120429_094735.jpg

結婚式に出席されるときに付けられるとのことで
ご依頼いただいたコサージュです

濃いめのピンクがご希望

華やかなお式のご立席に
華やかさをプラスできればうれしいです・・・

ありがとうございました
【 2012/04/30 08:27 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花束♪
120429_094446.jpg

贈り物に使われる花束♪

おまかせでした
お渡しする場所に車の助手席に乗せて持っていきました

120429_095715.jpg
この光景がなんだかすごく好きなわたしです
【 2012/04/29 23:21 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
大阪北堀江Chancesさんにてレッスンでした

今日は看板娘JoyJoyがお店でお留守番なので
レッスン中ものんびりくつろいでなんとも言えないかわいい表情で私たちを癒してくれてましたよ
120428_134206.jpg 120428_140021.jpg

N.TさんはV型
120428_142600.jpg
シャクヤクをFPにきれいなV型に仕上げられました
咲きかけのシャクヤクでしたが
今日の暑いぐらいのお天気のおかげで、活けてるうちにかなり大きく咲いてきて
ゴージャスに
あと3本入ってるシャクヤクは種類が違うので
咲くとたぶんこのFPほど花びらは多くなくこぶりちゃん
徐々に咲いていくシャクヤクをお楽しみくださいね

S.TさんはT型
120428_143814.jpg
何度も手を止めては、挿し位置を真剣に考えられてました
縦のラインのお花の並びがいいですね
予算の関係で少な目な花材だったので最後大変でしたが
うまくまとまりましたね

Mさんは、トピアリー
120428_133954.jpg
なんと土星のように球体の周りからぐるりとお花を挿されてて
それはまたかわいくて
球体にお花を挿す挿し方、人によってちがっておもしろいですねぇ
出来上がりはとってもかわいく
120428_144835.jpg

今日もみなさん、上手に活けられました

帰りにBoxにあった手づくり石鹸2種類と
なんだか気になったかわいい細工をほどこしたドリームキャッチャーを購入
いいものに出会えました

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2012/04/28 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
鯉のぼりアレンジ♪
IMG_8795.jpg

先日、西寺林スイーツさんに置かせてもらってきた鯉のぼりアレンジ
ありがたいことに完売しましたので
在庫残り2本の鯉のぼりでまたまた作って置かせてもらってきました

誰かのお目にとまるといいなぁ・・・なんて思いながら
【 2012/04/27 21:40 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
お久しぶりのY.Yさん
今日はキャスケードブーケです
IMG_8796.jpg
滝の流れ出るように自由奔放に伸びてよい形でもあるキャスケードブーケは
なかなか形がこれっと決まったものはないのですが
それがまた悩むところでもあり
試行錯誤されてましたね
でも
カラーの動きよくかわいく作られました

S.Yさんは前回からのプリザのウェディングブーケの仕上げです
IMG_8801.jpg

バック処理も丁寧にされて
とってもかわいいブーケが出来上がりました
ブートニアも素敵

そしてもう一人、知り合いの方の結婚式のお祝いにサプライズでプレゼントされるとのことで
ミニブーケもプリザで作られました
IMG_8804.jpg もちろんブートニアも
選ばれた色合いはまたしっとりと素敵で
式後にもお家でガラスの花器に飾ってもらえるとなお素敵な感じです

いろいろお話しながらのレッスンは
今日も楽しいひとときでした
お花のことでこんなに話せるなんてホントにしあわせな時間です・・・

ありがとうございました
【 2012/04/27 21:28 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
本日のレッスン♪

IMG_8787.jpg
お花持込でV型をされたSさん
Sさんらしい華やかでかわいいお花で、きれいなVに仕上げられました
慎重に活けられてましたね

IMG_8790.jpg IMG_8793.jpg

Nさんはパラレル、Aさんはパラレルの復習、確認レッスンです
お二人ともとてもきれいに仕上げられてますね
基本の型の確認は、
納得できたりスッキリしたり・・・なかなかいいものです

IMG_8791.jpg
お久しぶりのTさんはクレッセント
カラーをきれいなラインに取って活けられました
そして、親戚の方への結婚お祝い用にと
プリザでアレンジも作られました
120424_133721.jpgお持込のスワンにやわらかく華やかな色合いで作られました
かわいいっ

Yさんは親戚の方のウェディンブーケ制作
120426_131850.jpgかわいい色合い
下準備してこられましたが、今日は完成ならず・・・
がんばりましょうね

今日もにぎやかで楽しいひとときでした

ありがとうございました
【 2012/04/24 23:51 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
120412_143109.jpg
お引越しのお祝いにとご希望のくまちゃんも入れて
春色のアレンジを作らせていただきました

そして娘さんにピアノの発表会で渡されるミニブーケです
IMG_8728.jpg
シャンパンゴールドのドレスを着られるそうで
ベージュや白系に娘さんのお好きなピンクと水色を混ぜて・・・とご依頼いただきました

お気に召してていただけたらうれしいです

ありがとうございました
【 2012/04/21 22:42 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーボランティア~サンタマリアさんにて~
今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアに行ってきました

季節柄?みなさん忙しいようで
なんとボランティア参加はなく
私一人かもっ・・・

と昨晩夜にカラーローズ代表の北岡さんがMさんに連絡取ってくださるまで
私一人でできるかなぁ・・・と心細く思ってましたが
Mさんが来てくださることになり
今日は本当に助かりました

北岡さん、いつもお手配ありがとうございます

昨日レッスン後
お花を仕入れに行ってから
一人かもしれない・・・と思って
玄関で一人分づつお花をセットしてると
裏にいる愛犬シェリーがあんまり鳴くのでそばに連れてくると・・・
120417_173144.jpg
私をガン見してくれてました(笑)

120417_175124.jpg 「そろそろ散歩でも。。。」とアピってる?(笑)

さて
サンタマリアさんでは
セットしておいたおかげでスムーズに進み
スタッフのみなさんも協力してくださって
Mさんの明るく楽しげな声掛けや写真撮影で
とっても和やかないい雰囲気のひとときでした
IMG_8747.jpg IMG_8748.jpg

「一度に渡してもらうと、活けやすいわ!」と言ってくださる方もいらっしゃったり
金魚草の色に「かわいい!」と喜んで下さったり
お好みの感じに活けられ気に入って下さったのか「どうですか?いいでしょう?」と
そばを通るたびに話しかけて下さる方もいらっしゃいました

ほんと、フラワーボランティアをさせてもらうたび
うれしい気持ちをいっぱいいただきます

参加者さん、サンタマリアのスタッフのみなさん、Mさん
今日もありがとうございました
【 2012/04/18 20:50 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
佐保川ではすっかり桜の季節も終わってしまいましたが
春らしいいいお天気でしたね

今日から新しいお仲間も加わり
にぎやかなレッスンでした

まずはY.Sさん
IMG_8738.jpg トピアリー
お花の配置もバランスよく、とってもきれいなボールに作られましたね

T.Sさんは花材持込のフリースタイル
IMG_8743.jpg IMG_8744.jpg
どの角度から見ても素敵
テーマは「ウェデイング」だそうです
見てるだけでしあわせな気持ちになれるアレンジですね

実はT.Sさん、今日、レベル②上級最後のレッスンでした。
お花好きなT.Sさん
いつもいろんなお花トークしながら
丁寧にセンスよく活けられてました
もう最終なんて、長かったようで早いものです。
よくがんばって続けて来られました終了おめでとうございます

そして今日からお仲間入りされたOさん
ヴァーティカルです
IMG_8741.jpg
きっちり活けられましたね
これからお花時間を一緒に楽しんでいきましょうね

いつも楽しいFさん&Mさん
IMG_8746.jpg IMG_8745.jpg
パラレルです
同じ花材でもやっぱり違って楽しいですね
並べるとお庭のようです
鯉のぼりも潜めてます(笑)

今日も素敵な作品がいっぱいできて華やかで
そして
楽しいひとときでした

ありがとうございました
【 2012/04/17 23:08 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
IMG_8736.jpg

よくご注文くださるHさんからのご注文のご自宅用プリザアレンジ

ご希望の「白・クリーム色ベースで挿し色に淡い黄色で落ち着いた感じ」にの
クリーム色のプリザのバラがメーカー欠品だったりと
似た色を取り寄せたりしたので
大変お待たせしてしまいましたアレンジです・・・

テーブルに飾られるとか・・・

お部屋にしっくり馴染んでくれるといいなぁ・・・と思いながら
お渡ししたアレンジです
【 2012/04/16 23:58 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nさん宅にて出張レッスン♪
A.Nさん宅でのレッスン♪
今日もみなさん上手に活けられましたよ

3人はV型
IMG_8723.jpg A.Nさん  IMG_8721.jpg Sさん  IMG_8722.jpg Iさん
みなさんきれいなV型ですね

NさんはL型
IMG_8720.jpg
バランスよく活けられましたね

Kさんは、季節のアレンジで春のお庭風アレンジ
IMG_8724.jpg
「春のお花が咲き誇る感じ」のイメージで活けられたそうです
華やかでかわいいですね

今日はいつもより早くサクサクと活けられてたみなさん
華やかな作品が並びました

楽しいひとときをありがとうございました




【 2012/04/13 21:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪

昨日とは打って変わっていいお天気の今日

120412_160344.jpg

今先ほど、佐保川の桜を見に、愛犬シェリーの散歩に行ってきました(どっちがメイン?(笑))

まだまだ桜は絶好調
120412_155424.jpg
昨日の雨で道に花びらは落ちていましたが
時折の風で桜吹雪のように桜が舞ったりととっても気持ちよかったです

まだ見に行かれてないみなさん、ぜひ佐保川(大安寺小学校、三笠中学校前)の桜街道へ
お越しくださいね
至福の時を過ごせます・・・

さてさて
本日のレッスン♪
120412_122824.jpg
Sさんはキャスケードアレンジ

コデマリのあるこの季節、コデマリを使わない手はありませんよね
きれいなラインを作られました

Iさんは今日は落ち着いたエレガントなプリザアレンジを作られました
120412_122055.jpg
紫のグラデーションがたまらないっ
制作中、この色合わせにゴールドが合うことが判明
くるくるゴールドを入れられました

Tさんは今日も二つ作られましたよ
まずはカフェをされてる親戚の方へプレゼントにと
コーヒーをイメージしたカップアレンジ
120412_111754.jpg
素敵

お皿をお持ちではなかったので急遽、家にあるお皿に乗せて写真撮影
コーヒー豆を置いたりしてみました

もう一つはご自宅キッチンにと
実物をたくさん入れたアレンジ
120412_114805.jpg
かわいいっ

いろんな話で盛り上がり、
今日も楽しいひとときでした

ありがとうございました

【 2012/04/12 17:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザアレンジ♪
今日は天気予報どおり雨でしたね

しかも昼からはかなりひどい雨・・・。

なのに
こんな日に、プリザアレンジたちにごみ袋をかぶせて
(だってプリザに雨は大敵ですもの
西寺林スイーツさんへ納品に行ってきました

あれからまた作りましたよ
120411_120147.jpg

いつもお世話になってる西寺林スイーツさんに飾ってもらうためにも
鯉のぼりアレンジを作ったので
こちらも少しでも長く飾っていただきたいので
雨の中、プリザを守ってで行ってまいりました!
120410_135704.jpg

我が家でもミニ兜と共に・・・
120412_132749.jpg
少し前に西寺林スイーツさんの並びにあるお店で買ったミニ兜

息子たちの節句に親に買ってもらった五月人形は
3階の物置に眠り
長らく出していないのですが・・・

こんなミニなら手軽に飾れて・・・

ふと気づいたら色紙で作ったミニミニ兜が両脇に置かれてました

一番下の息子が作ったみたい
【 2012/04/11 23:18 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
120409_102811.jpg
毎月お届けさせていただいてるお菓子教室のM先生宅へお届けのプリザーブドフラワーアレンジメント♪

5月は端午の節句にちなんで
鯉のぼりアレンジにしましたよ

なので少しでも長く飾っていただきたいので
4月の上旬ではありますがお届けさせていただきました

中はこんな感じ・・・
IMG_8698.jpg

お気に召していただけたら嬉しいです
【 2012/04/10 23:23 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
IMG_8627.jpg
離任される二人の先生へ、有志の卒業生で贈られるとのことで
ご依頼いただいたプリザアレンジです
クラスのカラーだったイエローを使ったアレンジと
先生のイメージに合わせたアレンジ    というご希望で作らせていただきました

120403_111656.jpg シックな感じで・・・とご注文いただいたプリザーブドフラワーのコサージュです

娘の幼稚園時代担任していただいた先生(今はT幼稚園で園長先生)からのご注文でしたので
先日、春休み中の娘を連れてお届けに行ってきました
14年ぶりにお会いした娘
お久しぶりな再会に、娘はもちろんのこと、先生も喜んでくださってました
改めてまた、このご縁に嬉しく思いました
ありがとうございます。

そして昨晩一気に作ったアレンジたち
IMG_8700.jpg 小さなブリキのバケツにミニアレンジ



IMG_8702.jpg 鯉のぼりアレンジ

近々、西寺林スイーツさんへ納品に行きます
【 2012/04/08 21:22 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
桜が咲き始めたとはいえ
今日も寒い一日でしたね
あまりに寒いので、午後から息子の野球を見に行くのをやめたほどです

本日のレッスン、今日もみなさん上手に作られましたよ

Yさんはボーゲン
IMG_8681.jpg
お花の配置よくとてもきれいに仕上げられましたね
ゼンマイがなんだか笑顔を誘うほどかわいいっ

K.Tさんはトライアングル
IMG_8687.jpg
2回目のトライアングルになりますが
おうちで練習もされてこられただけあって
ばっちりですね
きれいなトライアングルです

お久しぶりにいらっしゃったY.Tさん
プリザでコサージュを作られました
息子さんの入学式でつけられるそうですよ素敵
IMG_8689.jpg
吟味して吟味してお花を選ばれてましたが
彼女らしいとってもかわいいコサージュができあがりましたね
ご入学おめでとうございます

今日もいろんなお話したり
和気あいあいと
楽しいひとときでした
ありがとうございました

【 2012/04/07 23:40 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
120404_121951.jpg
ご注文いただきましたプリザアレンジ
ピンクの好きな方への送別の贈り物にされるそうです
そしてこちらも・・・
  120404_122100.jpg

お気に召していただけますように・・・

ありがとうございました
【 2012/04/06 09:00 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
4月
今日から新しいクールスタートです

と言ってもみなさんご継続してくださり
新しいお仲間も増えて
またみなさんと和やかにお花を楽しむひとときを過ごせそうで楽しみです

今日はカラフルな春のお花をキャスケードアレンジ
実は5色も入ってます

ではみなさんの作品をご紹介

nishio2012 4 Nさん  kuguchi2012 4 Kさん

hiyama2012 4 Hiyさん hirose2012 4Hirさん

hatayama2012 4 Haさん  oomichi2012 4 Oさん

okita2012 4 Okさん  watanabe2012 4 Wさん

shiraishi2012 4 Sさん

これだけ一気にご紹介すると
同じ花材でも少しづつ違って、面白いですよね
みなさんとっても素敵に活けられました

ご自分のお好きな世界観を大事に作っていただくのが一つの醍醐味でもあります

今日はお茶しながら自己紹介したりして
楽しいひとときでした。

ありがとうございました


IMG_8679.jpg
カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきたお花です   





  



【 2012/04/05 21:52 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸せのおすそわけ♪

今日の午後は
SFLAでS先生の紅茶講座を再受講してきました(*^^*)

紅茶を愛してるS先生の講座は
本当に楽しいのです♪

今日のお茶菓子には
先日のHさんの結婚式にS先生は出席されたので
引き出物のケーキをおすそわけしてくださいました(^ー^)

そしてお写真も見せてもらいましたが
オレンジ色のドレスに
あのオレンジ色の花たちのヘッドドレス、合っててよかったですヽ(´ー`)ノ
ユリもいい感じに咲いてくれてました(^_^)v

一緒に講座を受けたMさんにも
じきに幸せが訪れますように…。
【 2012/04/04 20:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
120329_131837.jpg 
毎月お菓子教室の先生のお宅へお届けさせていただいてるプリザアレンジ♪

今月は春のお庭アレンジです

リアルに見える小鳥ちゃんを入れてみました
よく見るとこんな感じ・・・
120325_092124.jpg 120325_092202.jpg
作っていくうちに楽しくなってきちゃいました

お気に召していただけると嬉しいです
【 2012/04/02 17:48 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウェディングのお花♪
IMG_8629.jpg

今日はSFLAで知り合ったHさんの結婚式

ウェディングブーケとブートニア、ヘッドドレス、花束のご依頼をいただいて
作らせていただきました

ウェディングのお花の制作は
しあわせのお手伝いなのでとってもうれしい半面
いつもうまくいくかドキドキします・・・

ブーケにご希望のユリも
ちゃんと咲いてくれるかと1週間前から見守っていたのですが
無事咲いてくれて使うことができました

うれしいのでご紹介・・・

IMG_8631.jpg
白いウェディングドレスでつけるヘッドドレスはユリ
IMG_8634.jpg
オレンジ色のカラードレスではオレンジのお花たちを

新郎さんが付けられるブートニアは新婦さんのヘッドドレスに合わせて
IMG_8633.jpg

そしてご両親への花束贈呈の花束
IMG_8635.jpg

昨晩は娘の頭にちょっと合わせてみたりしてました(笑)
120331_230217.jpg
さすがに2輪は大きいですね・・・どんなふうに付けられるかしら・・・


この3日間、いや1週間は
玄関はお花だらけで、にわかお花屋さんのようで
大きなお花仕事をさせていただき
とてもうれしくて幸せでした
いろんなご縁でいただくありがたいお花仕事
感謝しています
ありがとうございます

Hさん、いつまでもお幸せに・・・
【 2012/04/01 23:47 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |