夏のプリザリース~最終~&サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
110831_104214.jpg
夏休み最後の今日、
息子の幼稚園時代のお友達親子さん5組、
お子さんたちも一緒にいらっしゃいました(*^_^*)

お母さんたちは、お子さんと一緒に作るつもりだったのに
子どもたちは(特に女の子たちは)バラの色を選ぶと
みんなで大騒ぎして遊んでました
久しぶりに会う子がいたりなので
作品作るより遊ぶ方が楽しいものね
久しぶりに集まるたくさんの子供たちに賑やかな我が家でした
(4年生にもなると、以前よりカサ高くて

さすがセンスのいいみなさん、
みんな違って、素敵な作品が出来上がりました
110831_114919.jpg

今年はもうほとんど飾れないので
箱や袋にシリカゲルと入れて来年の夏まで大切に保管してくださいね

そして午後からは
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ行ってきました

今日は秋を代表するリンドウ、ワレモコウ、菊、セロシアをご用意したので
秋を感じて
とても喜んでもらえてよかったです(*^_^*)
110831_135216.jpg

Sさん、Uさん、Kさん、そして
夏休みということで
FさんちのHanaちゃん、Hanaちゃんのお友達親子さんも
ボランティアに来てくださいましたよ

IMG_7562.jpg IMG_7569.jpg
お花やハサミを配ったり、手が不自由な方に変わって真剣にお花を活けたりしてくれました

Hanaちゃんに活けてもらったお花を
お隣に座られてる方に
「上手に活けてくれはってね、先生によく教えてもらってはるから上手やわ~」と
とても喜んでくださって
お花を手に、何回も話されてる女性の方もいらっしゃいました
素敵
110831_142930.jpg

そうそう、お花を活けだしてすぐ、
また別の女性の方が
「先月Hanaちゃんに活けてもらったんだけど
うれしかったからお礼を言いたい」と呼んでほしいと言われました

やっぱり、私たち大人より、お子さんが来てくださると更に喜んで下さるようですね

今日初めて参加してくださったRちゃんMちゃん姉妹のお母さんさんから
感想いただきましたよ
 今日は良い経験になりました。
  子供達は「お花を活けてお年寄りが喜んでくれたのが嬉しかった」
  「お花を活けるのはちょっと難しかったけど楽しかった」
  「お年寄りがなんて話しているか分からなかったから少し困った」と言っているところから
  お手伝いをするのは楽しかったけどお年寄りの言葉を理解してやりとりできたら
  もっとよかったかなという所でしょうか。
  私は子供達が普段接しない方々のお手伝いさせてもらって
  お役にたてる喜びを感じてくれれば嬉しいです。
  本当にありがとうございました、また機会があればご一緒させてください。

Oさんありがとうございます
110831_140816.jpg 110831_140852.jpg

ボランティアにいらしてくださったみなさん、ありがとうございました
サンタマリアさんのスタッフのみなさん、ご参加いただいた利用者さん
今日もありがとうございました

今日もうれしい気持ちをいっぱいもらえたとても楽しいひとときでした


【 2011/08/31 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
110827_113848.jpg 昨日納品したプリザアレンジと

110830_135738.jpg 今日納品したプリザアレンジです

どちらも贈り物にされるそうですが
贈り先のお部屋に彩を添えることができましたらうれしいです
【 2011/08/30 21:48 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーションクラスレベル③~SFLAにて~
110830_113538.jpg
いよいよレベル③も終わりに近づいてきたMさんの今日のレッスンは
お花お持込ちによる季節のフラワーです♪

テーマは「夏の終わりから・・・秋を感じて・・・」だそうです

お花の色は季節によって微妙に違っていることに
Mさんと気づきました

ヘレニウムの黄色・・・
秋を感じる黄色ですね

ルドベキアの実の色とケイトウの色、バラの白
どこか涼しげな風が吹きそうな・・・
初秋を感じさせてくれます

久しぶりにお花をゆっくり活けられたようですが
「活けてるうちにだんだん楽しく、なんだかウキウキする気分になってきました~♪」と
おっしゃってたMさん

一緒にお花のある楽しい時間を共有できて
とてもうれしく思います

ありがとうございました
【 2011/08/30 21:42 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
CoCoiroさんへのお花♪
そうそう!
カフェCoCoiroさんの入口入ってすぐ正面にある色とりどりの
オーラソーマボトルの並んでるガラス棚の上に
プリザーブドフラワーで作ったアレンジを飾らせてもらいましたよ

110829_110316.jpg 110829_110426.jpg

見えにくいですが
こんな感じです↓
110818_092313.jpg

【 2011/08/30 21:15 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェ CoCoiroで大阪イベント開催中♪
110829_113301.jpg
今日から3日間、
大阪堂島ホテル隣りの古河大阪ビルB1にあるカフェCoCoiroさんで
SFLA(サロン・ド・フルールアカデミー)の
大阪イベントをやっています♪

ミニミニプリザリースやカラーセラピー、アロマカウンセリング、ハンドトリートメント、パーソナルカラーアナリシスなどの体験がワンコインで出来ます
シルバーのペンダントトップ作り体験も600円で♪

110829_110407.jpg 110829_112542.jpg 110829_111743.jpg
美味しいCoCoiroさんのお菓子、Wakakoyaさんの手作りパンや小物、アトリエアプンテさんのアロマ石鹸、ブリエのアーティシャルフラワー、そして私のリースも販売してます。

そしてそして美味しいコラボハンバーガー&お野菜たっぷりのスープセットも
ケーキセットもいただけます

私は今日、午前中
ミニミニプリザーブドフラワーリース作り体験を担当させてもらいました
110829_114806.jpg 110829_135456.jpg
いろいろおしゃべりしながら、でも手元は休まず・・・(*^_^*)

110829_125109.jpg 110829_141952.jpg
とってもかわいく、個性豊かなかわいいミニリースが出来上がりましたよ

私も一緒に作って、サンプルと共に置いてきました♪
どなたか気に入って頂けたら、ぜひどうぞ
110829_130517.jpg

ランチのコラボハンバーガー&スープセットはとっても美味しい
Wakakoyaさんのパンなんですって
110829_132622.jpg これはお隣でAちゃんが食べてたサンド
私のバーガーの画像、ちゃんと撮れてませんでした

午後から、濱田先生のカラーセラピー体験に参加しました
110829_161958.jpg
おりしも今日はおとめ座の新月
おとめ座の新月は
お仕事に関連するお願いやつらぬき通したい大切な願いをサポートしてくれるそうですよ

私は今日は紫にとても反応するみたい・・・
途中で終わってしまったので、家で夜仕上げました♪

終ってからみんなでCoCoiroさんの美味しいケーキを
110829_164902.jpg
チーズケーキと紅茶のシフォン、先生と半分こしました
美味しかったです

このイベントは、明日、明後日とやっています。
明日はアロマカウンセリング体験
明後日はハンドトリートメント体験とパーソナルカラーアナリシス体験です!

ワンコインで受けれるお得な体験

お時間ある方、ぜひとうぞ!

場所は
カフェCoCoriko (堂島ホテルとなり)
大阪北区堂島浜2丁目1-29 古河大阪ビルB1 06-6225-8289






【 2011/08/29 23:58 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
三笠公民館☆子育てママのひととき♪
110823_103225.jpg
三笠公民館主催の「子育てママのひととき」でフラワーアレンジメントをさせてもらってきました♪

昨晩、急な告知をするほど
人数集まるか心配していましたが、
8名の親子さんが来てくださいました
ありがとうございます

今日のお花はお花屋さんにそろそろ出だした秋のお花の代表選手、
ワレモコウ、リンドウを入れて
少し早い秋を感じてもらうお花を用意しましたよ

おとといあたりから少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたが
そうはいってもまだ暑さも残っているので
透明カップの底にはブルーのビー玉なんかを入れて
ちょっと涼しげにも・・・

ママの横で小さなオアシスに枝を挿してた男の子や
110823_103047.jpg

ママと一緒にお花を活けてる男の子も
110823_102648.jpg 口が尖がるほど真剣でした
かわいいっ

110823_110354.jpg 110823_110038.jpg

みなさん、とってもお洒落に、華やかに作られましたね

レッスン後には
炭酸水で割ったエルダーフラワーのハーブコーディアルとお菓子で
ホッとひといき

110823_095129.jpg
このエルダーフラワーのハーブコーディアル、
西寺林スイーツさんで勧めてもらって購入したんですが
とっても飲みやすくておいしい・・・
さわやかな飲み物でした(*^_^*)

今日は二つのハーブ、
お花のグリーンとして使ったローズマリーとエルダーフラワーのご紹介もさせてもらいましたよ

生活にハーブを少し取り入れると、なんだか豊かな気持ちになりますよね

今日も若いママさんたちとお花を楽しめた楽しいひとときでした
こんな感じのお子さんと一緒にお花やアロマやハーブを楽しむひとときを
毎月第4金曜日、子育てママのためのサークル「はぐはぐ」をこの公民館でやってますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね
  詳細は私のこのブログかカラーローズのブログをご確認くださいね


そして、そしてうれしかったこと

この子育てママのひとときには、地域の民生委員さんがお手伝いに来てくださるのですが
なんとなんと
今日いらっしゃった方のうちのお一人、
親しくさせてもらってる娘の先輩ママでもありYの幼稚園時代の運動サークルの先生でもある方でした

まさかこんなところでお会いできるなんて
実は彼女、誰かと交代して偶然今日来られたとのことで
今日のメニューがフラワーアレンジメントということも知らなかったとのこと

今日は私ひとりだったので
同じ空間で親しい方がお子様を見ながらいてくださると思うと心強く
うれしい偶然にまたしても、しあわせな気持ちをいただきました。

神様、ありがとう


おまけ
公民館の館長さんが
できあがった作品を片手にお子さん抱っこしてのママさんたちを写真撮影されてました
110823_110505.jpg
いい雰囲気
公民館便りに載るかもっですって
【 2011/08/23 19:12 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子育てママのひとときのご案内♪

告知!!

今ごろでごめんなさいっ(*_*)

明日
三笠公民館3階集会室2
AM10:00~11:30
対象:0~2才児と母親
材料費300円
☆申し込みなし

で子育てママのひとときがあります!!

フラワーアレンジメント担当させてもらいますヾ(^▽^)ノ

秋を思わせるお花を用意しました!


もし、眠る前にこのブログを見てくださって
明日予定がなければ
是非ともいらしてくださいね!

予約制じゃないだけに
むちゃくちゃ不安なわたし…
なのに
告知するの忘れてました( ̄□||||!!

市民たよりには載ってたはずだから
見て来てくれる人がいたらいいのだけど…(*^^*)

冷たいハーブコーディアルとともに20人分用意してます♪

お待ちしてまぁ~す('ー')/~~
【 2011/08/22 23:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1Dayレッスン in 西寺林スイーツ
貝殻を使った夏のプリザリースの1Dayレッスン、2回目です♪

今日選ばれたバラの色は
水色とオレンジ系

貝殻やバラの配置を吟味されて
とっても素敵に仕上げられました
110818_120828.jpg
連絡の不具合で遅れてこられた方も
素早く作られて・・・
幼稚園年長さんの娘さんも泡玉ボール作ったり、バラの茎を切ったりしてくれてました(*^_^*)
110818_124753.jpg
波型ワイヤーの泡玉ボールの中に貝殻を入れてみたり。。も、かわいい
110818_124938.jpg

今日のお菓子もレモンタルト
見てみて!
このとろける感じ
110818_121226.jpg
美味しかったです

今日も楽しいひとときをありがとうございました。
いつもご協力いただく西寺林スイーツさんのご夫妻、ありがとうございます

【 2011/08/18 23:24 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
制作中…

最近
家にこもって制作に勤しんでおります…
っと言っても
高校野球見たり
本読んでみたり
のらりくらりとですが(笑)

午後からお墓参りに行くので
このひとときに集中!かな(*^^*)

でもアイデアやひらめきはパッとは出てはこないので
タイミング待ちながら
作ったり、置いておいたりと
じっくり時間かけてって感じの制作タイムが
実は気に入ってたりします(*^.^*)

この2、3日中に作ったもの・・・
110814_164208.jpg 110814_164102.jpg 110810_152434.jpg
ご注文のプリザアレンジ
納品待機中・・・

そして昨晩、お礼にと大急ぎで作ったアレンジ
110815_204414.jpg

今日も
皆さんにとって、前向きな楽しい一日でありますように・・・
【 2011/08/16 11:30 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナチュラルなミニハートリース♪


お盆休み中

毎日うだるような暑さですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は先週のレッスンの後から
夏休みをいただいておりますが
何年か前から「8月は学びの月」と題して
色彩心理やギフト講座など学びに行ってます(^-^)/


実家に行ったり
子どもと出かけたりする傍ら
制作活動もしてますよ(*^.^*)

ナチュラルなミニミニハートリースを作ってみました♪

壁や扉にぶら下げると
さりげにかわいいかも(*^^*)

18日以降、西寺林スイーツさんでお目見えです(^_^)♪
【 2011/08/15 11:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
SFLA大阪教室イベントのお知らせ♪
110802_120357.jpg

私の教室の母体であるサロン・ド・フルールアカデミー(SFLA)大阪教室が
堂島サロンとしてカフェ「CoCoiro」でリニューアルオープンしました。

大阪教室リニューアルスタート記念といたしまして
8/29(月)~8/31(水)
「CHANGE THE WORLD イベント」が行われます

カラーセラピー、パーソナルカラー、プリザーブドフラワー、アロマカウンセリング、
手作りスイーツ、手作りパン、手作り石けんと盛りだくさん

とっても素敵な隠れ家的なカフェサロン
素敵な出会いや発見がいっぱいあるはず

私も参加してます!

ぜひぜひお越しくださいね

   CHANGE THE WORLD イベント

        8/29(月)~8/31(水)

       場所 : カフェCoCoiro(堂島ホテル隣)
            大阪北区堂島浜2丁目1-29古河大阪ビルB1
            Tel&Fax 06-6225-8289
アクセス

体験イベントスケジュール

8/29(月)11:00~13:30
 ミニミニプリザーブドフラワーリース体験 500円
  「どんな色が好き?」お好きな色のバラを選んでお部屋に飾れる小さなリースを作ってみませんか?
                Wildstrawberry 田村美恵子

       14:30~、15:30~(各50分)
 カラーセラピー体験 グループワーク 50分500円
  「カラーセラピーって何?」「ボトルで何がわかるの?」と思うあなたに
   実際にボトルを1本選び体験できます。
                サロン・ド・フルールアカデミー 濱田恭子先生

8/30(火) アロマカウンセリング体験 20分500円  「香りでこころがわかる?」あなたのココロを知るアロマカウンセリング体験しませんか?
                Chamomile*Roman みちじまさとこ先生

8/31(水)11:30~13:00
    ハンドトリートメント  10分500円
   精油入りホホバオイルで10分程度のハンドトリートメントをします。
                juillet(ジュイイェ) 山本規代先生

       14:00~17:00
   パーソナルカラーアナリシス体験  500円
   「あなたは何色?」自分自身の似合う色とは体質を知ることでもあります。
    パーソナルカラーアナリシスの心理テストとポイントレッスンです。
                サロン・ド・フルールアカデミー 濱田恭子先生・ちかまのぶよ先生
        
29日~31日 随時受付
   ペンダントトップ作り体験  600円
    あなただけのオリジナルアクセサリーをつくってみませんか?
                銀のまほうつかい 澤井やすこ先生 

   ※イベント中はワンオーダー制です。
   ドリンク、お菓子、ランチどれでも一つご注文ください。
【 2011/08/12 02:19 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
8月のプリザアレンジ♪
IMG_7373.jpg 
毎月1回お届けさせてもらってるプリザーブドフラワーアレンジメント♪

今月は
ガラスドームの中に夏の太陽の光と貝殻を詰め込んでみました
お気に召していただければ嬉しいです

110729_154150.jpg ・・・真上から・・・

この夏お気に入りのゴールドワイヤーの泡玉ボールも入ってます
【 2011/08/10 21:02 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
西寺林スイーツにて1Dayレッスン♪
今日は西寺林スイーツで1Dayレッスン♪

お一人はご都合が悪くなったので
お一人のゆったりレッスンでした(*^_^*)

Sさんが選ばれたバラの色はブライダルピンク
IMG_7404.jpg
吟味して貝殻たちを配置されて出来上がりました
とってもかわいい

レッスン後の今日のお菓子はレモンタルトとフレーバーティー
110810_115621.jpg
とろ~りとしたレモンクリームは絶妙な美味しさ
たまりませんっ

心のこもった美味しさです

午後
急遽カフェレッスンに来れなかったAちゃんが我が家に作りに来られました
彼女が選んだのはライトグリーン
110810_145123.jpg
また違った雰囲気ですね
涼しげに仕上がりました

今日も素敵な作品が出来上がり
楽しいひとときをありがとうございました

引き続き
18日の西寺林スイーツさんでの1Dayレッスン
まだ残席ございます。

夢中になれる時間・・・作っているうちに秘かに上がっていくテンション
それが楽しいとみなさん言ってくださってますよ

ぜひぜひご予約くださいませ
【 2011/08/10 20:54 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Tさん、今日はグリーン一色でスパイラルアレンジ♪

エメラルドウェーブを軸にスパイラルに
きれいに、カッコよく仕上がりましたね
IMG_7398.jpg IMG_7397.jpg

どこから見ても素敵
どの表情が好きかしら?

そしてTさんは大急ぎでお友達へプレゼント用のプリザのミニアレンジを作られました
ベビーピンクがかわいい

SさんとIさんは貝殻を使った夏プリザリースを
IMG_7401.jpg

バラの色を変えるだけで雰囲気も変わりますが
お二人ともいろいろ工夫されています
かわいい

Sさんは、お家に帰られてから
残った貝殻やお家にあるプリザなどを使ってリースを作られて
お友達にプレゼントされたそうです
早速応用されるところが、さすがSさん
2011080922280000.jpg
Sさんらしい、やわらかなかわいい色合いですね

今日もみなさん、無言になるほど自分の世界に入ったり
いろいろおしゃべりしたり
楽しいひとときでしたね

ありがとうございました

【 2011/08/09 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニプリザアレンジ♪

西寺林スイーツさんで
販売してもらうべく作ったプリザたち(*^^*)

10日にお店に並びます♪


お好きなアレンジをどうぞ~ヾ(^▽^)ノ
【 2011/08/08 20:31 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は久々に多く
賑やかなレッスンでした♪

まずはプリザアレンジの作品から

Mさんは黒い編んだカゴにはっきりしたピンク色のプリザでアレンジされました
110805_120121.jpg
ベースは苔玉のようにモスを貼りつけられてますよ
シルクフラワーのベアグラスがひゅるっとかわいい

Fさんは、かわいい水色とピンクのバラをセレクトして
お持込のガラスの器にかわいく仕上げられました
110805_121000.jpg
またまた資材の箱の奥から、掘り出し物のシルバーのキラキラの素材を見つけて下さり
ハートのピックにつくられて・・・ナイスです
妹さんのお友達にプレゼントされるそうなのでラッピングして

娘さんと一緒にいらしたTさん
小さな器をお持込されて、二つづつ作られました
110805_122704.jpg
Tさんは水色のバラのアレンジとサーモンピンクのバラのアレンジ
娘さんはピンクのバラのアレンジと黄色いバラのアレンジ
どれもとってもかわいい仕上がりですね

そして生花のレッスンの作品

Fさん&Mさん
ひまわりのラウンドブーケです
110805_122500.jpg
トルコキキョウの色とベンケイソウかオミナエシかと花材を少し変えたので
少し雰囲気が違います
どちらもとても綺麗なラウンドブーケに仕上げられました
ちょうど大学から帰ってきた娘に持たしてみたりして・・・
IMG_7395.jpg

今日も楽しいひとときをありがとうございました


【 2011/08/05 22:09 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
夏休みということで
ご家族の帰省やお孫ちゃんのお預かりなどでお忙しいようで
お休みの方もいらっしゃったので
今日はいつもの半分の人数で
少しさびしかったのですが・・・
素敵な作品いっぱいできましたよ~(*^_^*)

今日はグルーピングを取り入れたグリーンアレンジメント

お花はひまわりだけであとはグリーンばかり。。。
hiyama8gatu.jpg Hさん watanabe8gatu.jpg Wさん

shiraishi8gatu.jpg Sさん ogasawara8gatu.jpg Oさん

nishio8gatu.jpg Nさん 


寄せ植えのようだったり
見る角度によっては違ったり
みんな違って素敵ですね

今日のお花は友達のお花屋さん「あいいろ」でお願いしたお花たちでした

カフェPicaPicaさんのお花も彼女のセレクトのお花を
海の中っぽくアレンジしてみました。
IMG_7381.jpg
エメラルドウェーブがワカメみたい?
【 2011/08/04 18:09 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
110731_083839.jpg
K中学校の野球部の保護者会打ち上げで
会長さんに贈られるプリザアレンジです。

野球・・・といえば
私の定番アレンジ

お気に召していただければうれしいです
【 2011/08/03 15:25 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日でレベル②上級最後のレッスンのKさん
キャスケードブーケです♪

流れるデザインがお好きなこともあり
迷いなく楽しそうに活けられてましたね
ほとんど手直しなしで、とても綺麗に仕上げられました
110803_112526.jpg
やっぱり生花の、特にユリを使ったキャスケードブーケは迫力あります
素敵
アイビーの使い方、お花の配置、ナイスでした


SさんはV型

ひまわりがちょっと大きかったこともあり、1本にしぼって
元気よくV型に仕上げられました
110803_113757.jpg

クッカバラの使い方が面白い
ナイスアイデアです
Kさんと
「まるで鳥が飛び立とうとしてるみたい」と話してましたが
そんなふうにも見えてきますね(*^_^*)

今日もゆっくり楽しいレッスンでした♪
ありがとうございました

【 2011/08/03 15:21 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェCoCoiroにてフラワーリラクゼーションクラスレッスン♪
110802_120357.jpg

大阪堂島ホテルの近くにあるカフェCoCoiroでフラワーリラクゼーションクラスのレッスンをさせてもらってきました♪

このカフェはSFLAの大阪サロンとしても使われていて
オーナーはティーチャー仲間のMilk CaramelのSさん(*^.^*)

ひと月前にオープンされ
色ガラスがちりばめられた壁がかわいい(*^^*)
ここではカラーセラピーもされるので
オーラソーマのボトルも並んで素敵☆
シンプルナチュラルで素敵なお店です♪

私はせっかくなので
早めに来てランチもしました♪
心のこもったお料理はどれも美味しかったですが
大好きなかぼちゃの冷製スープは美味しくて、たっぷりで嬉しいo(^o^)o
110802_121407.jpg
日替わりお惣菜は好きな物、量を選べます

トマトのマリネはとっても美味しくて
おかわりまでしちゃいました(^-^)v

今日はティーチャー仲間のOさんの代講レッスンで季節のフラワーで
アーティシャルフラワーのミニアレンジをしていただきました♪
110802_144439.jpg

じっくり考えられて作られた作品はとっても素敵☆
110802_155450.jpg 110802_160723.jpg
ご用意したアーティシャルフラワーをお好みの配分で分けられて
ミニアレンジ二つつくられてました

今日は垂れ下がる感じを作りたい気分だったそうで
工夫して流れるラインを作られてましたが、ナイスです

それぞれにストーリーを作りながら、感じながら作れてたそうですが
「なるほど」と感じさせてもらいました
110802_160009.jpg

レッスン後のお茶タイムは
もちろんCoCoiroさんのお菓子なので豪華
そして美味しい

お茶してお話ししながら気づいたのですが
ミニアレンジのひとつ、花器を持つと
ティアーズブーケみたいっ
110802_161513.jpg  ほらほら、ねっ
思わずティアーズブーケの予習になりましたね


ゆっくりくつろぐカフェで
レッスンも集中できて
今日も楽しいひとときでした(*^^*)
ありがとうございました

これから
ときおりこのカフェにレッスンで来させてもらうことになると思います♪
楽しみです~(*^^*)
【 2011/08/02 23:02 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |