ならコープさんでおひなまつりのプリザーブドフラワー講習会
IMG_6455.jpg
ならコープのコープネット大宮さんにお呼びいただいて
おひなまつりのプリザーブドフラワー講習会をさせてもらってきました(*^_^*)♪

実は2週間前の大雪の翌日が講習日だったのですが
大雪のため急遽今日に変更になったのです。
それなのに、3人はご都合合わなかったのですが
19名もご参加いただきました!

天理や川合町や香芝から来られた方もいらしたようで
遠いのに、しかも雨の中お越しくださり
本当にありがとうございます

コープネットのIさんのおかげで
最初からわきあいあいとした雰囲気の中
みなさん夢中で小さなおひなまつりアレンジを作られてました。
IMG_6449.jpg

さぁ、みなさんの作品をご覧くださいませ
(帰られた方もいらっしゃるので全員のではないですが)
参加してくださった方、ご自分のがどれかわかりますか?
・・・わかった方、コメントくださいね
IMG_6462.jpg IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg IMG_6463.jpg

IMG_6464.jpg

コープネットさんの丁寧な準備やサポートのおかげで
とてもスムーズに
そして楽しく講習会させてもらいました
ありがとうございました

今日はみなさんとの距離がなんだか近く感じられ
とっても楽しい講習会でした

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました
あと三日お雛さまを楽しんでくださいね

またプリザーブドフラワー講習会、企画してくださるようです

ならコープネットニュースをご注意くださいね♪

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています

ありがとうございました
【 2011/02/28 23:30 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
デビュー♪
私の教室の卒業生のMさんが
ついにお教室デビューされることになりました

Mさんは1年半ぐらいWildstrawberryの登録アシスタント講師を
してくださってて
土日亭さんでの1Dayレッスンのアシスタント講師としてお任せしたりもしてましたが
いよいよ
「Fiore(イタリア語で「お花」という意味だそうです)」という教室名で
レッスンされることになりました。

今日は「Fiore」さんとしてのレッスンデビュー!!

お二人の方がいらっしゃったそうで
春のお花を楽しまれたようです
Image238.jpg Image239.jpg

お教室は土日亭さんか南加茂台のご自宅です。

お近くにお住まいの方、ぜひどうぞ♪
お問い合わせはriku.p-o-v.kai@k.vodafone.ne.jpまで

きっと、ゆったり和やかなお教室をされることと思います・・・。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします
【 2011/02/27 22:51 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子育てママのひととき&サンタマリアさんにてフラワーボランティア
今日はひなまつりのアレンジ三昧な一日でした(笑)

午前中は
三笠公民館で「三笠体験フェスタ」の一つとして
Wildstrawberryで子育てママのひとときにおよびいただき
フラワーアレンジメントの講習会をさせてもらってきました(*^_^*)
今日のアレンジは季節柄、「おひなまつりのミニアレンジ」

予約制ではないので、数が読めず、20くらい用意してはいたのですが
桃の花の枝ぶりがよくないのもあったりで
先着16名の方しかご参加いただくことができず
せっかくいらっしゃったのにお断りしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした
残念でなりません
またの機会にぜひぜひいらしてくださいね

さて、参加してくださった16組の親子さん
お子様は公民館のボランティアさんと遊んでたり
ママのおひざにいたり、
ママと一緒にハサミでお花を切ってお花を活けたりされてました。
ママたちもお花に楽しんでいただけたようで
とってもかわいいおひなさまアレンジを作られてました
110225_102033.jpg

作品が出来上がった後は
お雛さまピックを選ぶジャンケン大会(笑)
なんだかちょっと盛り上がって楽しかったですね
IMG_6297.jpg IMG_6296.jpg
IMG_6295.jpg

ハーブティを飲んでほっとしていただいて修了しました

今までの子育てママのひとときやはぐはぐにご参加いただいてる方もいらっしゃったりで
お顔がわかる方もおられたので
そんなに緊張せず、
和やかな雰囲気のひとときをすごさせてもらえてうれしかったです。

「楽しかったです」や「こんな場があってうれしい」なんてお声や笑顔をいただくと
本当にうれしくて
こんな場を持たせていただけることに感謝でいっぱいです。
三笠公民館さん、ありがとうございます

明日は
ボランティアサークル「はぐはぐ」で三笠体験フェスタに参加します。
いい香りのハンドクリーム作りをしますので
お時間ある方ぜひぜひご参加くださいね。
   ・・・私は娘の高校の卒業式のため残念ながら欠席です・・・

そして午後からは!

サンタリアさんでフラワーボランティア
私は2か月お休みさせていただいてたのでお久しぶりで
みなさんのお顔に出会えるのを心待ちにさせてもらってました

かわりのない元気な29名の方のお顔にお会いできてうれしかったです
今日はひなまつりのアレンジなので
色も華やか

なのでお部屋にお花を持って入った瞬間から
みなさんの笑顔の空気が広がり
華やかなお花を楽しんでもらえたようでした
IMG_6308.jpg IMG_6306.jpg
IMG_6325.jpg IMG_6326.jpg

「どう?せんせ?」と聞いてくださったり
「ここにカーネーションをまとめてみたのよ」
「赤いのがええわ」なんてお声もらったり
お雛さまピックを配ったらさらにパッと笑顔が輝いたりと
うれしい気持ちをいっぱいいただきました
ありがとうございます。

2階のお部屋にはこんな素敵な手づくりお雛様
IMG_6332.jpg
・・・またうちではまだお雛様を出してないことをおもいだしました(^_^;)汗

今日ボランティアに来てただいたMoさん、Iさん、Miさん
とても手馴れた応対でしてくださったので
とてもスムーズに運びました。ありがとうございました。

Miさんには今日朝から一日お手伝いいただき本当にありがとうございました。
お疲れ様です

今日は一日、たくさんの笑顔をいただき
本当にありがとうございました

楽しい一日でした~




【 2011/02/25 23:17 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
SさんとTさん、今日のレッスンはラウンドブーケです

お花と色を変えてイメージの違う花材を用意させていただきました(*^_^*)

オレンジ系を選ばれたSさんも
ピンク系で作られたTさんも
とってもきれいなラウンドに作られました

黒い服を着ていた私が持つと
どちらのブーケもとてもきれいに映えたので
「これを持ってもう一度結婚式を」なんて話してました(笑)
仲良く二つ並べて・・・
110224_124257.jpg 110224_124310.jpg
なんてかわいいブーケたち

Mさんは前回からどうしたもんかとお悩みの竹筒(生)を
今日も持ってこられて
プリザアレンジを作られることに!
110224_124416.jpg
ちょっとカビがきてるので
ペーパーのお洋服を着せて
生花アレンジにも見える素敵なプリザアレンジに仕上げられました

Mさんのお友達のFさん、プリザアレンジの体験にいらっしゃいました
お持込のティーカップやガラスの器に
かわいくアレンジ
110224_130121.jpg
手前の水色のアレンジは画像では見えにくいけど
ティーカップに入っています。
結婚されるお友達にプレゼントされるそうです
そして奥の紫色のミニアレンジはお母さまにプレゼント
とっても喜ばれることでしょう

和やかで楽しいひとときをありがとうございました


【 2011/02/24 23:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Nさん宅にてフラワーリラクゼーションクラスレッスン♪
午後からはNさん宅でなごやかにフラワーリラクゼーションクラスレッスン♪

今日はみなさん、お雛様アレンジです

レベル②にすすまれたお二人はヴァーティカル風お雛様アレンジ

IMG_6292.jpg
黄色いバラの配置がいい感じですね
寄り添って向き合うお雛様はNさんご夫婦のよう?(笑)

IMG_6294.jpg
ドラセナの面白い色合いの葉を見つけられてうまく取り入れられたSさん
お花はグルーピングで

レベル①のみなさんはオーヴァル風のお雛様アレンジ

IMG_6293.jpg Iさん
桃が気持ちよくのびて、紫のスイートピーも効果的ですね
かわいくお花の中に鎮座してるお雛様、かわいい

IMG_6291.jpg Kさん
まだお花をはじめられたばかりなので
挿し位置にとても悩んでおられましたが
かわいくアレンジされました

IMG_6290.jpg Nkさん
アリウムコアニーをぼんぼりに見立てられたとのこと
すごいっいいアイデアですね
かわいく仕上げられました

みなさんとっても素敵にお雛様アレンジを作られて
とっても華やかです
お家でお雛様の横に飾られると一層華やかになりそうですね

・・・そういう私はもう3年、お雛様を出してないような・・・(笑)

今日も楽しいひとときをありがとうございました



【 2011/02/23 23:45 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーマインドワークレッスン~SFLAにて~
今日からSFLAで新たにフラワーマインドワークレッスンがスタートしました

筋肉をほぐすように
こころをほぐして、
自分のこころの中を感じる、知る「マインドワーク」は
このたびサロン・ド・フルールアカデミー(SFLA)で商標登録されました。
アロマやフラワーにマインドワークのレッスンが加わることになり
フラワーマインドワークを私も担当させてもらっています。

フラワーリラクゼーションクラスレベル③を終わられた方が受けれる講座でもあるのですが
とても奥深く、毎回楽しい講座になっています(*^_^*)

第1回目は
「お花を使って自分の好きな世界を作ろう!」で立体コラージュです。
110223_113521.jpg

自由に
思い思いの好きな世界を作っていただきました

IMG_6267.jpg IMG_6268.jpg上から見てみると・・・。
「思ったまま自由きままに」と作られたMさん

IMG_6282.jpg 
IMG_6283.jpg特にお気に入りの場所 IMG_6284.jpgここからの景色はちょっと違う・・・。
「お庭を場所ごとに色(景色)を変えて、いろんな部分を作った」とNさん

IMG_6279.jpg IMG_6280.jpg 110223_123629.jpg「まる」に注目中
「ガーデニングをしている気持ちで」とAさん

IMG_6276.jpg IMG_6278.jpgムスカリの葉や茎はリボン IMG_6272.jpg蓋の上には蝶かざり
「テーマはギフト 人にも自分にもプレゼントしたいもの」と作られたOさん

とても個性豊かな作品に仕上がりましたね

自由に
自分のしたいように
お花で世界を作るのはとても気持ちのよい作業だったりします

お茶をいただきながらのシェアリングは
奥深く楽しいひとときでした(*^_^*)

ありがとうございました





 

【 2011/02/23 23:33 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Sさんの今日のレッスンはトライアングル♪

今日はちょっとマスフラワーが少なめだったこともあり
むずかしかったのですが
Sさん、がんばられましたね
110222_120517.jpg
とてもきれいなトライアングルです
帰られてから、お家でもかなり時間かけて復習されたようです
熱心なSさん
素敵です

そしてSさんから
以前のレッスンでしたボールブーケをシルクフラワーでかわいく作られたと
写メいただきました(*^_^*)
201102161314001.jpg
かわいい

仲良しのFさんとMさん
今日はお雛さまアレンジです
110222_115451.jpg

桃の花で扇型に
選ばれたお雛様も
お二人とも違ってまた楽しい
110222_115424.jpg 110222_115413.jpg
かわいく華やかなお雛さまアレンジに仕上げられましたね
【 2011/02/22 23:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
花束

高校時代からの親友のサックス演奏を聴きに行ってきました(*^_^*)
吹奏楽団の演奏会で
1曲まるまるソロを吹くと聞いていたので
花束を作って♪

かっこよくきれいな濃い紫のカラーを見つけたので
秋色紫陽花やぜんまいなんかとともに
大人シックな花束にして(^-^)
【 2011/02/20 23:03 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんでのレッスン♪
今日は大阪北堀江にあるChancesさんでレッスン♪

残念ながらお休みの方もいらっしゃいましたが
今日から新しいお仲間Sさんがいらっしゃいました(*^_^*)

14時からご自身の自宅サロンでのレッスンがあることもあり
短時間で大急ぎのレッスンでしたが
楽しくお話もしながら
きれいにラウンドのアレンジを仕上げて帰られました
IMG_6259.jpg
「紅式部」なんて素敵な名前をもつきれいな色のスイートピーを
蝶のようにかわいくとばされてましたね

レべル①のTさんはひし形のアレンジ
IMG_6264.jpg
桃の花を使って
意外とむずかしいアルストロメリアもいい感じに
黄色いソリダコの配置もよく
華やかなひし形に出来上がりました
お雛様もぴょんとかわいく
IMG_7916.jpg

今日でレベル②初級終了のIさん
フリーアレンジでお雛祭りアレンジを楽しんでいただきました
IMG_7908.jpg
とてものびやかに、華やかに仕上げられたIさん
上達されたのを感じます
110219_143458.jpg
「う~ん、どれにしよう・・・」と
Iさんが選んだお雛様はにっこり笑顔
笑いが絶えないIさんらしいお雛様IMG_6261.jpg


みなさんお花をとても楽しんで活けられてて
ほんとに楽しいひとときです

そして作品が出来上がった後の撮影会はいつも盛り上がります
110219_145141.jpg  こんなに真剣

受付にいらっしゃるterreのtaeさんも一緒に撮ってくださり
なんともniceな画像をくださいます
やっぱり一眼レフ・・・
いやいや撮影センスですね

ラナンキュラスたちもこんな素敵な表情を出してくれる・・・
IMG_7911.jpg IMG_7905.jpg IMG_7904.jpg


写真撮影講座のようです
いつもtaeさんありがとうございます

110219_151404.jpg
まるで華やかなお茶会のよう・・・




【 2011/02/19 23:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
出産お祝いのプリザ♪

ご注文いただいたご出産お祝いのプリザアレンジです♪

男の子なので淡いブルーや紫やちょっと淡いピンクのバラに
羽根や天使を…と
ご希望どおりにラブリーに作らせてもらいました(*^_^*)

健やかに成長されますように(^-^)♪
【 2011/02/19 21:22 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーボランティア~あおいとりさんにて~
110218_125733.jpg

あおいとりさんへフラワーボランティアさせてもらってきました(*^_^*)

今日は26名のご参加

今日はチェリーブロッサム主宰の峯野さんが
お花の準備をしてくださいました

以前したドライの壁掛けアレンジが好評で
今回は第2弾になります

大阪の資材屋さんで一日かけて選んできてくださって
シルクフラワーを切り分けて
一人分づつセットにして持って来てくださいました
カゴにオアシスもセットしてきてくださって
いろいろと準備ありがとうございました

峯野さんらしく明るくかわいいお花で
みなさんとても喜ばれてました

バラの色はみんな違って
どれが当たるかお楽しみだったのですが
後でお聞きしたお話しでは
「私のは赤いバラが入ってるのよ」っとこっそりうれしげに
スタッフの方に言われてた方もいらっしゃったようです
110218_132416.jpg 110218_132626.jpg

110218_132842.jpg

お花畑のように色とりどりのお花
みなさんにとても喜んでいただけてよかったです

今日もボランティアに来てくださったIさんありがとうございます。
峯野さん、ありがとうございました。

あおいとりさんのスタッフのみなさん、ありがとうございました
【 2011/02/18 22:12 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
IMG_6179.jpg
引っ越しされるお友達にプレゼントされるとのことで
ご注文いただいたプリザアレンジです

引っ越し先で
みなさんとの思い出を思い出される一つになるとうれしいです
【 2011/02/18 20:55 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーションクラスレベル③
SFLAにてフラワーリラクゼーションクラスレベル③のレッスンをしました♪
Mさん、今日はイメージアレンジメント①です

レベル③のイメージアレンジメントは誰かのイメージに合わせて
デザインを考え、お花を用意していただいて制作していただきます
IMG_6249.jpg

Mさんはお友達をイメージして作られました
「シックの中にも華やかさがある方」と言われてましたが
とてもシックで上品な色合いのお花を選ばれましたね

ガーベラを、この色にするか白にするかで悩まれてたそうですが
思ってたより華やかになって
この色にして正解だったとおっしゃってました

リューカデンドロンの先の方の色やシキミアの色が
お友達のイメージにぴったりだそうです
バラのピンクにお友達のやさしさを・・・。

とてもきっちりきれいに
お友達のイメージで作られましたね




【 2011/02/17 21:09 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
最近季節のフラワーを楽しみにいらっしゃってるMさん
今日はおひなまつりのアレンジを楽しんでいただきました♪
110216_123710.jpg
お持込の花器も使って
ミニアレンジを二つ作られました
かわいい
一足早いおひなまつりです

いつもプリザをお楽しみにいらっしゃるIさん
今日は黒塗りの花器に水色、グリーン、イエローで
いつもにはない色合わせを楽しまれました
110216_123850.jpg
黒い花器に映えて素敵

ご近所のGさんはお友達のMさん、Oさんと
プリザのコサージュを作りにいらっしゃいました
お好きな色のプリザやグリーンや実ものを選んでいただいて
お好みのコサージュを
みなさん、初めてだとおっしゃってましたが
初めてとは思えない仕上がり
色合わせも形も個性豊かなコサージュ
素敵
110216_131804.jpg
小学校の卒業式で華やかさを盛り上げてくれることででしょう

今日はいろんな色合わせをみせていただきました

楽しいひとときをありがとうございました

【 2011/02/16 23:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
打ち合わせランチ♪
110215_120023.jpg

今日はモモの北岡さんと
来月頭にカラーローズでする富雄の幼稚園でのコサージュ講習会の打ち合わせしながら
「Lier ・幡」でランチ♪

ここに来るのは久しぶり

やさしい味が美味しい

打ち合わせやこれからの予定なんかを話しながら
3時間近く居座ってしまいました(^_^;)

ボランティア活動を一緒にしていくのに
意識をすり合わせるって大事なことで
一緒に学んだり成長していける

今までに話してきたことが
作ってきたことが
すこしづつ形になっていくのを二人で見ながら
すごいなと小さく感動しつつ・・・。
【 2011/02/15 22:25 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
お久しぶりのTさん、今日はV型のアレンジです♪

桃の花を使って
一足早くおひなまつりのような
かわいく華やかなV型に仕上げられました

お花や色の配置を吟味されてたので
とってもバランスよく素敵です
110212_145308.jpg
きれいなV

今日からレベル②初級スタートのSさん
むずかしいとよく言われるヴァーティカルなのに
スッスッと活けられてました
ゼンマイとストックの配置、ナイスです
110212_145515.jpg
とってもいい感じ
スイートピーをフリルのスカートのように活けられてかわいい
挿し色の赤の配置もばっちりですね


外ではみぞれ混じりの雨が降ったり
今日も寒い一日でしたが
お部屋の中では春を感じるお花に楽しませてもらいました

楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)
【 2011/02/12 21:48 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご結婚お祝いのプリザ♪

ご注文いただきましたご結婚お祝いにされるプリザアレンジです(^-^)

実はご結婚されるのは
息子Yも担任してもらったことのある幼稚園の先生(*^_^*)

とってもやさしい
天使のような先生

お相手は牧師さんだそうです


ご結婚おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

いつまでもお幸せに♪
【 2011/02/11 17:19 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーマインドワーク~SFLAにて~
SFLAにてフラワーマインドワークのモニターレッスン♪

今日は「ひし形のアレンジ」

サンゴミズキでひし形を作り
その枠組みの中でお花を活けたり
どこかに作ったり・・・

まずは枠組み作り
IMG_6217.jpg IMG_6218.jpg

IMG_6220.jpg IMG_6219.jpg

みんな真剣に思い思いのひし形を制作
・・・このクラフトの時間も楽しいんですよね(*^_^*)

心の中で描くイメージ
出来上がるまでは誰にもわからないひし形(笑)

IMG_6231.jpg
お茶しながらのシェアリングで
はじめてわかるそれぞれの作品のおもしろさやそれぞれの違い

枠からはみ出たい?
枠の中におさまりたい?
なんて問いかけながら・・・。

IMG_6225.jpg IMG_6229.jpg

IMG_6234.jpg


今日も奥深く楽しいひとときでした




【 2011/02/10 22:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
作品☆
ぴかぴかさん2月

Flower Basket M主宰のSさんが
カフェPicaPicaさんに展示されてる作品です

いつもありがとうございます
【 2011/02/10 21:27 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
お久しぶりのSさん
今日は2レッスン頑張られました♪

一つ目は、春のキャスケード

1月からそろそろ出だしたコデマリはキャスケードにぴったり
IMG_6211.jpg

とても流れのラインをきれいに出されて
素敵なキャスケードを作られました

二つ目はバレンタインアレンジ
IMG_6214.jpg

なんと30分足らずで仕上げられたSさん
とってもかわいく仕上げれらました

今日はお一人だったので
ゆっくりお話しさせてもらえて楽しいひとときでした

Sさんが今までお家で作られた作品の写真を見せてもらいました
色合わせも形もとっても素敵で
上達された様子を見せてもらえてうれしいです(*^_^*)

これからもお花をどんどん楽しんでくださいね
【 2011/02/09 22:30 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はお子様連れOKのレッスン日♪

今日も元気にHくんもやって来てくれました
春から入園のHくん、
一緒に来てくれなくなるのはちょっと淋しいわたしです

YさんとNさん
シナモンを使ったバレンタインアレンジを楽しんでいただきました。

お花を活けるまではまるでクラフト・・・

シナモンで作った花器とお花のバランスは意外とむずかしかったようですが
とってもかわいくラブリーに作られましたね
IMG_6210.jpg
【 2011/02/08 22:23 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
コサージュ打ち合わせ♪
110207_113659.jpg

富雄にある幼稚園で3月にカラーロースでさせてもらう
幼稚園ママのためのコサージュ講習会のために
役員さんたちが打ち合わせとコサージュ作りにいらっしゃました(#^.^#)

ママが作ったプリザのコサージュを
子どもたちが胸につけて卒園式に出られるんですって

なんて素敵

園長先生が「なにか子どもたちに親が作ってあげたものを・・・」なんて話されてたそうで
こころ温まるお式になりそうですね

役員さんたちもとってもかわいく作られました
110207_113647.jpg

当日サポートよろしくお願いいたします
【 2011/02/07 21:43 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネストボケー~奈良ウェルネス倶楽部にて~
奈良ウェルネス倶楽部での2月のレッスンは
ネストボケー

先月のレッスンで「次は簡単なのを♪」と言われてたので
アシストがあるから簡単に作れる花束を♪
と思ったのですが
意外と難しかったようで・・・汗(^_^;)
「先生、またむずかしい~」とのお声がっ

でもでも
みなさんとっても素敵な春のお庭のようなネストボケーを作られましたよぉ

一番最初に出来上がったHiさん
立ちました!!
IMG_6186.jpg
パチパチパチ

今日はスパイラルブーケのように決して立たせたいわけじゃなかったのですが
ちゃんとみなさん立ちましたね
すごいっ

bekkoya.jpg Bさん nakai2.jpg  Nさん

ogasawara2.jpg Ogさん okita2.jpg Okさん

hatayama2.jpg Haさん hiyama2.jpg Hiさん

shiraishi2.jpg Sさん  watanabe2.jpg Wさん

季節のお菓子、萬春堂のいちご大福と緑茶入りハーブティで
一息入れてから
IMG_6187.jpg

ラッピング
IMG_6199.jpg IMG_6200.jpg
お尻から見たほうがラッピングがよくわかる(笑)

華やかです

なんと、ラッピングしてもちゃんと立ってる方も
110203_115256.jpg


なかなかむずかしかったブーケでしたが
向上心あふれるみなさんは
今度はアシストなしで作るブーケを作ってみたいと!!
6月あたりにぜひまたしましょうね

ところで
今日は新月

SFLA奈良サロンで新月のイメージマップ交流会に参加してきました♪
110203_165948.jpg

水瓶座の新月だそうで
友情・仲間づくり、公平さ、世界的視野、客観性、大きな目標の実現などの願い事がかないやすいそうです。
そしてこの1か月は
・ワイフワーク、キャリアプランの設定
・世の中のために何ができるかを考える
・自分の強みを形にする
・本当にやりたい仕事に挑戦する
をテーマにするとよいみたいですよ(#^.^#)

<2/5 11:34まで(ボイドタイムは2/4 15:15~19:27)>

みんなの願い事がかなうといいですね・・・

IMG_6202.jpg今日カフェPicapicaさんに置かせてもらってきたお花



【 2011/02/03 22:24 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |