ボランティアな一日♪
IMG_5428.jpg
 「かぼちゃバーガー」(?)

今日はボランティアな一日でした(#^.^#)
午前中は三笠公民館で「はぐはぐ」♪

風邪やとつぜんのご用事に来れなかった方々もいらっしゃいましたが
先月に引き続き今月もいらしてださった方々もいらして
なごやかなひとときでした。
まずはラベンダーのハーブのハンドバス(手浴)
101028_104529.jpg

これから毎回ハンドバス(手浴)をすることにしようかと思います。
ほっと一息気持ち良い癒されるひとときは
これで一番味わってもらえそうですものね

そして今月はシューズキーパー作り
いい香りのシューズキーパーはこれからの季節活躍してくれそうですね

来月は
11月17日AM10:30~
三笠公民館3F 講座室1
クリスマスツリーアレンジ
 
091221_142044.jpg DVC00234.jpg
 テーブルに飾れるサイズの生ヒバで作るミニクリスマスツリーのアレンジです
持ち物:タオル、作品持ち帰り用の袋、あれば花切りハサミ
費用:材料費500円(ハーブティつき)
  ※11月15日までにご予約くださいませ
みんなでわいわいグリーンで遊びましょう♪

そして午後からは
あおいとりさんへフラワーボランティアをさせてもらってきました
今日はハロウィンアレンジで28名のご参加
ダイナミックに活けられたり、コンパクトに活けられたりと
それぞれみなさん楽しいアレンジ
パンプキンピックとオレンジ色のリボンを挿してもらいました。
IMG_5431.jpg IMG_5430.jpg
何人かのギャラリーの男性陣を前にして
いろいろアドバイス受けながら楽しげに活けられてる和やかな場面も(#^.^#)
パンプキンピックにリボンをかわいく付けられてました

今日一日ボランティアご一緒にお付き合いいただいたIさんTさん
本当にありがとうございました
午前中は北岡さん、午後からは上島さんもボランティアありがとうございました
【 2010/10/28 23:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーションレベル③~SFLAにて~
101027_115119_ed.jpg
今日はSFLAにて
フラワーリラクゼーションクラスレベル③
「季節のフラワー」をしました。

Aさん、お花の配置や量、とてもバランスよく
きれいなボーゲンをつくられましたね。

来月末にある作品展で
私はAさんと一緒に組んで作品を作ります。
今日もレッスン後、作品展の担当テーマについて
お互いに持つイメージをシェアしながら
打ち合わせしました。

どんな世界を作るかお楽しみに♪
【 2010/10/27 23:59 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
1Dayレッスン~土日亭さんにて~
今日は加茂町にある土日亭さんで
ハロウィンアレンジの1Dayレッスン♪

アシスタント講師のMさんに準備していただいた秋のお花で
パンプキン花器に
アレンジしていただきました(#^.^#)
IMG_5417.jpg IMG_5418.jpg IMG_5419.jpg
かわいいオレンジのガーベラの位置や
雲竜柳がいい味出してそれぞれ素敵な仕上がりですね
プッチーニにお顔シール貼って楽しんでいただきました

お楽しみの今日のお菓子は
柿のシフォンケーキに八朔ソースとブルーベリージャム添え
IMG_5420.jpg
この八朔ソースは絶妙でした♪

ゆったり落ち着く土日亭さんでの楽しいひとときでした

次回は12月12日(日)PM3:00~ 
いよいよクリスマスリースのレッスンです。

加茂町近くにお住まいのみなさん
今年は
生ヒバとフレッシュなグリーンで作る手作りリースを飾りませんか?
いい香りに癒されながら作り上げたリースは格別です。
ぜひぜひ左記メールフォームにてご予約くださいませ♪

【 2010/10/26 16:53 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesでレッスン♪
大阪北堀江での月に一度のレッスン♪
CACKBSC4.jpg CA5L1W3G.jpg

IさんはT型
スイスイときれいに活けられました
IMG_5413.jpg CAF16YU8.jpg
バランスよくカッコいいですね
偶然にも今日、このレッスン後
お友達のお歌の発表会でこのお花を飾られるとのことで
ピアノの横に小さすぎず「華」を飾ってくれそうですね
素敵に仕上がりました♪

体験にいらしたTさん
ハロウィンカラーのお花でハロウィンアレンジを♪
CAOI0ITE.jpg
とってもかわいく出来上がりましたね
来月からお花と楽しむ時間をご一緒できそうです
ゆっくり「お花と過ごす時間」を楽しみましょうね

今日もterreさんに素敵なショットをいくつかいただきました
やっぱり素敵
いつもありがとうございます

そしてterreさんと意気投合し
12月18日(土)Chancesさんで
クリスマスリースのコラボレッスンをすることに決まりました!!
terreさんはプリザを使ったクリスマスリースを
私は生ヒバを使ったフレッシュなリースのレッスンを
同時開催
・・・詳細はまた決まり次第、告知いたします

北堀江に近い方、
ステキなリースを手作りしにいらっしゃいませんか?

今年のクリスマスはいつもにも増してHappyになること間違いなしです





【 2010/10/23 23:51 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
1Dayレッスン~西寺林スイーツにて~
IMG_5407.jpg
今日は西寺林スイーツで
1Dayレッスン「ハロウィンのプリザアレンジ」でした♪

ハロウィンカラーのオレンジや黒や茶色を使って
とっても楽しく素敵なアレンジが出来上がりました(*^。^*)
Fさんいわく「魔王のような枝」に
小さなコウモリのシールをお家に帰ったら貼ろう♪とのこと

楽しいハロウィンアレンジになりそうですね

西寺林スイーツさんにご用意いただいた今日のケーキセットは
「ゆずのパウンドケーキ」とクッキーと
とってもいい香りでおいしいフレーバーティ
IMG_5410.jpg
美味しかった~

今日もいろんなお話で盛り上がりましたが
中でもダイエットの話では妙な盛り上がり・・・(-_-;)
実は私の今の最大のテーマはダイエットなんです(笑)
・・・いろんなダイエット法を話しながらも、なかなか実行に移せない私なんですが(汗)

西寺林スイーツさんの和室でゆったり楽しいひとときでした♪

次回西寺林スイーツさんでの1Dayレッスンは
12月10日(金) AM10:30~12:00頃
いよいよ
好評の生ヒバを使ったクリスマスリースです!!
(¥3500.-お茶お菓子つき)
  081128_132114.jpg

今年は7種類のリボンを入手いたしましたよ♪
生ヒバやフレッシュなグリーンを使った香りのいい贅沢なリースです。
(この生ヒバの香りはたまらなくいい香りで作りながら癒されるんですよ)
お家の玄関ドアを飾る素敵なあなただけのリースをぜひ一緒に作りましょう!

※先着10名さま

左記メールフォームにてご予約くださいませ♪
081211_131121.jpg








【 2010/10/22 19:07 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーションクラス~SFLAにて~
SFLAにて
マインドワークフラワーリラクゼーションクラスのモニターレッスン♪

今日のレッスンはお花の立体コラージュ・・・
お花で「好きな世界を作る」です。

大きなお皿にいろんなグリーンや石やお花を使って
思い思いに楽しんでもらいました。

みなさんの作品の一部・・・
IMG_5399.jpg IMG_5397.jpg

IMG_5405.jpg 
みんな違って面白い♪
それぞれの世界観がありますね

材料の準備をしているうちにだんだん楽しくなってきて
私も一緒に作りました(#^.^#)
IMG_5400.jpg IMG_5401.jpg
作っていくうちにますます楽しくなってきて
小さな森に見立てたグリーンを中心に
4つの景色が出来上がりました(自分では気づいてなかったけど(笑))

お茶しながら
自分の作品にお題をつけて
みんなで感想を話し合いました

お花でこんなに楽しめるなんて

楽しいレッスンでした









【 2010/10/21 21:02 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーボランティア~サンタマリアさんにて~
サンタマリアさんでのフラワーボランティア、
毎年10月のハロウィン時期には
生のかぼちゃを切ってくり抜いて花器にして
アレンジを楽しんでいただいてますが
今年もみなさんのご期待にお応えできて
生かぼちゃをご用意することができました

ディサービスで
ボランティアのみなさんに手伝ってもらって
かぼちゃを切らせてもらおうかと思ったのですが
昨晩サンプルを作ってると
意外に硬いので時間がかかる・・・

ので急遽、夜中にすべて半分にカット
でも種をくり抜く作業も楽しんでもらいたいので
硬い部分だけを切り取って。
101020_003542.jpg
みなさんの笑顔を思い浮かべながら下準備(#^.^#)

かぼちゃアレンジのサンプルを持って登場すると
思ってた以上のにこやかな笑顔と歓声をいただけて
うれしかったです♪

やっぱり生かぼちゃを取り寄せてよかった!!
この笑顔を見るために
お花を前にしてお話しするために私はボランティアをさせてもらってるように思います。
こころから楽しんでいただいてるのがこちらにも伝わってくる感じは
たまらなくうれしい瞬間です
「うきうき楽しい感じ」
すごくすごく好きな瞬間です

ボランティアでも
私がさせてもらうレッスンでも「うきうき楽しい感じ」をもってもらいたい・・・
心から思うことです

さてさて
みなさんの作品

見てみて!
素敵でしょ
「ガーベラだけをながーく活けて、ほかのお花は短く活けてみましょう!」と
提案したテーブルのみなさんは
ガーベラを長くアレンジしてちょっとお洒落な感じ
101020_141129.jpg

今日は男性の方、いつもよりいらっしゃって
「花はええなぁ」とお声も
別テーブルの奥様にアドバイスされに立たれてる方もいらっしゃったり
にこやかなお顔でかぼちゃにお花をアレンジされてました。
ちゃんと前がわかるように印をつけられてる男性の方も
101020_140332.jpg
なんかかわいい(笑)

101020_140351.jpg 101020_140847.jpg

終ってから
スタッフの方から「お家の方も今日はどんなお花か楽しみにされてるんですよ」って聞かせてもらい
さらにうれしく思いました。
お花を持って帰られて
ご家族の話題の一つになってるなんてうれしいですね♪

ご賛同いただいてるご家族の皆様、いつもありがとうございます
スタッフのみなさん、
ボランティアに遠いところから来てくださったAさん、Tさん、
毎回来てくださってるIさん、北岡さん、
今日もありがとうございました

次回のフラワーボランティアは11月13日です。
ちなみに12月は12月16日。(いよいよクリスマスアレンジです

ご都合の合う方
ぜひいっしょにうきうき楽しい時間のお手伝いをしに来てくださいね



【 2010/10/20 23:43 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_5345.jpg
いつもプリザのレッスンに来られるMさん
今日は生花のアレンジをされました(*^。^*)
お持込の花器に
秋色のお花でミニキャスケード

プリザをされてることもあって
形をまとめられるのがお上手です。
とても素敵に出来上がりました

Tさんはワイヤーのグランドピアノにプリザアレンジ
IMG_5346.jpg
遠方のお友達のお誕生日プレゼントに送られるそうです
内緒にされてるらしいので
お家に届いて箱を開けてあまりのかわいさにびっくりされる様子を
思い浮かべるだけで楽しくなってきますね

【 2010/10/20 18:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノの発表会♪
IMG_5335.jpg

今日はピアノの発表会の装花をさせてもらいました(*^_^*)

メインは秋色のお花で
22人分のミニ花束にはこっそりキャンディ入りで
IMG_5342.jpgわかる?
仕込みながら、気づいてくれるかな・・・とワクワク

花台を引き上げに行った時、
「キャンディを見つけた男の子がびっくりして喜んでましたよ
子どもたちは日ごろ花束には興味ないのに、今日は違いました」と
M先生からお聞きしてにんまりうれしい私でした


大きな作品を活けるのはとても楽しく
自分がお花を活けることが好きなことを改めて感じるひとときでもあります♪
IMG_5338.jpg  IMG_5334.jpg
この花台、なかなかいい仕事してくれます

今回はAさんがはるばる手伝いに来てくださって
ミニ花束のラッピング助かりました
ありがとう、Aさん

楽しい花仕事をいただきMピアノ教室のM先生、ありがとうございました

【 2010/10/17 22:01 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
かわいいHくんと一緒にいらっしゃるYさんの
今日のレッスンはフリーアレンジでハロウィンアレンジ
細長い花器にアレンジするのは初めてとのことで
活けだすまで悩んでおられましたが
活けだすと早いもので素敵な作品に仕上げられました
IMG_5324.jpg
どちらから見てもいいアレンジです。
バラの配置やレッドウィローのライン、いい感じですね。
今日でレベル②初級終了になります。
これから新しい型も加わってきてますます楽しくなりますよ。
楽しみながら学んでいきましょうね

Kさんはトライアングル
白いりんどうで見事にトライアングルのラインをとられました!
むずかしい赤いバラの配置もナイスですね。
IMG_5323.jpg
きれいなトライアングルです

お久しぶりのSさん
お持込のドームの中に黄色いプリザのバラを中心にかわいく作られました。
ご結婚のお祝いにされるそうです。
喜ばれることでしょう・・・。
IMG_5325.jpg


【 2010/10/15 20:21 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
作品♪


Flowerbasket M主宰のSさんが
カフェpicapicaさんへ飾りにいって下さってる作品です♪

ニヒルなハロウィンパンプキンが
とっても楽しそうですねo(^-^)o

お食事しながら
お茶しながら
笑顔がこぼれそう♪

いつもありがとうございますm(._.)m
【 2010/10/15 08:38 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は久しぶりに賑やかなレッスンでした♪

2レッスン頑張られたKさん
まずはトライアングル
赤いバラの位置でバランスが変わることがわかりましたね。
IMG_5311.jpg
きれいな三角形ができました
二つ目はクレッセント
紅葉雪柳でラインを作られてる途中、ポキッと折れてしまうハプニングも!!
でもショルチアのラインをうまく使われて
きれいなラインを作られました
IMG_5319.jpg
しなやかで美しいクレッセントです

仲良しFさんとMさん
ハロウィンアレンジを楽しんでいただきました。
今日はテーブルの真ん中にも置けるどこから見てもOKな低い高さのアレンジです♪
IMG_5317.jpgFさん 
IMG_5313.jpgMさん
レッドウィローをくるりんっと
かわいくそれでいて存在感のあるように使われていてナイスです

今日でレベル①終了のTさん
最後のカリキュラムは季節のフラワーでハロウィンアレンジ
IMG_5320.jpg
赤いバラが印象強く、かわいく仕上げられましたね
次回からはレベル②!
いろんな型を楽しんで学んでいきましょうね

体験レッスンにいらっしゃったSさん
実は1年前から私のHPやBlogをご覧になってくださってたようで
うれしい限りです
「深夜のワイヤーバスケット」(商品名(笑))にハロウィンアレンジを
していただきました
IMG_5310.jpg
赤いコスモスの飛び出してる感じもいい感じで
かわいく仕上げられましたね
これからぜひぜひお花を楽しみに来てくださいね

午後から
TさんとN.Mさんと
作品展のお花の相談会をしました。
お二人で一つの作品を作られるのですが
与えられたテーマからイメージするものを挙げていって
それを使いながらデザインを決めていったのですが
とても素敵な作品になりそうです
イメージを形にしていくのは
いろんなアイデアを出し合ってこそ生まれるものなので
楽しい過程ですね

楽しみです


【 2010/10/14 23:25 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハロウィン♪ミニパンプキン入荷!
今年もやっぱり・・・


101013_113107.jpg

今年は天候のこともあり、
かぼちゃを花器にしてのアレンジは断念しようかと思ったりもしましたが
意外と例年とそんなに大差がなかったので
20日のサンタマリアさんでのフラワーボランティアで使うことにしました

10月はやっぱりハロウィン
なぜかなんだかウキウキしてくる私です

今日何人参加かご連絡いただけます

何人の笑顔を見せてもらえるかなぁ・・・

楽しみ

当日、利用者さんに
半分に切ったかぼちゃをスプーンでくり抜いて
オアシスを入れてお花を挿してもらいます

くり抜くのにちょっと力もいるので
利用者さんに手を添えるお手を貸していただけると
うれしいです

20日13:30~、1時間半ほどお時間ある方
ぜひぜひボランティアしに来てくださぁい
楽しいですよ
【 2010/10/13 11:48 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
型合わせ研究会
SFLAでフラワーの型合わせ研修会がありました。

今日はパラレル
101012_112059.jpg

平行に平行に・・・の確認

今日のお花の準備はAさん

ポップなかわいいパラレルでした

そして季節のミニアレンジは「実りの秋」がテーマ
フェイクのブドウやリンゴを使うところがAさんらしい
素敵なリボンも用意してくださって
なんだかおいしそうなアレンジになりました
IMG_5306.jpg
楽しかった
【 2010/10/12 23:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
土曜日レッスン♪
本日のレッスン、Y.TさんはT型
IMG_5298.jpg
「今までで一番むずかしい・・・」と今日も真剣にラインに取り組まれたY.Tさん
細い柳を何本も使ってラインを太くすることや
目を引く色の配置が決め手になることに気づきましたね
とてもきれいなTに仕上がりました

K.Tさんはオーヴァルライン
丁寧に1本づつ考えながら挿されてました
IMG_5297.jpg
ワレモコウがいい仕事をしてくれて
きれいなオーヴァルラインが
できあがりました

先日頑張ってプリザのブーケを作られたY.Tさんが
お家で残りのお花で作られたミニブーケをK.Tさんに見せたいと
持ってきてくださいました。
IMG_5300.jpg
とってもかわいいミニブーケ
上手に作られてました
もうブーケ制作バッチリですね

今日もいろんなお話がはずみ、楽しいひとときでした

ありがとうございました

【 2010/10/09 20:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
水色のプリザ
101007_082150.jpg
昨日レッスンの後、
友達親子と一緒にびわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)まで
創作抱き人形展を見に行ってきました。

8年くらい前にお人形作りを教えてもらった先生の作品展で
今年で見に行かせてもらうのは2回目。
とってもすてきな先生で
お会いするだけでうれしくなる方・・・。
友達と私の持つそんな先生のイメージは
淡い青・・・。
お人形と一緒に飾っていただけたらうれしいです♪

101007_153151.jpg
作られるお人形たちもなんとも言えなくかわいくて

101007_151452.jpg
こちらは今年の新作のお人形たち
秋の妖精みたい
お手々を高く広げた様子がとってもかわいい

ちょっとお茶したびわ湖大津館のカフェは
旧琵琶湖ホテルだけあって老舗なくつろぎ感・・・でいい感じでした
銀のポットで紅茶出てくるんですもの
IMG_5295.jpg
琵琶湖が一望できて
ヨットハーバーとか遊覧船とか見えて
片道1時間で来れるのに、まるで小旅行に来た気分
毎年この時期のお楽しみに来ることにしよう!と友達と話してました。

駐車場の近くで見つけた面白いもの

なんだと思いますか?
P1010242.jpg




にこちゃんマークのかわいい点字ブロック
P1010241.jpg

滋賀県にだけあるのかしら・・・。

【 2010/10/08 23:30 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーレッスン♪~奈良ウェルネス倶楽部にて~
今日はお楽しみの奈良ウェルネス倶楽部のフラワーレッスンでした♪

10月のイベントといえば
ハロウィン
今日はハロウィンアレンジで遊んでいただきました(#^.^#)

取り寄せたおもちゃかぼちゃはひとつとして同じものはないので
同じデザインでもちがった感じになるはず・・・
と楽しみにさせてもらってましたが
ジャンケンで選ばれたかぼちゃを
セットされたオアシスの上に置くだけでなんだかかわいいっ
101007_102049.jpg

秋色を集めたカラフルな色合いのお花は
楽しい気分にさせてくれます♪

だいたい仕上がったら
ツルウメモドキで表現を・・・。

みなさん、ツルウメモドキで楽しく遊んでくださいました(#^.^#)
みんなちがっておもしろい
リースのようにしてかぼちゃにかぶせたり
ツタの流れを生かしたり
折れてしまったバラをつけたり・・・。
IMG_5285.jpg IMG_5289.jpg
Hiさん    Nさん     Bさん       Ogさん  Sさん  Okさん  Haさん  
不思議なことに作品が出来上がってから、
かぼちゃを入れ替えてみると「なんだかしっくりこない」ことを
みんなで発見!
ちゃんとかぼちゃの色や雰囲気で
知らず知らずのうちに近くに持ってくるお花の色を考えてたんですね。
「このかぼちゃのためのアレンジ♪」のようですね

今日のスペイン料理PicaPicaさんにお願いしたお菓子は
「Tarta de calabaza」南瓜のタルトです。
パティシエのTさんはいつもいろいろ考えてくれて
手のこったお菓子を用意してくださいます。
レシピの入ったオレンジを顔にくり抜いた遊び心もうれしい
IMG_5282.jpg
見た目も抜群なうえに
濃厚でありながら甘すぎない南瓜のタルトはとっても美味しかったです(#^.^#)
いつもありがとうございます

そんな美味しいタルトをいただきながら
みんなで作品を見合いっこしながら
感想をシャアリング
IMG_5284.jpg
ハロウィンパーティのお茶会のようですね
  
おひとりおひとりの作品の中で素敵なポイントを見つけて聞くと
「偶然です。(笑)」とのコメントをいただいたりするのですが
まるで計算して活けられてるようで
みなさん、とても素敵です

生徒さんから「楽しかった♪」と帰り際にお声いただくと
とってもうれしいです。
私もとっても楽しいんですもの

今日のスペイン料理PicaPicaさんへ置かせてもらったお花です
IMG_5276a.jpg
みなさんが活けられた同じ花材で活けてみました

秋のお花って色が楽しい



【 2010/10/07 23:58 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーションレベル③レッスン♪~SFLAにて~
SFLAにてフラワーリラクゼーションクラスレベル③のレッスンをさせてただきました。

101006_121806.jpg
今日はMさん、二つの型のテストです。
緊張されてるかと思っていたら
意外とお話しもされながら落ち着いて活けられました。
きっちりと活けてこられたMさん
今日もきっちり丁寧に仕上げられてました。
たぶん合格間違いナシです(#^.^#)
お疲れ様でした

再受講のNさんは
季節のお花を楽しんでいただきました。
一足早い、ハロウィンアレンジです
IMG_5265.jpg
とてもきれいに素敵に活けられましたね

次回、Mさんはカラーイメージアレンジメントです。
楽しみですね。

ところで今日は息子の中学校で体育祭があったので
レッスン後急いで運動場へ見に行ってきました!

息子が出る競技は少なく午前中でほぼ終わり
午後からは「バサラ」だけ。
今年から体育祭に取り入れるようになった「バサラ」。
息子はなかなか覚えられなくて
塾の帰りの夜中、友達に教えてもらったりしていましたが
まちがえることなくちゃんとみんなと揃って踊ってました

初めて見るバサラはカッコ良かったです
IMG_5275.jpg最後の決めポーズ

みんなが一丸となって踊ってる様子が伝わってきて
なんともいえなくパワーをもらえました。

バサラのために前の席に座らせてもらってカメラをかまえてたら
息子たちがやってくると
なんと私の真ん前の列の前から2番目が息子でびっくり!!
一番前でなくてよかったわねぇ。。。
だけど始終にやけてた息子でした(笑)
【 2010/10/06 23:58 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
新月のイメージマップ交流会

SFLAでは毎月新月近くに
カラーセラピーボトルをひいたり、自分のイメージマップを作ったりして、自分と向き合い、そして、シェアリングする交流会が開かれています(^ー^)

私は毎月参加してるのですが
毎回少しずつ自分が変わっていくのを感じれておもしろいです。

今月はなぜかロイヤルブルーとパープルが気になって…。
願いをこめて作るコラージュは楽しいです♪
サロンドフルールアカデミー以外の方でも参加出来るので
興味のある方は声かけて下さいね(^_-)-☆

同じような思いの方と知り合うチャンスでもありますよ。

ところで10月8日の新月は3:48天秤座で起きるらしく
特に結婚、共有、協力、外交、公平さ、美しさなどの願い事がかないやすいそうです。
天秤座は調和のシンボルなので、
調和が乱れている分野に穏やかで美しいリズムが戻るよう願うと有効だそうですよ。
みんなの願い事がかないますように(*^ー^)ノ☆。∴*:・
【 2010/10/05 23:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザと生花のアレンジ


ご注文いただきましたアレンジたちです♪

どちらも秋色に(^ー^)
生花は落ちついた感じに…と。

プリザも生花も
どちらも魅力的な花たちです゜+.(・∀・)゜+.゜

ありがとうございましたm(._.)m
【 2010/10/02 08:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザブーケレッスン♪
先日から頑張ってこられたTさん、
いよいよ今日でプリザのブーケ、ブートニア完成です
101001_104939.jpg

ブーケの最終仕上げをして
ブートニアを作って

またまた撮影に力が入り(笑)
101001_114242.jpg

ケースにも入れて
101001_131342.jpg

今週末にお祝いに持って行かれるそうです

とっても素敵なブーケ

このブーケを受け取られた方の笑顔がもう想像できそうで
私もすごくうれしいです

ブーケ制作って
とっても楽しく幸せな気持ちになりますね。

たくさん下処理したバラでミニアレンジも
かわいいっ
101001_130505.jpg

楽しいひとときをありがとうございました
【 2010/10/01 21:46 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |