うれしいこと
当サロン、Wildstrawberryでフラワーリラクゼーションクラスを
卒業された生徒さんたちから最近
うれしい報告をいただいています(#^.^#)

「flower basket M」という教室をはじめられたMさんは
最近、プリザアレンジのご注文を受けて制作にがんばっておられるようです。
第一号作品の写メを送っていただきました。
flower basket M 第1号作品
かわいいですね
喜んでいただけたことでしょう

香晴日和というフラワーとアロマの教室を春に開講されたIさんは
先日初めてのフラワーリラクゼーションクラスの体験レッスンを実施されたそうで
10月から生徒さんがいらっしゃるようです。
おめでとうございます
Iさんの持つ「お花の良さと癒し」を伝えて喜びを分かち合ってね

そしてWildstrawberryのアシスタント講師登録してくださってるMさんも
先日の土日亭さんでのレッスンで
一人で立派に講師されましたね

みなさん、それぞれにがんばっておられて
イキイキと夢に向かわれてるのをお聞きすると
とてもうれしくなります

まるで巣立った子供たちを誇らしげに見る母のような気持ち・・・。

こんなうれしい気持ちをいただけて
本当にありがとうございます。

みなさんの活躍を心からお祈りしています・・・。


♪ 大丈夫きっと
  すべてはうまくいく ♪

【 2010/08/31 23:40 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子フラワーレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部で親子フラワーレッスンでした。

今日は香りの石鹸つくりと
花瓶にデコレーションをしました♪

どんな香りがいい?
IMG_5095.jpg
・・・と選んだ人気はグレープフルーツの香り

マリーゴールドやビーズを入れてかわいくていい香りの石鹸が
出来上がりました
100829_114148.jpg

ガラス瓶にペイントしたりシール貼ったりして
IMG_5096.jpg 100829_113312a.jpg
出来上がったかわいい花瓶に
お花を挿して・・・。
IMG_5103.jpg
創作好きな女の子たちなので
いつもおもしろい発想をしてくれます!

エメラルドウェーブという葉っぱにお顔を作ったり
100829_113113.jpg
お花の中にお花をつけたり

葉っぱの傘を作ってみたり
100829_112539.jpg

Mちゃんの好きなところはこのピンクのガーベラ
100829_112341.jpg

みんな思い思いに楽しんでくれました

そんなお子様たちの横で、お母様たちは
ナチュラルステムのミニブーケを作っていただきました♪
ちゃんとみなさん立ちましたよ~
IMG_5098.jpg

お花は一緒でも包むペーパーの色が違うと
こんなにイメージも変わってかわいい
IMG_5104.jpg

今日ももりだくさんのスケジュールでしたが
面白い作品が出来上がって
楽しいひとときをありがとうございました。
ぜひ夏休みの工作として学校へ持って行ってね(^_-)

来月はうさぎちゃんの花器作りとお月見アレンジです。

またお会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)






【 2010/08/29 22:41 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
Mさんは今日でレベル②上級、終了になります

レベル②最後のお花はL型とフリースタイルでボールブーケ
100827_114253.jpg
色の配置のバランスもよくきっちりと活けられましたね
セロシアがとてもいい感じ

ボールブーケは小さなお花を集めてかわいく球状に作られました。
100827_123343.jpg
ワックスフラワーがアンティックレースのようでかわいい

アロマやハーブ、紅茶にお抹茶と幅広く資格をお持ちのMさん
フラワーリラクゼーションクラスもお忙しい中
2レッスンづつ頑張ってこられました

お花の大好きなMさんは
生活の中にとても身近にお花を取り入れられています。
よく活けられてることもあり
とても上達されました。

よりお花を深く楽しめるレベル③のレッスンで
「お花と色」を使って、ますます楽しんでいきましょうね

今までの経験が未来につながっている
・・・そんなことを一緒に感じさせてもらえたひとときでした




【 2010/08/27 23:05 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーボランティア~あおいとりさんにて~
今日はあおりとりさんへ
フラワーボランティアへ行かせてもらってきました(#^.^#)

まだまだ暑いし
安く仕入れるお花屋さんもお休み中なので
今回も
シルクフラワーを使って壁掛けアレンジを作っていただきました。
100826_132452.jpg 100826_132506.jpg

100826_131923.jpg←男性の方の作品


いつものことながらみなさん手早いこと!!
壁にかけることをイメージして
立てかけて作られてる方もいらしゃったり。。。

「ええわぁ」とお声もいただいてうれしかったです

今日は北岡さん、上島さん、Tさん、Iさん、Oさんも参加していただいたので
6人でボランティアさせていただいたこともあり
短い時間ながらゆっくり接することができてよかったです
たくさんご参加くださりありがとうございました。

帰り際、2階の窓からにこやかに手を振ってくださったり
今日もいっぱいうれしい笑顔をいただきました~
ありがとうございました

来月はお月見アレンジを考え中です・・・。
ぜひぜひみなさん、ご参加くださいね
【 2010/08/26 23:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
とってもお久しぶりのKさん、
今日はプリザのアレンジを作られました♪

お持込の素敵なガラスの花器にどんな色のバラを入れようかと
かなり悩まれていましたが
上品なピンク色を集めて上品なアレンジを作られました
100825_121415.jpg

もう一つはお友達にプレゼントされるとのことで
ガラスの平たい花器にこちらもピンクでかわいくアレンジ♪
100825_121747.jpg
どちらもKさんのセンスの良さが光ってますね~
少々お疲れ気味のKさん、ピンクの癒し効果をもらってくださいね

Iさんは黒いワイヤー花器にグリーンビーズのリースをうまく付けられて
いつもとまたちがったステキなアレンジを作られました
100825_114936.jpg
最近いろんなデザインに挑戦されてるIさん
グリーン、オレンジ、黒の花器・・・の色の組み合わせも素敵ですね
ご主人、びっくりされるかな?(#^.^#)

Tさんはナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュです。
一回で上手にスパイラルに束ねられて
そしてばっちり立ちました!!
100825_111551.jpg
コサージュも丁寧に仕上げられて
ブーケもかわいくラッピングされて
なんだかお花もうれしそう
100825_131437.jpg

今日も素敵な作品が出来上がりましたね





【 2010/08/25 22:35 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
1Dayレッスン~土日亭さんにて~
昨日は三笠公民館の「子育てママのひととき」の講習会と
土日亭さんでの1Dayレッスンと重なったので
アシスタント講師の南さんに土日亭さんの1Dayレッスンを
担当してもらいました。

思い返せば、1年前は「一人で担当するなんて!!」ととても不安がられてましたが
今や、安心して任せることができるほど成長されました!
卒業生の方が一つ一つステップアップしていかれるのを
見せていただくのはとてもうれしいものです。

南さんから昨日のレッスンの様子のメールをいただきました。

  ***************************

今日は土日亭さんでの1Dayレッスンでした。

今日はプリザで作るリースです
たくさんの色の中からバラ・アジサイを選んでいただきました。
一度手に取ってみては、
やっぱり、こっち・・・
悩みに悩んで皆さん、ご自分の好きな色を選ばれました。
生花の場合、お花は全て用意するので
こんな風に悩みながらもご自分で選んでいただくのもいいなぁ♪と感じました(#^.^#)

皆さん出来上がってテーブルに並べてみると
個性たっぷり♪
一つ一つ違った感じで、とてもステキな仕上がりになりました。
Image207.jpg Image206.jpg

最後にもう一つの楽しみである土日亭さん特製のケーキタイムです
今日はハニージンジャーのシフォンケーキ、ブルーベリーソース添えと
プッチーニのババロアでした。
とっ~ても美味しかったです
ごちそうさまでした~
Image208.jpg

   **************************


みなさん、素敵なリースを作られたようですね
楽しく色を選ばれた様子が目に浮かびます(*^。^*)

次回の土日亭さんでの1Dayレッスンは
10月26日 10時半~
ハロウィンのアレンジメント  です。

お近くの方、ぜひぜひお越しくださいませ。
(ご予約は3日前までにお願いします)

【 2010/08/25 22:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
子育てママのひととき♪
今日は三笠公民館で主催されてる「子育てママのひととき」の一つとして
「フラワーセラピー」をさせてもらってきました♪

100824_095604.jpg
赤・白・黄色・青・紫・黄色の6色のお花を用意し
お好きな色を一つ選んで
ミニアレンジを作ってもらいました。
100824_101807a.jpg 100824_102543.jpg

14組の親子さんがご参加でしたが、
おとなしくおひざに座ってママのしてることを見ててくれたり
マットの上で寝転がってニコニコしててくれたり
おもちゃで遊んでたり
時には泣いたり・・・連鎖反応おこったり(笑)
いい雰囲気の中で
結構、ママたちも集中してミニアレンジを作れたご様子(*^。^*)
100824_105547.jpg 100824_110623.jpg

そして、ローズヒップのハーブコーディアルを飲んでいただきながら
色の意味をご紹介

色が教えてくれる今日の気持ちにぴったりくる言葉はあったでしょうか・・・?

小さなお子様がいる子育て中の時期は
何かと忙しく
すべてが子どものための時間になってしまいがち。

あわただしく過ぎて行ってしまう日常の中で
ちょっとホッと満足できる自分だけの時間を
それも
小さなお子様と連れ立ってお出かけできて
ママのそばで遊んでご機嫌な間に
ちょっとママにも集中して何かできるひとときを持ってもらえたら・・・
そんな思いをこめて
このたびボランティアグループCollor Roseでは
「はぐはぐ」というサークル名で
そんな子育てママのためのサークルを
9月から月一回三笠公民館で開催することになりました!

子どものための遊びのサークルは結構あるけれど
子育てママのためのサークルってあんまりないですよね。
「ママ」だけじゃない「自分」も楽しめるひととき、
月に1回の「自分のためのお楽しみ」のひとときを
お子様連れで無理なく参加してもらえたらいいなぁと思います。
お花だけじゃなく、アロマクラフトやハーブなど
お持ち帰りできて、おうちでも楽しみの余韻にひたれるものがあると
大変な子育ても乗り切れそう・・・なんて思いませんか。

日時が決まり次第、このブログや三笠公民館の掲示板やHPでお知らせしますね。
ぜひぜひご参加くださいませ。

そして、そんなママたちのひとときを楽しんでもらうため、
(自分も楽しむため(笑))
お子様のお相手したり、その日することのお手伝いしてをしてくださるボランティアさんも
募集中です♪

みんなで楽しみを分かち合いましょう

【 2010/08/24 16:54 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
サシェ作りとお洒落のボランティア♪~サンタマリアさんにて~
サンタマリアさんへ
2種類のサシェ作りとお洒落のボランティアに北岡さんと上島さんとTさんと
行ってきました。

まずは北岡さんが考えてくれた2種類のサシェ
一つはラベンダーのハーブと飾りに夏らしく貝殻とドライフラワーのピンクのデージーを入れて
ラベンダー、レモングラス、ベルガモット、グレープフルーツの精油から
好きなのを選んで香りづけ♪
100823_134945.jpg ラベンダーが人気?

もう一つのハーブは月桃(げっとう)というスパイシーな香りのサシェ
沖縄の植物で虫よけにもなるそうです。
かわいい色のペーパーで包んでもらったので、かわいいサシェができました
100823_140540.jpg
男性の方が
「このいい匂いするのにもう3回も参加してるねん。
娘が、自分が欲しいから強制的に参加させられてるねん(笑)」ととってもうれしそうな笑顔
「喜ぶわぁ」と大切に胸ポケットにサシェを入れられてました

そしてそして!
この前からこっそり(?)温めてたお洒落企画!!
カラフルストール

何種類かストールやスカーフを用意して
お好きなのを選んでもらってお洒落に巻いてお写真を撮りました
どれにする? 「どれにする?」とみんなで似合う色を選んでみたり・・・。

選ばれるのは、自然とご自分に似合う色
お花と写真を撮るときよりも
なんだかみなさん、イキイキとして素敵
男性の方も乗り気になってカッコよく決めてくださったり
女性の方もいつもより増して気品ある笑顔を見せてくださったり・・・。

今日も笑顔いっぱいの楽しいひとときでした

お写真は次回お渡ししますね。お楽しみに(#^.^#)





【 2010/08/23 21:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニアレンジ

おとといのレッスンで作られた素敵なアレンジの残りもののお花で
かわいいミニアレンジを作られたと
Iさんから写メいただきました(^ー^)

かわいいっ♪

お花の大好きなIさん
楽しげに活けられた様子が目に浮かびます(^_^)
【 2010/08/23 10:53 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
野球と薔薇のコラボ

今日中学生の息子の野球部の3年生だけの集まりがあり、
今まで子供らのためにも
親を結集してくれたり
中学校のテーマカラーのオレンジで応援服を作って
オレンジ軍団を作ってくれたりと
尽力をつくしてくれたキャプテン母、副キャプテン母たちにお礼をしたいなという話がでてて
「それなら今日!」と
急遽作らせてもらったプリザアレンジです(^ー^)

どうしても野球グッズとコラボさせたくて
どこかに売ってないかと探してたら
三条通りにある小さなお土産屋で見つけたバッチリなキーホルダー

観光地に住んでてよかったわ(T^T)

今までいろいろとありがとう!
このプリザを見て楽しかった中学野球を思い出してね(^_-)-☆
【 2010/08/22 23:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪~Chancesさんにて~
大阪北堀江にあるChancesさんで
フラワーリラクゼーションクラスのレッスンでした♪

Iさんの今日のレッスンは季節のフラワーで
グリーンをいっぱい使ったアレンジです(*^。^*)

この夏はグリーンアレンジのレッスンをよくさせてもらいましたが
その時その時、お花屋さんで出会うお花、グリーンによってちがってくるので
おもしろいですね。
みなさんとても素敵に活けられてて
「グリーン」が多いアレンジをされるときのみなさんには
なんだかとても解放された自由さを感じたりします・・・。

「グリーン」の持つ癒し効果でしょうか。

今日もそんな自由な楽しさを横で感じさせてもらってました。

フリーアレンジなので
どんなふうに活けられるかなぁと楽しみにさせてもらってましたが
雪柳のラインを生かして
まだカリキュラムに出てきていないのに
素敵にクレッセントの形を作られました!
100821_150819.jpg

トルコキキョウの並び、SPマムの飛ばした感じ、ゲイラックスの並び具合、
とてもいい感じです。
100821_151104.jpg CAV95UU8.jpg
グリーンのもあるのですが、ちょっと茶色いイガイガの実はイガナスです。

今日の画像もChancesさんにいらしたtaeさんが撮ってくださいました
taeさんはセンスがいい
いつもありがとうございます

今日に限ってお皿を忘れたけど・・・
CA6J3K1E.jpg
なんだか素敵に見えるお菓子
画像のせい?(笑)
五穀バームです

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2010/08/21 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み

お花屋さんのお花もすっかりお盆仕様になったり
お花の市場が盆休みに入ることもあり…

何よりも
こう暑いとお花の寿命も短くもったいないので
そしてOverWork気味だった私のためにも

水曜日から1週間ほど夏休みをいただいております…(^ー^)

息子の塾もお休みだし
ちびっこの野球もお休みだし
朝はのんびり…
だらだらベッドから空を見上げたり…
(旦那様はかなりハードワークな日々を過ごしてられますが…ごめん、ラクして(-.-;))


昔はスケジュール帳が埋まるとなんだか充実してる気がしてたけど
今は空白な日々が並ぶとなぜか
ニンマリしてしまう

さて何をしようかな…

どんな一日になるのかな…

何に出会うための一日なのかな…


今日もそんな一日のはじまり
【 2010/08/14 08:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーボランティア
IMG_4974.jpg IMG_4966.jpg
サンタマリアさんへ
フラワーボランティアに行ってきました♪

今年は異常な暑さが続いてるし
お花もお花屋さんではお盆の花がメインになってきてるし
この暑さでお花も傷みやすくすぐ枯れるので
思い切ってシルクフラワーとドライを使った壁掛けアレンジにしてみました!

この壁掛けタイプの籠、大阪の資材屋さんで
「ボランティアで使うので一番安い籠が欲しい!」っと探してもらって決まったのですが
実はわたし、
ツタで作られたリース状の置物タイプの入れ物を使いたかったのです。
ダイソーの奈良市内や天理の何店舗かに在庫問い合わせしたけど1個しかなくて
一瞬、「作ろかなぁ」と提案したら、みんなに即却下されたんです(笑)
でもちゃんと、いいものが手に入ってくるんですよね
置物より、壁掛けのほうが場所を取らず、ずっと飾ってもらえるしいいかも♪
作成後
「ベッドに掛けるわ(*^。^*)」と言ってくださった利用者の方もいらっしゃいました(#^.^#)

今日はなんとボランティアさん8人もご参加!!
Fさんの娘ちゃんHanaちゃんも半年ぶりに参加してくれました。
生花でない分作業も簡単で早かったので
今日はゆっくりみなさんと関われて、お話してもらえたと思います。
うれしいですねぇ
これがカラーローズのしたいボランティアの形なんだと思います。

私も一人の方と手を握り合ってゆっくりお話しできて
なんともいえないうれしい気持ちをいただきました

実は人に甘えることの苦手なわたし・・・。
もういない祖母ぐらいのお年の方たちと
手のぬくもりを感じながらお話させてもらえることは
「甘える」やわらかい気持ちと似てるような感じがしました。
(ん~、うまく書けませんが・・・(^_^;))

みなさんのご参加、本当にありがとうございました
心あたたまるひとときをありがとうございます。

IMG_4987.jpg
自分の分を黙々と作ってたHanaちゃん、
お休みの人の分も作ってくれてたのですがすごく上手
センスあります

次回、8月23日サンタマリアさんで
ハーブのサシェ作りとお洒落ボランティア(!?)です。
ぜひぜひみなさんご参加くださいね


【 2010/08/10 23:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かごかごかご…

明日のボランティアで使うカゴたちです♪

ただいまオアシスセット完了!
【 2010/08/10 00:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
100808_083821.jpg

ご注文いただいた赤系とグリーン系の
プリザのミニアレンジです。

この暑さのせいか
最近グリーン系のアレンジが世間では流行っているようですね。

赤と言えば

昨日、いつもお花を買うお花屋さんで
たくさんいただいた赤いお花たちでアレンジを作ってみました。
なかなか自分では選ばない赤いアンスリュームを
贅沢に・・・。
100807_165951.jpg
メラメラと燃えるような感じがしませんか?

あ、暑い(^_^;)


【 2010/08/08 22:38 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
K.Tさんの今日のレッスンは
お楽しみされてたラウンドブーケ

先月「紫系がいい」とご希望の色をお聞きしてたので
紫系のお花をご用意いたしました(#^.^#)
100807_155701.jpg

とてもきれいにバランスよく仕上げられました
お花の配置も抜群です
かわいいブーケになりましたね

Y.Tさんは季節のフラワーで
グリーンいっぱいのアレンジをお楽しみいただきました。
100807_162546a.jpg

一心不乱でサクサクと活けられていったY.Tさん
グリーンのアンスリュームの並び方やお花の配置も抜群です

ドラセナをとても立体的に斬新な使い方をされました!
いつもよくやるループ使いでは
こじんまりしてしまい、こんなに高く動きを出すのはできなかったりしますもんね。
いつも彼女はアイデア豊富で自由にのびやかに活けられますが
今日もとても華やかで、立派な作品に仕上げられました

お二人とも
本当に上達されたと思います
そしてお二人からはいつも
「私がしたかったお花を楽しむ教室」を満喫してくださってると
お言葉をいただきます

そんなお言葉を聞くと
やっと「目指してた教室」に少し近づいたかなと、
これからもがんばっていこう!と思います。

ありがとうございました
【 2010/08/07 23:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
奈良ウェルネス倶楽部でフラワーレッスンでした♪

今日のカリキュラムは
夏だからこそ楽しめる「グリーンアレンジ」

暑くて早くお花は枯れてしまいそうなので
見た目にも涼しく
ちょっと長く楽しんでいただけるように
グリーンを多く用意いたしました。

今日はフリーアレンジ
まずはモンステラをどう使うかイメージしてもらい
お花も全部使わなくてもよいという設定で
自由に楽しんでもらいました。

今日のモンステラは大きくて
使いにくく、活け始めて早くも「むずかしい~」と悲鳴が・・・((+_+))
でもみなさん、よく考えてそれぞれちがった個性ぞろいのアレンジに
仕上げられました♪

IMG_4905.jpg IMG_4907.jpg 

IMG_4908.jpg IMG_4913.jpg

IMG_4911.jpg IMG_4914.jpg

IMG_4910.jpg
個性的で斬新なアレンジがいっぱい

みなさんとても素敵でしょ
モンステラをこんなに粋に使われるなんてすごいっ

そして今日のお楽しみのお茶の時間のお菓子は
Pica Picaさん特製の「和三盆糖と黒糖のパンナコッタ」です。
100805_112841.jpg

和三盆糖と奄美・徳之島産の黒糖で甘味をつけて
イタリアの定番菓子を少し和風にアレンジされたそうですが
すごくおいしかったですヽ(^o^)丿

上にかかったキャラメルソースも
スペイン産のひよこ豆の甘納豆も
言葉に表せないぐらい美味しい
(言葉で表現しないと伝わらないブログではこんな表現じゃダメですね~(笑)(^_^;))

「あんまり美味しくてペロッと一気に食べちゃったわ」とみんなの声

もう一度食べたい味です。

お店の定番デザートメニューにならないかなぁ・・・。

そんなPicapicaさんに置かせてもらってきたお花です
「キャッスルピンク」という名の通り
シンデレラ城のようにとんがったピンクのケイトウがかわいくて
並べて遊んでみました(#^.^#)
IMG_4904a.jpg




 

  



【 2010/08/05 23:32 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日も朝からうだるような暑さの中
3人の方がレッスンにいらしてくださいました(#^.^#)

仲良しFさんとMさんには
白い三又を使って遊んでいただきました♪

今日はちょっとむずかしい花材・・・。

色の配置、花の配置を
かなりみんなで悩んだりしましたが
とても素敵な作品になりました。
100804_121844.jpg 100804_121806a.jpg

白い三又の使い方で表情がかわりますね

Tさんはお友達へのプレゼントのために
プリザのアレンジを作られました♪
さわやかなフレッシュグリーンにアレンジの明るさを加えて。。。
100804_121917.jpg
差し色の赤い実が効いてますね♪
とってもかわいくできあがりました

今日はなんだかデザインをみんなで考えた日でした。
素敵な作品ができてよかったです
【 2010/08/04 23:42 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーション♪~SFLAにて~
SFLAで
フラワーリラクゼーションクラスリニューアルのための
マインドワークのモニターレッスンをはじめることになりました。

花と色に触れながら
より自分自身の心の声を聴き、いたわりケアすること「マインドワーク」(SFLAの登録商標です)が
カリキュラムに入っています。

一つ目の色のテーマは「黄色」

黄色いお花を集めてご用意して
黄色に触れてアレンジを作っていただきました。
今日からフラワーリラクゼーションクラススタートのYさんには
まずはまるい形で・・・。
同じ花材でも
持つイメージ、ストーリーがあると違った作品になりますね。
100803_120021.jpg 100803_115710.jpg 100803_120207.jpg

これからますます楽しいレッスンになりそうです(*^。^*)

本日のサービスショット
100803_124833.jpg

かわいい「きよしろう」の食事シーン
猫ちゃん用の離乳食の缶詰なんてあるんですって
顔も足もすべてごはんだらけ(笑)
しつかり開いた手がかわいい
今日からママは出張なためお泊り保育だそうです(笑)
【 2010/08/03 22:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |