フロランタンラスク

昨日Sさんにいただいた手作りラスク

3時の一人お茶に
紅茶と共にいただいてますo(^-^)o

アーモンドの香ばしさとほどよい甘さの絶妙な美味しさ♪
パンまで手作りなんてすごいっ!

手間もかかるのに
こんな美味しいものを作れるなんて素敵ですね☆

…と優雅にゆっくり一人お茶してる横で
学校から帰ってきた小3の息子は素麺食べてます(笑)

犬の散歩ついでに迎えに行った帰り道、
「お腹減った!素麺食べたいっ」とのたまうので(-.-;)

湯がいた一輪、あっという間に平らげてました(笑)
【 2010/05/28 15:49 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
本日のレッスンは久々に人数多く賑やかなレッスンでした♪

Mさんと一緒にいらっしゃったIさんは
小さなガラスの器にプリザでミニミニアレンジを作られました♪
お友達にプレゼントされるそうなのでラッピングもして
よろこばれることでしょう
100527_120929.jpg

Mさんは
7月にMさんの職場のディサービスでさせてもらうボランティアのフラワーレッスンのために
試作品として生花の500円アレンジをされました。
お持込の小さなカゴ二つにお花を分けてかわいくアレンジ
100527_121016.jpg
いつもプリザでかわいく活けられてるだけあって
手際よくかわいく作られましたね

Y.Sさんはキャスケードのアレンジ
100527_114933.jpg
リキュウソウと丹頂アリアムをとてもいいラインで流れを出されて
活けられましたね
今日の丹頂アリアムはとっても小さくてかわいくて細身ちゃんなので
キャスケードを軽やかに演出してくれてます
可憐にかわいく作られました

T.SさんはVとフリースタイルの2レッスン
お持込の高さのある素敵な花器にキャスケードを活けられました
100527_122811.jpg
ユリを印象的に使われてアイビーでとてもいい流れを出されましたね。
上品で華やかに仕上げられました
そして二つ目にV
100527_122706.jpg
シャープにきっちり活けられましたね
お花のセレクト、ナイスです

Mさんも2レッスンでオーヴァルラインとT
オーヴァルライン、とてものびやかです。
100527_114247.jpg
そしてTもていねいに活けられました。
100527_125913.jpg
Mさんもお花のセレクト、ナイスですね

そして本日体験レッスンにいらしたOさん
カゴ花アレンジをしていただきました。
「入れすぎかも・・・むずかしい~」と言われながらも
バラやトルコキキョウをまとめられてとってもかわいく活けられました
100527_115047.jpg
お家での反響楽しみですね
またお会いできるのを楽しみにしています。

今日は人数が多かったので
素敵な作品を見せあいっこできて倍楽しめた感じでした。

ありがとうございました
【 2010/05/27 21:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボランティアのフラワー~あおいとりさんにて~
100526_133253.jpg
今日はあおいとりさんにてボランティアのフラワーレッスンでした♪
北岡さん、Mさんと
そしてなんと今日は娘もボランティア参加させてもらいました!

ちょうど中間試験が今日で終わり、家を出発する寸前に帰ってきたので
前から参加してみたいと言ってたこともあって(*^_^*)

突然の娘の参加にバタついたこともあり(言い訳です(^_^;)ごめんなさいっ)
せっかく昨夜作ったサンプルを持っていくのを忘れてしまいました。
いつもサンプルがあり、みなさん、それを見てイメージをつかみ作ってもらってるのに
今日は私の説明でイメージしてもらうしかなく
どうなることかと思いましたが
みなさんとっても上手に作られてました!

さすがです
100526_133343.jpg 100526_133441.jpg

いつも形を提示してますが
まったく自由にアレンジしてもらうのもいいかもしれませんね。

初めて体験した娘も
「「かわいい」と話しかけたら
男の人もすごくかわいい笑顔してくれはった」と
なかなか触れることのない年齢層の方たちとのふれあいを新鮮に感じたようです。

いつもいつも本当にうれしい笑顔で迎えてくださって
「これでいいの?」と楽しそうにお花を活けられて
満面の笑顔で「ええねぇ、お花」「この前のお花ながいこともったわ」「このお花かわいいねぇ」と
話してくださって
いつもうれしい気持ちをいただけて本当に嬉しく思います。
ありがとうございます

また来月お会いできるのを楽しみにしています♪

来月は6月24日です。
ぜひそんなうれしい気持ちをもらいにいきませんか?
【 2010/05/26 22:39 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
作品展示

卒業生でアシスタントのMさんが
先日Awogakiさんへ置きに行かれた作品です

グリーンに白は涼しげで
初夏を感じさせますね(^ー^)
ミスカンサス使いがとっても素敵♪

いつもありがとうございますo(^-^)o
【 2010/05/23 16:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesにてレッスン♪
今日はいつもの生徒さんたちはご都合悪くお休みだったのですが
体験の方がいらっしゃって
ワンツーワンでゆっくりお話しながら楽しいひとときでした♪

体験レッスンではカゴからあふれ出るようにかわいくアレンジしていただきました。
「自由に活けるってむずかしいです・・・」とおっしゃりながらも
かわいく仕上げられたMさん。
IMG_4762.jpg
こんなシックなピンク色のバラが似合う方でした。
(お会いする前にお花を選んできた私もびっくり

今日の写真、実は
土曜日ChancesさんにいつもいらっしゃるterreのTさんが撮られた写真をいただいたものなんです。

きれいでしょ

やっぱり携帯で撮るのと
一眼レフのデジカメで撮るのとは大違い!
(いや、腕かも!?(笑))

色も私が携帯で撮ったのよりも実物に近くとっても綺麗でした(*^_^*)

Tさんはプリザーブドフラワーのお教室をされてて
Blogもとってもきれい
ぜひのぞいてみてくださいネ

北堀江にあるChancesさんでの毎月1回のレッスン
新しいお花お仲間が増えてますます楽しくなりそうです・・・。



【 2010/05/22 23:47 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はお子様連れOKのレッスン日♪

お母さんがお花のレッスンをしてる間、
Hくんは持ってきたDVDを2本見、ブロックで遊んだり
ときどきお母さんのそばに来たりと
ご機嫌に過ごしてくれてました(*^_^*)

3歳になってくると一人遊びの時間も増えてくるので
同じ空間にいる安心感もあり
ときどきお話したりしながら
お母さんはお花のレッスンができてとってもいい感じですね♪

Hくんのお母さん、Yさんの今日のレッスンはL型
100520_113123.jpg
きっちりバランスよく活けられましたね
トップと左側に使われてるオーニソガラム、
実はめちゃめちゃ長かったんですよ(笑)

R.Yさんはパラレル
100520_114352.jpg
しゃんと気持ちよく活けられましたね
紫のラクスパー、実は足元にもかわいく入ってます
100520_114438.jpg

「上ばかり紫が集まって重くなるので・・・」と挿されたとのことですが
また挿し方が若いR.Yさんらしくてとってもかわいい
【 2010/05/20 16:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日からレベル①スタートのTさん
最初のレッスンはまるい形のアレンジです(*^_^*)
100519_114751.jpg
とても丁寧に慎重に活けられてたTさん
真上から見ると
とてもきれいな○に仕上がってますね
素敵です
これからひとつひとつお花を楽しんでいきましょうね♪

Sさんはナチュラルステムのスパイラルブーケとコサージュです。
むずかしい・・・とおっしゃりながらも
スムーズにかわいくブーケを作られました
100519_122946.jpg
いっぱつで立ってくれたときはやっぱりうれしい
小さな感動があります(*^_^*)
コサージュも
ゲイラックスとワイヤープランツをおしゃれに組み合わせて作られました。

そしてラッピング
100519_123752.jpg
とってもかわいく仕上がりましたね

Mさんはふわふわ素材を使って上品はプリザのアレンジを作られました。
大人っぽくて素敵
100519_114336.jpg
後ろの二つの小さなアレンジは
仕事先のディサービスでのイベントに使われるそうです。
かわいいっ

午後、SFLAでフラワーマインドワークの打ち合わせを
先生とIさんと一緒にしました。
今、プログラムを作っているのですが
とても奥が深く、楽しいクラスになりそうです・・・。

話しているうちにまたまた新しく始めるもの出てきました!
親子フラワーにつながるもっともっと前の段階でのフラワーマインドワーク
昔、子育てサークルを作って過ごしてきた経験も役立ちそうな。

ここにきて
やりたいこと、やるべきことが少し見えてきたように思います。

経験してきたことは何一つ無駄なものがないと
実感したひとときでした。


【 2010/05/19 22:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
SFLAにて & サンタマリアさんにてフラワーボランティア
今日は久しぶりにSFLAにて
フラワーリラクゼーションクラスのレベル3のレッスンでした。
お一人お休みでしたが
Nさんが再受講で来てくださり
今日も賑やかなレッスンでした(*^_^*)

実はあと活けこみと講師研修があるだけで
私がさせていただくフラワーアレンジメントのレッスンは今日で最後になります。

今日はフリースタイルで
今後、講習会やクラフトにも使ってもらえそうなトピアリーを作っていただきました。
球に作り上げるのって意外とむずかしい・・・
お花の分量配分もしないといけないし・・・
IMG_4412.jpg IMG_4411.jpg IMG_4410.jpg
お花を好きな配置に並べてみたり

途中
「もう一度一から作り直したい」って衝動にかられる方もおられましたが(笑)
みなさん、とってもきれいなボールのトピアリーを作られました。
お花の配置によってやっぱり表情がちがっておもしろいですね。

上からも見てください!
IMG_4419.jpg
すごくきれいな球

足元、リボンはお好みで

そして午後
サンタマリアさんへフラワーボランティアに3人の方々といっしょに
行かせてもらいました♪

今日はチェリーブロッサムの峯野さんがお花を準備してくださいました(*^_^*)
とっても明るい色合わせ
元気になる色たちですね。
IMG_4438.jpg IMG_4439.jpg
なんと、一つのテーブルの方たちは
お散歩で採ってきたというお花もプラスされてて
さらにかわいく豪華に

今日は特に自由に活けてもらう感じでもあったのですが
みなさん、お上手で
かわいく作られてました。

最後に遅れてこられたおばあちゃんが活けられるのを
お話しながらお手伝いしてたのですが
お花を1本活けるたび
「やぁ、ええわぁ。お父さんよろこぶわ。
 家にみんな見に来てよろこんでくれるよ、ありがとう。
 ええことさせてもらえたわぁ
 みんな喜んでくれると思うとうれしくて涙出るよ」と
お話しながら、涙ぐんでくださったり・・・。
私までもらい泣きしそうでした。

なんてうれしいお言葉。
そんなに喜んでもらえたら申し訳ないぐらいうれしいです。
今まで何回も参加されてる方だったのですが
今日はゆっくりお話しながらお花を活けてもらえたからか
はじめてこんな風に涙ながらに話してくださり
すごくうれしかったです。

わたしたちこそ、今日もまたいっぱいの笑顔とパワーをいただけました。
心温まる空間
こんなに素直な気持ちをいただけるところ・・・。

本当にありがとうございます。

 

【 2010/05/18 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子フラワーレッスン♪
今日は奈良ウェルネス倶楽部にて
親子フラワーレッスンでした♪

ちょっと季節の先取り(笑)で
お子様たちはペットボトルで作ったパラソルアレンジです(*^_^*)
ピンクのテープでかわいくパラソルを作って
カラフルオアシスを美味しそうに入れて
IMG_4387.jpg
お花を自由にアレンジ
IMG_4397.jpg
パラソルをぶら下げてみました
かわいいっ
今日はみんなにはミスカンサスにかける「魔法のじゅもん」を覚えてもらいました!
来月も新しい「魔法」を覚えてもらう予定です
お楽しみに

そして今日はもう一つ作業がっ!
今日使ったお花のどれが挿し木できるか・・・
どのお花が元気に生き残って
さらにはお花まで咲かすことができるか見てもらうために
挿し木をしてもらいました。
IMG_4402.jpg

カーネーション、スプレーマム、ローズマリー、ワイヤープランツ

さてさてどれが生き残る?
みんなお水あげて観察しててねぇ

お母様たちは、アレンジの基本でもあるまるい形のアレンジ(ラウンド)
をしていただきました。
みなさんとても上手にまるく活けられました
IMG_4406.jpg IMG_4407.jpg IMG_4408.jpg

お母様たちもミスカンサスに魔法をかけてられましたね
くるくるカールがかわいくいい表情を出してます

今日はなんだか盛りだくさんで大忙しなレッスンでしたが
みんな意欲的に取り組んでくれてました。

来月は父の日のプレゼントのアレンジをします!

また来月お会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

そしてまだまだお席があります♪

親子で日曜日の午前のひととき
お花と触れにいらっしゃいませんか?
お問い合わせ、お申込は
奈良ウェルネス倶楽部
0120-194-902
【 2010/05/16 22:49 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
レベル①今日で最終のTさん、
季節のアレンジです(*^_^*)
100515_154523.jpg
サンダーソニアやアンスリューム、モンステラが初夏を感じさせてくれますね。
ちょっとむずかしかったですが
とっても素敵にしあがりましたね

今日はご夫婦でいらっしゃったIご夫妻
カフェやランチや散策、よくお二人でお出かけになる仲良しご夫妻ですが
お花・・・プリザを一緒にレッスンにいらっしゃるなんて
なんて素敵なんでしょう
見習わなくてはなりません(^^ゞ

100515_160541.jpg
どの作品がご主人のかわかりますか?

お花は・・・何でも(?)、
男性の方の方が、緻密に丁寧に
しかもかわいらしく作られることが多いのですが
まさにご主人もかわいらしく作られました

右の二つ(黄色いバラと赤いバラ)のアレンジがご主人作です
赤いバラのまわりの白いバラが生クリームのように見えて
なんだかケーキに見えるねとみんなで話してました♪

左の紫のバラは奥様の作品
写真で見える色よりもこの紫はもっと赤みを帯びた深いきれいな紫色で
アジサイとピンクのパールとの色合わせはかわいく
今までと少し違ったアレンジが出来上がりましたね(*^_^*)

今日はびっくり!
偶然にも、揃いも揃ってみなさん、
私の実家の近くにお住まいだったことや
ご実家があるとのことで、
実家のご近所ネタで盛り上がりました

今日も楽しいひとときをありがとうございました。


【 2010/05/15 19:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
フラワーリラクゼーションレベル③の活けこみレッスン♪
100512_155007.jpg
フラワーリラクゼーションクラスレベル③のカリキュラムの一つの
活けこみレッスンをIさんがされました。

大阪にお住まいなのでSFLAの福島サロンの玄関のお花の活けこみを
していただきました。

Iさん曰く「うそっぽいピンク」のカラーとひまわりでしゃんっと元気よく
明るく元気な色で活けられました
100512_155250.jpg
「さすがミスカンサスの魔術師」とどこかから声が聞こえてきそうな(笑)Iさん、
今日もミスカンサスのカールで華やかさをかもし出してくれてます
100512_155046.jpg 100512_155148.jpg
ほらほらここにも       ここにも

元気が出る色合いですね

玄関に置いてみると、部屋の中で見るより小さく見えてしまうことも発見!
100512_160226.jpg
勉強になりますね。。。

奈良の西大寺のカフェAwogakiさんでは
今日卒業生のSさんがかわいいお花を展示してくださいました。
100512_1125~0001
とってもかわいいアレンジ
サンダーソニアがGood!
バラは試験管に入っているようです(*^_^*)
Sさん、いつもありがとう
【 2010/05/12 23:45 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は仲良しFさんとMさんと
Kさんがいらっしゃいました♪

FさんとMさんにはクネクネのアリウムを使って
自由にアレンジしてもらいました。
お互いの作品を極力見ないで製作・・・。

出来上がりはやっぱり違ってどちらも素敵

アリアムとバラとルスカスを入れた時点で
バラを活かしてシンプルに活けようと思われたFさん
100511_115833.jpg

アリアムのおもしろいうねりを使ってリズミカルに活けられたMさん
100511_120145.jpg


本当に素敵です

Kさんは今日も2レッスンにチャレンジ
まずはパラレル
100511_121934.jpg
ピンクのグラーデーションの中で
色の配置も高さもとてもバランスよいですね
すっきりしていてしかもかわいい

二つ目はホリゾンタル
100511_122430.jpg
こちらもとてもバランスよくきれいに活けられました
ゴージャスです

今日も大笑いな場面が何回もあり
楽しいひとときでした

【 2010/05/11 18:11 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日
今日は友達のお花屋さん「あいいろ」へ
手伝いに?・・・いや、ほぼ遊びに行ってました(^_^;)

ちょうど「あいいろ」さんは
花屋オープン1周年ということで
1周年記念に
「Open Close」の看板をトールペイントで描いてプレゼントしました
「Open」の裏には「Close」
  取り外してお知らせできます

彼女んちの双子の愛犬ちゃんたちをモデルに
100427_093459.jpg
トイプードルの毛並みはむずかしくて
昔テディベアを描くとき習ったのを思い出しながら
試行錯誤・・・。
なんとか見えるでしょうか?

この絵を描く前に、本人(本犬?)たちを何枚も写真撮影して
彼ららしく描くのにもかなり悩みました・・・。
このポーズを描きたくて、実はヤラセな現場!
IMG_4127.jpg
似てる?


夕方家に帰ると
わが子供たちからお花のアレンジのプレゼントがっ
100509_192337.jpg
ありがとう
娘からはパラの香りの練り香も
とってもいい香り

そして夜、
小3のYと主人が庭の赤いバラを摘んで用意してくれたバラ風呂
100509_220925.jpg

バラの花びらに囲まれて
王女さまになったような気分で・・・
ほのかに香る天然バラの香りに癒されました
【 2010/05/09 22:28 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
ご注文のプリザのアレンジたちです(*^_^*)
100506_135803.jpg 100506_161421.jpg 100503_110944.jpg

ご結婚お祝い、母の日のプレゼント、新築のお祝いに

アレンジをお渡ししたときの
笑顔の先にまた笑顔があると思うと
本当にしあわせな花仕事をさせてもらってるなぁと思います。

ありがとうございます
【 2010/05/07 18:01 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
母の日をすぐ間近に迎えまして
Rちゃんはお母様たちへの贈り物のために
プリザといい香りのするアロマワックスを使って冠アレンジを作られました(*^_^*)
100507_123942.jpg
手先の器用なRちゃん、スムーズに丁寧にかわいく仕上げられましたね
かわいくラッピングもして・・・
100507_125213.jpg

お母様たち、喜んでくださることでしょう
【 2010/05/07 16:30 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にて
今日は奈良ウェルネス倶楽部でのレッスンは

「トピアリー風花束アレンジ」

昨日お花屋さんでお花を選んだとき
どうせなら・・・とまた花選びに遊んでしまいました(笑)
(かわいい店員さん、わがままにつきあってもらってありがとう

8人の方、みなさん同じデザインなのですが
4種類の色パターンをご用意

今日のレッスン、説明の後、
恒例のジャンケンでお花と花器を選ぶことからはじまりました
(最近よくやるのですっかり恒例に(笑))

お好みのが当たればいいんだけど・・・と思いながら
手にとられるお花のセットを見せてもらいながら
なるほどと思ったり(*^_^*)
100506_110755.jpg

思った位置にお花を配置させて花束を作るのはなかなかむずかしい・・・。
でもとってもかわいく作られました
IMG_4358.jpg Hiさん IMG_4357.jpg Bさん

IMG_4356.jpg Sさん IMG_4365.jpg Ogさん

IMG_4362.jpg Okさん IMG_4361.jpg Wさん

IMG_4360.jpg Nさん IMG_4353.jpg Haさん

リボンもそれぞれお好きなのを選ばれたので個性が出て素敵
巻き方もおもしろいですね
テーブルに全部並んでる画像を撮り忘れたのですが
まるで庭園のように素敵でした
今日から新しくご参加の方もいらっしゃり
これからますます楽しくなりそうですね

そして
お楽しみの今日のお菓子は
Spain料理PicaPicaさんの
「Crema Catalana(クレマ カタラナ)」(スペイン版クレーム・ブリュレ)

おまけの「チュイル(フランス菓子)」
IMG_4364.jpg

いつもとてもこだわったお菓子を用意してくださってうれしいです
今回もお菓子の説明を丁寧に書いてくださったメモもつけてくれてます
すごいっ

「クレマ カタラナ」はスペイン・カタルーニャ地方の代表的なデザートらしく
甘くて美味しかったです
「チュイル」はアーモンドのクッキー
チュイルって仏語で瓦の意味があるらしく、このクッキーの形もおもしろいですね。

ウェルネスさんでの毎月第一木曜日のこのフラワーアレンジメントのクラスは
お花を楽しんでいただけるだけではなく
PicaPicaさんのおかげで
なかなか食べることのできない外国の地方菓子まで楽しめる特上なクラスに
なってきました
みなさんにとって
月に一度のお楽しみのレッスンになるといいなと思います。

ちなみに「次回はイタリアの地方菓子なんていかがでしょう?」なんて
メモにコメントも・・・

PicaPicaのお店のみなさん、ありがとうござます
IMG_4363.jpg お茶はハーブティー(リラックスブレンド)


昨日、お花屋さんからいただいたピンポンマムたちのぎっしりアレンジ
リメイクしてカフェAwogakiさんへお持ちしました
100505_174820.jpg

【 2010/05/06 23:33 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
真っ赤なバラ

庭のバラが咲きましたo(^-^)o
真紅なツルバラ

何もお世話してないのに
もう17年も
毎年咲いてくれてます(*_*)

香りもいいので
ダイニングに置いておくと
一日に何度も顔を近づけて匂ってしましまいます(笑)

なんて綺麗なんでしょう…
【 2010/05/04 07:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
100503_065327.jpg


小さなプリザアレンジのご注文をいただきました(*^_^*)

ピンク・きいろ・オレンジ

あなたはどれが好き?
【 2010/05/03 19:08 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
20100503140156.jpg
娘の友達のAちゃんがジェルネイルを習って
UVライトも揃えたので
やってくれるということを聞いたので
今日やってもらいました

白のフレンチネイルにお花とパール
かわいい、かわいい
好きな感じ

Aちゃんは娘と同じ歳と思えないくらい
将来のことをいろいろ考えてがんばっててびっくり
すごいなぁ

これからネイルはAちゃんにしてもらおう

        

昨日友達から
奈良公園で奈良アートクラフト祭がやってることを小耳に挟んでいて
ご近所の友達に話したら
友達のパパさん昨日一人で観に行って来たとのこと

かなりの出店数でよかったし今日もやってるということなので
午後からそのご近所友達と妹ちゃんとパパさんと(パパさん2度目(笑))
自転車で奈良公園まで行って来ました

自転車であまり遠出しない私・・・。
初めは自転車、乗り気じゃなかったんだけど
自転車で行ってよかった

奈良は人も車もすごい人!!
久々に見たなぁ・・・こんなにすごい人
道は大渋滞
いつもいっぱい停まってるタクシー乗り場のタクシーも
一台もないし(笑)

奈良にみんな来てくれてありがとう
・・・となぜだかお礼を言いたくなる私です(笑)

さてさて奈良アートクラフト祭では
いろんな手作りの人たちがいっぱい来てて
楽しかったです
パパさんの話では昨日の方がまだお店多かったらしい!

この前、お茶碗が不慮の事故で割れて以来
密かにお気に入りのお茶碗探しをしてた私。

今日、見つけました!
かわいいお茶碗を
100503_165913.jpg

一つはほのぼのかわいい絵のお茶碗
確か滋賀から来たというte-no-hiraさんという作家さん
(ブログもかわいい

もう一つはこの前「人と木」というお店で買った旦那のお茶碗と
同じ生駒の「めい工房」さんのお茶碗


これからご飯を食べるのが楽しくなりそう

・・・小さいお茶碗だからって2杯食べないようにしなければっ

そしてかわいい多肉植物の寄せ植えもGet

こういう蚤の市は楽しい

6月6日にけいはんな記念公園で
今日のより、もうちょっとヨーロッパアンティーク蚤の市の「Pocket Marche」があるそうです
また行こうっと
【 2010/05/03 19:06 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャスミン

玄関の扉を開けて
自転車に乗ろうとした瞬間
ふとただよってきた香り…
この香りは!( ̄0 ̄)゛


ジャスミン+。∴°∴。+゜


庭に回ってみると
やっぱりジャスミンの花が咲き出してました♪

いい香り(≧~≦))

よく見るとすっごい蕾の数!
こわいくらい(*_*)

我が家の回りで
しばらくいい香りが充満しそうです(^ー^)
【 2010/05/02 08:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
よい日♪
100501_101957.jpg
今日は香春日和のIさんとフラワーマインドワークのプログラムの打ち合わせを
難波のCafeで♪
ここのケーキはめちゃ大きくてびっくり!

しっかりたいらげて
その1時間後にはしっかりランチまでたいらげてた私たち(笑)

食べながらももちろんしっかり打ち合わせしましたよ
楽しく充実したプログラムになりそうです(*^_^*)

打ち合わせ後、急いで電車に乗り
いったん家に帰り車に乗り換えて鴻池球場へ
奈良県中学選抜大会決勝戦へ車を飛ばして応援に行ってきました!
着いた時には5回表
すでに4点の得点あり

またまた応援も盛り上がり
な、なんと4-0で優勝しました!!

三笠中学校、17年ぶりの県優勝らしいです(*^_^*)
すごいっ!

校旗掲揚、校歌斉唱もこれで何回目でしょう・・・。
100501_153249.jpg

背番号をもらっていなくても
こんなに一丸となれる全員野球のクラブ
親も楽しませてもらっています。

6月5日近畿大会で
2勝すれば横浜球場へ

すごいことになってきました






【 2010/05/01 23:31 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |