ご注文のプリザ
080822_063716.jpg
ご注文いただいたプリザのアレンジです。
ピアノの発表会にプレゼントされるとのこと♪

お気に入っていただけたでしょうか・・・
【 2008/08/24 22:30 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
阪急グランドビルにて
080821_154821.jpg
阪急グランドビルの29階の丸の内DINONさんへ
プリザーブドフラワーのアレンジを置かせてもらってきました。
今回は「優雅な夏」のイメージ。

9月18日のエンクルさんでのレッスンのチラシも
しっかり置かせてもらってきました♪
500円割引券ついてます(*^_^*)
ご自由にお取りくださいませ・・・。
これを見て来てくださる方がいらっしゃったら嬉しいです
【 2008/08/21 23:28 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアさんへ
080820_141108.jpg 080820_141028.jpg

今日はサンタマリアさんへボランティアのフラワーレッスンに
行かせてもらいました♪
お盆明けで市場にまだ花があまりないこともあり
お花屋さんもお休みのところや花数少なかったりで
今回はお花をそろえるのがちょっと大変でした・・・(~_~;)

でも家の近くのお花屋さんのご好意で
お花を分けるのまで手伝っていただいて揃えることができました。
ありがとうございました(*^_^*)
今日のお花は「高さのあるアレンジ」
ポイントはドラセナをループにすることとひまわりを元気よく高く生けること。
ワイヤーでドラセナをループにして根元を巻くのはちょっと大変かなぁと思ったのですが
そんな心配は必要なく
ほとんどみなさん、ご自分でワイヤーを巻かれてました。
元気なひまわりにはピンクのリボンを結んでかわいいアレンジが出来上がりました!

今日のおやつはかき氷だったようで
私達にもかき氷をふるまって頂きました(*^_^*)
080820_142225.jpg
トッピングはお好みで・・・とのことなので「抹茶あずきミルク」にして
いただきました。
おいしかったです!ありがとうございました(*^_^*)

毎回腕を上げていかれるみなさん。
次回は何にしようかと今から思案してます・・・。

今日も元気をたくさんいただきました。
楽しいひとときをありがとうございました


【 2008/08/20 23:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガーランド
080818_132246.jpg
なんて可愛いいんでしょう・・・。
ため息が出るほどのラブリーさだと思いませんか?

9月にあるピアノの発表会の装飾の一部を作りました。
「夢のくにへ」というテーマでピンク中心でかわいらしく、ふわっとした感じとの
ご依頼なので思いっきりハマらせていただく予定です(*^_^*)
これは
黒いグランドピアノの回りに飾る予定のガーランド

楽しみです・・・
【 2008/08/18 22:21 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
谷町4丁目教室開講のお知らせ
サロン・ド・フルールアカデミーから生まれたフラワーアレンジメント・アロマセラピー・ハーブ&紅茶の
3つのクラスが谷町4丁目にあるエンクルにて9月より開講します!!
まずはコラボレッスン♪
同じ日にお好きな講座を
一つでも二つでも三つでも受けていただくことができます(*^_^*)

             日時: 9月18日(木)
                 AM10:30~12:30

             場所: en☆kul(エンクル)2階和室
                 地下鉄谷町4丁目駅下車すぐ  map.gif

     ハーブ&紅茶  
       日常の中にハーブを!一日頑張ったお靴をリフレッシュ!
       シューズキーパーを作りましょ~♪
       数種類のハーブのお話を交えながら
       お好きなハーブであなただけのシューズキーパーを
       作れます。(お裁縫はしません)
           講師:  モモ主宰 北岡 ちづる080815_073140a.jpg


     アロマレッスン
       アロマの香りを楽しみながらハンドトリートメントの手技を学びます。
       トリートメントの気持ち良さを味わいながら
       手技も身に付けられるお得なレッスンです♪
           講師:  SFA登録ティーチャー 高原 伸子070923_1613~01001


     フラワーアレンジメント
       季節のお花とふれあう時間、お花のある生活を楽しみましょう!
       今回はガラスのお皿にお花を丸くアレンジして、
       まだまだ残暑のこる中、テーブルを涼しく飾りましょう♪
           講師:  Wildstrawberry主宰 田村 美恵子080722_115142_ed2.jpg


    費用: 各講座 2500円(材料費込み、お茶、お菓子つき)
     定員 各講座 5名
 ご予約は3日前までに左記メールフォームにてご予約くださいませ(*^_^*)
   (お名前、連絡先、希望講座を明記ください。)
   メールくださった方には500円OFFさせていただきます。

 楽しいお得なレッスン♪
 お近くにお住まいの方、この機会にぜひぜひどうぞ!!
 ご予約お待ちしてます~!

                


            
         
【 2008/08/16 22:01 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
髪飾り
Image076.jpg
少し前にプリザで娘さんのピアノの発表会に着けていくために
作られた髪飾り・・・。
本番の着けられた様子の画像を送っていただきました(*^_^*)
白いドレスと合ってとっても素敵
【 2008/08/08 11:04 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にて
080807_115130.jpg
今日のウェルネスさんでのフラワーレッスンの課題は
ひし形のアレンジ(ホリゾンタル)です。

花付きのいいデンファレのおかげで
とても華やかな作品に
今日はちょっとむずかしかったですねぇ・・・。
でもみなさんとても素敵に出来上がりました。
とても楽しそうにお花を活けていかれるみなさんを
拝見させていただくだけで嬉しい気持ちになります。
今日も楽しいレッスンをありがとうごいました


080807_082026.jpg
そして今日のお菓子はYちゃんのブルーベリーマフィンです。
ブルーべり狩りへ行かれたYちゃん手作りのブルーベリージャムが入っていて
今日もおいしかったです(*^_^*)

           
                    

いつもレッスン後
サンプルに作ったお花をカフェAwogakiさんへ置かせてもらいに行くのですが
今日も置かせてもらいに行ったら
お食事にいらしてた女性のグループの方に
「やっと来たわ~!待ってたのよぉ(*^_^*)
 毎月いつもお花楽しみにしてるのよ。
 いつもこのテーブルに座ってご飯食べながら見てるねん。
 あなたのお花の色好きやわ~。
 今日は持って来るの遅かったね~(^_^)」
とお声をかけていただきました!
嬉しいですっ
こんなお声をかけていただけるなんて一番嬉しいこと
多分毎月同じ日に何かの講座を受けられた後
お仲間でお食事されてるので
いつもタイミングがあってお花を見ていただけてるんですね

カフェにお花を置かせてもらって
少しでもみなさんに
生きたお花の癒しを感じてもらえたら・・・
そしていつかお花が飾ってなかったら寂しいと思ってもらえたら・・・
なんて思ってきましたが
喜びありあまるお声です・・・。

ありがとうございますm(__)m






【 2008/08/07 23:13 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |