西寺林スイーツでレッスン
080730_105703.jpg
今日は西寺林スィーツではじめてのプリザのレッスン♪
Kさんはとってもお花好きな方でいらっしゃって
はじめから終わりまで
お花の話題で盛り上がりました(*^_^*)
Kさんが選ばれた薔薇は紫の薔薇
透明感あふれる素敵な作品ができあがりました

レッスン後には西寺林スイーツのいちぢくのパウンドケーキと紅茶を
いただきました♪

楽しいひとときをありがとうございました。
【 2008/07/30 23:45 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
サロン・ド・フルール
080725_113741.jpg
今日から毎月一回
サロン・ド・フルールのフラワーレッスンのアシスタントを
させてもらうことになりました。
今日はお一人生花でお二人はプリザのアレンジでした(*^_^*)
みなさん素敵な作品を作られて
楽しいひとときでした♪

これからレッスンでお会いするみなさん
どうぞよろしくお願いいたします。
【 2008/07/25 21:19 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザ
image.jpg
先日レッスンに来られたKさんの作品♪
撮り忘れた作品の画像を送ってくださいました(*^_^*)
かわいいですね
【 2008/07/24 18:49 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
Awogakiさんへ
080723_094607.jpg
今朝、カフェAwogakiさんへ置かせてもらってきました(*^_^*)
グリーンを多く、紫を基調に・・・。
涼しげでしょ?
【 2008/07/23 22:52 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンタマリアにて
080722_141600_ed.jpg 080722_141431.jpg
今日はサンタマリアさんにてボランティアのフラワーレッスンを
させてもらってきました。
テーマはガラスのお皿に丸くアレンジ♪
みなさんとってもお上手で今日はほとんど手直しなく
素敵な作品ができあがりました!
080722_141354_ed.jpg
お花畑のようでしょ?(*^_^*)

毎月楽しみに来て下さってる方
本当は違う日なのにフラワーの日に来てくださる方もいらっしゃるようで
嬉しい限りです・・・。
とっても楽しそうにお花を挿していかれる笑顔を見せていただけて
本当に楽しいひとときでした。

今日もありがとうございました。

【 2008/07/22 22:35 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン
080717_111007.jpg
今日も朝から暑い~っと思ってたら
昼から急に大雨降ったり、夜も突如大雨降ったり変な一日でしたね。

Kさんの今日のレッスンは高さのあるアレンジの応用編で
スパラルに近い形
一番長く使ったタニワタリという葉が
「なんかワカメみたいに見えて
瑠璃玉アザミが写真に撮るとぼんやり浮いて見えておもしろい♪」と
Kさんの感想(*^_^*)
そういえばなんだか海の中のイメージにも感じますよね(*^。^*)
お花一本一本を大事に楽しんでられるKさん
出来上がった作品に見とれながら二人でお茶した楽しいひとときでした

そしてご注文いただいたプリザのアレンジ
080717_102132.jpg
「イメージは赤だけどやさしい感じで・・・」とご依頼・・・。
ん~ん、むずかしかったです(^_^;)
いかがでしょう?
【 2008/07/17 22:29 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
Yちゃんのバナナケーキ
080716_160635.jpg
出来立てホカホカをいただきました(*^_^*)
彼女の作るケーキはホントにおいしい~♪
いっきに二つも食べちゃいました
【 2008/07/16 22:03 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フレッシュ&プリザレッスン♪
              080715_111811.jpg

ついに今日レベル②上級コースを終了されたSさん、
最後のレッスンはV型です。
熱心にがんばってこられましたね(*^_^*)
彼女の成長を感じます・・・。
次回からのレベル③のレッスンはテストも含まれてさらに学ぶことがいっぱい!
楽しんでがんばりましょうね♪

そして今日はプリザーブドフラワーアレンジメントの体験レッスンに
4人の方がいらっしゃいました(*^_^*)
       080715_123857.jpg 080715_124007.jpg

とろけそうなくらいラブリーなSさんの作品と
ちょっと画像では色がちゃんと出てないけれどさわやかなフレッシュグリーンの薔薇と回りに巻いたサンウィーンパインが涼しげなMさんの作品
 080715_124032.jpg  080715_124144.jpg 
あじさいの色分けが今までになく素敵なNさんの作品とナチュラルに仕上がったTさんの作品 
  
     
080715_124221.jpg

よくいらっしゃるYさんの作品はホリゾンタルの形。
お母様にプレゼントされるそうです(*^_^*)
画像では青っぽいのですが本当は綺麗な紫色の薔薇です。
以前にフラワーアレンジを習ってらしたので、
綺麗に仕上げられました!さすがです(^_^)

今日もとてもにぎやかに楽しいひとときでした。
ありがとうございました。




【 2008/07/15 23:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
阪急グランドビルへ
080701_124816.jpg

阪急グランドビルのレストラン丸の内DINONのショースペースに
プリザーブドフラワーアレンジメントを置かせてもらってきました(*^_^*)

夏らしく黄色やオレンジを使って
貝殻なんかも使って・・・

題名は「Summer Candle」

そう杏里の名曲「Summer Candles」のイメージなんです♪
・・・古いけど(笑)

【 2008/07/13 23:33 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいとりさんにて
080711_134626_ed.jpg 080711_135050_ed.jpg

今日は「あおいとり」さんでボランティアのフラワーレッスンをさせてもらいました。
蒸し暑くなってきた今日この頃
黄色のパワーとオレンジのパワーで
元気と涼しさを感じていただこうと
ガラスのお皿に丸くアレンジしていただきました♪
ポイントは「リキュウソウ」で丸いアレンジに動きを出していただくこと!
ばっちりでした(*^_^*)

27人もの方が参加してくださり
お部屋全体が黄色く華やぎました。
何よりも皆さんの笑顔が輝いてて
今日もまたパワーをいただきました。

前回もお庭のお花のお話をしてくださった男の方が
今日、庭でたくさん咲いてるからと
ホウセンカの苗を持ってきてらした中から
二株いただきました。
とってもかわいいピンク色の花のホウセンカ。
うれしいです

お花が取り持つ縁・・・
世代を超えても「お花」を共通項にお話できるのって
素敵なことですよね。
お花を通じていろんな方に出会うことができて
うれしいお花のお仕事です・・・。

今日もありがとうございました

【 2008/07/11 23:38 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
フレッシュ&プリザのレッスン♪
毎月プリザのレッスンに来られるIさん♪
今日はなんとご主人も一緒にいらっしゃいました(*^_^*)

お好きな色の薔薇をお選びになって
お二人並んで素敵な作品を作られました
080709_122015_ed.jpg

ご主人は右のグリーンのアレンジ。
この季節にさわやかな感じに仕上がりました
奥様のIさんは娘さんにプレゼントされるそうで
ご希望のピンクの薔薇を使ってかわいく

ご夫婦でお花を楽しんでいただけるなんて
なんて素敵なことでしょう
そんなふうに私も主人と時を重ねていきたいものです・・・

Miさんはお持込みの器に
お好きな紫系のアレンジを作られました
080709_122101.jpg

ピンクのカスミソウをあわせられて素敵な色合わせに
彼女の色あわせはいつもセンスがいいです
涼しげな作品に仕上がりましたね

レッスン2回目のMoさんは
生花でお皿にムーン型にアレンジしていただきました。
080709_115425.jpg

黄色いお花はなんて明るくかわいく
そして夏らしくさえ感じさせてくれるんでしょう・・・。
お花を一本一本とても丁寧に挿されて
綺麗な形に仕上がりました

今日も和やかな楽しいひとときをありがとうございました♪
【 2008/07/09 21:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
レッスン♪
本日のレッスン、Sさんはヴァーティカル
080708_110715_ed.jpg


Mさんは今日はお花を選んでお持込みされてキャスケードブーケ
080708_121316.jpg


とお二人で合同制作していただきました!
080708_121157.jpg


真ん中がMさんの背の低い両面パラレルで
両端がSさんのガラスのお皿にラウンドで
アイビーでお二人の作品を連結させてます・・・。
お二人でだからこそ楽しめる作品ができあがりました♪

せっかくだから
西大寺にあるカフェAWOGAKIさんへ持って行って
展示させてもらいました。
CA3A0019.jpg


いっぱいのお花がテーブルを華やかにしてくれた様子・・・。
しばらくここでお茶やお食事される方々に
お花が笑顔を運んでくれるといいですね(*^_^*)

今日も楽しいレッスンでした(^_^)
ありがとうございました♪

【 2008/07/08 21:19 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
コサージュ
080705_101329.jpg

ご注文いただいた生花のコサージュです。
ここ最近、梅雨明けとともに急に暑くなってきたので
生花はちょっと心配でしたが
結構強いトルコキキョウが彼女に似合いそうな色で見つかりました。
夕方から披露宴に出席とのこと・・・
黒いドレスに彩りを添えることができたでしょうか(*^_^*)
【 2008/07/05 17:18 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ
ご注文いただきましたプリザのアレンジです

080703_084438.jpg

ご結婚お祝いの贈りものにされるそうです♪

080703_084545.jpg

夏らしくオレンジ、黄色系で・・・とのご依頼
いかがでしょうか?

気に入っていただけたら嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました
【 2008/07/03 23:31 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部にて
080703_114412.jpg

今日は奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスンでした(*^_^*)
本日の課題は”お皿にまるくアレンジ”です。

さわやかな黄色いひまわりとベロニカの青紫とエリンジュームブルーベルの青で
白いお皿にアレンジしていただきました。

とてもすてきな作品ができあがりましたね♪

080703_084241_ed.jpg
一列に並んだピスタッチオがかわいい(^_^)

レッスン後のお茶の時間も
出来上がった涼しげなアレンジを見ながら
新しくお二人を迎えて(これからよろしくお願いします
「ウィークエンド」という名前のYちゃんのレモン風味のバターケーキとともに
楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^_^*)

今日もありがとうございました。
【 2008/07/03 23:23 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザーブドフラワーレッスンのお知らせ
080702_164126.jpg

西寺林スイーツで
はじめての小さなプリザーブドフラワーのアレンジメントのレッスンを
させていただくことになりました。
小さなハートのワイヤーボックスに
お好きな色の薔薇をかわいくアレンジしていただけます。
ご都合のよい日にぜひぜひご予約くださいませ。
  お待ちしてます(*^_^*)

      日時 : 7月23日(水)、30日(水)
            AM10:00~12:00ごろ
      場所 : 西寺林スイーツ(奈良市西寺林)
            
      持ち物 : 針金が切れるハサミ・持ち帰り袋
      
      費用 : 2500円(お茶・お菓子つき)

          予約制(一日6人限定)

レッスン後、出来上がった作品を見ながら
西寺林スイーツのおいしいお茶・お菓子を楽しんでいただけます♪

      お申し込み・お問い合わせは
        左記メールフォームにて承ります。
      ℡番号をご存知の方は西寺林スイーツか私までご連絡くださいませ・・・。
                080701_090955.jpg

【 2008/07/02 22:53 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |