ケーキ作り
070830_163416_ed.jpg

夏休みも終わりに近づき
親戚の子供たちがプリザーブドフラワーで
ケーキを作りました。
夏休みの宿題の一つ、工作として学校へ持っていくそうです。
今回のケーキはキナリ色のオアシスを三角形にカットし
好きな色のバラの花をひとつ、実ものをいろいろ、あじさい、グリーンなど思い思いに挿していきました。
オアシスの部分にレースのリボンをつけるて
セロハンを巻くと本当のケーキみたいっ
とってもおいしそうにできました(*^_^*)

070830_165925_ed.jpg

【 2007/08/31 08:28 】

| Preserved arrangemet | コメント(2) | トラックバック(0) |
幼稚園のバザーに
070817_223741.jpg

11月にある幼稚園のバザーに出す手作り品に
ドライものを使ってリースを作りました。
昨日、ラッピングもしていつでも持っていくのOK!
・・・っとバザーのお手紙見ると
持って行くのは10月に入ってからみたい。
ホコリがかからないように保管しないとね・・・。
【 2007/08/27 18:14 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェAogakiに・・・。
SA380038_ed.jpg

昨日、お花仲間の二口さんがカフェAogakiさんに
置きに行かれたお花です。
涼しげで素敵ですね(*^_^*)
お花、お客様にもお店の方にも好評な様子・・・。
嬉しい限りです

【 2007/08/24 23:25 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黄色いプリザ
070820_164942.jpg

以前作られたプリザーブドフラワーの色がもう落ちてきたので
作り変えてほしいとご依頼を受け、
作らせてもらいました。
今回は黄色いイメージで。
いかがでしょう??
【 2007/08/21 21:20 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
壁掛け
夏休み中ではありますが、
いつもなかなか都合がつかないUさんなので
今日、プリザの壁掛けを作りにいらっしゃいました。
持ち込まれた額自体がなんと彼女の手作りです!!
070817_185016_ed.jpg 
070817_185046_ed.jpg

100均で買った材料を使っての額とは思えない出来映え
上品な感じですごく素敵でしょ?
きっと彼女のお家の壁にしっくりいくことでしょう・・・
【 2007/08/17 22:31 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
あすならにて
今日もほんとに暑い一日でしたね・・・。

久々にあすならのショーケースにお花を生けてきました。
少しでも持つお花に・・・そして涼しげに・・・。
グリーンをいっぱい使う予定で花屋さんへ行ったのですが
一軒はお盆休み中
お盆中だからお花高いかなぁと思いながらも
もう一軒へ行くと意外とそうでもなくホッとしました。

だいたいデザインをイメージしていくのですが
あすならで生けこむぶっつけ本番な私・・・(^^ゞ
はじめアイビーを使わなくてもいいかなっと思ったのですが、
入れてみると二つをつなげてみたくなり
かなりアイビーで遊んでしまいました

3日くらいはお花も多分元気です。
近くを通ったらよかったら見てくださいね(^_-)-☆
あすならにて

【 2007/08/16 21:18 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェAwogakiに・・・。
070809_133602_ed.jpg

お花仲間の中島さんがサロン・ド・フルールのレッスンで生けられて
カフェAwogakiに置きに行かれたお花です。
ちょっとアジアンティックで素敵ですね。
こちらへはお花仲間のみなさんと順番にお花を置かせてもらいに行ってます。生けこみから3日後には引き取りに行くことに決めています。

今回持ちがいいお花だったので
まだまだ飾ってもらえそうだったのに
ちょうどお店が盆休みに入ることもあり
引き上げるしかなく見てもらえる期間が短く残念でした。

お花のあるテーブルを選べられるお客様がいらしたり、
お花に結構興味を持たれるお客様がいらっしゃるというお話をお聞きすると、とても嬉しいものです・・・。
生け甲斐がありますよね。

これからも素敵なお花をみなさんに楽しんでもらえる活動、
がんばっていきましょうね(*^_^*)



【 2007/08/12 22:39 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ
070808_215213_ed.jpg

お友達のお餞別にとご注文いただいたプリザーブドフラワーのアレンジ。
シックな大人っぽい感じでとのご依頼なので
ちょっとシックにまとめてみました。
お気に入っていただけるとうれしいです(*^_^*)
【 2007/08/09 00:00 】

| Preserved arrangemet | コメント(2) | トラックバック(0) |
ついに!
Wild StrawberryのHPが出来上がりました!
教室案内が載ってます♪
ぜひ見てくださいね(*^_^*)
http://www2.plala.or.jp/wildstrawberry/
【 2007/08/01 12:29 】

| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |