070727_234607.jpg

お友達のバレーの発表会に持って行きたいと
ご注文いただいたプリザーブドフラワーアレンジメントです。
ピンク系でかわいく作らせてもらいました。

そしてついでに幼稚園のバザーに出そうかとアレンジを作ったのですが
ちょうど今日寄ってくれた友人に売れてしまいました(*^_^*)
気に入ってもらえてうれしいです♪
070727_234710.jpg

【 2007/07/29 06:54 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
キッズフラワーレッスン
070726_134439.jpg

夏休みに入りましたね
前からお母さんの作るお花にとても興味を持たれてて
「作ってみたい!」というお声を聞いていたので
今日は幼稚園のお友達に
キッズフラワーレッスンを開きました♪

ひまわりに目、鼻をつけてお顔を作ったり
お顔を作らず挿していったり、
みんな思い思いに作ってくれました(*^_^*)
子供たちの早いこと!!
今までしてきたレッスンの中でこんなにペースの速いのは始めてですっ!!
お花を切り分けるしりから、
どんどん挿していってあっと言う間に
見事な作品ができました
子供たちってすごいっ!

070726_141143.jpg


帰り、しっかりと自分の作ったお花を持って
満足気なお顔で帰るみんなを見て
とってもうれしい気持ちになりました♪
楽しい時間をありがとうございます

夜、そのうちのお1人から
娘さんがお家に帰ってからもまた生けなおしたと写メをいただきました
200707262024000.jpg

なかなかのセンス
お花を好きな気持ち、嬉しいです
【 2007/07/26 21:42 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
Awogakiにて
070725_184813_ed.jpg

西大寺にある奈良ウェルネス倶楽部内にあるカフェ「Awogaki」にお花を置かせてもらうことになりました。
お花仲間で「お花お届け」をしていこうという事になり
まずは私から(*^_^*)
お店の方に喜んでいただけて
うれしい気分で帰ってきました。
ランチやお茶に来られるお客様に
フレッシュなお花を見て笑顔になってもらえれたら
うれしいです・・・。
【 2007/07/26 20:28 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
070723_141322_ed.jpg 
先日素敵な作品を作られたYさんのお宅へ遊びに行かせていただいて
作品を飾られてるのを見せていただきました♪
素敵でしょ?
とってもいい感じです(*^_^*)
トイレも見せてもらったらこれもまたとっても素敵!!
思わずトイレも写メ撮らせてもらっちゃいました!
070723_141155.jpg

次はどんな作品が飾られることになるのか楽しみですね
【 2007/07/24 09:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
送別の贈り物
070720_021430.jpg

昨日突然幼稚園のお友達のお父さんの転勤の話を聞きました
転勤族なので、いつ転勤になるかわからないと言われてましたが
ついに決まったそうです(>_<)
急遽、今日、年長さんみんなでお別れ会をしました。
みんなからする送別の贈り物にご注文いただいたプリザのアレンジです。
いつも明るく素敵な笑顔の彼女にぴったりなオレンジで
作らせていただきました。

アレンジを見て、時々、幼稚園のことを思い出してもらえたら
嬉しいです・・・。
【 2007/07/20 23:20 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンデレラの靴
070719_123542_ed.jpg

今日はYさん、シンデレラの靴のようにアレンジされました。
なんてラブリーなんでしょう
とっても娘さん好みな仕上り♪
そしてもう一つ涼しげなアレンジを・・・。
070719_102857.jpgシルバーのリーフをループにして入れたのがポイントです(*^_^*)


070719_103358.jpg

新入荷のジャスミンやブルースターのプリザを使って
さわやかな色合いのアレンジを作られたNさん。
Yさんと同じシルバーのリーフの線を生かしてるのがポイント♪
そして彼女のもう一つは・・・
070719_113048.jpg

以前にお友達のプレゼントに同じデザインのアレンジを作られてるので
もうこの形はマスターしましたね

070719_104833.jpg

本当は水色系のアレンジを作ろうと思って来られたNaさん。
ところが、なぜか「和」テイストの自然な感じのアレンジが出来上がりました(^.^)でも素敵
今度は迷わず水色系で作りましょうね!!

今日も素敵な作品がいっぱい出来上がりました♪
お疲れ様です。
【 2007/07/19 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
070717_113118_ed.jpg 
070717_120927_ed.jpg フラワーリラクゼーション②のMさん、本日はL型と
グルーピングするアレンジをされました。かわいくきれいにまとめられましたね(*^_^*)



070717_115331.jpg お久しぶりに来られたSさん、今日からフラワーリラクゼーションコースに変更です。
黄色い花をドームのアレンジに。
これからがんばっていきましょう!!


070717_115502_ed.jpg

先日壁掛けのアレンジを一つ作られたYさん。
今日はお部屋にリンクさせて飾るためにもう一つ作られました(^.^)
青りんごを使って紫の花も使って・・・。
上手にグルーピングして作られました。
並べ方、持ってくる物で雰囲気はかわりますね。


070717_121605.jpg

素敵な花器を見つけて来られたKさん。
贈り物にされることが多かった彼女、今日は自分のお家に飾られるのを作られました♪彼女の好きな色合いのアレンジ


070717_202531_ed.jpg

Nさんはお友達のお店にプレゼントするため
お店にあう雰囲気で作られました。
ペッパーベリーと雰囲気のいい花器を見つけてこられて素敵に(^.^)

みなさん、どんどんお好みの作品を作っていかれて私も嬉しいです

今日は時間が短くバタバタしてしまいまして失礼いたしました。
初心に戻ってがんばっていきたいと思います
これからもよろしくお願いいたします。
【 2007/07/17 22:11 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
和のアレンジ
DVC00001.jpg


和のイメージでプリザーブドフラワーのアレンジのご注文を
いただきました(^.^)
プリザで「和」のアレンジを作るのは初めてなので
「和」をかもし出す花材を見つけて
作らせてもらいました。

いかがでしょう?
ちょっとシックな上品な和をイメージしてみました。
書道をされる上品な方へのプレゼントとお聞きしたので・・・。
気に入ってもらえたら嬉しいです
【 2007/07/10 16:54 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
MINORIにて
070709_134438.jpg

ご近所のおしゃれなカフェMINORIに
時々フレッシュなお花と教室の案内を置かせてもらってます(*^_^*)
今日久々にランチに行って
置かせてもらってきました

素敵な空間のお店です。
ぜひランチやお茶にどうぞ♪
【 2007/07/09 20:38 】

| Flower arragement | コメント(2) | トラックバック(0) |
結婚のお祝いに
070705_123217_ed.jpg

家をリフォームしたときにお世話になった現場監督Sさんが
結婚されたのでお祝いにプリザーブドのアレンジをプレゼントしました。
グリーン系がお好みだというので抹茶色の薔薇で

ご結婚おめでとうございます!
【 2007/07/07 15:39 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザーブドの壁掛け
070706_133435.jpg

Yさんはちょっと今注目の(私の中で)壁掛けにアレンジされました。
薔薇をちょっと贅沢に並べて
シナモンスティックや実やシルバーの葉を入れたりして
配列を悩みながらも楽しんで作られました
とっても素敵(*^_^*)

070706_133552.jpg

Kさんはお母様にプレゼントされるらしく
ハートのリースの壁掛けを作られました。
スカビオサがナチュラル感を出してますね♪
かわいく仕上がりました!

今日はのんびり楽しいレッスンでした。
ありがとうございました(^.^)

【 2007/07/06 23:37 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
グルーピングのアレンジ
070705_112422.jpg

お花をグルーピングするレッスンです(*^_^*)
マスフラワーを配置よくグループにまとめてアレンジされました。
左奥の薄紫のお花、写真ではアジサイのようにも見えますが
トルコキキョウです。
盛りだくさんでおいしそうですね(^_-)-☆


070705_112326_ed.jpg

資格習得レッスン中のMさん、今日はオーバルという型です。
華やかに大きく入れられました(^^♪
そしてドームのブーケ
070705_121629.jpg


やっぱり生のお花には癒されます
今日も楽しいひとときをありがとうございました♪
【 2007/07/05 18:04 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
椅子のアレンジ
070705_005329.jpg

ご注文のプリザアレンジです。
パステル調でかわいく椅子にアレンジしました
幼稚園のコーラスサークルの先生に送別のプレゼントにされるそうです。
ピアノの上に飾って、時々思い出してもらえたら嬉しいですね
【 2007/07/04 23:42 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザーブドフラワーアレンジ
070702_194955.jpg

先日のOne Day Shopでご購入いただいた方から
ご注文をいただいたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
淡いグリーンでとご依頼いただきました。
ナチュラルに作らせていただきました
送別の贈り物にされるそうです。
気に入っていただけるとうれしいです♪
ありがとうございましたm(__)m
【 2007/07/03 22:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキ
070702_114604_ed.jpg

今日はプリザーブドフラワーの出張レッスン♪
ケーキ型の花器にケーキのようにアレンジされました。
素敵でしょう?
3人3様のケーキはおいしそうでとってもかわいいです(*^_^*)

070702_114754_ed.jpg

新入荷のピンクのあじさいを使ってかわいらしく。
直径10cmくらいの小さな入れ物を持ち込まれて
マメ皿のような小さなアレンジにされた方も。

070702_114830.jpg

ワイングラスも持ってこられて、上品に仕上がりました。
羽が素敵でしょ

070702_114811.jpg

これは今日はじめて作られた作品です。
丁寧に入れられました。

初めてプリザーブドフラワーを触られる方もいらっしゃいましたが
みなさんとても綺麗にかわいい作品を作られました。

今日は帰りバタバタしてしまいましたが、
楽しいひとときをありがとうございました。
【 2007/07/02 23:21 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |