盛りだくさんの一日
今日は午前中4人の方がプリザーブドフラワーのレッスンに来られました。
素敵な作品が今日もまた出来ました(*^_^*)

070629_101442.jpg

Kさんは新入荷のフレームを使って作られました♪
贈り物にされたいようで、その方のイメージに合わせて、
ラブリーにかわいく・・・
きっととても喜ばれることでしょう!

070629_105931.jpg

とても緻密に丁寧に作られたK(S)さん(^.^)
最後の決め手になるものをかなり悩まれてましたが
とても素敵に出来上がりました♪
上品ですね

070629_105952.jpg

今日初めていらっしゃったHさん。
こわごわと作られてましたが、素敵に仕上がりましたね
初めてのプリザーブドフラワーいかがでしたでしょうか?
かわいい作品は贈り物にされるそうです。
きっと喜んでいただけるでしょう♪

070629_110613.jpg

サイドテーブルの上に置けるような大きな物を・・・と
考えてこられたMさん
お母様にプレゼントされるそうですが
ハートのリースをうまく使って素敵なデザインをされました!
さわやかな色合いでナチュラルな感じでいいですね

そして今日は午後からディサービスでのフラワーレッスン
070629_134013.jpg

ひまわりを使って梅雨のじめじめを吹き飛ばせる色合いにしてみました
もう顔を覚えていただけたようで、駐車場からやってくる私に
笑顔を向けてくださる方もいらっしゃってうれしい(*^_^*)
みなさんが楽しんでお花を触っておられる様子や
気さくに話しかけてくださることや
和やかに流れる時間になんだか癒されました。
ついつい曾ばあちゃんと話してるような気になったり・・・。
貴重な時間をありがとうございました。
どんなことがあってもさせてもらえる限り、
ディサービスでのフラワーレッスンは続けたいと思いました。

夕方、いらっしゃった生花のレッスン。
070629_161714.jpg

一つ一つのお花を挿すたび、
ゆっくりお花にパワーをもらうように
楽しんでいただけたようでした
お疲れ気味なEちゃん。
お花がきっとパワーをくれますよ(^.^)
手前の小さなアレンジは残ったお花でお母様にプレゼントされるようです・・・。

今日はお花に浸った一日でした。
楽しい時間をありがとうございました。
またお花を楽しみましょう♪
【 2007/06/29 20:46 】

| Preserved arrangemet | コメント(2) | トラックバック(0) |
同じ素材で
070626_110805.jpg 070626_115840.jpg 070626_124232.jpg

今日、偶然にも3人の方の目を引いたのは同じ素材。
Kさんは前回仕上がらなかった続きでしたが、
今日はボリュームも増えてとても素敵にできあがりました♪

アイデア豊富なAさんはリボンのようにくるりとループのように
形作られました。彼女は不思議と大きな作品が多い(*^_^*)
またまた「トイレに何か飾りたい・・・」と言われて作られてましたが
またもや「やっぱりもったいない!」と・・・。

Yさんはキッチン近くの壁の空いててるスペースに合わせて
細長く作られました。やわらかく涼しげに仕上がりましたね♪


同じ素材を使っても、こんなに個性豊かに
全然違ったものが出来て楽しいですね(*^^)v
どの作品も素敵できっと各お家でうっとりと眺められてることでしょ(*^_^*)

070626_124653.jpg
 おうちにあった花器を持ってこられたNさん。
実は我がサロンで、和のテイストが入ったアレンジを作られたのは始めてかも!!
さらりとした感じで素敵です♪
新入荷の黄色のダリアが生きています!!

070626_133419.jpg
 リゾート地を思わせる涼しげでかわいいアレンジはNさんの二つ目の作品。新入荷のデンファレも使われてます(^.^)ウラジロがいい感じですね(*^_^*)

070626_134005.jpg
 Kさんの二つ目の作品は彼女の好きな色合いのアレンジ。
プレゼントされるようです♪ワイヤープランツがいい感じになりましたね!(^^)!

070626_134147.jpg
Yさん二つ目の作品!
こちらも涼しげな夏にぴったりなアレンジになりました。

みなさんのアイデアには感心するばかりです。
今日もとても楽しんで下さって嬉しいひとときでした♪
ありがとうございました。
【 2007/06/27 02:22 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
7月のレッスンのお知らせ
7月のレッスンの予定が決まりましたのでお知らせいたします。
   7月 2日 5日 9日 17日
      AM10:00~12:00
                    です。
(※毎月いらっしゃってる生徒さんには後日またメール配信いたします。)

日に日に暑くなってきますが、お花を触ってちょっとリフレッシュしにいらっしゃいませんか?
ご都合の良い日をご予約くださいませ。
お待ちしてまぁす(*^_^*)

体験も随時行っております。


【 2007/06/20 13:35 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トライアングル
070619_111137.jpg 070619_120707.jpg


本日のレッスン
レベル2のMさんはトライアングルのアレンジとドームのアレンジをお勉強されました。
2レッスン分のお花の中からうまく選ばれて二つの作品を作られました。型は慣れるまでむずかしいですね(^_^;)

070619_105902.jpg

Fさんはキャスケード風の流れるアレンジを。
丁寧に形よく生けられました。

今日も楽しいレッスンありがとうございました。
【 2007/06/19 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
四角いかごに丸いアレンジ
070615_111841.jpg

久々に生花のレッスン。
さわやかなグリーン系のお花でまぁるく生けていただきました。
時間が短くバタバタになってしまいましたが
とても素敵に生けられました(*^_^*)
きれいでしょう?
【 2007/06/15 20:39 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
体験レッスン
070611_163255_ed.jpg

お知らせしてましたDream Mamの1Day Shop
を今日開きました♪
素敵な店内でしょう?
私のプリザのアレンジも5個売れました(*^_^*)

そして体験レッスンにはたくさんの方がいらっしゃいまして
ありがとうございました
短い時間にもかかわらずみなさん素敵な作品が出来て嬉しく思います
一挙公開させていただきます!(^^)!
070612_134102.jpg 070612_134211.jpg
同じグリーンティーの薔薇を使っても、水色の薔薇を使っても
作り手によって個性が出てこんなに雰囲気が変わりますね
070612_134547.jpg 070612_154922.jpg

お疲れ様でした♪
楽しいひとときをありがとうございました
【 2007/06/12 22:06 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
コサージュ
070609_184907.jpg

コサージュをご注文いただきました(*^_^*)
明日、奈良まち徳融寺で行われる「宗教音楽へのいざない」というコンサートでクラリネットを演奏されるのです♪
6月10日 14時 開場  14時半開演
このブログを見られて間に合えばぜひ聴きに行ってくださいね

黒いドレスを着られるということで
紫の八重のトルコキキョウがあまりにも綺麗だったので
アイビーを流れさせた形にさせてもらいました。

明日の演奏、楽しみにしてます
【 2007/06/10 01:25 】

| Flower arragement | コメント(3) | トラックバック(0) |
交差する花
あすならへお花を生けに行ってきました。
今回の作品は「交差する花」のイメージ
070607_195445.jpg

今日は暑かったので涼しげな感じに・・・。


070607_130419_ed.jpg

そして今日、月に一度のお楽しみのフレンチスタイルのレッスンに
行って、「Meria(メリア)」を作ってきました。
昔、作ったことあるけど
今回は花芯からする技を・・・。
花芯から組み立てるメリアの作り方はフランスならではらしいです。
そういえば昔作ったのは花びらをかなり取った薔薇に
花びらを付けていくやり方だったような気がする・・・。
花芯にはビーズをワイヤーに通したのを使ってます。
生の花びらの代わりに今回は
プリザーブドフラワーの大中小の薔薇の花びらを50枚使って
ワイヤー処理したり、ボンドでそのままつけたりして
大きな薔薇をつくっていくのです
直径13cmの薔薇
ゴージャスでしょう?
【 2007/06/07 23:08 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
追加商品出来上がり
070606_201318.jpg

6月12日 1Day Shopを開きます。
場所は奈良市法蓮町 Dream Mamにて。
10:00~16:00
布小物、器、布地、ろうそく、プリザーブドフラワーアレンジ、etc.
手作りの小物など取り揃えてます。

もし行こうかなと思われる方は詳しい場所をお教えしますので
直接私に聞いてくださいね(*^_^*)

すでに7つ商品を作ってますが
本日追加で3つ作りました。
当日、この形でお好きな色で作ってもらえる体験レッスンもさせてもらうことになりました。限定10名様です。

素敵な作品ができますように・・・。

【 2007/06/07 00:05 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日も素敵!
5人の方がプリザーブドフラワーのアレンジレッスンに
いらっしゃいました。
みなさん、とてもプリザーブドフラワーを気に入られてて
作りたいイメージを膨らませて来てくださったり
「こんな感じに・・・」と調べて来てくださったり・・・。
070601_113739.jpg
明日出席する結婚式に娘さんの髪にとかわいらしい髪飾り。

070601_114301.jpg
親戚の方への贈り物にと明るい感じで。

070601_130931.jpg
すごくすごく悩まれて出来上がった水色のかわいいアレンジ。

070601_131535.jpg
お母様にプレゼントされるらしい上品なアレンジ。
彼女から上品なお母様が想像できます・・・。

070601_131624.jpg
娘さんにプレゼントにときらきらビーズも入れて宝石箱に。
そして近々行く結婚式で娘さんの髪を飾る髪飾りも♪
彼女はとてもナチュラルなアレンジも。070601_113923_ed.jpg



070601_134831.jpg
「おトイレに飾るのはもったいないけど・・・」と話しながらも、でもおトイレの空いたスペースにとサイズも測って来られて
作られた三角のアレンジ。

どの作品も本当に素敵で、
私もまた作りたくなります・・・。
いろんな色合わせ、いろんな素材の組み合わせ。
みなさん、個性が出ていて
出来上がった世界に一つしかない素敵な作品を満面の笑顔で持って帰られるのを見させてもらってとても幸せな気持ちになります・・・

そろそろ在庫がなくなってきましたので
来週にはプリザーブドフラワー、資材仕入れてきますね。

また素敵な作品を作りに来られるのを楽しみにしてます・・・♪


【 2007/06/01 23:42 】

| Preserved arrangemet | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |