サロン・ド・フルール アカデミーのイベントにて
070427_105811.jpg
作品1

昨日から始まった奈良日航ホテル2階あすならギャラリーでのイベント。
お越しいただいた方、ありがとうございます

去年同様、今年もいろんなティーチャーさんが体験会をされてます。
私もハンドトリートメントしてもらったのですが、
大好きなベルガモットの香りを入れたオイルで丁寧にマッサージしてもらったのですが、とっても気持ちよかったです

お花もいくつか展示されてます。
アイデア素敵な作品もあるのでぜひ見ていただきたいです。

私もお花二つ展示させてもらってます。
本日3時までなので、お時間あればぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

070427_105739.jpg
作品2
【 2007/04/28 09:33 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大賑わいなレッスン
今日はみなさんのタイミングが合い、
4人の方がレッスンに来られました
私のサロンは少人数制でマンツーマンが多かったりするので
今日は賑わいました♪
070423_120054.jpg

今日でレベル①コース終了のMさんのプリザーブドフラワーのアレンジ。カゴから流れ出る感じが素敵です
20070423212034.jpg
今日始めてレッスンにいらっしゃったYさん。
ピンク系のお花(生花)をかわいくラウンドにアレンジされました。
お母様のお誕生日が今日で、プレゼントされるとのことで
ラッピングもされました。
きっと喜ばれることでしょう
(ラッピング前に写真撮ればよかったですね・・・(^_^;)ごめんなさい)

20070423211604.jpg

さわやかにホリゾンタルのアレンジをされたFさん。
いつも丁寧で、今日はまた華やかに仕上がりました

070423_122910.jpg

ご持参のガラスの器にパステル調のプリザーブドの薔薇をかわいくラウンドにアレンジされたNさん。とってもラブリーな作品ができました。
アイデアマンの彼女はこの器のふちにパールをお家で貼り付けられたそうです。

今日はみなさん、とても素敵な作品が出来上がりました(*^_^*)
【 2007/04/23 21:34 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知らせ
当サロン、ワイルドストロベリーの母体であるサロン・ド・フルールアカデミーの4月のイベント案内です♪

日時  4月27日(金)  11時~17時
    4月28日(土)  10時~15時
場所  奈良日航ホテル2階 (JR奈良駅西口すぐ あすならギャラ    リーにて

フラワーリラクゼーション、アロマセラピー、カラー、ティー、
ハーブティー、トリートメント(実費500円程度)の体験ブースもあります。
私もお花、出展します(*^_^*)

お時間あればぜひ足をお運びくださいませ。
癒されますよ~♪
【 2007/04/19 23:47 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ・黄色
070417_234259.jpg

ご注文のプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
お礼の品に使われるそうです。。。
【 2007/04/18 00:29 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
三角錐のプリザアレンジ第2弾
070415_011633.jpg

この前お母様にプレゼントにと作られた三角錐のプリザーブドフラワーのアレンジがとても好評で
お母様のお友達の新築祝いにプレゼントされたいからと
また三角錐のプリザーブドアレンジを作られました。
今度は少しゴージャス目に・・・。
ところどころ入れたアイビーのグリーンが効いてます♪
【 2007/04/15 16:08 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ケーキみたいなアレンジ
070413_134200.jpg

デイサービスでのフラワーレッスン。
マフィンカップにオアシスを入れて、
スプレーマムとワックスフラワーとヒペリカムと八重のマトリカリアを
アレンジしていただきました。
みなさん、もうだいぶフラワーアレンジに慣れられて
小さいカップにお花を挿す細かい作業なのに
お手伝いしなくてもあっと言う間に作られてびっくりしました。
とってもかわいいケーキのようなアレンジができました
ろうそくを挿して、お誕生日のケーキのようです
【 2007/04/13 23:51 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
高さのあるアレンジ
今日のレッスンはやわらかい春の黄色を使って
高さのあるアレンジ。
そして色のお話もしました。

070412_110859.jpg

レベル①コースいよいよ次回が最後のMさん。
早いですね。
楽しげにかわいく生けられました(*^_^*)

070412_121442.jpg

少しお疲れ気味だったSさん。
生け終わる頃には、元気になられました♪
お花が癒しになったらうれしいです

斑入りのアイビーがクリーム色っぽい黄色のお花たちをよりかわいく
見せてくれました。
【 2007/04/12 17:51 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のコサージュ
070410_124154.jpg

今日は小学校の入学式。
ご注文いただいたコサージュです。
お二人は幼稚園で去年役員をされてたので、今日は入学式に、
明日は幼稚園の入園式で役員席に座られるとのこと。
このコサージュたちを付けられたら
きっとさらに華やかなお二人になることでしょう
入学おめでとう!!

070410_124445.jpg

お祝いに・・・。
【 2007/04/11 21:52 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
入学のお祝いに
070409_193758.jpg

今日は中学の入学式。
晴れた良いお天気で桜ももってよかったですね。
お祝いに生花でコサージュを作りました。
控えめなのがいいというご希望で小さめなお花を使って・・・。
お花屋さんには大きな花が多かったので
我が家の庭に咲くリューココリーネが主役です。
黄緑色のつぼみは二ゲラのつぼみです。
入学おめでとう!
【 2007/04/10 08:06 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
カラー
070405_110741_ed.jpg

あすならへ早く生けに行かなければっと思いながら
やっと今日生け替えに行ってきました。
この前から浮かぶのはカラー。
カラーをたくさん使いたかったので今日はカラーの白とグリーンで
ノーブルにまとめました。
ぜんまいがかわいいでしょ?
【 2007/04/05 21:50 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |