ご注文のプリザ納品
先日ご注文いただいたプリザーブドフラワーのアレンジメントが
やっと出来上がり、本日無事納品することができました。
ちょうど新商品のグランドピアノの形をしたワイヤーかごが手に入ったので、グランドピアノにアレンジ。
贈る人に合わせてのイメージをお聞きし作らせていただきました。
気に入っていただけたら嬉しいです・・・。
写真中、奥の方に写ってるピンクのハートのアレンジは
結婚のお祝いだそうなので、
羽を使って思いっきりスイートに仕上げました。070323_092947.jpg

クリックするともう少し大きく見れます
【 2007/03/24 08:08 】

| ご注文品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
コサージュ
070319_200215.jpg

娘さんの小学校卒業のお祝いに友達に生花のコサージュを作った。
こじんまりしたほうがいいとのことで
オレンジのスプレーバラとゲーラックスを使って。
卒業おめでとう!!
【 2007/03/21 00:59 】

| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
三角錐のプリザアレンジ
070317_170828.jpg

オアシスを三角錐に切って、アジサイや薔薇など差し込んでの
プリザのアレンジを作られました。
お母様のお誕生日にプレゼントされるらしいです。
とっても素敵


070317_170852.jpg

もう1人の方は先日作ったプリザのコサージュの補修と
もう一つコサージュを作られました。
今回はチュールを使ってみました。
【 2007/03/18 01:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニブーケ
070317_094211.jpg

息子のお友達のピアノとお歌の発表会に持って行く花束を
作りました。
お子様にと、ミニブーケ風に春の花を。
【 2007/03/17 22:48 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
贈る花
070316_075956.jpg

今日は幼稚園の卒園式。
そこで渡す花束を作らせてもらった。
”色”で渡す人をイメージして・・・。
070315_192436.jpg

送別の贈り物に使われるためにご注文いただいたプリザーブドのアレンジ。華やかにラッピングして・・・。

070316_013347.jpg

この二つはお世話になったお二人へ私からのプレゼント。

この何日か、お花漬けの毎日。
やっぱり楽しい花生活
【 2007/03/16 22:20 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
MINORIへ
070313_105453.jpg

ご近所のMINORI Cafeへ
サロンの案内とお花を置いてもらいに行きました。
最近少しづつアレンジやコサージュや花束のご注文をいただけたりするのですが、今回案内にもご注文受ける旨を書かせてもらいました。
心をこめてお作りしたいと思います。
よろしくお願いいたします
【 2007/03/13 22:33 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
送別の贈り物
070309_003534.jpg

お父さんの転勤のため引っ越される幼稚園のお友達への
送別の贈り物に
プリザーブドフラワーのアレンジメントをご用命いただきました。
春らしく、元気のよいオレンジの薔薇を使ったアレンジにしました。
新しいお家で時々は私たちの幼稚園を思い出して
元気よく過ごしてもらえるように・・・。
【 2007/03/13 20:45 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春のかご花あれんじ
3月のレッスンは春のお花をいっぱいにかご花アレンジです。
最近急に寒いですが、一足早く春を味わってもらいました。
コデマリがとても良い感じに出てますね
かごからあふれるばかりの春をイメージしていただきました。

070312_105354.jpg


今日のお茶菓子はブラウニー。
この前のリベンジに・・・。
パウンドケーキ型で焼いたら思ったとおりのふらっとしたブラウニーが出来上がりました!
070312_172517.jpg

【 2007/03/12 17:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
コサージュ
070310_233924.jpg
070311_133148.jpg

プリザーブドでコサージュをと、
友人の娘さんの中学の入学式用に
コサージュをご依頼されました。
ブログに載せてた前に生徒さんが作られたコサージュをお気にいられたようで、パールも使ってと。
少し違うけど、素敵でしょ。
そして明日の小学校卒業式のお祝いに
コサージュを生花で作らせてもらいました。
私の中で今注目のヒヤシンスを入れてみました。
卒業おめでとう!
【 2007/03/12 01:30 】

| ご注文品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
天使のコサージュ
今日はお二人がプリザーブドフラワーのアレンジメントとコサージュを作られました。
自分用にとお祝い用に。
070309_131949.jpg

お1人は5歳の娘さんのピアノの発表会にと
あま~いイメージでコサージュを作られました。
羽をつけて天使のコサージュみたいに・・・
070309_131814.jpg

【 2007/03/09 22:40 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザーブドアレンジのレッスン
070308_112814.jpg

今日は幼稚園の先生へのお礼のプレゼントにしたいとプリザーブドフラワーでアレンジメントを作られました。
先生のお好きな色やイメージを考えての色選び・・・。
実はこれが一番大変でみなさん悩まれるところです。
いろんな色がありすぎて・・・。
とても素敵に出来上がったので
きっと先生も喜ばれることでしょう

070308_114043.jpg

今日のお茶菓子はブラウニー。
義妹に教えてもらったのはふわっと膨らんだブラウニーだったのに・・・なぜか失敗・・・。
【 2007/03/08 22:42 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ
プリザーブドフラワーのアレンジメントのご注文を頂きました。
贈り物にされるらしく、
ピンク系でゴージャスに、と
濃い赤系でゴージャスにと。
喜んでいただけると嬉しいのですが070308_003642.jpg

【 2007/03/07 22:51 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パラレル
070301_105454.jpg

本日のレッスンはパラレル
淡いブルーのデルフィニュウムからピンクのトルコキキョウまで
きれいなグラデーションでしょ
資格習得に向けてがんばってる彼女。
今日はとても手早く生けられました。

【 2007/03/01 23:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |