お琴の先生への花束
070227_070930.jpg

今日は息子の幼稚園で母達のお琴のサークルの発表会。
年に一度この時期、子供達に聴いてもらうため発表会をしています。
私たち、年中組さんの母は、今年は「森のくまさん」と「大きな古時計」を演奏しました。
お世話になったお琴の先生へサークルからのお礼の花束を
作らせてもらいました。
先生に合わせて華やかに、桃の節句にちなんで使いたかった桃の花を
使いました。
【 2007/02/27 23:33 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月のレッスン
200702191352000.jpg

今日は賑やかに4人の方がいっらっしゃいました。
お二人はバレンタインをイメージしたハート型のトピアリー。
相手を見ないように気をつけて作ってられたので
個性が出てますね
お1人は資格習得向けてがんばっておられる方。
今日はひし形(ホリゾンタル)のアレンジとコサージュを作られました。
200702191353000.jpg



もうお1人は来月、再来月にある卒園式、入学式に向けてプリザーブドフラワーでコサージュを作られました。
P1000019.jpg


今日もみなさんがんばられました(*^_^*)
【 2007/02/19 15:10 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
デイサービスでフラワーアレンジ
20070216231838.jpg

今日はデイサービスでフラワーアレンジ。
今回で4回目になります。
年配の方達が簡単に作れて楽しんでもらえるアレンジ・・・
ということで思いついたのがカーネーションでワンちゃん
この形の顔になるまで悩みました。
花屋経験のある友達に相談にのってもらって・・・。
鼻や目のパーツのワイヤリングも手伝ってもらって準備していったので
皆さん、簡単に楽しんでもらえたようです。
ワンちゃんの顔を作るってなんだか自然と笑顔になるみたい。
何よりも皆さん笑顔で楽しんで作っておられたのに感激!
おじいちゃんたちからこばれる笑顔に
すごいパワーをもらいました。
とってもうれしい気持ちをもらえた一日でした

070216_135551_M.jpg

【 2007/02/16 23:29 】

| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
春をまぁるく
P1000008.jpg


昨日あすならに生けた作品を気に入ってくださって
同じデザインを作られました。
彼女はお仕事の休みの日に天理からお子様連れで
レッスンに来てくださいます。
とっても忙しい毎日、
お花を触ることで
少しでも安らいでもらえたらと
癒しのエネルギーをくれるピンクで揃えてみました。
子育て大変だけど
その分、もらえる物は大きい。
がんばろうね!

お花って元気になれるパワーをくれるんです。

【 2007/02/10 18:42 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリーアントワネット風!?
photo.jpg

午前中、先生の所へお邪魔してテキストの打ち合わせをしながら
レッスンにいらしてた皆さんのお花を見させてもらってたので
すっかり触発されて、その後お花屋さんへ走り
夜、あすならへの展示作品を作り飾って来ました。
ユキヤナギが良い感じの枝ぶりであったので
春をまぁるくアレンジしようと生けていたら
なんだかマリーアントワネットな色合いに・・・。
大きい作品を作るのは楽しいです。
【 2007/02/10 17:23 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オレンジ
200702091550000.jpg

いつも忙しい中、空いた時間を「お花で癒されたい・・・」と
来て下さる生徒さん。
私の目指すサロンを感じてくださってるようで
いつも私がうれしい気持ちにさせてもらってます。

今日はご希望のオレンジ色の薔薇を使ったプリザーブドフラワーのアレンジをされました。
オレンジって元気をくれますね。
【 2007/02/09 17:16 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
花束をプレゼント
P1000005.jpg

クラリネットを吹く友達のコンサートへ行くので
プレゼントに花束を作りました。
黒い衣装を着るはずだから
ちょっとビビッドな色に・・・
【 2007/02/04 23:52 】

| Flower arragement | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポーチにアレンジ

5歳の娘さんが布のなみ縫いしたのをアレンジして作られたポーチに
プリザーブドで花束アレンジされました。
とっても素敵
アイデアがいいですね。
070202_114135_M.jpg

【 2007/02/04 00:24 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |