お祝いのお花
恐ろしい暑さの今日この頃
みなさん、体調壊さずお元気にお過ごしでしょうか?

ご縁あって
仲川げん市長の就任のお祝いに贈られるお花を作らせていただきました。

イメージカラーはブルー
華やかさを赤と黄色で入れてとご依頼。

もしかしたら
4年間市長室に飾っていただけるかも・・・なんて妄想描いてしまいましたが(笑)
去年秋、大和路フラワーデザインコンテストで奈良市長賞をいただいたので
作らせていただけることに感謝感激です。

IMG_4737b.jpg

お気に召しますように・・・
【 2017/07/31 23:26 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花たち♪
最近ご依頼いただいたりでお作りさせていただきました作品のご紹介

IMG_3954_20170625164115e09.jpg ウェッジシェープリース

IMG_3780_20170625164119029.jpg キングプロモサスを使って。。

IMG_3845.jpg

最近はアーティフィシャルフラワーでお作りすることが多くなってきましたね
ご依頼いただきましてありがとうございました
笑顔と共にお部屋に彩を添えることが出来ましたら幸いです

勢いで我が家にも。。。 IMG_3955_201706251641165ca.jpg
レッスンにお越しになった時にでも見てやってくださいね

先日、生徒さまからいただいたスモークツリーでリースも作って飾ってます
IMG_3681.jpg
このホワホワ感たまらなく、作るときに香る匂いにも癒されてました

ありがとうございました
【 2017/06/25 17:03 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花たち♪
ご依頼いただいたお花たちを一挙ご紹介

IMG_3557_2017061323213335e.jpg 二十歳のお祝いブーケ
彼女のイメージで♬

IMG_3555_20170613232134138.jpg 傘寿のお祝いの花束
傘寿の黄色を入れて♬

IMG_3546a.jpg オープンされたスナックのお祝いに
彼女のイメージで♬

IMG_2860a.jpg バリニーズサロンオープンのお祝いにスワッグ
ご依頼主様からお聞きしたお店、オーナー様のイメージで♬

IMG_1366.jpg IMG_1160a.jpg

2月から最近までのご依頼のプリザアレンジたち
IMG_1184.jpg IMG_9852a.jpg $RUMQVXM.jpg 

IMG_2673.jpg $R8CU3DS.jpg $R8BVAMH.jpg  IMG_2244.jpg

IMG_2231.jpg IMG_2188.jpg IMG_2183.jpg

IMG_2192_201706140115561f2.jpg IMG_2097.jpg IMG_2081.jpg
※抜けてるのもあるかも

Happyな気持ちが繋がりますように・・・
お部屋に彩りを添えることが出来ましたら幸いです

ありがとうございました

【 2017/06/14 10:14 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
髪飾り♬
日差しのあるところでは暑いようですが
家の中では意外と温度の低い今日このごろですね・・・。

お友達の娘さんの通う高校では「日本の文化を楽しむ日」のような行事があり
その日は浴衣を着て行くらしいので
浴衣を着た時付ける髪飾りをご依頼いただきました
IMG_3586a.jpg IMG_3584a.jpg
見せていただいた帯の赤い色に合わせて赤色のお花も少し入れてみました
気に入っていただけたようで
夜娘さんが付けてみた姿の写メを送ってくださいました
IMG_3603a.jpg
素敵
また浴衣を着た当日のお写真も贈っていただけるようで楽しみ
当日華やかさを添えることができ、楽しまれますように
【 2017/06/11 22:50 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花束たち♡
昨晩お渡ししたご依頼いただいた花束たち♡
IMG_2028a.jpg  IMG_2025a.jpg
ご結婚パーティで贈られるそうです
【 2017/04/24 23:37 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花束たち♡
先日の息子の大学の卒業式に謝恩会で先輩方へのみんなからの贈り物にと
ご依頼いただいた花束たち
IMG_0614a.jpg
一つ一つは・・・
IMG_0615a.jpg IMG_0623a.jpg 
IMG_0619a.jpg IMG_0624a.jpg

すべてに桜を入れてみましたら大好評だったとのこと
春のお祝いですものね
【 2017/03/21 10:26 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文品♪
年末のご注文品のご紹介
DSC_3644a.jpg  DSC_3375.jpg  DSC_3621.jpg

DSC_3289_201612261445319a0.jpg プリザの花束

DSC_3807_20161226144528dc8.jpg ティンカーベルの羽根を見つけることができる? 
DSC_3914.jpg 生花の花束  どちらもティンカーベルのイメージで

DSC_3933a_201701051428444b0.jpg DSC_3946a.jpg
 アーティフィシャルフラワーのドアクラウン

IMG_20161221_143539a.jpg

DSC_3958_201701051425334ad.jpgお見舞いに  DSC_3697a.jpg 傘寿のお祝いに

贈り主の方のお気持ちにお花がさらに笑顔を添えることができますよう
制作にあたりお聞きしたイメージに出来るだけ近づけるように
心を込めてお作りしております。

贈る方の想いが届きますように・・・。

【 2017/01/05 15:10 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニ花束♡
DSC_3817.jpg
今年もご依頼いただいた少年野球チームの卒団式のミニ花束たち

次男が卒団したのは3年前・・・。
花束を納品しに行って動き回る少年野球の子供たちを見て
息子の卒団式を思い出し懐かしく感じてきました。
今年もお花で関わらせていただけて感謝です

卒団おめでとうございます
【 2016/12/23 23:32 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文品♪
DSC_2385a.jpg
久しぶりに花時計をお作りしました
結婚お祝いだそうです・・・。  お幸せに

DSC_0434a.jpg
やわらかいお色でお供えのお花を・・・
【 2016/10/28 15:48 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Funeral Flower
お盆前にご注文いただいたFunerarl Flower(お供えのお花)です。

DSC_2413_20160824004221bec.jpg
若い方へのお供えらしく、ドーム型のケースには入れないアレンジをご希望でした

DSC_0075a.jpg
このアレンジたちは写真で見るのではわかりにくいのですが
新発売されたかなり大きめのケースなので
大輪の輪菊を使用しています。

生花が枯れやすい暑い夏には
そして常にお花を供えておくには
プリザーブドフラワーのアレンジも良いですね
人気の商品です

レッスンで作っていただくこともできますが
受注販売もしております。
いい感じですね
【 2016/08/25 10:41 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
成人式の髪飾り
DSC_1559a_201608010024502cc.jpg

友達の娘さんがこの冬、成人式を迎えられます。

お写真の前撮りをつい先日されたのですが
前撮りからぜひ付けたいとご依頼いただいた髪飾り

お着物にある色を選び、アーティフィシャルフラワーで作らせていただきました
a_20160801002452a9a.jpg  b_201608010024539b9.jpg
ビオニーとダリアとどちらにしようかと悩んだのですが
上品な彼女にはこのダリアがよくお似合いで良かったです

晴れの日のお手伝いをさせていただけて嬉しいです♡ありがとうございました

ご成人おめでとうございます

【 2016/08/01 00:22 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
最近、ご注文いただいた作品たちのご紹介
IMG_20151229_102017a.jpg  DSC_1775a.jpg  IMG_20160210_113108a.jpg

DSC_1374a.jpg  DSC_1924a.jpg  DSC_1910a.jpg

DSC_1202a.jpg DSC_1473a.jpg

 DSC_0995a_201603131616319be.jpg  DSC_1884a.jpg  DSC_1883a.jpg 
アーティフィシャルフラワーコサージュ

DSC_1161a.jpg  DSC_1042a.jpg 

IMG_20160311_213328a.jpg 生花のコサージュ  

皆様のお部屋に彩りを添えることができましたら幸いです
ありがとうございました
【 2016/03/14 17:51 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝成人式!
今日は長男の成人式でした

同級生の娘さんから髪飾りをご注文いただきました

Yちゃんは生花
DSC_0285a_201601132351143b6.jpg
白のダリアと黄色、赤の小花を・・・とご依頼
1452696182629a.jpg  お写真いただきました
上品な髪型
横からも見たい!!・・・感じですね(笑)

Cちゃんはアーティフィシャルフラワー
DSC_1160a_20160113235117863.jpg
赤い置物に合わせて大きめなお花で。。。
DSC_1480a.jpg お写真撮らせてもらいました
ゴージャス

女の子は華やかで素敵で楽しいですね

奈良市の成人式の後、地元の小学校で校区内成人式があって観てきました
DSC_1474_201601132351196aa.jpg
DSC_1481.jpg
一昨年から始まった校区内成人式

息子たちは8年前、タイムカプセルを埋めたので
今日はそのタイムカプセルを開ける日
DSC_1487_20160114001328af4.jpg
8年後の二十歳の自分へ宛てた贈り物が入っていました

幼稚園から知ってる子ばかりで
小さい頃の面影の残る顔から「あの子は〇〇君?〇〇さん?」と名前を思い出し
みんなの成長ぶりを楽しませてもらい、楽しい会でした

当時の担任の先生もいらっしゃって
各教室でホームルームの後
先生たちに渡す花束を作らせていただきました
DSC_1471a.jpg

今日、成人を迎えられた皆様、
おめでとうございます
【 2016/01/11 23:50 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花束たち♪
今年もご依頼いただきました少年野球の卒団式のミニ花束

DSC_1588a.jpg AKさんへミニ花束2束

DSC_1606a.jpg ALさんへミニ花束6束
このバラはとてもいい香りのバラでした

DSC_1597a.jpg ALさんへ役員された母へ3束
知ってる人達への花束だったので
3人のイメージしてお作りして
どれが誰に・・・とは言わずに渡していたのですが
後から3人が花束を持たれてる写メを送っていただいて
なんとイメージ通りの花束がそれぞれに手渡されていてびっくりしました

そしてこの花束は
高校時代のチェリストの友達のコンサートに持っていく花束
DSC_1614a.jpg
チェロと彼女のイメージで。。。

ありがとうございました

【 2015/12/23 22:54 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
10月にご注文いただいて作ったプリザアレンジたち
DSC_0024a_201511060746235aa.jpg  DSC_0681a.jpg DSC_1080a.jpg  

DSC_1263a.jpg  DSC_0221a.jpg  IMG_20151009_195232a.jpg

DSC_110a5.jpg  DSC_0866a.jpg  DSC_1272a.jpg

DSC_1114a.jpg  DSC_0691a.jpg

いろんなシーンに微笑みを届けることができたら幸いです

ありがとうございました
【 2015/11/05 23:37 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
ご注文いただいたプリザたちのご紹介
DSC_0971a_20151003170732fbc.jpg

DSC_1052a.jpg DSC_1059a.jpg  上から見ると・・・

DSC_0934a.jpg  IMG_20150927_123245a.jpg

IMG_20150928_16422a7.jpg  DSC_0093a_20151009230259842.jpg

お部屋に彩りを添えることができましたら幸いです

ありがとうございました
【 2015/10/09 23:35 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
注文いただいたプリザアレンジたちのご紹介

DSC_0713a_20150909231512e86.jpg
DSC_0352a.jpg
ピンク系で明るい色合いで~とご依頼

DSC_0344a.jpg Funeral Flower(フューネラル フラワー)
ご仏壇の前に飾っていただいたそうです

プリザたちが笑顔の架け橋になりますように・・・・

ありがとうございました
【 2015/09/10 09:05 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
最近ご注文いただいたプリザアレンジたちのご紹介

IMG_20150821_144246a.jpg  DSC_0838a.jpg

DSC_0839a.jpg  DSC_0251a.jpg

DSC_0821a_20150901141214576.jpg  DSC_0853a_20150901141312b77.jpg  DSC_0740a.jpg

それぞれのシーンで
それぞれの笑顔を運ぶお手伝いを・・・
お部屋に彩りを添えることができれば幸いです

ありがとうございました
【 2015/09/01 14:23 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文の花冠・リストレット・ブートニア♡
秋にご結婚される方のお母様からのご依頼でお作りしたプリザの
花冠リストレットとブートニアです
ドレスに合わせて、やわらかいお色でお作りさせていただきました

DSC_0775a.jpg

DSC_0837a.jpg

ご結婚おめでとうございます
いついつまでもお幸せに


そしてこちらは贈り物ようにと・・・。

IMG_20150729a_172347.jpg

幸せなひとときのお手伝いさせていただきまして
ありがとうございました
【 2015/08/10 16:06 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
最近お作りしたプリザアレンジのご紹介

DSC_0054a_20150726155335506.jpg

鳥好きな方への贈り物に

20150717_165238a_20150726155336a0c.jpg
そろそろ成人式の前撮りの季節・・・ヘッドドレスに

いろんなシーンで華やかに彩りを添えれますように・・・
ありがとうございました
【 2015/07/26 15:59 】

| ご注文品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ