Aピアノ教室発表会装花♪
IMG_0783.jpg
今年もご依頼いただきましたAピアノ教室発表会の装花をお届けしてきました
新しい花台を仕入れましたので今年はいつもと違った感じに
IMG_0795.jpg
昨晩制作したのですが
チューリップとラナンキュラスをたっぷりと
啓翁桜とコデマリもそれぞれを主張しながら
春らしく仕上げさせていただきました
IMG_0796.jpg

リハーサルを少し聴かせていただいたのですが
みなさん、とってもお上手で
小さいお子さんたちからレベルの高さに感動しました

ご依頼いただいた21個のミニ花束たち  IMG_0791.jpg
もちろん例の物は潜んでいます(笑)
IMG_0800.jpg

普通サイズの花束たち 
IMG_0792.jpg  IMG_0794.jpg

今年もご依頼いただきましてありがとうございました
続くご縁に感謝です

【 2017/03/26 23:04 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Mピアノ教室発表会装花♪
DSC_2908.jpg

今年もMピアノ教室の発表会の装花とミニ花束のご依頼をいただきました!

今回はダリアの黒蝶を使って
大人っぽい秋を作らせていただきました。

DSC_2898a.jpg DSC_2902a.jpg

濃い赤は沈んで見えるので
舞台ではお写真上手く撮れなかったので家で昨晩撮ったお写真も
DSC_2890a.jpg

DSC_2893a.jpg  DSC_2892a_20161011233131bec.jpg

ミニ花束には恒例のキャンディをしのばせて
DSC_2895.jpg

今年もご依頼いただきましてありがとうございました
【 2016/10/10 23:16 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大和路花と緑のフェスティバル
昨日お知らせしていましたが
10月8、9日開催された花と緑のフェスティバルのフラワーデザインコンテストに初めて参加させていただきました。
搬入時、素晴らしいデザイン性の高い作品ばかりで
もっともっとデザインの勉強しないといけないなぁと痛感して帰りましたが、
翌日行くとなんと奈良市長賞をいただいてました!びっくり( ´艸`)

テーマは「秋のあしあと」

私のタイトルは
「Tornado magic」
DSC_2799a.jpg

DSC_2826a.jpg  DSC_2827a.jpg
DSC_2616.jpg

横から見る方が動きがわかるかしら?
最初に浮かんだインスピレーションはトルネードで
秋風が葉や花を巻き上がっていく感じを表現したくて…。

DSC_2802.jpg  DSC_2823.jpg  DSC_2798.jpg

希望するお花をご用意してくださりいろいろご相談アドバイスくださったSmile Flowers Misakiさん、
E先生本当にありがとうございましたm(_ _)m


これからもお花をさらに深く勉強してまいりたいと思います
【 2016/10/09 23:53 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
N先生ピアノ教室の発表会♪
IMG_20161003_070200a.jpg
出張レッスンさせてもらってるN先生のピアノ教室の
ピアノの発表会会場の受付の装花をさせていただきました
発表会のテーマはミュージカルとのことで
ライオン・キングがメインのようだったので
ライオン・キングのイメージでお作りしました

今まであまり売ってることのなかったキングプロティアがちょうど欲しい時にあったことに驚き
今回もお花との出逢いはやっぱり一期一会だなぁと思いました

二日に渡ってされる発表会
二日目に花器引き上げも兼ねて拝聴することが出来ましたが
ミュージカル仕立てのエンディングには、思わず感動して涙してしまいました。

素敵な演奏会にお花をご依頼いただきありがとうございました
DSC_2778a_2016100311303363c.jpg
【 2016/10/02 23:26 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
A先生ピアノ教室発表会のお花♪
DSC_2232a.jpg

今年もご依頼いただいたA先生のピアノ教室の発表会の装花と花束たち

今年の発表会のテーマはチャイコフスキーの「くるみ割り人形」だとお聞きしていたので
そのイメージにしようと考えていたのですが
毎日、「くるみ割り人形の曲のイメージ、イメージ・・・」と考えながらも
なかなかデザイン決まらず
とても悩んだ装花でした

丸っこいラナンキュラスを数種類使い
いつもしないラウンドに近い形に・・・。DSC_2223a.jpg DSC_2225.jpg

DSC_2226.jpg
やっぱり黒いピアノとお花は似合いますね

今日のミニ花束にも、もちろんキャンディ忍ばせてます
DSC_2241.jpg

毎年素敵な発表会に華を添えさせていただきありがとうございます
ご縁に感謝です


【 2016/03/27 23:04 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お寺deクラシック♪
DSC_2089_20160323013430925.jpg
午後からは西大寺清浄院で「お寺 de クラシック」へ♪

チケットは数日前に完売し、2部公演で100名を超えるお客様がお越しくださり
素晴らしい演奏会でした

DSC_2094.jpg
風が強く飛ばされてしまうのではないかと心配しましたが、
最後まで無事でホッ
彼岸桜もチラホラと咲いてくれてました

received_m_mid_1458566226190_5fa12205e6c49b4b48_0_20160323013430d3e.jpeg
東京交響楽団首席チェロ奏者の西谷牧人さんと高の原音楽芸術協会会長でもある成瀬紀子さんの演奏は
お寺のお部屋にしっくり馴染み、
素晴らしい音色に包まれて会場中うっとりする至福のひとときでした
どの曲も素敵でしたが
個人的に大好きな「リアルタンゴ」と西谷さん作曲の「優駿」には感動でした
1458564423581.jpg

演奏後にはお菓子教室をされてる「pain perdu」の小菓子と紅茶をみなさんにお配りし
楽しんでいただけたと思います。

演奏後のお二人とスタッフとの記念撮影
received_m_mid_1458566319559_576b760032ac518a31_0_20160323013434824.jpeg

あまりにも好評だったので来年も開催することになりそうです
今回来れなかった方も来年はせひ

DSC_2097.jpg
【 2016/03/21 23:42 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Y先生ピアノ発表会のお花♪
DSC_2045a.jpg
今年もY先生からピアノの発表会の装花のご依頼いただきました

今回のお花、うまい具合に助手席にシートベルトを掛けることができたので
乗せて行きました
DSC_2044.jpg まるで横顔

DSC_2043.jpg 
トランクには昨晩ラッピングした27個のラナンキュラスの鉢植え 

今年のテーマは「365日の紙飛行機」ということで
「あさが来た!」の明るく元気なイメージでとご依頼
大きなガーベラが手に入ったので春らしい花を集めさせていただきました
DSC_2054a.jpg

舞台上にはラナンキュラスを  DSC_2079.jpg
DSC_2074.jpg 3種類ものラナンの寄せ植えを仕入れてくれた店長さんに感謝

お花を搬入してる時、リハーサルされてる先生たちの演奏を聴いて楽しい気分に浸りしながら・・・

素敵な発表会に華を添えることができましたら幸いです
ありがとうございました

さて
帰って西大寺清浄院へ・・・。

【 2016/03/21 22:46 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホテルへ生け込みとアレンジ搬入!
DSC_1145_20160228011613e14.jpg

トランクに昨晩作ったお花を積んで
朝9時にホテルアジールアネックスへ♪
近くて良かったε-(´∀`*)ホッ

モーニング終了後、片付けて会場セッティングをされている中で
まずは作ってきたお花をセッティング!
DSC_1815.jpg

DSC_1801_2016022801370266d.jpg
イメージしてた置く角とちょっと違ってて戸惑いました・・・
DSC_1810.jpg

DSC_1809_20160228011615c96.jpg

ビッフェのスープの保温の入れ物とか手前にあったので
お花を生けにくかったから
啓翁桜を挿すだけにして作っておいてほんとによかった( ´ω` )ホッ

もう一つ壁のところに飾るお花を会場で生け込みました
DSC_1561_20160228013146a9f.jpg
DSC_1792.jpg
急いで取り寄せた花器が割れていたというハプニングもありましたが
東京工芸さんの親切な計らいで
無事昨晩に届き、今日使うことができました感謝です
昨日の夕方まで悩んだデザインでしたが
もっと濃い色のお花も持って来たらよかったかなぁとか
こんな感じでよかったのかなぁとか
ちょっと満足しきれず
自問自答しながらではありますがなんとか生け込み終わりました(*´・ω・`)=3

まわりはレセプションの準備が整い出して
スタッフに注意点の説明とかされてる中
最終チェックして
昨日生徒さんたちに作ってもらったアレンジを家に取りに帰って
急いで残ってるお花で追加の2つアレンジ作って…
DSC_1837.jpg

DSC_1872.jpg  DSC_1849.jpg 

DSC_1839_20160228011751fe8.jpg  DSC_1850.jpg
全部で16個の可愛いラウンドアレンジを無事フロントにお届けしました
手伝ってくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました

お昼すぎに
桃の花たちを助手席に乗せて
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ♪
DSC_1873_2016022801572655a.jpg
今日もMさんとBさんがお手伝いに来てくださいました

DSC_1904.jpg  DSC_1908_201602280159371ee.jpg

DSC_1909.jpg  DSC_1881.jpg
みなさん、可愛く桃の節句のアレンジを作られて
一部ご紹介
DSC_1882.jpg  DSC_1896.jpg

DSC_1880.jpg  DSC_1903_2016022801594079a.jpg  DSC_1910.jpg
これから咲いていく桃の花のつぼみに
喜んでくださってました

今日もお手伝いいただきましたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
Mさん、Bさん、ありがとうございました
39名とご参加も多かったので
お二人が来てくださって本当に助かりました

いつもいつもいろんなところでみなさんに感謝です

心からありがとうございます






【 2016/02/26 23:54 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
奈良ウェルネス倶楽部生徒作品発表会♪
DSC_0640.jpg  DSC_0805.jpg

みなさんの作品のご紹介
DSC_0807a.jpg  Iさん  DSC_0911_201511042149067df.jpg

DSC_0896.jpg  DSC_0847a.jpg  Sさん

DSC_0906a_201511042149032a8.jpg  Wさん  DSC_0862_2015110421482610e.jpg

DSC_0947_20151104222119764.jpg DSC_0980a.jpg Oさん

DSC_0912a.jpg  Bさん  DSC_0946.jpg

DSC_0927_20151104214951763.jpg  DSC_0914a.jpg  Haさん

DSC_0930a.jpg  Nさん  DSC_0978_201511042215093f4.jpg

DSC_0901_2015110421490321d.jpg  DSC_0944a_20151104214948060.jpg  Hiさん

みなさん、
ご自分で考えられたデザインをとても素敵に仕上げられましたね

出展されたみなさん、はじめての作品発表会いかがでしたでしょうか?

ウェルネス倶楽部で8年も続けてくださってる生徒さんもいらっしゃるので
今回はじめていろんな方に見ていただける場ができてとても嬉しく思います。

奈良ウェルネス倶楽部のスタッフのみなさん
いろいろとサポートいただきましてありがとうございました。

これからも
月に一度のお花と楽しむひとときを一緒にすごしましょう
DSC_1142_201511042223455a3.jpg


  












【 2015/11/01 23:54 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノの発表会のお花♪
DSC_1130a.jpg
今年もMピアノ教室のピアノの発表会の装花をご依頼いただきました

お花屋さんで一目見たときに
M先生のイメージにぴったり
少しピンクがかった白いユリの花とピンクに近い濃い赤のバラを連れて帰り
エレガントに華やかにお作りいたしました
昨晩作ったお花をセッティング・・・
DSC_112a2.jpg  DSC_1124a.jpg
なんてグランドピアノとお花は絵になるんでしょう・・・

DSC_1126_2015101221561901f.jpg  ミニミニ花束には恒例のキャンディ入り

今年もご依頼いただき
ピアノの発表会という華やかな舞台のお花を作らせていただけたことが
とても嬉しく、感謝しております
そしてご縁に感謝です

ありがごとうございました

DSC_1120_201510152035192ca.jpg
【 2015/10/12 22:07 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Y ピアノ教室のピアノの発表会♪
今年もご依頼いただいたY先生のピアノの発表会のお花♪
DSC_0114p.jpg

講師演奏で「アナと雪の女王」をされるとお聞きしたので
装花はアナ雪のイメージでお作りしました

DSC_0134p.jpg
パールガーランドは氷に見立てて二つ付けたのですが
後2本付けたらもっと氷っぽくなったかも・・・と
画像見て後悔…。

白いミツマタやシルバーのリボンやとがった白いドライフラワーと
水色のデルフィニュームで氷の城をイメージしたのですが
わかってもらえたら嬉しいのですが(*^^*)

夕方、Y先生から
「毎年好評の装花…今年も終了後に装花の前で写真撮影をする人が列を作ってました。」とメールいただいて
嬉しかった私です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
DSC_0140.jpg  ちょっとピアノ越しに・・・

DSC_0028.jpg 今年は紫陽花とガーベラの2種類の鉢花
カラフルに華やいでくれてよかったです

Y先生、今年もありがとうございました
ありがたいご縁でいただいたお花仕事に感謝です

IMG_20150531_005540.jpg
【 2015/05/31 23:48 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花と♪
いつもレッスンのお花を買いに行くお花屋さんSmile flowers misakiさんで
明後日の卒業式のお花のお手伝いをさせてもらってきました♪

小さな花束を束ねるだけかと思ったら
アレンジを作らせていただきました
まずは玄関の来賓下駄箱の上に飾るアレンジ
DSC_8928a.jpg

卒業生の教室に飾るアレンジを3つ
DSC_8929a.jpg  DSC_8932a.jpg
・・・写真じゃ、ちょっとかすみ草が多すぎるように見えますね(笑)

そして玄関に飾るホガースまで
DSC_8930a.jpg

薔薇の可愛さといい
上手くラインを出せたところからテンションが次第に上がり(笑)
お花を活けるのってなんて楽しいんだろうと改めて実感していました
この左脳を刺激する幸せな気持ち、たまりません(o´艸`)

出来上がったホガース
DSC_8933a.jpg
エレガントな花台に乗せるとさらに豪華に
DSC_8940a.jpg
クラシックでシックな色合いのお花を選んで花束も一つ作らせてもらって楽しかったです。
DSC_8934a.jpg

子供たちの母校の卒業式のお花を活けさせてもらえるなんて
店長さんのご好意で
お花も選ばせてもらえて
アレンジを作らせてもらえて
こんなありがたいご縁に感謝です

明後日卒業される小学生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます





【 2015/03/17 23:00 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
A先生ピアノ教室発表会♪
2015-03-15-10-16-30_decoa.jpg
今年もA先生ピアノ教室のピアノの発表会の装花と花束をさせていただきました

A先生から「今年のメインの曲は
「眠れる森の美女」なので
オーロラ姫のピンク色で作って欲しい」とお聞きしていたので
今日まで
オーロラ姫、オーロラ姫…とイメージし
上品なピンク、薔薇、エレガント、巻き髪、聡明で高貴な感じ、歌声の素敵な美人…
私の好きなプリンセスで
思い浮かぶのはディズニーアニメのあの森の中で
歌いながら踊る姿
そしてあの曲も大好き
そんなことをイメージしながら
じゃあ、どんな形に…と。
DSC_8794.jpg
玄関はお花屋さんみたい(笑)
花束が多いのでたくさんお花がいると思って
買ってたらちょっと多く買いすぎたみたい・・・(^_^;)

とりあえず出来た花束・・・ラッピングは翌朝待ち
DSC_8801.jpg
生徒さんへのミニミニ花束には恒例のキャンディを忍ばせて
DSC_8838a.jpg

そしてあの曲を口づさみながら装花の製作・・・
昨夜夜中に出来上がったお花
DSC_8802a.jpg
DSC_8803a_201503170959551c1.jpg  DSC_8805a.jpg
森の中のオーロラ姫
いばらに囲まれたお城の中で眠る姫。。。。

DSC_8834a.jpg
DSC_8844a.jpg  DSC_8832a.jpg

リハーサル中に搬入しましたので
聴かせてもらいましたが、みなさんとてもお上手で素敵でした
先生の息子さんのヴァイオリンの音色もとても素敵で
もっと聞いていたい感じで・・・。

A先生のイメージどおりのお花を添えることができましたでしょうか・・・。
毎年、幸せなお花仕事をさせていただき
A先生ありがとうございます。

音楽に添えるお花・・・
なんて素敵なお花仕事
そんな機会を与えていただけて感謝です

DSC_8816a.jpg  DSC_8818a.jpg
ラッピングした花束たち
DSC_8811a.jpg こちらは娘が卒業式でMr..Scott先生に渡す花束




【 2015/03/14 22:13 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
成人式の髪飾り♪
DSC_7260a.jpg
今日はお向かいのMちゃんの成人式でした
アーティシャルフラワーで髪飾りを作らせていただきました
着物の花柄のピンクに合わせてピンクのビオニーとラナンキュラスを
ゴールドと赤の帯締めに合わせて紐を・・・

1421024597727a.jpg

DSC_7339a.jpg

なんて綺麗なMちゃん
ピンクのボオニーがお似合いです

Mちゃん、成人式おめでとうございます

本日成人式を迎えられた皆様
おめでとうございます
【 2015/01/12 23:31 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Mariage a paris
Le Jeudiの作品展 Mariage a paris~パリの結婚式~が30日にあり
出展しました

DSC_5906a.jpg
これはJeudiのアトリエで3人で活けたテーブル装飾(私は真ん中を担当)

それぞれ好きなブーケを作れたのですが
私はマフブーケに挑戦!
DSC_6123a.jpg
DSC_6122a.jpg この筒に手を通します  

DSC_6339a.jpg
【 2014/11/30 22:20 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノの発表会のお花♪
DSC_3915a.jpg

Mピアノ教室発表会の装花とミニ花束を今年もご依頼いただきました

昨日お花屋さんで赤いダリアに心惹かれ
今回は大人な秋の色合いで作らせていただきました
DSC_3911a.jpg  DSC_3909a.jpg

立派な野ばらの枝が手に入ったので
少しいつもと違う感じに

もちろんミニ花束にはキャンディーを忍ばせて
DSC_3917a.jpg
子供たちに喜んでもらえたと後ほどメールいただきました
一つのご褒美になれば・・・と入れたキャンディ、喜んでもらえてよかったです

毎年ご依頼いただき
ピアノの横に添えるお花を活けさせていただくのもまた
ホントに楽しいことで
ご縁をいただき感謝しています。
ありがとうございました
DSC_3920a.jpg
【 2014/10/12 23:50 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Y先生ピアノの発表会のお花♪
DSC_2333.jpg 代車のトランクいっぱいに20個のサイネリアたちを積んで出発です!

今年もご依頼いただきましたY先生のピアノの発表会の装花と鉢花と花束
DSC_2347.jpg

DSC_2345.jpg

DSC_2342.jpg
今年のサイネリアの鉢花にはてんとう虫ちゃんを忍ばせて

お子様たち発見して喜んでくれたかなぁ・・・

BlogにUpしながら今気づいたのですが

ミニ花束、写真撮るのを忘れてしましましたっ


今年もお子様たちの素敵な音楽に添えるお花のお手伝いをさせていただきまして
ありがとうございました
【 2014/03/29 23:45 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜な夜な制作中・・・
DSC_2039.jpg
明日の公立中学校の卒業式に胸に付ける生花のコサージュを
友達からご依頼いただき作って遅い夕方お渡しいたしました
一人は娘さんの洋服の色とリンクさせて
「ピンクと水色で」とのことで作ったのですが
不思議と娘さんより彼女のイメージに合う色合いになりました

そして
ご依頼いただいた明日のピアノの発表会の装花と
ミニ花束・花束を
夜中に制作しております・・・(笑)
DSC_2048.jpg 出来上がった装花

DSC_2046.jpg 3種類の花束

DSC_2049.jpg 29束のミニ花束

どれも明日の仕上げ待ち
さて寝なければ・・・・


【 2014/03/15 02:15 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Uピアノ教室のピアノの発表会♪
DSC_0118.jpg

はじめてご依頼いただきましたY先生のUピアノ教室の発表会の装花をさせていただきました
「かわいらしく品のある感じで・・・」とのことなので
その言葉を念頭に作らせていただいたのですが
いかがでしたでしょうか?
DSC_0116.jpg DSC_0115.jpg

生徒さんへのミニ花束にはまたまたお楽しみキャンディを忍ばせて
candy.jpg
DSC_0112a.jpg
これだけ並べると圧巻!!

今回のピアノの発表会・・・
Y先生は私のHPを見つけて下さったそうで
嬉しい出逢いです
見つけて下さってありがとうございます

またご縁がありましたら
ぜひお声おかけくださいね
ありがとうございました

素敵な出逢いに感謝
【 2013/11/16 23:40 】

| 展示作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Mピアノ教室ピアノ発表会♪
IMG_2159a.jpg IMG_2156a.jpg

今年もM先生のピアノの発表会の装花とミニ花束をさせていただきました

最近また暑く、休日も挟むので
お花がもつか心配でしたが
かえってユリの花もいい感じで咲いてくれて
華やかになりました
IMG_2151a.jpg

IMG_2161a.jpg 生徒さんたちへのご褒美にされるミニ花束には
恒例のお楽しみもしのばせて・・・

今年も楽しいお花仕事をさせていただけたご縁に感謝しております

ありがとうございました

DSC_2891.jpg 昨晩、寝る前にふと見たら
いい雰囲気の光景だったので思わず写メ・・・
「今日待ち」してたお花たちです
【 2013/09/23 23:54 】

| 展示作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ