グリーン花時計
IMG_20150709_163933a.jpg
今日お誕生日を迎えられるDoll Garden主宰の先生への
お誕生日の贈り物に

とても素敵な先生で
フォレストグリーンを基調にしたお家に合うといいな・・・とグリーン系で作りました

DSC_3028.jpg
【 2015/07/12 23:59 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
先日お作りさせていただいたご注文のプリザです

DSC_2682a.jpg

お祝いに事務所に飾られるので
華やかにゴージャスにとのこと

実はかなり大きな作品になりました
ありがとうございました
【 2014/08/18 12:00 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザたち✩
最近ご注文いただいてお届けしたプリザアレンジたちの
一挙ご紹介

DSC_2023.jpg  4 Misaki蝶々がいます
DSC_2026.jpg米寿のお祝いにと  DSC_2032.jpg  DSC_2047.jpg
DSC_2048_20140727155019abd.jpg  DSC_1898a.jpg

DSC_2087.jpg  DSC_2130.jpg  DSC_2135.jpg  DSC_2138_201407271551319d7.jpg  DSC_2238.jpg  DSC_2261_201407271610388d1.jpg 
DSC_2405.jpg美容院開店祝いの壁かけアレンジ  DSC_2424a.jpg

お気持ちに添えて
笑顔の向こうに笑顔をお届けできましたでしょうか?

ご縁のある新しい場所で可愛がっていただけてますように・・・

ありがとうございました
【 2014/07/27 16:20 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザアレンジ♪
最近ご注文いただいて
作らせていただいたプリザーブドフラワーアレンジメントたちです

DSC_1731_2014031122414951c.jpg
定年退職される女性の方へ贈られるとのこと

DSC_1728.jpg
お世話になった方への贈り物のアレンジとお揃いのコサージュ

DSC_1879.jpg
女性への贈り物

DSC_1186a.jpg
これは私からお世話になった先生へ感謝の気持ちを込めて
高3の息子が担任の女性の先生のイメージで選んだ色合いのお花です

笑顔に彩りを添えることができますように・・・

ありがとうございました
【 2014/03/11 23:00 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザミニコサージュ講習会の打ち合わせ♪
今年もまたご依頼いただきましたT幼稚園さんでの
プリザーブドフラワーのミニコサージュ講習会の打ち合わせに
役員さん達がいらっしゃいました

「今年はどんな色合わせにする~?」とみなさんで相談されて
決められたのは2色使いのお洒落な色合わせ
かわいいのが出来そうで楽しみですねぇ

薔薇が取り寄せないと作れないこともあり、
今日はご自分用のコサージュを作られることになりました
DSC_0927.jpg

どの色の薔薇にするか、かなり悩まれて・・・
でも選ばれたのはみなさん素敵な色合わせ
とっても素敵なコサージュが出来上がりました

DSC_0929.jpg

ちょっとUPで

DSC_0931.jpg
T.Iさん  Kさん
DSC_0932.jpg
Y.Iさん   Mさん
    Oさん
華やかに仕上げられましたね
卒園式、入学式がとっても楽しみですね

今日もみなさんと
あれやこれやとお好みのコサージュに仕上げるために模索しながら作る楽しいひとときでした
ありがとうございました

2月の講習会のサポートもまたよろしくお願いいたします
【 2014/01/14 22:10 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
ご注文いただいてましたプリザアレンジ
お家に籠っている間に
楽しみながら作らせていただきました
ご紹介

IMG_2520_201311082019497ba.jpg IMG_2528_201311082020220e4.jpg

IMG_2531_20131108202334999.jpg  IMG_2536.jpg 
お写真撮ってから、ラッピング前にビジューを付けました

IMG_2544_20131108202537b85.jpg

IMG_2511_20131108201850ef8.jpg
こちらは年明けてバレンタインデー近くに
生涯学習センターでさせてもらう講習会のサンプルです

IMG_2493_20131108201802d79.jpg
少し前にご注文いただいた生花のミニ花束

結婚お祝い、開店お祝い、送別のお花・・・
皆様に笑顔をお届けできますように

【 2013/11/08 20:37 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月のこぶたちゃんとご注文のプリザ♪
9月に入りましたね!
日中は蒸し暑さは残るけど
朝晩涼しくなり、ちょっとしのぎやすくなりましたね
Smileさんから届いた9月のこぶたちゃん

2013-09-02-21-06-15_deco.jpg
今月のこぶたちゃんも so cute

読書の秋?
食欲の秋?

・・・どっちかなんて選べない~

だからどっちも!!・・・なんて言ってしまいそうなこぶたちゃんと・・・私(笑)


最近作ったご注文のプリザ達です

IMG_1857.jpg  IMG_1862.jpg

DSC_2727.jpg  DSC_2720.jpg

ブルーのバラのアレンジは
同じデザインで作ったので一見同じに見えますが
メーカーも違うので微妙に違う水色なのですがわかるかしら?

手に取られた方の笑顔が咲きますよう
心をこめて・・・
【 2013/09/03 23:39 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
 IMG_1422.jpg  グランドピアノの黄色いアレンジ
ピアノの先生への贈り物とのことで久しぶりにグランドピアノにアレンジしました

IMG_1536.jpg  赤色が好きな方への贈り物とのこと

DSC_2384.jpg 古希のお祝いに贈られるとのことで
お好きな赤い薔薇の中に紫の薔薇をしのばせて・・・。

このプリザたちが贈られる方の笑顔に添えることができればうれしいです

ありがとうございました
【 2013/08/04 21:36 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
DSC_1209a_20130219205054.jpg
還暦のお祝いにとご注文いただいたアレンジです
男性の方へ・・・とお聞きしたので
ちょっとカッコよく

DSC_1219a.jpg  
ハートの花器に黄色系で・・・とご依頼いただいたアレンジ

DSC_1230a.jpg
バレンタインのお返しに・・・とご注文いただいたミニアレンジはピンク色で

そして
ふと思いついて
小学校の職員室入口にある来校者受付台に置こうかと
オレンジ系のアレンジを作りました
DSC_1242a.jpg
私たち、今年の役員が作ったマナーアップロゴをラミネートして付けました
来校された方がお名前を記入するときにお花に気づいて
微笑んでくださいますように・・・。

【 2013/02/24 00:39 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘアドレス♪
DSC_1201a_20130219205149.jpg

友達の娘ちゃんが今年高校を卒業されるので
卒業式に着る袴に合わせて、ヘッドドレスを作らせてもらいました

今回はパーツにせずまとめてみました

どんな髪型にしてどんなふうに付けられるかしら・・・
生まれたての彼女のお顔をはじめて見た日を思い出しながら・・・
【 2013/02/19 22:23 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_1129a.jpg
ご注文いただいたピンク系のプリザーブドフラワーアレンジメント♪

よくご注文してくださるRさんが
お花が大好きだったご自分のお母様への贈り物に・・・。

プリザはお水がいらないので
お父様にも管理がいらなく
そして長く楽しんでいただけますね

お母様のお近くで
彩りをそえることができますように・・・。

【 2013/02/14 07:19 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
DSC_1081.jpg
毎月
お菓子教室をされているM先生のお宅へお届させていただいてるプリザーブドフラワーアレンジメント♪

2月のアレンジは
「愛情たっぷりのバレンタイン」をイメージさせていただきました
  
このアレンジのベースはチョコーレートっぽく
そしてレースをあしらってみましたよ
DSC_1091a.jpg

2年間、毎月季節のプリザーブドフラワーアレンジメントをお届けさせていただいてきましたが
今回でいよいよ最終になります。

24個のアレンジたちが
お教室での一つの話題になったり
彩りを添えることが出来ていたら幸いです

季節を感じながら
プリザーブドフラワーで表現することを
この2年間楽しませていただいてきました。
M先生、ありがとうございました  DSC_1072.jpg
【 2013/02/03 18:25 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
贈り物のプリザリース♪
DSC_1045a.jpg
役員仲間のSさんとMちゃんに
土日の行事3つに続けて参加してくれたお礼にと作ったプリザリースです

いつもありがとうSさん、Mちゃん
【 2013/01/29 21:47 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザたち♪
a_20121213230034.jpg DSC_0790a.jpg DSC_0779a_20121217221555.jpg

最近、ご注文いただいたプリザアレンジたちのご紹介

ご結婚のお祝いに
お世話になった方へのお礼に・・・

いろんなお気持ちに添えることができますように・・・。


【 2012/12/17 22:20 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のプリザ♪
DSC_0376.jpg
ご結婚のお祝いにと
ご注文いただいたプリザーブドフラワーアレンジメント♪

ブライダルピンクの薔薇をふんだんに使って・・・

そして
最近はまってるフラワーボールのストラップ
DSC_0348a.jpg
一つ、自分用に作ってから
いろんな色のフラワーボールを作っています
DSC_0390a.jpg
かわいいお花たちにうっとりしてる私です
【 2012/11/02 21:47 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
DSC_0208a.jpg
毎月お菓子教室のM先生のお宅へお届けさせていただいてるプリザーブドフラワーアレンジメント

今月はパンプキンを使ったハロウィンアレンジです
DSC_0206a.jpg
紫のバラを使った大人シックなハロウィンをイメージしてみました

お気に召していただけるとうれしいです
【 2012/10/05 21:54 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月のプリザーブドフラワーアレンジメント♪
DSC_01052.jpg

毎月お菓子教室の先生のM先生のお宅へお届けさせていただいてますプリザーブドフラワーアレンジメント♪

DSC_01081.jpg  DSC_01003.jpg
9月のアレンジは
上品シックな色合いのバラたちに
ミニリンゴ、どんぐり、木の実を入れて
秋をイメージして作らせていただきました

お気に召していただけるとうれしいです

ありがとうございました
【 2012/09/03 18:01 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blue Bijou
120527_084809.jpg
お菓子教室の先生へ毎月お届けさせていただいてるプリザアレンジメント

6月のアレンジは題して「Blue Bijou」 青い宝石

120527_085051.jpg

お気に召していただけたら嬉しいです
【 2012/06/01 22:39 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
鯉のぼりアレンジ♪
IMG_8795.jpg

先日、西寺林スイーツさんに置かせてもらってきた鯉のぼりアレンジ
ありがたいことに完売しましたので
在庫残り2本の鯉のぼりでまたまた作って置かせてもらってきました

誰かのお目にとまるといいなぁ・・・なんて思いながら
【 2012/04/27 21:40 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリザアレンジ♪
今日は天気予報どおり雨でしたね

しかも昼からはかなりひどい雨・・・。

なのに
こんな日に、プリザアレンジたちにごみ袋をかぶせて
(だってプリザに雨は大敵ですもの
西寺林スイーツさんへ納品に行ってきました

あれからまた作りましたよ
120411_120147.jpg

いつもお世話になってる西寺林スイーツさんに飾ってもらうためにも
鯉のぼりアレンジを作ったので
こちらも少しでも長く飾っていただきたいので
雨の中、プリザを守ってで行ってまいりました!
120410_135704.jpg

我が家でもミニ兜と共に・・・
120412_132749.jpg
少し前に西寺林スイーツさんの並びにあるお店で買ったミニ兜

息子たちの節句に親に買ってもらった五月人形は
3階の物置に眠り
長らく出していないのですが・・・

こんなミニなら手軽に飾れて・・・

ふと気づいたら色紙で作ったミニミニ兜が両脇に置かれてました

一番下の息子が作ったみたい
【 2012/04/11 23:18 】

| Preserved arrangemet | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ