皆様へ♡
IMG_6183.jpg

9月最初の週にレッスンさせていただいてから
早いものでもう10月。
いろんなところに秋を感じ始めてますね。

生徒の皆様には私の諸事情で長らくお休みさせていただきまして申し訳有りませんでした。

当初の予定ならば
娘と渡独しドイツで観てきたお花のお話をさせてもらってるはずだったのですが
出発2日前に眼の異常を感じ
診察に行くと黄斑円孔と診断され手術が必要になりました。
旅行で日程空けてる期間に手術したかったのですが
白内障の手術の人が多く1週間待ちになったので全ての予定がズレてしまいました。

そんな訳でウェルネスのレッスンも休講させていただくことになり
ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。
年度末の3月ごろに振り替えレッスンさせていただくことになりそうです。

フラワーボランティアも生徒さんたちにお任せすることになりお世話かけましたが
Mさんにメールでお花のお写真を見せていただきましたが
とても素敵な作品に仕上げられてたので皆さんの喜ばれた笑顔が思い浮かびます(^-^)ありがとうございました
IMG_6125.jpg IMG_6126.jpg IMG_6124.jpg

28日の術後
お陰様で順調に回復し
ようやく退院できましたので
今週末のハロウィンイベントからレッスンも再開させていただきます。

さぁ、冬仕度が始まりますよぉ~
painperduさんとのクリスマスコラボイベント、
今年もchancesクリスマスリースイベント、ウェルネス倶楽部、自宅教室でのクリスマスリースレッスンなど
お正月アレンジ、しめ縄リースレッスンなど盛りだくさんに予定しております。
詳細決まり次第随時お知らせしていきますので
お楽しみにお待ちくださいね♪

これからも何卒よろしくお願い致します。

              Wildstrawberry 田村美恵子
【 2017/10/07 22:07 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
第8回ドアリースプロジェクト
ドアリースプロジェクト主催の「第8回 ドアリースのある素敵なくらし」のフォトコンテストにて
入賞させていただきました
IMG_5523.jpg

ドアリースプロジェクト
↑皆さんの入賞作品、応募作品が見れますよ
【 2017/09/04 00:21 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
松村工芸見本市
IMG_4360_20170714223401e95.jpg
年に一度のお楽しみでもある松村工芸見本市に今年も行ってきました。
今年のテーマは「和」
IMG_4401.jpg IMG_4363_2017071422340255a.jpg

IMG_4407_20170714223408096.jpg IMG_4406_20170714223406c4e.jpg IMG_4390.jpg
今年の促進商品や新商品などなかなか見応えあり
参考になるものも多々ありました
ハロウィンイベントや講習会やお正月飾りなどの花材の予約注文たっぷりして参りました。(支払いが怖い。。。)
みなさんお楽しみに♪

【 2017/07/12 22:32 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
薫風祭
IMG_1990a.jpg
第3回薫風祭無事終了しました!
ご来場者170人近くもお越しくださったようで
いつもにも増して賑やかで、そして今年もいい雰囲気の手しごと作家市でした
毎年約束したように美しく咲いてくれる藤の花は今年はまだうっすら紫で残念でした(^_^;)
IMG_2020.jpg

IMG_1996.jpg 私のブース
今年はL字型のテーブル配置で少し広くて
IMG_1999.jpg

IMG_1974.jpg
21個のWildstrawberryオリジナルフラワーボールストラップも好評で完売ありがとうございました
品切れでご予約いただいたお客様、もうしばらくお待ちくださいね
写真撮る間がなく
少し撮った写真といただいた写真・・・
IMG_2015.jpg IMG_2013.jpg 
IMG_2007.jpg IMG_2009.jpg IMG_2005.jpg IMG_2003.jpg
IMG_2016.jpg
生徒さんや久しぶりに会うお友達がたくさん来てくださって
とても嬉しく感謝です
そしてお嫁に行った作品たちが皆様のお近くで彩りを添える事が出来ましたら幸いです(*^^*)
ありがとうございました

今年は去年より2人増えて、12人の作家さん達が集まりとても賑やかでした
私はゆっくり見る間なく残念でしたが。。。。と言いながらも菅原さんの粉引のお皿と
Kisaragiさんの草木染の私好みの素敵なストールをGetしまして大満足
1年ぶりに会う作家さん達とも少しでしたがお話もでき楽しい一日でした

今年もたくさんの方にご来場いただきましたことと
仏様が繋いでくださったご縁に感謝です
来年もまたお会いできますように・・・。  IMG_1989a.jpg



【 2017/04/22 23:46 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
嬉しい贈り物♡
今年も一年間、地域の公立幼稚園の花育に行かせていただきましたが
昨日は地域の幼稚園に関わった人達を招いての園児のみなさんとの交流会がありまして
ご招待いただいてたのですが都合が合わず欠席させていただいたのですが
夕方、園長先生が子供たちからのプレゼントと
心温まるメッセージボードをお持ちいただきました
IMG_0032.jpg
とっても嬉しいプレゼント
可愛い園児のみなさんにお花で関わらせていただけて
我が子達の幼少期を思い出しながら楽しい時間を過ごさせていただけただけでも感謝なのに
こんなに可愛いプレゼントに大感謝です
ありがとうございました
【 2017/03/05 22:37 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
最終クリスマスリース☆
一昨日、今年最終のクリスマスリースのお届け・・・
DSC_3615.jpg

最後のリースは丸く、オーナメントは何も付けず・・・。
もし付けたくなったらご自由に付けていただこうと
ドライの秋色アジサイと茶色のラフィアだけお渡ししました。

ようやく今年のクリスマスリースも終了です。
一昨日の夜は
お渡し用のクリスマスリースをすごい勢いで3つも作っていました。

11/25から始まったクリスマスリースレッスンやご注文、お渡しのリースたち
数えてみると
今年は83個のリースたちが私の前を通り過ぎていきました。
嬉しいかぎりです・・・

扉に飾られて
たくさんの笑顔とHappyを呼び込んで
楽しいクリスマスをお迎えいただけますように・・・。

Merry Christmas
DSC_3265.jpg

【 2016/12/17 12:28 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の我が家のリース♡
DSC_3421a.jpg ホースシューリース(馬蹄型リース)

DSC_3425.jpg いらっしゃいませのミニスワッグ

DSC_3666a.jpg 今年はクリスマスツリーを飾らずアレンジたちで・・・
【 2016/12/03 23:14 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
松村工芸見本市
DSC_0032_201607151626256f3.jpg DSC_1806_20160715162627aa9.jpg

年に一度ある松村工芸の見本市に行ってまいりました!
入口にはマミフラワーデザインスクールの川崎景太さんの作品

この冬のクリスマス壁掛けアレンジ、リース、お正月リース、アレンジのイメージを固めつつ
いろいろ資材注文してまいりました!

人数限定のクリスマス壁掛けアレンジ、お正月リースレッスンは
商品が届きサンプルと作り次第、お知らせいたしますね。(秋以降)

今年のクリスマスリースはまた去年とはイメージがガラッと違う予定です。

乞うご期待くださいませ

DSC_1745.jpg
【 2016/07/13 16:31 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
まだまだ元気♪
DSC_1786_20160217185156596.jpg
私のかわいこちゃんのお花は
期間中は枯れないようにと気を使ったけど無事もってくれて
今日の元気に華やかに咲いてくれています
足のない低いのもなかなかいいかも
カリグラフィーの先生をしている友達が描いてきてくれたカードと
作品展に来ていただいた母の友達から送られてきた絵手紙
DSC_1839.jpg  DSC_1838.jpg
嬉しい
ありがとうございます
【 2016/02/15 23:37 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ!
今日は朝から生け込み!

28名の方が朝から入れ替わり立ち代り
作品を生けに来てくださいました!!

ご自分で花材を用意してお持ちいただいたり
作りたいイメージをお聞きしてご用意したりしたり
事前に作られたプリザやアーティフィシャルの作品など
みなさんそれぞれに素敵な作品に仕上げられています

1455402147846_20160214073547923.jpg  1455402134346.jpg 1455402116766.jpg




DSC_1397_20160213074243fc3.jpg  5人のグループ作品製作中

力作ぞろいです

明日から二日間、西大寺のギャラリー ラ・ビエールにぜひお越しくださいませ!!

チョコとお茶をご用意してお待ちしております

両日先着100名様にプチギフトありますよ
DSC_1512_201602130740422a6.jpg
【 2016/02/12 23:35 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ明日からクリスマスリースレッスンスタート♪
DSC_1158_2015111522140000c.jpg
今年のクリスマスリースレッスン、
いよいよ明日の春日中学校での講習会からスタートです
今日はサツマスギとブルーアイスを人数分に分けて下準備

明日どんな可愛いリースたちが出来上がることでしょう・・・
楽しみ
サンプル
【 2015/11/15 22:22 】

| Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
お人形展♪
DSC_1169a_20151028213534d5d.jpg
毎年この時期
大好きなお人形作家の先生のお人形展がびわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)であるのですが
お花を持って友達と
先生とお人形たちに会いに行ってきました
DSC_1282.jpg  DSC_1276.jpg
なんとも可愛いお人形たち
びわ湖大津館に併設している柳が崎湖畔公園(English Garden)ではバラフェスタがやっていたので
そちらも観てきました
DSC_1253.jpg

DSC_1179_20151028214436573.jpg  アメジストセージが素晴らしく咲いていました

DSC_1259.jpg ヨットが浮かぶ湖畔を眺めながら・・。

DSC_1199_20151028215302732.jpg
まるでジヴェルニーの睡蓮の池のような美しい景色

楽しめた一日でした  
【 2015/10/26 21:28 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
Lavendel Wreath♪
IMG_20150621_124550.jpg

庭のラベンダーを主人がほぼすべて刈り込んでしまったので
ラベンダーリースを作ってみました

とてもいい香りにうっとりしながらの
リース作りは幸せなひととき・・・

風が通るたび部屋中いい香りで
手にもいい香りがしています・・・。

すぐにドライになってしましますが
レッスンにいらっしゃる頃には
もう香りは減っていると思いますが
お顔近づけて匂ってくださいね
【 2015/06/21 23:18 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
薫風祭
DSC_9795a.jpg

薫風祭という言葉どおり
風薫る良いお天気に恵まれた今日
手作り作家さんたちの集まる薫風祭が行われました!

お忙しい中、薫風祭にお越しくださった、
生徒さん、お友達、生徒さんお友達のお友達のみなさま、ありがとうございました♡
初めてというのに200人近い方がお越し下さったようで
大盛況ぶりに驚き、感激です(〃∀〃)
人と人が繋ぐご縁に感謝♡

朝一番、西大寺清浄院のご住職に法要をしていただき
仏様のおられる空間で
人と人が繋がるご縁で集まった皆さんの良い雰囲気、
クオリティーの高い作品たち、
美味しいお菓子、
素敵なカップでいただく美味しいお紅茶のある和やかな催しでした(*^^*)
DSC_9792a.jpg   お玄関のお花を生けさせていただき
作家さんたちの作品が続々セッティングされ
DSC_9784.jpg  Wood Workshop Cubbyさん
DSC_9785.jpg morico labo.さん
DSC_9787.jpg  アンティークボタンキコさん
DSC_9788.jpg   ricoさん
DSC_9789.jpg  菅原顕悟さん
DSC_9770a_20150426085546bbe.jpg  Atelier kisaragiさん
DSC_9783.jpg  esteemさん
FB_IMG_1429977234341.jpg  pain perduさん
DSC_9778a.jpg  そして私 
そして他に連れて行ったお花たち
DSC_7885a.jpg DSC_9554a.jpg  DSC_9555a.jpg

DSC_9556a.jpg  DSC_9753a.jpg  DSC_9771a.jpg

DSC_9780a.jpg  DSC_9777a.jpg

まだ始まって15分も経ってないのにmoricoさんのケーキは人だかり(≧∇≦)
1429977185486.jpg
ケーキは1時間後には完売!!

初めての催しというのに凄い人が来てくださり大盛況で感激でした(〃艸〃)
1429957503352.jpg 1429966245192.jpg
1429958793786.jpg たくさん売れ残ったらどうしょう…って思っていたのに
午前中には大半お嫁にいってくれて大感激(〃∀〃)

午後から来てくださった皆さん、
せっかく見に来てくださったのに
お見せする商品が少なくてごめんなさいm(_ _)m

ゆったりくつろげるティータイムスペースでは
紅茶講師でもあるAちゃんが美味しいブレンドティーやハーブティーを
素敵なティーカップで出してくださり
お友達が私にも「ワイルドストロベリーよ♪」と
お茶を差し入れしてくださって(〃艸〃)
DSC_9802_201504260937446f5.jpg

美味しい紅茶の淹れ方のワンポイントレッスンも♪
2015-04-26-09-21-16_deco.jpg

ゆっくり見ていただけて
ゆっくりお茶してもらえて
境内には美しい藤の花も香り
この季節をゆっくり楽しめる和やかな催しになり
皆さんに楽しんでもらえたようで
私達も大満足に終わりました(^^♪

新しい出逢いもあり
お久しぶりな出会いもあり
いろいろお話も出来て楽しい一日でした(〃∀〃)

終わってからのお茶の場で
自然と「来年もしたいね♪」とお声が(〃艸〃)
来ていただいた何人かにも「来年もぜひ♪」とお声いただいたり
薫風祭の大成功を実感した嬉しい瞬間でした!

素敵な場所をお貸しくださった清浄院のご住職、
ご一緒させていただいた作家さんたち、
お忙しい中お越し下さったみなさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

良いご縁に感謝です
【 2015/04/25 23:59 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
A Happy New Year!!
DSC_7068a.jpg

新年あけましておめでとうございます!

2015年、新しい年が
みなさまにとって輝かしい年になりますように

お花の色と香りを一緒に楽しんでいきましょう
今年もどうぞよろしくお願い致します
【 2015/01/01 01:33 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
テーマカラー決定!
続きを読む
【 2014/07/16 23:24 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
お出かけ♪
メナード青山リゾートのハーブガーデンへ行ってきました♪

カモミールのふんわり香る甘い香りに癒されました♡

DSC_1283a.jpg  DSC_1267a.jpg
ジャーマンカモミール

 DSC_1278a.jpg カリフォルニアポピー
【 2014/05/28 23:02 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょこちょこと・・・
DSC_0870.jpg

仕事はじめは今週末ですが
ちょこちょこと贈り物用のプリザなど作っております

IMG_2819.jpg
娘がお世話になった先輩たちの就職祝いにと
それぞれの先輩たちのそれぞれのイメージで選んだカラーのアレンジです
おもいっきりコンプレックストーン
・・・私ではなかなか選べない色かもです(笑)
【 2014/01/08 21:28 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本画展
DSC_2029.jpg  DSC_2028.jpg
  
息子の幼稚園時代のママ友が
ギャラリーカフェ タケノ(奈良市今御門町32-1)で
昨日6月4日~6月9日まで
同級生お二人で日本画のふたり展をされてます
(AM10:30~PM6:00)

お知らせいただいたので
今日お花を持って観せてもらってきました!

日本画をじっくり見るのは初めて

じっくり時間をかけて描かれてる絵はどれも趣のある
奥深い色合いで仕上げられた素敵な作品ばかり・・・

すごいなぁ

2年かけて描き集められたものらしく

素敵な世界を見せてもらえました
お時間ある方、ぜひ観に行かれてくださいね

居心地良く、ランチもお茶もできる素敵なカフェです


DSC_2027a.jpg

彼女のイメージの色合いで作ってみました



【 2013/06/05 23:12 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
入園・入学式
昨日から3日間連続の入園・入学式

DSC_1648.jpg  DSC_1665.jpg
昨日と明日は来賓出席だけだから
プリザのコサージュで
今日は、役員のみんなと出席するし祝辞も言うので
生花のコサージュにしました

IMG_0856.jpg


今年、役員で作った「マナーUP」ロゴの入ったオリジナルTシャツのそれぞれの色に合わせて
ガーベラで作ったの
・・・会長だから、私だけ両方の色を合わせて2輪

みんな、とっても似合ってて、素敵で
来賓席に座る私たち、華やかだったかしらね






【 2013/04/11 23:51 】

| Diary | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ