桜のコサージュ♬
末っ子の中学校の卒業式に付けていこうと作ったコサージュに
桜を入れてみました
IMG_0582a.jpg
結構お気に入り

これで上の子からお世話になった中学校ともお別れです・・・

それにしても
寒すぎる卒業式でした
【 2017/03/15 22:05 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミモザリース♪
春のこの時期しか出回りのないミモザ

ふわふわな黄色い花房は愛らしく
とても人気のある花

一昨日花屋さんでミモザの束を安くみつけたので
ミモザのリースを作りたくなって買ってきました
どうせなら大きく!!っと大きく作っちゃいましたよ
DSC_185a.jpg
このフワフワな春の光を集めたような黄色の花はなんて可愛いんでしょう
玄関扉に早速
DSC_1869_20160223210222ff9.jpg
2年前に作ったアーティフィシャルフラワーのミモザのリースもまだ健在で
遠目に並んで・・・。

残ったミモザで小さめリースも
DSC_1868a.jpg


花言葉は「友情」「真実の愛」「秘めやかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガント」「神秘」
イタリアでは3月8日の「女性の日」に女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。

このフワフワ感は結構早くなくなり
時間が経つと色が茶色っぽくなってしまうのですが
しばらくは黄色のリースを楽しめるでしょう・・・。
レッスンにいらしたら見てくださいね
しばらく
【 2016/02/21 23:11 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
A.Nサンたちのクリスマスリース♪
急な事情で
A.Nさんとお仲間のみなさんのクリスマスリースレッスンができなくなったため
今年のリースはそれぞれお家で作っていただきました
どんなリースを作りたいかお聞きして
オーナメント類をできるだけイメージに合うようにご用意して
みなさん、素敵に作られました
送っていただいた画像
1450184944033.jpg Nさん  1450601589862.jpg Iさん

1450601592256.jpg Sさん  1450601594235.jpg Kさん

20151220175240.jpg A.Nさんはスクエアリース

素敵ですね

楽しいクリスマスをお過ごしください


【 2015/12/20 23:20 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスリース♪
IMG_20151020_225604a_20151216175903ce6.jpg
今年お作りしたクリスマスリースたちのご紹介(撮り忘れがあったりで全部のリースではありません)
DSC_122a9.jpg  DSC_1405a.jpg  DSC_1404a.jpg
DSC_0571ab.jpg  DSC_1368a.jpg  DSC_1190a_2015121617471451c.jpg
DSC_1407a.jpg

Happyなクリスマスをお迎えくださいませ
【 2015/12/15 23:04 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バッグチャーム✿
IMG_20150718_122538a.jpg

以前から完成品も資材もあちこちでよく見ていたけれど
でも私はこのバッグは持たないだろう・・・と作らずにいたバッグチャーム

先日、ご一緒した友人が手作りの夏らしいバッチャームを付けていたので
やっぱり作ってしましました

気に入った色目なので
たびたび持ち歩いてます(笑)
【 2015/07/21 10:24 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花の雨
DSC_9205a.jpg
花の雨
 桜の花に降りそそぐ雨、 桜の咲くころの雨のことを言うそうです

今日はこの景色を見たくて
大阪への資材買い出しにJRに乗って行きました


IMG_20150311_093125a.jpg  IMG_20150331_083809a.jpg
今日入社式の娘の新居へ飾ってもらおうと作った花時計です
お部屋の中央へ・・・と
いってらっしゃいと玄関で・・・。
いつも明るく元気で新生活を楽しめますように

【 2015/04/01 23:24 】

| 作品紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |