本日のㇾっスン♪
今日も暑かったですね
本日はシーズンレッスンでスワッグ♪

生花で束ねて、壁に飾ってドライになっていく様子を楽しんでいただくスワッグ
IMG_5079.jpg
いつもの花屋さん(Flower shop misaki)に買ってきてもらうように注文してたバンクシヤをメインに
ブラッシングブライトピンクやワックスフラワー、リィーカデンドロン、チョコラータ、オリーブやエリンジウムなど、ローズマリーも入れてスワッグに束ねていただきました
IMG_5084.jpg 真剣な皆さん
皆さん、とても素敵に作られましたよ
KT.jpg K.Tさん SY.jpg S.Yさん

YT.jpg Y.Tさん

Kさんはナチュラル系の花材で
K_20170819182642462.jpg

余った素材でミニスワッグもみなさん作られました
IMG_5094.jpg
Juteをスワッグの背景に使われたり、スワッグにラフィアと共に巻かれたりお洒落に使われましたね
暑い毎日なので、早く綺麗にドライになるかと思いますが楽しみですね
経過報告楽しみにしております

お友達に贈り物にとプリザーブドフラワーでBoxフラワーを作りに来られたMさん
IMG_5092.jpg
贈られる方の雰囲気に合わせて可愛く仕上げられました
サプライズプレゼント
驚き、喜ばれること間違いないですね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました



【 2017/08/19 22:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はTさんのAll day long Lesson

姪っ子さんのウェディングブーケを作りにいらっしゃいました
IMG_4986.jpg
息子さん二人のブーケを作ってこられた経験をお持ちなので
今回もサクサクと制作
キャスケードブーケなのですが
姪っ子さんの希望をよくわかってらっしゃるTさんの妹さんも午後からお越しいただいて
デザインのチェックしながら完成されました
IMG_4993.jpg
周りにグリーンの多いとても素敵な結婚式場で挙式されるので
お花にもリンクさせて、アイビーをふんだんに使われてて素敵
IMG_4997.jpg 私からささやかなプレゼントのsomething blue

一日でウェディングブーケを完成させられた生徒さんは未だなく
Tさんが初めて
楽しい素敵なブーケ作りの時間でした
ご結婚おめでとうございます
いついつまでもお幸せに

ぜひ姪っ子さんがウェディングドレスを着て持たれてるところのお写真みせてくださいね
一日お疲れさまでした

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/08/12 23:38 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
神奈川にお住まいのDさん親子さんが奈良に帰省されてる間にと
Oさんもご一緒に
半年ぶりにレッスンにいらっしゃいました
IMG_4920.jpg

幼稚園年長のSちゃんはとてもセンス良く
前回も直感で素敵にお花を選ばれてたのですが
今回ももちろん
IMG_4921.jpg とっても器用なSちゃん
今回はお母さんとお揃いの籠バッグにそれぞれ夏らしくアレンジされました
IMG_4942.jpg
フルーツ付けたり、華やかにとっても可愛く仕上げられました
その横でOさんは、贈り物にと
ガマ素材のスリッパにアーティフィシャルフラワーのダリアとミニバラをアレンジ
IMG_4919.jpg
素敵
そしてもう一つ、アーティシャルフラワーでアレンジも作られました
IMG_4929.jpg
挿し色にもなる小さな紫色の小花がいい感じです
Dさんは、春の卒園、入学式に付けれるようにとコサージュを
Sちゃんは浴衣やお着物を着た時に付けれるようにと髪飾りも作られました
IMG_4931.jpg
親子で並んで真剣に・・・。
素敵
IMG_4941.jpg
左下がDさんの作品コサージュ  上、右二つはSちゃん
Sちゃん、モデルに撮影大会
IMG_4940.jpg IMG_4936.jpg
Sちゃんのこだわりのデザイン、可愛いですね

Sちゃんの楽しいトークに、手際良く素敵に作られるみなさんに
今日も楽しい時間をありがとうございました。
IMG_4947.jpg 可愛いSちゃん💛

次回は冬休みにお会いできるでしょうか・・・
楽しみにお待ちしております。


【 2017/08/10 23:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
昨晩の台風5号の雨はすごかったですね。
奈良市内は有難いことにすごい被害もなかったですが
台風の通り道で被害に遭われた方がいらっしゃらないことをお祈りします。

今日はSさんがフラワーボールストラップを作りにいらっしゃいました

バッグに付けても可愛いので
少し大きめに作られました
IMG_4901.jpg
センスの良い方ですが、彼女の好きなお色で
素敵な色合わせで仕上げられました

今日もお花とともに楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/08/08 15:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
N先生宅にてフラワーレッスン♪
今日はN先生宅にてフラワーレッスン♪

アーティフィシャルフラワーでスワッグを作っていただきました
IMG_4858.jpg

お好きなメインのお花を選んでいただいてスワッグ作り♪
みなさん、横置きにするか、壁掛けにするかでも悩んでおられましたが
素敵に仕上げられました

IMG_4861.jpg N先生

IMG_4864.jpgOさん
お二人は横置きにされるみたい 
IMG_4869.jpg Tさん
Tさんも置かれてるのも素敵でしたが壁掛けにされるのも素敵

今日も素敵な作品が出来上がり
お花を過ごす楽しいひとときをありがとうございました

【 2017/08/06 22:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_4769.jpg
夏の大会も終わり高校野球を引退された息子さんがいらっしゃるMさんが
チームの保護者代表さんにお礼に贈られるために
プリザアレンジを作りにいらっしゃいました
Mさんは野球とのコラボアレンジをとても気に入られてて
このアレンジを作られるのは何個目でしょう
今回も丁寧に心を込めて作られました
IMG_4774.jpg

久しぶりにお会いしたこともあり、
いろんなお話に盛り上がり、そして素敵なアレンジも出来上がり
オレンジ色のプリザと共に楽しいひとときをありがとうございました

喜ばれる姿が目に浮かびますね




【 2017/08/02 22:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_4700.jpg
                         ※またまた投稿遅くなりました
IMG_4654.jpg
今年は桜の開花が遅れたこともあり、お花が例年より遅いこともあり
ご要望の秋色アジサイをやっと入手できました
IMG_4659.jpg IMG_4660.jpg
痩せ落ちないように、なかなかの細かい作業ですが
みなさん、和気あいあいと楽しく(笑)作られてました
IMG_4678.jpg Sさん IMG_4669.jpg Fさん IMG_4673.jpg Mさん
テンション上がる可愛さです(私が??(笑))
みなさん、ホント素敵に仕上げられました

IMG_4662_20170727235501252.jpg
お花を楽しむクラスのOさんはグリーンアレンジ
IMG_4680.jpg
グルーピングしながら個性的に生けられましたね ミスカンサスのくるりとしてるところが面白いです!
かっこいい

お花を楽しむクラスⅡのNさんはグリーンボケー
IMG_4667.jpg
ナルコユリでグリーンメリアをとても大きく素敵に作られました
プリザーブドフラワーで作られたこともあるとおっしゃってたので流石です
グリーンメリアとその他のグリーンでブーケに
スモークグラス、画像ではわかりにくいのですが、お洒落に存在してます

C.Kさんはアーティフィシャルフラワーでリースを作られました
IMG_4684.jpg
花材を慎重に選ばれたことあってとっても素敵な花合わせをされてて感動しましたたくさんの細かい花材が入って
ナチュラルにお洒落に仕上がりましたね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

【 2017/07/25 23:44 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はAll day long レッスン

午前
Begginer‘s Classのお二人のレッスン♪
Kさんはパラレルデコラティブ
IMG_4619.jpg
お花の決まり事を作られて、配置良くアレンジされました
Sさんはのびやかなアレンジ
IMG_4627.jpg
のびやかに気持ちよく仕上げられました
Begginer‘s Classのカリキュラムの中で一つだけフリーなレッスンなのですが
Sさん、とても気持ちよく生けられてましたね

 午後
M.Mさんはプリザーブドフラワーで紫陽花リースを作られました
IMG_4629.jpg
シャビーシックな何とも言えない色合わせでお洒落に仕上げられましたね

C.Mさんは出産でお休みされてたので
久しぶりにいらっしゃったのですが5カ月のお子様もご一緒に
とてもお利口さんで、
ママがお花を作ってる間、お昼寝してたり、一人で寝がえりして遊んでられました
C.Nさんはお姉さんのご結婚のお祝いにと
フォトフレームを作られました
IMG_4636.jpg
素敵
喜ばれること間違いないですね
途中、A君にM.Mさんがママの代わりにミルクを・・・
IMG_4634.jpg
なんて可愛いお手々
私も抱っこさせてもらったりして嬉しかったです
ご主人の転勤でお引越しされることになったので
A君にもなかなかお会いできませんが
またいつかお会いできることを楽しみにしております

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/07/23 23:46 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日は長男の高校時代の野球部のママ友さんとそのお友達がいらっしゃいました
(そのお友達は長男のとても仲の良い友達のお母さんでびっくり
お二人とも今流行りのアーティフィシャルフラワーでスワッグに挑戦
IMG_4561.jpg IMG_4560.jpg

お二人で形を見せ合って

お好きな色合わせで、個性豊かに仕上げられましたね
Tさん、初めての経験だったそうですが
たくさんのアーティシャルフラワーの中からの色合わせ、花合わせをとても楽しまれたご様子で
素敵に仕上げられて私も嬉しかったです
IMG_4564.jpg Kさん IMG_4563.jpg Tさん

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました

【 2017/07/20 22:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪
IMG_4438_2017071610295139b.jpg ボタニカルフラワーたちを持って・・・

今日は大阪北堀江chancesさんでフラワーレッスン♪

6月からの3ヶ月間はシーズンレッスンをしています♪
6月は紫陽花リース、7月は生花からドライフラワーになるのを楽しむスワッグ、8月はドライフラワーで作る花束🌹

今日はボタニカルな花材で壁に飾った様子をイメージしながら、束ね方を慎重に・・・。
IMG_4453.jpg
野ばらの実の枝ぶりはそれぞれなので
枝を生かしながら形を整えて束ねるのは意外と難しかったようです。

でも皆さん
素敵なスワッグに仕上げられました♪(^-^)
IMG_4458.jpg Aさん IMG_4460.jpg Tさん

IMG_4462.jpg Mさん  IMG_4465.jpg Yさん

写真に撮るとChancesさんの壁の色と合ってお洒落ですね

壁に飾って生花からドライになる様子を・・・
その後も楽しんでくださいね♡

来月はドライフラワーで作るブーケです。お楽しみに

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/07/15 22:20 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_4424.jpg  IMG_4423.jpg
A.Nさん宅グループの皆さん、今日は自宅教室にレッスンにいらっしゃいました
プリザアレンジをされる方、スワッグを作られる方と今日はそれぞれにお楽しみいただきました
A.NさんはFuneral Flowerアレンジ
IMG_4431.jpg
スカビオサと白い菊が清楚な感じで素敵
IさんはプリザでBoxアレンジ
IMG_4433.jpg
素敵な色合わせで落ち着いた大人な感じの仕上がりですね

Nさんは爽やかなリースを作られました
IMG_4434.jpg
色合わせも素敵で可愛いですね

SさんとKさんは生花で作ってドライフラワーになっていくのを楽しむスワッグ
IMG_4422.jpg

いつものお花屋さんSmile Flower Misakiさんがお休みだったので
少し前によく買ってたお花屋さんへ買いに行ったのですが
ドライフラワーになりそうなお花がほとんどなく
究極の選択のお花たちでしたが、お二人ともとっても素敵に束ねられました
IMG_4429.jpg Sさん IMG_4428.jpg Kさん
ジュードで素敵にラッピングされて
梅雨がまだ明けない湿度の多い時期に美しくドライフラワーにするのは難しそうですが
お家の中で一番乾燥してそうな場所で飾って生花の時期とドライフラワーの時期を楽しんでくださいね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました

【 2017/07/14 23:06 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_4322.jpg

今日も暑い日でしたね

TさんはFuneral Flowerを作られました♪
IMG_4318.jpg Funeral Flower
プリザのお花を11種類も入れて作られました
豪華なお供え
生花もレッスンされてるのでバランス良く作られてますね
そして姪っ子さんのウェデイングのボールブーケの手直しもされました

Uさんはお持込の素敵な鳥かごにアーティフィシャルフラワーで
IMG_4345.jpg そして最初はブーケにして鳥かごの中に入れる予定でしたが
思いのほか大きめでかごの中に入らなくて
とても素敵な花合わせでしたので小さく作り直すのも気が引けて
そのまま置いて飾ることにされました
IMG_4319.jpg 素敵な色合い

Nさんはお孫さんの命名披露の時、お名前を入れるフレームと
フォトフレームにアーティフィシャルフラワーで飾りつけられました
IMG_4335a.jpg 素敵
そして可愛いベビーシューズにもアレンジされて
IMG_4328.jpg
なんて可愛いんでしょう
お孫さんに会える日が楽しみですね

今日もお花と共に楽しいひとときをありがとうございました



【 2017/07/10 23:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はAll day long レッスン♪
午前
IMG_4258.jpg IMG_4257.jpg

「お花を楽しむクラスⅡ」のY.Tさんは並行状配置の装飾的アレンジ
IMG_4284.jpg
ゆっくり丁寧に細かなところまで気に掛けながら仕上げられました
ベロニカが立派すぎて余計に悩ませたかもしれませんねすみません

「お花を楽しむクラスⅠ」の復習レッスンにいらしてるK.Tさんはグリーンアレンジ
IMG_4260.jpg
爽やかにリズム感出しながら可愛く仕上げられましたね

Nさんは前回完成したウェディングブーケをアクリれるケースに収納されて
IMG_4266.jpg
なんて素敵なんでしょう
今日はヘッドドレスの続きとご自分用のコサージも作られました
IMG_4267.jpg

IMG_4272.jpg ヘッドドレス、持ち運び用にと 
この入れ物可愛ですねい

午後
IMG_4263.jpg
S.TさんとNさんはプリザーブドフラワーでFuneral Flowerと贈り物のアレンジを作られました
IMG_4271.jpg S.Tさん

IMG_4277.jpgNさんは仏花と 
定年退職のお祝いにアレンジをIMG_4273.jpg

お二人とも素敵に作られましたね

今日は色とりどりのお花たちと共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました


【 2017/07/08 23:10 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウエディングブーケレッスンとフラワーボランティア♪
午前中はウェデイングレッスン♪
Nさん娘さんのブーケの仕上げとブートニア、ヘッドドレスを作られました
娘さんに前回の途中経過のブーケを見ていただいて
オレンジ色を少し足すことになり、さらにいい感じに可愛くなりました
IMG_4023.jpg
玄関から持って入られて、見た瞬間、
「やっぱり可愛いっ」と声を出さずにいられませんでした
IMG_4024.jpg ブートニアも素敵
ヘッドドレスのお写真撮るのを忘れてしましました・・・残念
幸せなお式の日も7月後半・・・ワクワクドキドキしますね。
後コサージュなどお作りにいらっしゃる予定です。
今日も素敵な色合いのお花たちと共に
いろいろお話させていただきまして
楽しいひとときをありがとうございました

午後からはサンタマリアさんでフラワーボランティア♬
生徒さんのNさん、Sさん、Hさんも参加してくださいました
来週は七夕なので、七夕を意識したアレンジに七夕飾りを付けたいなと思い付き
数日前に三人のみなさんに、何か飾るものを作ってほしいとお願いしましたら
作ってきてくださったので参加者さんに喜んでいただけました
面白かったのが、私が皆さんに今日のお花の説明をする前のお話の中で
「来月から7月なので、何か7月のお花を考えてくれてはるかもしれませんね」とスタッフの方が言われたこと!!
七夕飾りのことを一言も言ってないのにするどいっ!!(笑)

今日のお花は7種類もあったのですが
でも実は昨日、山田川のお花屋さんに行くと
注文していたお花は2種類しかなくて
店頭にあるお花で急遽組み合わせて用意するということに
・・・よくあることなんですが(笑)、結果的にお花が揃ってよかったです
今回はいつもとひと味違う「いけばな」に近い花材で
生け方も七夕っぽく生けていただいたので「いけばな」のような方が多く
楽しそうにサクサクと生けていただけたので嬉しかったです
IMG_4026.jpg IMG_4028.jpg IMG_4033.jpg
IMG_4039_20170630215351f46.jpg IMG_4029.jpg IMG_4035.jpg

みなさん、素敵に生けられましたね
ニューサイランをうまく使ってくださいました

実は今日、私のミスでオアシスの数が足りなくて
急遽、家まで取りに帰るというハプニングがあったですが
生徒さんたちが私がいない間、万事良くしていてくださっていたので本当に助かりました
みなさんがいてくれて良かったですありがとうございました

サンタマリアさんのスタッフのみなさん、ボランティアに参加してくださったみなさん。
今日もありがとうございました
次回は7月19日㈬です。

スタッフの方に何かリクエストありますか?とお聞きすると
なんと
ケーキシリーズがいいとのこと!
今度はスティックケーキのようにしようかと考案中です。

今日もお花と共に暮らす楽しい時間をありがとうございました

 IMG_4025.jpg
Nさんがクレイで作って来てくださった星たち☆



【 2017/06/29 23:00 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のㇾっスン♪
梅雨に入りちょっと晴れ間はあるものの
蒸し暑いですね

IMG_3990.jpg
「お花を楽しむクラス」のOgさんはトライアンギュラー
IMG_3996.jpg
スプレーが短めのSPバラだっただけに
配置難しかったですね
でも素敵に仕上げられました

Y.Oさんはお友達に頼まれた花時計
変わらず人気のある花時計ですね
IMG_3993_2017063012412544c.jpg
とっても可愛いお色合わせで作られました
ラッピングも可愛くして
喜ばれたことでしょう

今日はお花や実を取りに来る鳥の話が盛り上がりとても楽しく
ハーブの話から庭に咲いてるペパーミントのお茶をお出ししました
IMG_3999.jpg
この前カフェで友達が飲んでるのを見たのですが同じようにやってみると
部屋中香りが広がり、とっても美味しく癒されました
夜、生徒さんにお聞きしたのでハーブウォーターを作って飲んだのですが
更にペパーミントにハマってしまいました IMG_4003_20170630124323d00.jpg


しばらくレッスンにお出しするお茶は無農薬の(当然に(笑))
ミントティーをお出ししようかと思います お楽しみに

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/28 23:12 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪北堀江Chancesにてシーズンーレッスン♪
IMG_3913_201706251603462ae.jpg
大阪北堀Chancesさんでの今日のレッスンはシーズンレッスンで紫陽花リース
そういえば紫陽花リースのレッスンは2年ぶり
今回は生徒さんたちと一緒に大阪園芸へお花を買い出しに行って
みなさんでお花を選んでいただきました

Chancesさんでみなさんで和気あいあいとお花の仕分け
IMG_3905.jpg IMG_3907_20170625155357b0d.jpg IMG_3908_20170625155358f4b.jpg
お花を並べてるだけで可愛いい中 IMG_3909_201706251554007b3.jpg
真剣に作り始められました
IMG_3916.jpg IMG_3953.jpg IMG_3919.jpg IMG_3918.jpg
今回はどんなドライフラワーリースに仕上がるかとワクワクしながら
可愛く仕上げられました
A_2017062515561164a.jpg Aさん T_20170625155613853.jpg Tさん

KazM.jpg Kaz.Mさん Y_20170625155615c6e.jpg Yさん
KaoM.jpg

スモークツリーが入るとホワホワになって可愛さ増しましたね
可愛さにテンション上がりまくりでした(私が?(笑)
IMG_3937.jpg

しばらくは華やかな色合いを楽しんでくださいね

今日も一日華やかな色のお花たちと共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました





【 2017/06/24 23:40 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
今日はAll day long Lesson
今日も一日充実した楽しいレッスンでした
IMG_3855.jpg

午前
「お花を楽しむクラスⅡ」のNさんは並行状配置のアレンジ
IMG_3858.jpg
スッキリとバランス良く仕上げられましたね

「お花を楽しむクラスⅠ」のブラッシュアップレッスンのFさんとMさんはボールアレンジ
お二人のお色を変えてご用意しました・・・
IMG_3872_2017062223494777d.jpg
お一人づつUPで
Fさんはピンク系IMG_3862.jpg
Mさんはグリーン系IMG_3867.jpg
お二人ともそれぞれにデザインを考えられて規則的にアレンジされて
素敵ですね

Iさんは8年目に娘さんに作られたウェディングブーケのリメイクアレンジ2回目です
何にしようかと考えながら来られたらしいのですが
当教室の玄関で閃かれたアレンジはスワッグ
IMG_3864.jpg
アーティフィシャルフラワーのグリーンとの色合わせもお洒落に
とても素敵に作られました
あと少し残っているプリザもあるようなので3回目リメイクアレンジもどうされるか楽しみですね

午後
Nさんが7月に挙式を挙げられる娘さんのウェディングブーケを作りにいらっしゃいました
IMG_3873_20170622234951ce1.jpg
娘さんと相談してこられたお色はとても素敵で
そのお色にピッタリに色合わせされたので
「きっと喜んでくれると思う」と娘さんを想う素敵な笑顔を見せていただけて私も幸せな気持ちをいただきました
初めての大作だっただけに残念ながら時間切れで今日は完成させることが出来ませんでしたが
来週仕上げとブートニアを作りにいらっしゃるご予定です
完成が楽しみですね

お花を生けられながら、
昨日私が観てきた「花戦さ」のお話や(笑)、いろんなお話で今日もみなさんと楽しいひとときを過ごせて
嬉しかったです
今日も一日、お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/22 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
IMG_3758.jpg
日に日に汗ばみ初夏を感じるようになってきましたね

先月から日曜日レッスンも始まりました
平日お仕事などで忙しくされてる方、
お休みの日曜日
自分のために使うとっておき数時間を
お花と過ごすひとときに楽しみにいらっしゃいませんか?
随時体験レッスン募集中です
左記メールフォーム、またはお電話でお問い合わせくださいませ

さて本日のレッスンは
Begginer‘s Classのお二人のレッスン♪
Kさんは花束とコサージュ
慎重に配置良くスパイラルブーケにされて
IMG_3760.jpg
やっぱり立った瞬間は拍手喝采
IMG_3764.jpg

ラッピングもされて素敵に仕上がりました

今日からBegginer‘s ClassスタートのSさんはラウンドアレンジ
IMG_3762.jpg 
綺麗な丸い形に丁寧に生けられてました
レースフラワーの位置も良くとっても可愛く出来上がりましたね
これからいろんな形を楽しんでいきましょう♪

今日もお茶の時間、いろんな話題でお話もはずみましたね
お花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/18 23:17 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のレッスン♪
お一人お休みになりましたので本日のレッスンは思いがけずプライベートレッスン♪
IMG_3683.jpg
Nさんはナチュラルなイメージのお花たちでスプレイシェイプ
IMG_3686.jpg
花束が花器に寝かせてあるように見えるアレンジです
ゆっくり考えながら素敵な形に仕上げられました
ドラセナがおリボンのようになってるのにお気づきですか??

たくさん生徒さんがいらっしゃると
どうしてもたくさんお話は出来なかったりするので
今日はNさんと久しぶりにゆっくりお話しもできて楽しかったです

今日もお花と過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/16 23:36 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のㇾっスン♪
今日はUさんがプリザーブドフラワーのレッスンにいらっしゃいました
IMG_3605.jpg
クリスマス時期にご案内してましたS字型オーナメントを作られました
色合わせ良くとっても素敵に作られましたね
IMG_3608.jpg
スモークツリーがとてもいい感じ
作る季節によっては選ぶ色合わせも変わり、それもまた素敵ですね

今日もお花と共に過ごす楽しいひとときをありがとうございました
【 2017/06/13 23:14 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ